信州の秋満開・4

信州の秋満開・第4章です^^

信州1
一沼に向う前に駐車場から眺めた風景です^^

信州2
ここはまだ秋の兆しですかね? 緑が優勢勝ちですw

信州3
白糸の滝は僕にとっては切り取りがとても難しい場所でした(^^;

信州4
海野宿のうだつです^^ 大きなうだつはお金持ちの象徴だったみたいです^^ このうだつ、でかいっすね!

信州5
栂池自然園の入り口手前で見つけた色付いた木々^^

信州6
高い山には植物の姿が見られません。限界地を超えると植物は生えないそうです。

大阪市内ではまだ紅葉と言うのは程遠いですな~
街の木々が染まるのはいつになるんでしょう?
その頃には信州のこの辺りは雪に埋もれるんでしょうか^^

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2012/10/20 ] 信州 | TB(-) | CM(17)

土佐けんさん、こんにちは♪
白糸の滝にも行かれたんですね。
夏でも涼しい場所ですから、寒いくらいだったと思います。
私もこの場所、3回くらい行きました。
好きな場所です。

信州の秋、きれいですね。
赤や黄色に染まった葉が緑の中で美しさが際立っています。
ひんやりした空気と自然の中の風景、癒されます。
P☆
[ 2012/10/20 15:10 ] [ 編集 ]

こんにちわ♪

信州の紅葉、見頃のようですね~(^^)v
この様な大自然の中の紅葉は見応えたっぷり~
私も行きたくなりました(^^)

白糸の滝~いつ見ても優しい感じですね~惹かれます。

応援ポチッ☆
[ 2012/10/20 15:44 ] [ 編集 ]

土佐けんさんこんにちは、

いい色来てますね、いまから紅葉撮りにどこ行こうか思案中、まあ茨城なので行く所決まってるんですが\(^o^)/
[ 2012/10/20 15:57 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

わあ、白樺ですね^^
昔、うちの家の庭に白樺を植えていたのですが
やっぱり、暑さで枯れてしまいました。
こういうところに育つのがいいのでしょうね~

紅葉もまだ少しですが、もう1ヶ月もすると
一面真っ赤になるのでしょうか?
行って見てみたいですね^^*/
[ 2012/10/20 16:58 ] [ 編集 ]

こんにちは。
山の斜面が色づきかけていますね。
それだけでも青空に映え、
高い山が、まるで秋の服を着ているように見えます。

今年の紅葉、こちらでも桜が色づき始めてますが、
色がくすんでいて、ちょっと心配です。
ポチ全部。
[ 2012/10/20 17:28 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

こちらも紅葉はまだですが、最近一気に涼しくなってもうそろそろ始まるんじゃないですかねo(^▽^)o

紅葉の時期はあっという間で気がつくと終わってます(^_^;)
土佐けんさんのお写真でその気にならさせていただきますo(^▽^)o

期待して待ってます(^_-)-☆

今日の☆
[ 2012/10/20 18:02 ] [ 編集 ]

こんばんは

信州の秋は早いですね。
こちらでは今頃がこういう風になりつつあります。
植物の生えていない山は、初めて見ました。
コンクリートのような、冷たい感じを受けます。
うだつと言うんですね?
お城みたいな所にしかないものだと思っていました。
素敵なお写真ですね。 みんな☆です。
[ 2012/10/20 18:21 ] [ 編集 ]

土佐さん こんばんは♪

もう~たまらないです!
この紅葉の美しさにはため息が出るばかり‥‥。
五枚目、栂池自然園の手前のこの場所には
シラタマノキが咲いていたんですよ~♪
栂池山荘に泊まれば霜がおりた写真も撮れそうですね(*^。^*)
こんなに美しい写真を見ていたら
日光でなく栂池に行けば良かったなぁ~と思ってしまいました。
[ 2012/10/20 22:00 ] [ 編集 ]

1枚目の紅葉の赤い色が綺麗ですね!
秋は赤が無いと寂しいです。
私の地元の山の紅葉はまだでした^^
[ 2012/10/20 22:22 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/20 23:56 ] [ 編集 ]

こんにちは

皆さん、いつもありがとうございます。
昨日はいつものように赤提灯に出かけて日が変ってからの
帰宅となりました(^^;
今日はのんびり過ごそうと思っていたのですが、
助手がどうしてもコスモスを見に行きたいと言うので
これから出かけます。
なので申し訳ありませんが、纏めコメとさせて頂きますm(__)m
さて、コスモスに出会えるんでしょうか?
[ 2012/10/21 11:38 ] [ 編集 ]

土佐けんさんどもです^^
一沼周辺^^いい色出ているじゃないですか!
自分の写真とはまったく違いますけど?(爆)
こいつは使えないなぁって感じで
多分削除しちゃったと思いますけど(苦笑)

志賀高原渋峠の長野も基本緑の中に黄色や
赤が点在する感じなので一瞬を見逃すと
紅葉してるん?って感じなんで休み限定だと
なかなかドンピシャって訳にいかないのが残念^^

栂池は絶景でしたが次回は夢の三段紅葉
期待したいですね^^
まったく人間って奴は欲の深いもので(爆)
[ 2012/10/21 13:07 ] [ 編集 ]

こんにちは~!

信州の紅葉も、そろそろ見頃の様ですね~
大自然の中に繰り広げられる紅葉は見応え有りますね。
tomoも行きたいで~す。
白糸の滝は優しい感じで良いですね。
助手さま、コスモスを堪能して来て下さいね~(^-^

[ 2012/10/21 13:36 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

長野がこんなに早いと、信州の冬は早く、長い冬になりそうですね。大阪もボチボチ寒くなってますが、紅葉はまだでしょうね。けど。京都辺りは早いかもですね。
[ 2012/10/21 17:36 ] [ 編集 ]

こんばんは。

どっしゃんさん、いつもありがとうございます。

一沼周辺、結構暗かったのですが、見られる位に仕上げることが出来ました^^
渋峠は緑の中に点在している赤と黄色が画になるんですよ~~
良いですよね^^
三段紅葉ですか~~~撮りたいですね~~~♪
休みにぴったり合えばよいですね!
[ 2012/10/21 22:16 ] [ 編集 ]

こんばんは。

tomoさん、いつもありがとうございます。

今頃は信州は紅葉が最高潮ですかね^^
大自然の中の紅葉はダイナミックで本当に素敵です!

助手はコスモスを撮りに行って、走り回っておりました^^
[ 2012/10/21 22:18 ] [ 編集 ]

こんばんは。

笠ぼんさん、いつもありがとうございます。

信州の標高の高いこの辺りは紅葉が終われば
なが~~い冬に入りますね^^
大阪は今日も暑かったです!汗をかきましたから(^^;
まだまだ紅葉は先でしょう・・・
[ 2012/10/21 22:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する