服部緑地・助手編

服部緑地・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^

クリックで大きくなります。
コキアの向うにコスモス^^ もう少し咲いていて欲しかった~~だそうです^^

クリックで大きくなります。
マクロで寄ったみたいです^^ 白いコスモスは清楚な雰囲気^^だそうですw

クリックで大きくなります。
華やかな色目のコスモス^^ 

クリックで大きくなります。
バラも見つけたみたいですね~~

クリックで大きくなります。
ハナミズキの実だそうです^^ こんな小さなものをよく見つけますよね^^ ただ・・・ピントが少し甘いかな(^^;

緑地公園に行くと助手の天下です^^
コスモスを見つけた途端、マクロレンズを振りかざして
花の傍に飛んで行きました^^
こうなると僕はもう放ったらかしですね(^^;
どこに行ったやら、行方不明になってしまうし・・・
笑顔で帰って来て、撮った画を見せてくれるのですが
僕には花の構図は解りません(爆)

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2012/10/26 ] | TB(-) | CM(24)

こんにちは。
コスモスにも色んな色がありますよね。
自分は淡いピンクの花びらが好きです。
黒い背景に真っ赤な薔薇が印象的ですね。
[ 2012/10/26 15:17 ] [ 編集 ]

こんにちわ♪

コキアの赤が見事です~(^^♪
2枚目のコスモスはマクロ撮影が決まりましたね…
私がマクロで撮るといつもボケボケなんです^_^;

私も花が苦手なので土佐けんさんの気持ちはよく分りますよ~

応援ポチッ☆
[ 2012/10/26 15:40 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さまこんにちは♪
たくさんの秋の植物があり、
カメラを持つのが楽しいですね。
どのお写真も背景がとってもきれいで
お花が引き立っていますね。
ぼかし具合も素敵です。

コキア、面白い植物ですね。
赤いほうきみたいです(^^)
P☆
[ 2012/10/26 17:03 ] [ 編集 ]

こんばんは~
服部緑地懐かしいです!
自分が最後に行ったのは2年前なんですが、
相変わらず綺麗に整備されているようですね。
この公園は、花が咲く季節はとてもいい雰囲気ですよね。
どのお写真も色鮮やかで見とれてしまいます。

素敵なお写真、ありがとうございます。
[ 2012/10/26 18:28 ] [ 編集 ]

素敵ですね

助手さんこんばんは。
女性目線の優しさが感じられますね。
3枚目のコスモ津が私は特に好きです。
とってもお上手になられていて、私も見習わなくては・・・。
応援☆です。
[ 2012/10/26 18:41 ] [ 編集 ]

土佐さん・助手さまこんばんは♪

今日は赤系の花の中に白いコスモスが一輪‥‥
助手さまがイキイキと花を撮りに行ってしまい
ポツンと取り残されてしまった師匠みたいです(^.^)

コキアの赤が綺麗でひきつけられます~(^.^)
[ 2012/10/26 21:55 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

花を好んで撮る方は、優しい方が多いです。何時も、そう思いますね。花を撮ってると、優しく語りかけてくる方々が何時もいます。その方々の笑顔の語りかけに何時も癒されるんですよ。応援ポチ全部。
[ 2012/10/26 22:12 ] [ 編集 ]

こんばんは。

まーぶさん、いつもありがとうございます。

今回はコスモスを撮りたいと言う助手の願いがかなったようで
記事にもかきましたが、僕のことは放ったらかしで
好きなように撮りまわっておりましたw
淡いピンクがやはり一番可愛いですよね^^
[ 2012/10/26 22:59 ] [ 編集 ]

こんばんは。

カシオペアさん、いつもありがとうございます。

本当、花しかない所に行くと困るんですよね~
悪戦苦闘しますわ(^^;
風景を撮っているよりずっと疲れます・・・
[ 2012/10/26 23:00 ] [ 編集 ]

こんばんは。

あきさん、いつもありがとうございます。

秋の植物がいろいろと咲き誇っていて、助手は
本当に喜んでいました^^

コキアはホウキ草と言う名で実際に
ホウキを作れるみたいです^^
[ 2012/10/26 23:02 ] [ 編集 ]

こんばんは。

きみひと@さん、いつもありがとうございます。

2年前に服部緑地に来られたことがあるんですね^^
ここは季節折々綺麗な花が咲いて、家族連れにとっては
楽しい公園ですよね^^
[ 2012/10/26 23:04 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ソレイユさん、いつもありがとうございます。

助手は花に対する愛情が溢れているみたいですから^^
僕を放ったらかしで走っていきますからねw
でも腕はまだまだですよ~~
僕と一緒に修行を続けていくそうです^^
[ 2012/10/26 23:07 ] [ 編集 ]

