昨日の夕映え

8月31日(金)8月最後の日の夕方、迫力のある
雲の表情と虹に出会いました^^
撮影時間はほんの10数分で終わってしまいましたが
久々に目にした夕映えと虹を堪能しました^^

夕映え1
電車と虹^^ でも虹が少し薄いです(^^;

夕映え2
寄ってみましたが、やはり薄い・・・しかももやっている(--;

夕映え3
虹が消えてしまったので、西の空を振り向くと、面白い雲がある^^

夕映え4
雲に一杯寄ってみました^^ もこもこですw

夕映え5
ド迫力!

夕映え6
この後、夕映えも終わり、すぐに真っ暗になっちゃいました。

最近、夕景の写真を撮影出来ず、ブログアップも出来ず
空を恨めしそうに見るばかりでしたが、久々に焼けて
迫力のある雲に出会えて、やっと夕映えを撮影することが出来ました^^
今回の虹は少し薄いので、残念(^^;
又綺麗な虹が見られたら良いな(カメラ持っていなかったら困るけどw)

本日は土曜日、久々に赤提灯に出かけてきます^^
いつもはコメ欄を閉じて行きますが、今回は開けておきます。
でも夜は居ないので、お返事は明日になります。
よろしくお願いします。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2012/09/01 ] 夕景 | TB(-) | CM(16)

こんにちは♪

虹・・・見れたんですね。
いいなぁ・・・
先代犬が虹のたもとで待ってるんです。^^
逝ったあと、虹見てないんです(泣)
もし知らなかったら、お暇なとき「虹の橋」検索してみてくださいね(^-^)/

素敵な写真を有難うo(^▽^)o

今日の☆
[ 2012/09/01 15:09 ] [ 編集 ]

こんにちは

西日に映える虹、きれいですね~。

それになんすかこのSFっぽい雲!
なんか幻想的でもあるし神秘的な感じすらします。

赤提灯楽しんできて下さいね!^^
[ 2012/09/01 15:57 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは♪
うっすら映る虹もまた味があっていいですね(^^)
もこもこの雲を見たら、なんだか
あったかい布団を見てるような気分に…
眠いのかな(笑)
[ 2012/09/01 18:48 ] [ 編集 ]

お〜!大迫力\(^o^)/
綺麗な虹に大迫力の夕焼けは一度に二度美味しいとは
このことですね。
こんな夕焼け久しぶりに見ました。こんなこともあるんですね〜
ビックリですよ\(^o^)/
[ 2012/09/01 18:59 ] [ 編集 ]

こんばんは。
夕焼けに虹が綺麗ですね。
これはラッキーですね。
虹が消えた後の雲も迫力満点!
凄い印象的な夕焼けになりましたね。
[ 2012/09/01 19:36 ] [ 編集 ]

お留守の所、おじゃまします

ど迫力のある、夕焼けですね~~!!
素晴らしい場面にあって、
それをものにしてしまう、土佐けんさんの
技量はたいしたものですね!!

また虹にも出会ったとは、
運がよいですね!!

全部ポチッ!
[ 2012/09/01 20:36 ] [ 編集 ]

土佐さん こんばんは♪

きゃ~ 開いてて良かったァ♪

こんなにすごい夕焼けを見て 何もコメントせずに
帰れるわけないでしょう~~~(*^。^*)
そんな鬱憤が溜まるような事をしなかった師匠に
もちろん応援ポチです!
拍手~~~!
[ 2012/09/01 23:49 ] [ 編集 ]

こんばんは~!

土佐けんさんの夕景・お空の写真は
本当に素晴らしいですね^^
虹の空は、久しぶりに見ましたけど
幾つになっても嬉しくなります。

夕映えのもくもく雲も素敵ですが
最後の、夏から秋を想わせる雲や
空の色合いが好きですね~☆
[ 2012/09/01 23:57 ] [ 編集 ]

湿度が高いせいか、最近いい色の夕焼けが出ますね。
そろそろ私も夕景を撮りに行きたくなりました(^^ゞ
[ 2012/09/02 12:59 ] [ 編集 ]

こんにちわ。

私もこの虹撮りました。(^O^)/ 夕方雷が鳴っていて西は晴れているのに東。北はもくもくと雲が!撮ってる最中に雨も降って来て、夕焼けは撮れずじまい。けど、46枚中、21枚は予約投稿してあります。別な場所から観て頂けたら嬉しいですね。応援ポチ全部。
[ 2012/09/02 13:36 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/02 13:52 ] [ 編集 ]

こんにちは

皆さん、いつもありがとうございます。
本日は日曜日なので、いつものように
コメントのお返事は纏めさせて頂きます。

チップママさん、虹の橋の袂で天国に行った可愛いペット達が飼い主を待っているんですよね^^
そう思うとなんだか安心しますよね^^

店長さん、SFっぽいですか^^
久々に撮る事が出来た夕景は丸い夕日こそ見られませんでしたが、焼けた雲が綺麗でした^^

ふわころ本舗さん、虹をくっきりと撮れる様に修練したいですが、こればっかりは
空に虹が出てくれないと・・・(^^;

ララさん、一度で二度美味しい景色を見ることが出来ました^^
迫力のある焼けた雲、僕も久しぶりに見ることが出来て嬉しかったです^^

まーぶさん、虹と焼けた雲が同時に見られるなんて、本当ラッキーでした^^
印象的と言って頂けて嬉しいです♪

梅サクラさん、1週間か10日前に半円の二重の虹を見て、撮り逃がしましたので
次回見られたら撮らなきゃ!と思っていました^^でもまだまだ技術は足りません(^^;

冬のデコポンさん、土曜日は基本的にコメ欄を閉じてしまいますからね~
今回は僕としても開けておきたい画だったんです^^

aquaさん、虹を見ると幸せな気持ちになりますよね^^
同時に焼けた雲も見られて小雨が降っていたのに、青空も広がっていて不思議な天候でした^^

kurokenさん、ここ暫く、綺麗な夕景に出会えていなかったのでこの日は
嬉しかったです^^ kurokenさんの夕景、楽しみにしています^^

笠ぼんさん、同じ虹を撮られたんですね^^
又後でゆっくり拝見させて頂きます^^
[ 2012/09/02 14:37 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/02 15:11 ] [ 編集 ]

迫力のある素晴らしい雲ですね!

今にも雲の間から龍神様が出てきそうな気がします。
[ 2012/09/02 18:16 ] [ 編集 ]

こんばんは。

鍵コメさん、いつもありがとうございます。

虹は少し薄かったので、弱いですかね(^^;
雲は迫力のある情景に出会えました^^
[ 2012/09/02 20:57 ] [ 編集 ]

こんばんは。

凛さん、二度目のコメントありがとうございます。

迫力のある雲に出会えました^^
竜神様が本当に出てきたら拝まないといけませんね^^
[ 2012/09/02 20:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する