信州の秋満開・9

信州の秋満開・第9章です^^

クリックで大きくなります。
峠から見た情景です^^ 霞がかかって風情があります^^

クリックで大きくなります。
渋峠から一望、見渡す限りの緑の野ですな・・・紅葉は今一つでした(^^;

クリックで大きくなります。
上の画の赤い屋根に望遠で寄ってみました^^

クリックで大きくなります。
ヘアピンカーブ こうしてみるとこのヘアピン、結構きついですね!

クリックで大きくなります。
海野宿に行った証明写真ですw

クリックで大きくなります。
栂池自然園ではこう言う構図しか撮らなかった訳では無いんですが、残ったのはこう言う画ばかり(^^;

長々と引っ張ってまいりました信州紀行は
次回で最終回を迎えます。
後一回だけお付き合い下さい^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2012/11/12 ] 信州 | TB(-) | CM(18)

こんにちわ♪

霞がかかる山の風景は最高~好きなんです。
この何処かに仙人が住んでいるかも知れませんね(^^)
ラストの写真は山全体を入れたいので、この構図が一番では…
私が撮っても多分こうなると思いますよ(^^♪

応援ポチッ☆
[ 2012/11/12 14:43 ] [ 編集 ]

こんにちは。
一枚目流石に山が高いだけにガスってますね。
赤い屋根の建物はなんでしょうね。
今年は紅葉遅れてますね。
自分の地元の山もまだ緑が青々としてます。
唯一アメリカ原産の木が赤く色づいてるくらいです。
[ 2012/11/12 15:09 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

土佐けんさんの風景画は本当の絵見たいです(*≧∀≦*)

今日の☆
[ 2012/11/12 17:42 ] [ 編集 ]

秋ですねー!
1枚目の写真が好きです。
素晴らしいですね!
絵ハガキみたいです^^
[ 2012/11/12 18:23 ] [ 編集 ]

こんばんは

いつの間にか季節が移り、木枯らしの吹く晩秋になりました。
今土佐けんさんのお写真を拝見しますと、とても温かいものを感じます。
最後のお写真やっぱり良いですね~。
散りゆく前の華やぎでしょうか?
ポチ 全部です。
[ 2012/11/12 19:47 ] [ 編集 ]

土佐さん こんばんは♪
栂池自然園の美しさは何度見ても飽きないですね。
透明感のある青空がなんとも言えません~(*^。^*)
ほんとうにいい時に行かれましたね。
お天気しだいで天と地ほどの差がありますから~(^^ゞ
[ 2012/11/12 21:06 ] [ 編集 ]

さすがに素晴らしい景観ですね。
上から見る峠の様子というのは圧巻。
高い所の苦手な私も、つい覗き込んでしまいます^^
色々な色が混ざった山の景色が綺麗ですね。
一面に染まったところも見たくなりますね
P☆
[ 2012/11/12 21:28 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは♪
霞がかかってるところ、素敵ですね!
仙人とか出てきそうな雰囲気…(笑)
3枚目の赤い屋根も、森の中で
目立ちますね(^^)印象的です。
[ 2012/11/12 22:01 ] [ 編集 ]

こんばんは。
これだけの枚数アップして第9章って・・・すごいですね。
私は一日一枚なのにすぐ枯渇しますから(笑)

これだけ天気が良いと青空入れたくなりますよね。
似ていても素晴らしい画ですから飽きませんよ^^v
[ 2012/11/12 22:14 ] [ 編集 ]

靄がいいですねぇ。

趣のある1枚です☆
[ 2012/11/12 22:59 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさんどもです^^
もう第9弾なんですね!!^^

栂池自然園はドンピシャに近い紅葉だったのですが
この渋峠は少し早かったですね!
同じ2000m級でもなかなか難しいですね!

一昨年のこちらの鮮烈なイメージがあるだけに
いつかドンピシャを!リベンジしたいです^^

栂池は枚数はそこそこでしたが自分も同じ様な
構図ばかり残りました!!
実際絵になるってなると仕方ないですよね^^

後一回って事なんでどんなとっておきが出てくるか
メッチャ楽しみですよ^^
[ 2012/11/12 23:29 ] [ 編集 ]

こんばんは

皆さん、いつもありがとうございます。
今日は急な飲み会が入ってしまい、この時間に帰宅しました。
コメントは嬉しく又あり難く読ませて頂きましたが、これから
皆様お一人づつにお返事を書ける状態ではないです(酔ってます(^^;)
又皆様の所にもお伺いすることが出来ず、申し訳ありませんでした。
土曜日に飲み会だったのに、又か!
これも仕事と言うことでお許し下さいm(__)m
皆様の所には明日、ゆっくり寄らせていただきたいと思います。
今日はこのまま寝かせて頂きます。
お休みなさい。
ここまで書いたけど・・・字が間違ってなきゃいいんですけどw
[ 2012/11/13 00:06 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/11/13 10:16 ] [ 編集 ]

渋峠からの眺望
赤い屋根の別荘は紅一点で
緑の中にはえますね(*^_^*)

そろそろ紅葉前線も街中に降りてきましたね(*^_^*)
今年は京都へ行けるかな??
[ 2012/11/13 11:36 ] [ 編集 ]

こんにちは!

次で最終章とは、沢山撮られたんですね!
赤い屋根の家のある風景。
メルヘンチックでで、童話の世界みたいです。
可愛いです!!

ヘアピンカーブも凄いですね!
上から改めて見ると恐いと、思われたことでしょう。
全部ポチッ!
[ 2012/11/13 14:48 ] [ 編集 ]

こんばんは。

鍵コメさん、いつもありがとうございます。

本当に良い時期に訪れることができました^^
自然の恵みに感謝ですね^^
[ 2012/11/13 23:45 ] [ 編集 ]

こんばんは。

韋駄天さん、いつもありがとうございます。

赤い屋根は別荘だったんですか。
撮った本人が解っておりませんでした(^^;
あんな所に別荘があるなんて良いな~~

京都はう~~ん、いつ行こうか?
悩んでおります(人出が多くて・・・)
[ 2012/11/13 23:46 ] [ 編集 ]

こんばんは。

梅サクラさん、いつもありがとうございます。

沢山撮り過ぎて、こんなにも引っ張っております(^^;
お付き合い下さり、ありがとうございます^^
赤い屋根の家、メルヘンチックですか^^
助手もそんなことを言っていました^^
[ 2012/11/13 23:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する