201704岸和田・夕景編

201704岸和田・夕景編です^^
撮影日:4月22日

岸和田・夕景1
まだお日様が強いな~~ でもこの橋のシルエットが好きなんですよね^^

岸和田・夕景2
この建物は岸和田水門だそうです。 この間にお日様が落ちないかな~と願っているとちょうどぴったりの位置に落ちてくれました^^

岸和田・夕景3
橋桁と残照です^^

突然、夕景をお送りしましたが、終りじゃないですよ^^
だんじり会館と夕景の画が多いので、先に紹介させていただきました。
明日は岸和田城編です^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/04/26 ] 夕景 | TB(-) | CM(22)

201704岸和田・だんじり会館編

201704岸和田・だんじり会館編です^^
撮影日:4月22日

だんじり会館1
だんじりに飾られた提灯も艶やかです^^ ただ、暗い中なので提灯が白く飛ぶ(^^;

だんじり会館2
だんじりに施された彫り物 匠の技です!

だんじり会館3
これも彫り物です。 これは何方なんでしょうね?

だんじり会館4
江戸時代からだんじり祭りはあったようです。 当時の様子をジオラマで再現していました^^

だんじりは江戸中期(1703年)に始まり、およそ300年の伝統を誇るそうです。
今では全国はおろか、世界の祭りとして知られているそうです^^
明日は夕景編をお送りします^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/04/25 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(21)

201704岸和田・ダイジェスト

久しぶりの新シリーズ開幕^^
4月22日(土)、久しぶりに助手が週末に休みが取れたので、撮影に行こう!
花撮りか、風景撮りか?で悩みましたが
久しぶりにお城を見たい・・・大阪城は何度も行っているし
彦根城や姫路城は遠い。 昼前から出かけて行ける城?
あ、岸和田城があった! 岸和田に行こう、と決めて、出かけました^^
お城だけではもったいないので、岸和田の町を散策し、
だんじり会館、岸和田港、ベイサイドモールの近くで橋撮り^^
更に夕景まで粘りましたよ^^
今日はダイジェストでお送りします^^

岸和田城
岸和田城です^^ 裏側になるのですが、僕はここから見る形が一番好きです^^

だんじり会館
だんじり会館^^ 暗かった~~

岸和田港
大好きな漁船も撮って来ましたよ^^

岸和田大橋
岸和田大橋 橋好きにはたまりません^^

夕景
風が吹く寒い中、夕景まで待ちました!

久しぶりの撮影、助手も楽しんでくれました^^
次回からは個別にご紹介していきます。
明日はだんじり会館を掲載します^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/04/24 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(20)