201703神戸モザイク・5

201703神戸モザイク・第5章です^^
撮影日:3月11日

神戸1
フラワーロードに咲いていたお花^^ 名前は・・・どなたか教えてください(^^;

神戸2
レンガ造りのお洒落な建物のガラスのへ写り込みが良い感じです^^

神戸3
この時の撮影で唯一撮れた夕日です。 海に沈む時期に又来たいな^^ そんな時期があるのかな?

神戸4
コンチェルトはライトアップされ、ナイトクルーズへの出航時間を待っています^^

助手は画を見ながら、神戸は綺麗だね~
又、六甲山からの夜景を撮りたいから連れて行って、と言い出しました。
行きたい所ばかり増えて、困るな~~

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/04/19 ] 夕景・夜景 | TB(-) | CM(27)

201703コスモスクエア夕景・夜景編・完結

201703コスモスクエア夕景・夜景編・最終回です^^
月曜日は新シリーズと行きたい所ですが、
先週末は助手に仕事が入り、撮影に行けませんでしたので
旧シリーズを続けさせていただきます。
最近、週末に撮影に出られていないな~
今週末は何とか出かけたいものです!
撮影日:3月19日

コスモスクエア1
タンクと高速道路^^ こう言うのが好きなんですよね~

コスモスクエア2
この日は遠くが霞んで居ました。  少し靄がかかった感じも良いかな?


コスモスクエア3
橋にキリン(ガントリークレーン)にコンテナヤード、僕の好きなものが揃い踏みです^^

春になり、助手は花が撮りたい、
暖かくなったので僕は夜景が撮りたい。
すり合わせるのが大変です(^^;
一日で全部回れば良いのですが、そうなると
撮影時間が長くなり、疲れてしまいます。
今週末はどちらになるのかな?

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/04/17 ] 夕景・夜景 | TB(-) | CM(22)

201703天保山・助手編

201703天保山・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:3月4日

天保山・助手1
いつもお世話になっているサンタマリア号 助手も好きな被写体です^^

天保山・助手2
僕の影響なのかな? タンカーとか貨物船を見つけると走って行きます^^

天保山・助手3
ここからも海面に写り込む光がとても綺麗に見えます^^

今週末は助手に仕事が入っていて、撮影には出かけられません。
先々週・先週とネタ拾いに出かけたので、随分とたまりました^^
古いシリーズも進めていきたいと思います^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/04/01 ] 夕景・夜景 | TB(-) | CM(20)

201703ダイジェスト

新シリーズ開幕^^
3月19日(日)、この日は約束通り、助手が花と
最近はまっている小鳥も撮りたいと言う事で
大阪城公園に出かけてみました。
桃の花が咲いているとの事でしたが、咲き始め・・・
小鳥撮影は素人では簡単ではなく、見つけるのも苦労でした。
撮影枚数が足りないので、コスモスクエアに夕景夜景を撮りに出かけました。
今日は一日分のダイジェストをお送りします^^

大阪城公園1
桃 殆ど咲いていません(^^; 早々に撤退・・・

大阪城公園2
鷹匠さんが集まっていて、鷹やふくろうなどを見せてくれていました^^

コスモスクエア1
コスモスクエアの夕日 この日、赤く綺麗な夕日が見られたのですが、最後は雲の中に沈んでいってしまいました・・・

コスモスクエア2
150-500のレンズを持って行っていたので、寄っての夜景です^^

このシリーズ、次回から大阪城編、夕景編、夜景編に
分けてお送りしたいと思います。
よろしくお付き合いをお願いします^^
明日は大阪城編をお送りします。

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/03/21 ] 夕景・夜景 | TB(-) | CM(20)

201703天保山・助手編

201703天保山・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:3月4日

天保山・助手1
仕事を終えて慌てて撮影に出かけたのに、丸いお日様には出会えず、撮れたのはこの一枚・・・雲が邪魔しましたね~

天保山・助手2
助手も気持ちを切り替え、これから夜景撮影に挑戦です^^

天保山・助手3
突然、星を撮りたいと言い出し、頑張った結果、オリオンの三つ星が撮れた、と喜ぶ助手です^^

天保山・助手4
中央突堤、いつもの定番構図、助手も撮っています^^

助手も久しぶりの天保山・中央突堤です。
夕日には裏切られましたが、楽しく撮影をしていたようです。
これから暖かくなるので、又、綺麗な夕日が見られるよ、と
二人で赤提灯で反省会をしました^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2017/03/12 ] 夕景・夜景 | TB(-) | CM(20)