藤田邸跡公園から大阪城公園へ・3

藤田邸跡公園から大阪城公園へ・第3章です^^

藤田邸跡公園から大阪城公園1
立派な門でしょ^^ でもこの向こうには建物があるわけではないんです(^^;

藤田邸跡公園から大阪城公園2
門と塀だけが残されていると言うのは・・・どうなんでしょう?

藤田邸跡公園から大阪城公園3
草深い野道に木作りの階段 風情はありますね^^

藤田邸跡公園から大阪城公園4
このシリーズの一回目に出てきた写り込みの画と似ていますが、角度が違うんですよ~w

藤田邸跡公園から大阪城公園5
手前の建物は大阪城近くの旧陸軍の建物らしいです。廃屋となっていますが、今でもまだあるんですね~

藤田邸跡公園から大阪城公園6
大阪城の金の鯱^^ ちょっと変った大阪城を撮って見ました^^

大阪市内も探してみれば、まだ僕が行ったことの無い
公園や庭園があるみたいですね^^
これからも探索して発見して見たいです^^



今、僕の頭の中でこの歌が流れております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2012/10/05 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(35)

こんにちは~(^O^)

実は大阪行ったことが無いです(;^ω^)

土佐けんさんのお写真見てると一度行ってみたいな~(((o(*゚▽゚*)o)))って思います(^_-)-☆
[ 2012/10/05 14:41 ] [ 編集 ]

こんにちわ♪

新緑の時期もそうですが、この時期の緑も気持ちが良いですね。
マイナスイオンがいっぱいで深呼吸したくなります(^^)

明日は私は鎌倉を徘徊の予定…良い写真が撮れればいいんですが…

応援ポチッ☆
[ 2012/10/05 16:19 ] [ 編集 ]

金の鯱

旧陸軍の立派な建物ですね~。
その時代を感じます。
大阪城が脇にのぞいていますから、近いんですね~。
狩人・・・あずさ2号・・・懐かしいですね。
[ 2012/10/05 17:27 ] [ 編集 ]

こんばんは!

今日は写り込み写真も素晴らしいですが、やっぱり
旧陸軍の建物がひと際目を引きました。
全く近寄れなくなっているのでしょうかね?
[ 2012/10/05 17:58 ] [ 編集 ]

こんばんは。
重厚な歴史建造物、廃屋にしておくには
もったいない立派な建物ですね。
美瑛にも旧陸軍が訓練に使ってたトーチカ
が残っているんですよ。

明日から旅行ですか??
いいなぁ、楽しんできてくださいね~^^
[ 2012/10/05 18:32 ] [ 編集 ]

こんばんは。
立派な門の向こうに建物無いんですね(笑)
昔は立派な建屋があったんでしょうね。
旧陸軍の建物お洒落ですね。
そのまま残ってるって言うのが良いですね。
[ 2012/10/05 18:59 ] [ 編集 ]

こんばんは。

チップママさん、いつもありがとうございます。

そうなんですか、大阪においでになったことがないなら
是非機会を作って一度遊びに来てください^^
楽しい街ですよ^^
[ 2012/10/05 20:59 ] [ 編集 ]

こんばんは。

カシオペアさん、いつもありがとうございます。

今回初めて訪れた所なので、違う季節に訪れてみたいと思います^^
大阪城公園は何十度も訪れているんですけどね^^

鎌倉ですか~良い写真をお待ちしております^^
[ 2012/10/05 21:01 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ソレイユさん、いつもありがとうございます。

旧陸軍の建物、今も残っているので撮影には良いかなと
思ったんですが、傍には寄れないんですよね(^^;
大阪城からすぐ近くですよ^^

この時あずさ2号の歌が何故僕の頭を巡っていたんでしょうかw
[ 2012/10/05 21:04 ] [ 編集 ]

こんばんは。

カワイさん、いつもありがとうございます。

旧陸軍の建物は遠目からの撮影は出来ますが
柵に囲まれていて、近くには寄れません(^^;
良い雰囲気なのに、何か使い道はないんでしょうかね~
[ 2012/10/05 21:06 ] [ 編集 ]

こんばんは。

サトちゃん@さん、いつもありがとうございます。

赤レンガの重厚な良い雰囲気の建物なんですが
何か使い道はないんでしょうかね~
美瑛にもトーチカがあるんですよね。
テレビで見たことがあります^^

>明日から旅行ですか??
お、サトちゃん、気付いてくれましたか^^
[ 2012/10/05 21:09 ] [ 編集 ]

こんばんは。

まーぶさん、いつもありがとうございます。

立派な門の向こうには草っぱらが広がっていました(^^;
ちょっとした公園ですが、小さかったし、もう少し
手入れしてくれたらもっと素敵なのにな、と思いました。
旧陸軍の建物、そのまま残っているみたいですが
この先、どうするんでしょうね(^^;
[ 2012/10/05 21:12 ] [ 編集 ]

こんばんは~!

写り込みの画は良いですね~
此の時期の緑も綺麗ですよね。
大阪城にも金の鯱が・・・立派~
狩人・「あずさ2号」懐かしい~
明日から3連休なので、お出掛けですか~良いなぁ~
お土産待ってま~す。
[ 2012/10/05 21:20 ] [ 編集 ]

土佐さん こんばんは♪

金の鯱の画、素敵です~(^.^)

あずさ二号ってこういう歌詞でしたっけ?

