京都バスツアー・総集編・完結

京都バスツアー・総集編・最終回です^^
比叡山と上鴨・下賀茂神社と分けて最終回をお送りしようと
思ったんですが、あまり同じような画が続いても・・・と
言うことでまとめちゃいました(^^;
長々と京都バスツアー編にお付き合い頂き、ありがとうございました^^
本日でお終いです^^

比叡山1
結構な階段が本当に沢山ありました(^^; 木陰で涼しげに見えるでしょ?でも階段を上がるんだから・・・暑い!

比叡山4
大講堂の正面 これ以上下がったら転ぶと言うところまで下がっての撮影でした^^

上鴨神社3
この角度で光と影を捉えるのは難しかったけれど、この画は好きです^^

下賀茂神社1
下賀茂神社の立派な鳥居^^

下賀茂神社2
手水場で手を清める参拝者 敬虔な態度を失いたく無いですね^^

比叡山の撮影は山なので涼しい筈が暑かったし
上鴨神社・下加茂神社ともバスツアーの時間が押してしまって
撮影の時間が殆ど取れませんでした(^^;
お祓いをしてもらう場所までの行き帰りに撮影をしただけで、
散策時間は無かったです・・・

これで京都バスツアーの画も終わりました。
え?と言うことは僕の在庫に京都の画が一枚も無い!
又京都に行かなきゃ♪
これから紅葉のシーズン、人出が怖いけどw

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2012/09/28 ] 京都 | TB(-) | CM(18)

秋の京都も是非是非~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

娘の京都も少しずつアップしますね(^_-)-☆

☆~
[ 2012/09/28 16:41 ] [ 編集 ]

こんにちわ♪

下賀茂神社の鳥居、貫禄がありますね(^^)v
今日の中で私が一番好きなのがラストの手水場の写真です。
以前はまず撮らなかった被写体ですが、最近はよく撮るようになりました。
やはり年齢と共に好みが変わって来るんですね^_^;

今年は紅葉の京都へ行くぞ~\(^o^)/

応援ポチッ☆
[ 2012/09/28 16:53 ] [ 編集 ]

こんばんは。
私も今春京都に行く用事がありまして、桜の開花が日本全国
大幅に遅れたおかげで、平安神宮の素晴らしい桜を堪能することが出来ました。
3枚目のお写真・2枚目のお写真と続いて好きです。

ここには、君が代に歌われている『さざれ石(細石)』が
まつられていると記憶がありますが・・・。
いつの頃までか何の事か分からず、耳で覚えて歌っていました。
[ 2012/09/28 17:59 ] [ 編集 ]

こんばんは。
青空が気持ち良いですねぇ~
雲がまだ夏っぽいですね。
最後の写真の落ち着いたトーンが好きです。
効用の時季の京都はすごい人出なんでしょうね!
期待してますよ(笑)
[ 2012/09/28 18:15 ] [ 編集 ]

緑の濃い輝きが美しいですね。
とくに3枚目、私もこの雰囲気とても好きです。
光と影、いいですね。

やっぱり、紅葉時期の京都は凄いでしょうねー
わかっていても一度は見てみたいなぁ。。
P☆
[ 2012/09/28 19:19 ] [ 編集 ]

こんばんは。
三枚目、ご自分でも好きだと言うだけあって
光と影を見事に捉えられましたね。
鮮やかな朱色に、吉永小百合さんが出ていた
某メーカーのTVのCMを思い出しました^^
[ 2012/09/28 21:02 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

京都に、比叡山、お疲れ様でした。楽しませていただきました。私は、長男が入院してる間は撮影はしないことにしました。子供が入院してるのに親父は呑気に撮影に出かけるなんてできませんよね。応援ポチ全部。
[ 2012/09/28 22:18 ] [ 編集 ]

土佐さん こんばんは♪

京都のしっとりとした風情はもう見られないんですか~(~_~;)
再シリーズを心待ちにしていますね。

緑がとっても涼しげだけれど
日差しを見ると暑いのがよくわかりますよ~(^^ゞ
三枚目の屋根の写真、私も大好きです♪
朱色が効いてますよね。
[ 2012/09/28 22:20 ] [ 編集 ]

こんばんは。

緑と赤のコントラスト、素敵ですね^^
5枚目の写真。。。全体的な色が。。。
まばゆさと懐かしさと哀愁を写しだしてるようで、なんだか胸が切なくなりました。。。
秋だからかな?