今年は何故かマクロを持ってく日に限って
強風に悩まされまして・・・(笑)
満足な画が一枚も撮れなかったんですが、
助手さんはたくさん撮ったんでしょうね(^^)

コスモスも綺麗(^^)でもやっぱコキアは羨ましい(笑)
[ 2012/10/26 23:08 ] [ 編集 ]

こんばんは。

冬のデコポンさん、いつもありがとうございます。

そう見えますか?
実際、助手は花を見ると他が一切目に入らなくなるみたいです(^^;
すぐ何処かに走って行ってしまうし・・・
公園は広いんだぞ~~探しまわる僕の身になってくれw
[ 2012/10/26 23:10 ] [ 編集 ]

こんばんは。

笠ぼんさん、いつもありがとうございます。

そうですね、助手も花好きなんですが
花好きに悪い人は居ないと申しております^^
僕もそう思いますよ^^
[ 2012/10/26 23:11 ] [ 編集 ]

こんばんは。

Lovely Blueさん、いつもありがとうございます。

マクロを持って出かけて強風・・・無理ですね~~~(^^;
今回は微風だったので、助手も何とか撮影を頑張れたみたいです^^
でも少し、ピンが甘いぞw
[ 2012/10/26 23:14 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさん、助手さんどもです^^
一枚目いい感じですね^^
奥行感もありほんと綺麗ですよ^^
コスモス満開もいいですが緑が引き立つ
と思えばチラホラがかえってよかったかもです^^

マクロならではの表現もさすがです^^
ピン甘は…
そんな画像もアップしておかないとって言う
助手さんの親心ですよ^^
[ 2012/10/27 00:11 ] [ 編集 ]

こんばんは。

どっしゃんさん、いつもありがとうございます。

一枚目は助手も奥行き感を出したくて、一生懸命構図を
探しておりました^^
僕も良い画だなと思いましたよ^^
ピン甘画像は、マクロレンズに早く慣れるように
練習しろよと言う気持ちと、三脚を使うようにと
言っているのを聞き流す助手への戒めを込めて
アップしましたw
[ 2012/10/27 01:01 ] [ 編集 ]

綺麗ですね!

女性らしく、花がお好きなんだなぁ~と
感じるお写真ですね!

一枚目は、奥行き感があり、コキヤの
綺麗さを本当に堪能させて頂きました。

私も早くマクロに慣れなくては・・・。

全部ポチッ!
[ 2012/10/27 11:07 ] [ 編集 ]

こんにちは。
コキアと秋桜のラインが、いい構図になっていますね。
このコキアの色合いが、鮮やかで素敵ですよ。
そして、秋桜は、背景を工夫されてるところが、
流石、花好きの助手さんですね。
ポチ全部。
[ 2012/10/27 12:46 ] [ 編集 ]

そんなにピン甘くないと思いますが(^^ゞ
ハードルを高く設定していますね(*^^)v

って韋駄天も最近自分自身のハードルを
高く設定したおかげでゴミ箱量産です(滝汗)

3枚目のコスモス 最後の画好きです(*^^)v
[ 2012/10/27 13:34 ] [ 編集 ]

こんにちは~!

土佐さん・助手さま こんにちは~!

コキアとても綺麗に色付いてますね~
奥行きを感じる構図が、お見事ですね~
お花を撮る時は、マクロレンズは手放せませんよね~
コンデジでもマクロ撮影は出来るけれど~
色の再現となると、とても一眼レフには敵いません。
ただ お散歩に一眼レフは、重くて持ち歩けないので悩む所です。(^^;
野の花の撮影には、一眼レフのマクロの良さを再認識しました。
重いのを頑張って持って出るしかないのかな~(^^;
[ 2012/10/27 13:43 ] [ 編集 ]

こんんちは♪

私は今日のお写真好きです(^_-)-☆
真っ赤なコキアがすてきですヽ(・∀・)ノ
男の人と女の人ではやっぱり違いを感じますo(^▽^)o
私は助手さんの画、好きです(^_-)-☆

[ 2012/10/27 15:56 ] [ 編集 ]

こんにちは

昨日は撮影に出かけて、帰りにいつものように
赤提灯に吸い寄せられて、帰宅は午前様でした(^^;
今から月曜日からの新シリーズの処理をしようと
思っております^^
恒例の纏めコメ、お許し下さい。

梅サクラさん、コキアの鮮やかな色は綺麗ですよね^^

takasegawa8さん、コキアの色とコスモスの葉の緑が綺麗なコントラストを見せていました^^

韋駄天さん、韋駄天さんのようにお上手な方でも削除の山を築くんですか(^^;助手の山が高くても当たり前ですね^^

tomoさん、普段のお散歩に一眼レフは重いですね(^^;画の仕上がりが違うので、頑張って下さい^^

チップママさん、女性には女性同士、分かり合える部分があるんでしょうね^^
[ 2012/10/28 14:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する