昨日の夕景

10月24日、仕事が早めに済んだので
帰宅後屋上に上がって西の空を眺めてみました^^
あまり綺麗に焼けそうには無かったのですが
丸い夕日が見えたので、撮影してみました。

ご覧のように自宅屋上からでは夕景撮影が
出来ない季節がやってきました(^^;
来年の初夏までは屋上からの撮影は厳しくなるので
綺麗な空を求めて何処かに行かないと駄目ですね。

クリックで大きくなります。
もうじき、隣の家の屋根にお日様が隠れてしまう位置に沈みます・・・だから来年までさよならですかね。

クリックで大きくなります。
望遠で丸い夕日を狙います^^

クリックで大きくなります。
何だか面白い雲が居ました^^

クリックで大きくなります。
刻々と変化する雲の表情が楽しかったです^^

クリックで大きくなります。
雲だけに思い切り寄ってみました^^

クリックで大きくなります。
お日様が沈んでかなり経ちました。後は夜を迎えます^^

本日も仕事が早めに終われる予定なので
いつものホームグラウンド(天保山)に
行って見ようかなと思っています^^
綺麗な夕景に出会えたら良いなぁ~~

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2012/10/25 ] 夕景 | TB(-) | CM(21)

こんにちは。
綺麗に焼けてますね。
最初と最後の青空の残った夕焼け綺麗ですね。
こういう夕焼け好きです。
この間ここに居たんだと思うと感慨深いです(笑)
[ 2012/10/25 15:30 ] [ 編集 ]

こんにちわ♪

レンズの長さによって夕景もガラッっと変わりますね。
2枚目は300ミリくらいでしょうか…迫力があります(^_-)-☆
こちらでは海に出れば朝陽も夕陽も撮れます…
私は恵まれているのかもしれませんね^_^;

応援ポチッ☆
[ 2012/10/25 15:55 ] [ 編集 ]

季節によって、徐々に太陽の位置も変化しますね。
自宅から見られなくなるのはなんとなく寂しい感じですよね。
雲の表情が面白いですね。3.4枚目なんて、
なんだか天使が飛んでいくようにも見えたりします^^
P☆
[ 2012/10/25 16:25 ] [ 編集 ]

こちらにも・・・。

沈み行く、日の光に照らされながら、
雲が、暮れゆく今日の一日を惜しみながら、
それぞれの思いで、ダンスをしているように
見えました。

素敵な光景ですね!!

全部ポチッ!
[ 2012/10/25 17:24 ] [ 編集 ]

こんばんは

うちからの夕焼けは、1枚目のお写真くらいにしか焼けません。
昨日長野県と山梨県の県境で、夕焼けをのんびり待っていましたが、
やっぱりダメでしたね~。
でもあくせくしない時間を過ごせたので、精神的にリフレッシュ出来たような気がします。
空を見る楽しさを教えて頂いて、有り難うございます。
☆応援です。
[ 2012/10/25 18:11 ] [ 編集 ]

こんばんは\(^▽^)/!

夕日綺麗です~(^_-)-☆
真っ赤ですね~o(^▽^)o

☆~
[ 2012/10/25 18:27 ] [ 編集 ]

こんばんは。
夕日に染まる雲、火の鳥のようにも見えますよ^^

来年まで夕日が見られないのは残念ですね。
脚立を立てて撮影しても無理なのでしょうか??
屋上だから転んだら大変なことになってしまうのかな^^;
うちは冬になると部屋から夕日が見え出すんですよ(笑)
[ 2012/10/25 20:24 ] [ 編集 ]

燃えるような真っ赤な夕日に今日もありがとうと言いたくなりました。
いつでも夜景が撮れる環境があっていいですねえ〜
羨ましいです(^^)
[ 2012/10/25 20:48 ] [ 編集 ]

こんばんは
秋の空は 気まぐれな形相ですね
真っ赤な空は 心を落ち着かせてくれますね
夕焼け時は なかなか空を見上げることもできず・・
羨ましく見せていただいています
素敵なお写真ありがとうございました
[ 2012/10/25 21:13 ] [ 編集 ]

こんばんわ
どうして夕景というのはこうも人を引き付けるんでしょうね(笑)
ついつい走ってでも間に合うように撮りに行ってしまう・・・

今日はお天気も良かったし、雲も少なかったので良い画が撮れたのでは?!
今日の写真ののアップが楽しみです♪
[ 2012/10/25 22:22 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

やっぱり、この日の夕日を撮られていたんですね。私もコンデジで撮ったんですよ。来週、お見せしますね。けど、また同じに日に同じ夕陽を狙っていたんですね。応援ポチ全部。
[ 2012/10/25 23:06 ] [ 編集 ]

土佐さん こんばんは♪

屋上夕陽は来年までのお別れですか~^^;

でもこれからは冬に向かって空気も澄んでくるし
あちこちできれいな夕陽も見られるでしょうね。

玉子の黄身のような夕陽が見たいですね~(*^。^*)
[ 2012/10/25 23:21 ] [ 編集 ]

こんばんは。

本日は予告通り、天保山に夕景撮影に行っておりました。
帰りに赤提灯に寄ってしまい、帰宅がこの時間になってしまったので
纏めコメにさせて頂きます。

天保山は今日も美しい情景に包まれて、僕を待っていてくれました^^
本当にここは僕を裏切らない場所です^^
この日に撮った画を、皆様にすぐ見て頂きたいのですが
なんせ、この時間・・・画像の処理が出来ません(^^;
本日撮影した画は後日アップしますので、もう暫くお待ち下さい。
留守中にも関わらず、皆様に沢山のコメントを頂き、感謝しています^^
ごめんなさい。眠いので寝ますzzz
[ 2012/10/26 01:04 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/26 07:39 ] [ 編集 ]

こんにちは

そっかそっか、時期で場所変わりますもんね、
こんなきれいな夕景としばしのお別れだなんて
なんだか物悲しい感じですね・・・^^;

実はUSJに近々いこうか思案中なんです…
ただここ最近とても人気みたいで
小さい子連れては大変そうかな~っとも^^;
[ 2012/10/26 08:49 ] [ 編集 ]

美しい夕焼けと
刻々と変わる雲の画を満喫させていただきました(*^^)v

本日も綺麗な夕焼けなんでしょうね(*^_^*)

週末の天気は・・・・((+_+))
[ 2012/10/26 11:30 ] [ 編集 ]

こんばんは。

鍵コメさん、いつもお心遣い、ありがとうございます。
[ 2012/10/26 22:53 ] [ 編集 ]

こんばんは。

店長さん、いつもありがとうございます。

是非とも大阪においでいただきたいのですが
USJは休日には入場制限がかかるほど
大勢の人が来ているみたいですから
小さい子だと少し疲れるかもしれませんね(^^;
[ 2012/10/26 22:55 ] [ 編集 ]

こんばんは。

韋駄天さん、いつもありがとうございます。

日曜日はこちらも雨みたいです(^^;
明日は晴れのち曇りの予報なので、日曜日に向って
下り阪みたいですね・・・
折角の航空祭、晴れてくれますように!!
[ 2012/10/26 22:57 ] [ 編集 ]

初めまして。
ランキングから来ました。
空写真、とっても好きなんですよ。
美しいなぁ。
また、遊びに来ますね☆
[ 2012/10/27 21:01 ] [ 編集 ]

はじめまして

小太郎さん、ご訪問・コメントありがとうございます。

お返事が遅くなり、申し訳ありません。
僕も空(特に夕景)が大好きなので、いつも西の空を
気にしております^^

これからもよろしくお願いします。
[ 2012/10/28 15:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する