ひとつ前のエントリーは1枚目に惚れました!
夕焼けに染まるガトークレーン、私のツボですね^^

全部ポチッです♪

[ 2012/09/28 23:26 ] [ 編集 ]

こんばんは。

皆さん、いつもありがとうございます。
今日は突然の飲み会が入り、今帰宅しました。
お一人づつにコメントを返したいのですが
ちょっと無理みたいです(^^;
この文章を書きながらでも、文章がバラバラです(爆)
横で見ている助手が「飲みすぎ!」と怒っていますw
本日は本当にごめんなさい。

皆さんにいつも素敵なお言葉を頂き、撮影の
励みになっております^^
週末は台風の影響を受けそうなので自宅に
居ることになるでしょう。
今日はこれでご勘弁下さいm(__)m
明日には元気な土佐けんになって
皆さんの所にゆっくりとご訪問させて頂きます。
では皆さん、ごめんなさい。
お休みなさい!
[ 2012/09/29 01:37 ] [ 編集 ]

おはようございます。

1枚目の写真と最後の写真、とっても好きでーす!(^^)!
[ 2012/09/29 09:10 ] [ 編集 ]

こんにちは

陽に照らされた緑が素敵ですね、
ほんと残暑厳しいのでこの階段は暑かったでしょうね^^;
紅葉もちろん期待してます!!!^^
[ 2012/09/29 09:33 ] [ 編集 ]

こんにちは。
シリーズ、たっぷりと楽しませていただきました。
やはり、静けさが漂う、このシリーズは、醍醐味たっぷりでした。

そして、今日のお写真、素晴らしいです。
1、3,最後のお写真を見せていただいて、
光と影で、雅の古都の雰囲気がしっかりとでていました。
もう、ワクワクして、身体は家でも頭の中は、
カメラをもって電車に乗りかけています。(笑)
ppp☆。
[ 2012/09/29 11:39 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/29 12:15 ] [ 編集 ]

ゆったり京都でくつろぎたくなりました(*^_^*)

素敵な画の数々
1枚目3枚目好きです(*^_^*)

最後の画 温かみ 礼儀いろいろなメッセージが
こめられていてお見事です(*^^)v
[ 2012/09/29 13:08 ] [ 編集 ]

こんにちわ。♪

何時もと違う時間に見ると二つの記事が見れました。♪
京都バスツアー最後に、たかたん好みの写真が出てきました♪
二枚目の写真、人模様が凄くいいですね。^^
全体に人物がいて人物の重なりも無く動きが良く分ります。
写真的に、かなりいいです。
でも、この手のは自分で焼いて飾ろうとは思いませんよね。^^
たかたんも、自分で大きく焼いて家に飾るのは自分のお気に入りの風景です。
作品としての写真はは、どうも飾る気がしないです。^^
[ 2012/09/29 14:55 ] [ 編集 ]

こんばんは~!

樹の京都は魅力たっぷり~また行きたいです。
3枚目の屋根の画は最高に素敵ですね~tomoも大好きです。
手水場で手を清める参拝者~素敵ですね。
なかなかtomoには、撮れない画~こう云う写真を撮れるようになりたいです。
[ 2012/09/29 20:08 ] [ 編集 ]

こんにちは

皆さん、いつもありがとうございます。
昨夜も飲みに出かけてしまい、皆さんの所へ二日も
お伺いする事が出来ずに終わってしまいましたm(__)m
今日は必ずお伺いします!
今朝は連続の深飲みのせいで二日酔いでしたが
やっと復活してきました(^^;
ご心配を頂き、感謝しております^^

onorinbeckさん、走り走り撮った画なので今一満足はしていませんが
そう言って頂けて嬉しいです^^

店長さん、暑かったですよ~~でも今日は台風の影響で雨に降り込められています(^^;
紅葉は今年もどこかで必ず撮影するでしょうねw

takasegawa8さん、今日は残念ながら雨ですが、お天気の良い日にカメラを持って
出かけてくださいね^^

鍵コメさん、京都はどこを切り取っても風情のある画が撮れるので大好きです^^
最後の画、褒めて頂き、とても嬉しいです♪

韋駄天さん、日本人に生まれて良かったなと感じる町、京都
今年も紅葉の時期に出かけようと思っています^^

たかたんさん、僕は作品として、と言う意識をあまり持たず、良いなと思った
所を切り取っていますが、人を入れるのは雰囲気によりますよね^^

tomoさん、情緒溢れる京都の町に又機会があれば訪れてくださいね^^
手水場はこう言う場所では外せない被写体ですから^^
[ 2012/09/30 13:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する