咲くやこの花館・2

咲くやこの花館・第2章です^^

咲くやこの花館1
鶴見緑地で咲くやこの花館に向う途中に見つけた緑の道を一枚だけ押えてみました^^

咲くやこの花館2
睡蓮の花を広角で狙ってみましたが、構図的に良いのかどうか解りません(^^;

咲くやこの花館3
どうしてもこう言う構図になってしまいますね。写り込みも花も撮りたい! う~~~ん・・・

咲くやこの花館4
サボテンが一杯^^ あそこに転んだら痛いだろうな(^^;

咲くやこの花館5
この日、この公園内で人が一番集まっていたのはここでした^^ やっぱり暑いもんね~~

噴水の写真を撮りながら飲んだ缶ビールの美味しかったこと!
350ccの缶ビールが二口で消えてしまいました!穴が開いていたのか?w
撮影中は余りお酒は口にしないのですが、この日のビールは
五臓六腑に染み渡りました^^
こう言うときはジュースよりビールですよね^^

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2012/07/24 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(23)

こんにちは。
構図は悩みどころですよね。
自分も悩みながら撮ってます。
池への写り込みは良いですね。
暑い時は水浴びとコーラに限ります。
昼間からビール良いですね(笑)
[ 2012/07/24 16:02 ] [ 編集 ]

緑輝く道、いいですねー
温室撮影はこの時期、きつくないですか?
睡蓮の映り込み、私も撮りたいほうなので、
土佐けんさんのお気持ち、よくわかります^^
あっちをたてれば、こっちが・・ってなっちゃうんですよね〜
暑くなると、どこでも一番人気は噴水かもしれませんねw
p☆
[ 2012/07/24 16:06 ] [ 編集 ]

かなり気温が高いですが、
涼しそうな画像で見てるだけで体温が少し下がった感じがしました♪(笑)
モネの絵画の睡蓮を見て感動したことがあります。
睡蓮大好きなので土佐ケンさんの画像で感動させて下さい(笑)
[ 2012/07/24 17:36 ] [ 編集 ]

こんばんは、

子供が小さい時は夏といえば水遊び!
毎週プールとかいったものですが
もうすっかりご無沙汰で懐かしいなあ、
水遊びしたい( ̄▽ ̄*)
[ 2012/07/24 20:35 ] [ 編集 ]

こんばんは。
缶ビール二口って・・・^^;
よほど大きな穴でしたね(笑)

サボテンもいろんな種類がありますね。
丸いサボテンを見るとどうしても人の顔を
連想しちゃいます^^;
[ 2012/07/24 20:36 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは♪
睡蓮、白とピンクが綺麗ですね(^^)
見ているだけで、涼しい気分になれます。
サボテン、色んな種類がありますね~
サボテンから出ているお花も可愛らしいです。
[ 2012/07/24 20:45 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/24 21:14 ] [ 編集 ]

こんばんは!

睡蓮と水。
涼しくて、良い雰囲気ですねっ!

でも、サボテンの群生。
いかにも土佐けんさんらしいです。

私もどんな種類のサボテンがあっても、
全てサボテンです(^^;

ラストの水浴び、沢山の子供達が写っていて、
楽しそうですねっ!

全部ポチッ!
[ 2012/07/24 21:18 ] [ 編集 ]

土佐さん こんばんは。

咲くやこの花館にはぜひ一度行ってみたいと思っている場所なんですよ(^^)
なので今回のシリーズを楽しみにしています。
ところで大阪の夏は暑いんですよねぇ^^;
夏は山登りがメインになるので涼しくなったら行くつもりです!
見どころやおすすめスポットがありましたら教えてくださいませ。

噴水のところで水遊びしている子ども達の姿いいですね~。
無邪気になって遊べるっていいと思いませんかぁ~。

[ 2012/07/24 21:28 ] [ 編集 ]

こんばんは~!

本当に暑いですね~
1枚目の緑の道は、微風が吹いて来そうで~歩くには良さそうですね~

>写り込みも花も撮りたい!
※分かります、その気持ち~tomoも同じで~す。

やはり最後の噴水広場は人気が有るでしょうね~気持ち良さそう~(^^
ビールは、さぞ美味しかった事でしょうね~
350ccの缶ビールが二口で~直ぐに汗になったのでしょうね~
[ 2012/07/24 21:35 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/24 21:55 ] [ 編集 ]

こんばんは。

素敵な場所ですね!
緑の小道も睡蓮もサボテンも素敵ですが、子どもたちの水遊び姿が その場の暑さをリアルに感じられて“私もきっと缶ビール二口で飲み干すな”って思いました^^

