藤田邸跡公園から大阪城公園・完結

藤田邸跡公園から大阪城公園・最終回です^^

クリックで大きくなります。
都会の公園ですね~~すぐ向こうには高層ビルが見えます^^

クリックで大きくなります。
頼もう!開門! でも開かないですけどね(^^;

クリックで大きくなります。
写り込みが綺麗なので、ちっちゃな橋ですけど眼鏡橋もどきにしてみました^^

クリックで大きくなります。
大阪城公園の銀杏並木です^^ まだ青いですね~ 今頃はもう色付いているんでしょうか?

クリックで大きくなります。
大阪城公園に行くと大抵ここでたこ焼きを食べますw

このシリーズも最終回を迎えることが出来ました^^
もう一シリーズ、夏の画が残っておりますが
それは近い内に最終回を迎えることになると思います^^
皆さん、季節外れの画を飽きずに見ていただき
本当にありがとうございました^^

本日は土曜日、撮影に出かけます^^
いつもはコメ欄を閉じるのですが
今日は開けて行きます。
但し、お返事は明日になります。
よろしくお願いします。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2012/10/27 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(14)

こんにちは。
大阪城公園も楽しそうな被写体がありそうですね。
水面への映り込み綺麗なシンメトリーになってますね。
先週の大阪旅行ではたこ焼きを食べ損ねました・・・
[ 2012/10/27 15:37 ] [ 編集 ]

こんにちは

3枚目の写り込みきれいですね~、
反転しても気付かないかもです^^;
4枚目の奥行き感もスバラしいです!!
今頃は撮影中でしょうか?
また今度見せて下さいね~^^
[ 2012/10/27 15:50 ] [ 編集 ]

こんにちわ♪

都会のオアシスと行ったところでしょうか~ホッとしますね(^^)
またタコ焼きを売っているのが大阪らしくてナイス~
私だとこれで缶ビールになりそうです^_^;

応援ポチッ☆
[ 2012/10/27 15:53 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^

大阪城公園、しばらく行ってないなあ
と思いながら見ていましたが、緑が
まだまだこの時期、多そうですね?^^

眼鏡橋の写真、いいですね♪
たこ焼き屋さんの提灯の赤が
周りの緑とちょうど反対色になってて
鮮やかに見えますね!!

秋も、紅葉が見れるのでしたっけ??
春しか行ったことが無いかもしれません^^;
[ 2012/10/27 20:28 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

最後の写真7、大阪らしくて好きです。(^◇^)応援ポチ全部。
[ 2012/10/27 21:14 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは♪
都会の公園、なんか不思議な感じですよね(^^)
こんなに緑いっぱいなのに、ビルが見えるなんて。
銀杏並木が黄色くなっているのを想像しつつ、
やっぱり最後の提灯の文字に目がいっちゃいます(笑)
たこ焼き、食べたい!
[ 2012/10/27 22:15 ] [ 編集 ]

土佐さん こんばんは♪

今日も『開いてて良かったぁ~』です!

師匠は 頼もう~ ですか?
私は 開け~ゴマ!  

ここで質問です!
今日の写真の中で私が一番気に入った写真は果たしてどれでしょうか。

それは
赤くて丸い物がぶら下がっている写真です~(^^ゞ
(絶対に食べに行くぞー♪)       ポチ!
[ 2012/10/27 22:22 ] [ 編集 ]

大阪の紅葉はこれからのようですね。
そういえば昨年京都に行ったのが11月中旬でまだ早かったので
もう少し我慢ですね。僕は東北巡りをしていて奥入瀬や
八甲田に行ってきました。今日は八幡平ですが紅葉が最高です。
[ 2012/10/28 05:09 ] [ 編集 ]

こんにちは
大阪の風物詩といえば たこ焼き!
懐かしい提灯に心奪われました
食べたいなあ~
銀杏の色づきが楽しみですね
シリーズ楽しませていただきました
ありがとうございました
[ 2012/10/28 14:16 ] [ 編集 ]

こんにちは

昨日は撮影に出かけて、帰りにいつものように
赤提灯に吸い寄せられて、帰宅は午前様でした(^^;
今から月曜日からの新シリーズの処理をしようと
思っております^^
恒例の纏めコメ、お許し下さい。

まーぶさん、本場大阪でたこ焼きを食べ損ねましたか^^それは残念でしたね!
高知では高見のたこ焼きですかね^^

店長さん、写り込みがある場所では、助手共々、狙ってしまうと言う
習性があるみたいですw

カシオペアさん、大阪城公園は街のど真ん中ですが、緑の綺麗な所です^^
たこ焼きとビール、合いますよね^^

たえさん、大阪城公園に紅葉を見に行った記憶がないので僕も解りませんが
銀杏並木が色付けば綺麗でしょうね^^

笠ぼんさん、大阪の街にはこの提灯が似合いますよね^^

ふわころ本舗さん、街のど真ん中の公園なので、高層ビルが緑茂る向うに見えますね^^
たこ焼きの提灯は大阪では普通にどこでも見かけます^^

冬のデコポンさん、本場大阪のたこ焼きは美味しい所は抜群に美味しいです^^
是非、おいでくださいね^^

ララさん、大阪府下では紅葉はまだ先の話みたいです。
東北は今が盛りでしょうね~~素敵な写真を楽しみにしています^^

SONOMIさん、大阪で過ごした時間を懐かしく思い出されましたか^^
たこ焼きは今は全国区だと思いますが、本場の味は又格別でしょうね^^
[ 2012/10/28 15:00 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさんどもです^^
銀杏並木は紅葉の時期に挑戦したいですね^^
本日相棒との会話の中で銀杏並木って
近くにないよねって!
多少あったとしても車道の脇にって感じで
当然、電線、看板、標識等で撮ってみました
状態ですね!

本日は雨模様の為当然お出かけしてきました(爆)
撮影ってよりも日帰り温泉でのんびりでした(超爆)


[ 2012/10/28 17:29 ] [ 編集 ]

最後から2枚目の銀杏並木、黄色くなったらさぞかしキレイでしょうね~
黄色くなるのは11月中旬くらいかな?!
たこ焼き、夏はあまり食べたいと思いませんが冬になると無性に食べたくなります。
近所の神社の境内に秋になると屋台が出るのでついつい買ってしまいます(笑)
[ 2012/10/28 19:03 ] [ 編集 ]

こんばんは。

どっしゃんさん、いつもありがとうございます。

大阪には銀杏並木は沢山ありますが、電線・看板・標識
一緒です(^^;
大阪城公園では何とか撮れそうですけどね^^

日帰り温泉でのんびりですか^^
良いなぁ~~温泉に浸かりたいな~~
温泉の素で我慢するかw
[ 2012/10/28 21:55 ] [ 編集 ]

こんばんは。

babydollさん、いつもありがとうございます。

銀杏並木が色づくのは11月下旬位でしょうかね~
たこ焼きは夏でも冬でも大好きです^^
そういえば、以前京都で食べたたこ焼きが凄くおいしかったです^^
北大路の方だったと思います^^
[ 2012/10/28 21:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する