ふふっ♪
助手さまがお連れさんでなかったらエライこっちゃ‥‥(*^。^*)
[ 2012/10/05 22:13 ] [ 編集 ]

おっ♪ということは、あずさ2号で信濃路ですか!?(笑)
しかしあずさは新宿ー松本間だったような(^_^;)
どこへ行かれるんでしょう?(^^)

旧陸軍の建物は味があっていいですね~
入れないんですか?向こうに大阪城が見える構図も素敵です
[ 2012/10/05 22:41 ] [ 編集 ]

こんばんは。

tomoさん、いつもありがとうございます。

僕の歌の意味を解ってくださったんですね^^
ちょこっと出かけてきます!
お土産が持って帰れるように頑張ってきます^^
[ 2012/10/05 22:46 ] [ 編集 ]

こんばんは。

冬のデコポンさん、いつもありがとうございます。

歌詞が変わっていることに気がつかれましたか^^
そのままの歌詞なら僕は大変なことになりますw
旅に出るどころか、外にも出して貰えません!
明日からの旅先でお土産が沢山出来たら良いな♪
[ 2012/10/05 22:49 ] [ 編集 ]

こんばんは。

Lovely Blueさん、いつもありがとうございます。

そうですね~あずさ2号は新宿ー松本間ですよね~
どこに行くかは秘密w
でもブログは毎日アップしていますから
宜しくですよ~~~

旧陸軍の建物は風情がある建物なんですが
柵で囲まれていて入れません(^^;
[ 2012/10/05 22:53 ] [ 編集 ]

公園 庭園

何処も同じと感じますが、探してみると思い掛けない歴史を感じさせるスポットがあります。
江戸にも沢山あります。なかなか行く機会に恵まれませんが。
[ 2012/10/05 23:56 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

狩人、あすか2号ですね。私も好きな歌でした。(^◇^)
それにしても大阪には、こんな場所があったんですね。応援ポチ。
[ 2012/10/06 00:01 ] [ 編集 ]

こんばんは。

夏に撮影されたのかもしれませんが、すごく秋らしい雰囲気が漂ってますね。

池に写り込みの写真、ほんとうに鏡のように綺麗に写り込んでる!
清々しい空気が漂ってきそうです^^

全部ポチッです♪


[ 2012/10/06 00:03 ] [ 編集 ]

こんばんは。

F.まさやさん、いつもありがとうございます。

そうですね^^
大阪でもまだまだ僕の知らない綺麗な公園や庭園があると思います^^
これからも探してみたいです^^
[ 2012/10/06 00:16 ] [ 編集 ]

こんばんは。

笠ぼんさん、いつもありがとうございます。

この公園の近くに結婚式場があります^^
こちらの庭園も綺麗みたいなんですが、さすがに
そう言う所に用も無いのに入るのは気が引けました(^^;
[ 2012/10/06 00:19 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ゆみbooさん、いつもありがとうございます。

助手が彼岸花を見たいと言うので、探しに行ったんですが
秋を感じますか?
撮影中は暑かったですよ~~w
[ 2012/10/06 00:20 ] [ 編集 ]

久し振りにこんにちは。

こんな写真もいいですね 少しだけ住んだ事がある玉造から、 近くだから・・大阪城にはよく歩いて行ってました!
藤田邸跡公園は知りませんが、いいですねえ 行ってみたくなりましたよ。
 昔と違って大阪はずいぶん近くなり、日帰りで大丈夫です。
[ 2012/10/06 09:30 ] [ 編集 ]

大阪のドン真ん中に
旧陸軍の建物なんてあるんですね~

時計が止まったようなこの風景が
いい感じです(*^_^*)
[ 2012/10/06 10:43 ] [ 編集 ]

こんにちは

門と塀だけって何故なんでしょうね
建物だけ崩れたとか?^^;
金の鯱がピッカピカで豪華です!
[ 2012/10/06 14:56 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪

旅行中も応援任せてくださいね(^_-)-☆
帰ってきてからのお写真、楽しみにしてます(*^^)v

[ 2012/10/06 17:10 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/06 17:28 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは☆
大阪城公園は広いんですね。
歴史を感じる門や木の階段、
心落ち着く風景です。
大阪城の金の鯱って立派ですね。

ご旅行ですか。
知っている人と二人で・・・ですか(^^)
助手さまですね^^
楽しんでいらしてください。
P☆
[ 2012/10/06 19:14 ] [ 編集 ]

今、次の記事に拍手コメを送ったんですが
拒否されちゃったみたいで((^-^;

土佐けんさん、古っ(笑)
でも、ご旅行の前のときめき、わかりますよ^^

ずっとお写真と助手様と(順番が逆かな?)
ご一緒の人生の旅、素敵です☆彡
お写真も輝いています。

よい旅を(^o^)/
[ 2012/10/07 08:34 ] [ 編集 ]

旅行にお出かけですか?

お留守中に失礼します。
あの方と連休中、お出かけとは、素敵ですね!
帰ってのお写真が楽しみで~~す♪

旧陸軍の建物、立派で、目を惹きますね!
大阪城とのコラボがとてもいいです。

カップラーメンの創設者のお写真も見せていたたきました。
中が大きく展示されているのは、面白いですね!!

では、ご無事のお帰りをお待ちしますね。

全部ポチツ!
[ 2012/10/07 17:30 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

日清のカップヌードルを食べたのは小学校の5年生くらいだったかな~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

秋、見つけられたかな~ポチ!
[ 2012/10/07 21:44 ] [ 編集 ]

やっぱりフラ素敵(^_-)-☆

今日の☆
[ 2012/10/08 16:30 ] [ 編集 ]

こんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今日も応援忘れません(^_-)-☆
[ 2012/10/09 22:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する