WTC助手さん編、2枚目好きです^^
二人三脚で趣味を楽しまれてるの、本当に羨ましいです。

全部ポチッです♪

[ 2012/07/24 21:57 ] [ 編集 ]

ごめんなさい

皆さん、いつもありがとうございます。
今日は急な飲み会が入り、先ほど帰宅しました。
コメ欄を開いてびっくり!
たくさんの嬉しいコメントを頂いているのに
お一人づつにお返事も書けず、申し訳なく思っています。
少し飲みすぎたせいか、ヘロヘロ状態なので、今日はご勘弁下さい。
皆様の所にもお伺いできず、すみません!
明日は必ず訪問します。

まーぶさん、花はいつも構図に悩みます(^^;
苦手意識をなくす為に行ったのですが、相変わらず・・・でも頑張りますね^^

juneさん、温室暑かったですよ~~夏に温室に行くものではありませんね(^^;
でもここには高山植物室があり、冷房が効いていて天国でした^^

凛さん、僕の睡蓮で楽しんで頂けたら嬉しいです^^
これからも花撮影、頑張りたいと思っています!

kurokenさん、僕も噴水の中に飛び込みたかったのですが、
着替えを持っていっていなかったので諦めました(^^;

サトちゃん@さん、この時は何故かあっと言う間に350ccが消えましたw
温室に入っていたこともあり、のどがからからだったんでしょうね^^

ふわころ本舗さん、サボテンの花は助手が一生懸命狙っていたので
僕は遠目から!でも構図的に難しかったです(^^;

鍵コメKさん、まだ一眼を始める前だったですよね^^
最近の上手くなった画の方が記憶に残っていて、朧な記憶しか残っていなくてごめんなさいm(__)m

梅サクラさん、僕もサボテンはサボテンですw
噴水は気持ち良さそうでした^^ 入りたかったな~~

冬のデコポンさん、大阪の夏は暑いですよ~~こちらに来られる予定があるなら
観光コースなど考えておきますね^^

tomoさん、やはり花はあれもこれもと欲張ってしまって構図が決まりません(^^;
飲んだビールは美味しかったですが、あっと言う間に汗で出てしまいましたw

鍵コメAさん、体力消耗中ですか?まだ夏は始まったばかりですから気をつけてくださいね^^
助手はマクロに命を懸けているみたいですw

ゆみbooさん、この時は暑さに負けて大勢の人が噴水に集まっていました^^
土佐の女ですから缶ビール一本位、二口でなくなりますよね^^

ごめんなさい。お休みなさ~~い、寝かせていただきます^^
[ 2012/07/25 00:18 ] [ 編集 ]

こんにちは

3枚目、構図的に云々は良く分かりませんが
とても雰囲気あって素敵だと思います。
缶ビールに穴があいてる錯覚、分かるわ~^^
[ 2012/07/25 09:18 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/25 10:18 ] [ 編集 ]

スローシャッターで映り込みを狙うっていいですね〜
睡蓮がゆらゆらしていて生きているって感じがします。
[ 2012/07/25 10:55 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ビールもおいしかったでしょうけど、汗が噴き出た
でしょう?
[ 2012/07/25 13:38 ] [ 編集 ]

広大な公園ですね。
木の影が濃くって涼しげです。
蓮もサボテンも花の時期でしょうか。
サボテンにも赤いものがちらほら・・・
ところでサボテンのトゲには、釣り針の様に返しがあって抜けにくいとか。
間違っても転んでみたりしないで下さいね~~~! (^^♪
[ 2012/07/25 14:10 ] [ 編集 ]

こんばんは。

店長さん、いつもありがとうございます。

睡蓮に限らず、花の撮影は構図が難しいです(^^;
良いのかどうか、僕もわかりません!
夏場ってビールの底に穴が開いていますよねw
[ 2012/07/25 21:08 ] [ 編集 ]

こんばんは。

鍵コメさん、ありがとうございます。

夏がとうとうやってきて、毎日暑いですね。
子供達は元気ですよね~~
[ 2012/07/25 21:11 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ララさん、いつもありがとうございます。

睡蓮の花の表情を何とか捉えたくて頑張りましたが
やはり難しかったです(^^;
[ 2012/07/25 21:12 ] [ 編集 ]

こんばんは。

カワイさん、いつもありがとうございます。

夏場はビールを飲んで、汗をかいて、ビールを飲んで汗をかいて
の繰り返しですw
[ 2012/07/25 21:13 ] [ 編集 ]

こんばんは。

なっつばーさん、いつもありがとうございます。

蓮もサボテンも花が咲くのは初夏・・・なのかな?
花のことを僕に聞かないで下さい(^^;
さすがにサボテンの上にダイビングはしません^^
[ 2012/07/25 21:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する