万博公園・3

万博公園・第3章です^^

万博公園1
太陽の塔の顔!でかっw

万博公園2
まだまだ暑い日が続きます・・・ミストで少しでも涼しさを♪

万博公園3
木陰のベンチで休憩中のお二人さん^^ 知らない人なので顔はわからない様に・・・(^^;

万博公園4
ベルのオブジェ^^ これ、毎時リンゴンリンゴンと鳴るんですよ^^ 初めて知りました!

万博公園5
広いでしょう~ ほんの一部です^^ 助手が花撮影に夢中な時間、僕はこう言う画を撮っております^^

この日の撮影以来、暑さに負けて昼間の撮影には出られなくなった僕です(^^;
そういえば夜も出かけてない(爆)
さあ、ネタは続くのか?!

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2012/08/13 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(15)

こんにちは。
太陽の塔の顔って近くで見ると厳ついですね(笑)
もっと柔和な感じだと記憶してたんですが・・・
ミスト涼しそうですね。
でもカメラを持ってると通れませんね!
[ 2012/08/13 15:06 ] [ 編集 ]

ミストをみるだけで、涼しくなりそう!

最近はずっとクーラーのある部屋でゴロゴロの生活です(笑)
[ 2012/08/13 19:25 ] [ 編集 ]

万博公園って一度いってみたいんですよねー。。

こんなまじまじと見たのは初めてかもです。

来年には行けるかなー。
[ 2012/08/13 21:31 ] [ 編集 ]

土佐さん こんばんは。

太陽の塔 こんなにマジマジと見たのは初めてです。
かなり大きいんですね。
こういうオブジェけっこう好みです。

ベルのオブジェも形が素敵です~(*^。^*)
要チェックですね。
それにしてもこの公園は一日がかりでないと
隅々まで見られそうも無いですね~(^^ゞ

大阪はそうとう暑いらしいですね^^;
どうぞお体にお気をつけて‥‥
[ 2012/08/13 21:48 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/08/13 22:39 ] [ 編集 ]

かの有名な太陽の塔!
たしかに顔デカっ(笑)
ミストのサービスあるんですか?いいですねー
こういう遮るもののない場所には必需品かも^^
ベルのオブジェ、可愛いですね。
ちゃんと音が出るというのは楽しそう

こちらも毎日暑くて、死にそうです。。
私も今日ちょっと撮影に出ましたが、
体調があまり良くなくて、
予定よりも早く帰って来てしまいました(><)



[ 2012/08/13 23:05 ] [ 編集 ]

こんばんは

皆さん、いつもありがとうございます。
お盆休みで会社は休みだと言うのに
夕方、得意先からの電話。
これも仕事!と準備して出かけようと助手に
声をかけると 飲みたいだけでしょ!と
送り出してくれましたw
そうかも(^^;
早めに帰宅するつもりがこの時間です(^^;
助手にお返事は?と睨まれてしょぼしょぼする目で
書いております・・・纏めコメですが、ごめんなさい。

まーぶさん、太陽の塔の顔、いかついでしょ~w
ミストの中をカメラを持って歩くのは危険です(^^;

ほーたてさん、ミストの中は天国でした^^
僕もクーラーの設定温度を28度以下にしないように我慢しながら家におります。

くるみさん、万博公園は小さい子供さんも楽しめる場所ですよ^^
是非出かけてみてくださいね^^

冬のデコポンさん、太陽の塔は凄く大きいですよ!
万博公園を隅々まで見ようと思うと丸一日はかかるでしょうね~秋がお勧めです^^

鍵コメKさん、ネットでは色々な人がいますから、問題も起きますね(^^;
でももうすぐ一年、頑張ってきたんですね!

juneさん、体調が良くない時は炎天下に出歩いてはいけませんよ!
ご自愛くださいね^^素敵な画を見せて頂けなくなるのは困ります~~
[ 2012/08/13 23:47 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/08/14 09:12 ] [ 編集 ]

太陽の塔のお顔をマジマジと拝見したのは
はじめてかな??

関西にいるときはガンバ大阪の試合を見によく行ってたんですが~~(^^ゞ

木陰でゆったりの時間も気持ちよさそうですね~~
でもきっと暑いだろうな~~(^^ゞ
[ 2012/08/14 11:06 ] [ 編集 ]

こんにちは、

太陽の塔懐かしいです、
日が暮れると太陽の塔の黄金のかおの目から
長く伸びるサーチライトが光るのが印象的でした。
今思うと大阪万博に行ったのが夢のようです。
今でも全パビリオン制覇のスタンプ押した
ガイドブック他大阪万博グッズ大事にしまってあります、
始めて新幹線に乗ったのも万博の帰りでした( ̄▽ ̄)ノ
[ 2012/08/14 11:23 ] [ 編集 ]

こんばんは。

鍵コメさん、いつもありがとうございます。

万博公園は本当に広いです~
何度も訪れていますが、未だに全制覇した感が無いんですよ(^^;
[ 2012/08/14 17:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

韋駄天さん、いつもありがとうございます。

太陽の塔をこうして寄って撮ったのは僕は初めてです^^
木陰でゆったりの方々も、「暑い~」と
叫んでおられましたから、確かに暑かったです!
[ 2012/08/14 17:31 ] [ 編集 ]

こんばんは。

kurokenさん、いつもありがとうございます。

万博で全パビリオン制覇なさったんですか!
凄いですね~~僕は当時は高知にいたんですが
行きたいと言っても連れて行ってもらえませんでした(^^;
助手は学校の遠足で行く位近かったそうだけど
全制覇はしていないそうです。
[ 2012/08/14 17:34 ] [ 編集 ]

こんにちは~!

太陽の塔の顔って良く見ると、何んともユニークなお顔をしているのですね~(笑)
ミスト涼しそうで良いけれど、カメラ持参では通れませんよね~(^^;
土佐けんさんは通られましたか~?

[ 2012/08/15 11:07 ] [ 編集 ]

こんにちは

tomoさん、二度目のコメントありがとうございます。

僕も太陽の塔の顔をこんなに寄せて見たことがなかったので
こんな顔をしているんだ~と再確認しました^^
ミストの中、カメラを濡らさないように気をつけて
持って歩いておりました。
[ 2012/08/15 15:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する