善峯寺・4

善峯寺・第4章です^^

善峯寺1
本堂(観音堂)に瓦が沢山おいてありました。 なんででしょう?

善峯寺2
鐘楼の奥に広がる緑が目に眩しいです^^

善峯寺3
遊龍の松 長いですよね~~

善峯寺4
お釈迦様の像だと思います。 迫力と威厳をお伝えできれば良いですね。 僕は普段こう言う被写体を撮らないのですが・・・

善峯寺5
ここにもありました、赤い鳥居^^

今頃は紫陽花も満開なんでしょうが、リベンジの予定が
雨に流されてしまいそうな予感です(^^;
梅雨の晴れ間が週末にあたってくれたらよいのですが
その前にこのシリーズを終わらせないと・・・(爆)

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2012/06/22 ] 京都 | TB(-) | CM(24)

こんにちは。
この瓦はどうするんでしょうね!
何処かのお寺では大量の瓦か何かを割る行事が行われてますよね。
木像でしょうか・・・
まるで睨まれてる様ですね(笑)
[ 2012/06/22 15:18 ] [ 編集 ]

緑の美しい山にかこまれて、
素晴らしい景色ですね。
見事な枝ぶりの松が圧巻です。
これは有名な松なんですね^^
新緑も今ごろはきっともっと濃くなって
夏の装いになっているのでしょうね。
雨が降らずにリベンジできるといいですね^^
P☆
[ 2012/06/22 15:39 ] [ 編集 ]

けんさん こんにちは 体調いかがでしょうか
札幌は16~7度しかなくて 寒い・・
今年は(も)落ち着かない天候が続いています
厳かなお写真を見せていただき 背中がシャキンとなりました!この後の御仕事も頑張れそうです すっかりブログが滞っており・・すみません 長い目で見てやってくださいませ
素敵な週末をお過ごしくださいませ 
[ 2012/06/22 15:44 ] [ 編集 ]

こんばんは。
赤い鳥居が輝いてますね~~
とても風格感じるお寺なのですが、土佐けんさんの
コメントを読んだせいか、御釈迦様がVサインを
してるように見えました^^;
お参りすると元気になれそうですね^^
[ 2012/06/22 20:58 ] [ 編集 ]

こんばんは。

まーぶさん、いつもありがとうございます。

お釈迦様だと思うと書きましたが、僕は実は
こう言う関係は全く知らないんですよね(^^;
目つき悪いっすか^^
それとも何か・・・?
[ 2012/06/22 21:24 ] [ 編集 ]

こんばんは。

juneさん、いつもありがとうございます。

遊龍の松はかなり名の通った天然記念物です^^
関西では有名みたいですが、僕はテレビで見て知りました。
今なら深緑も更に深くなって紫陽花も綺麗でしょうが
明日は・・・梅雨時期の予定は立てにくいので
違う所に行って来ます^^
[ 2012/06/22 21:35 ] [ 編集 ]

こんばんは。

SONOMIさん、いつもありがとうございます。

北海道はまだまだ寒いんですね(^^;
こちらは台風の後、少し涼しいです(それで風邪を引いたかな?)

お仕事、忙しそうですが、無理をせず、頑張ってくださいね^^
[ 2012/06/22 21:38 ] [ 編集 ]

こんばんは。

サトちゃん@さん、いつもありがとうございます。

そう言われるとⅤサインに見えます^^
仏像はOKサインが多い気がしますが、ここの仏像さんは
良い事があったんでしょうか?
だからVサインw
[ 2012/06/22 21:41 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは♪
体調だいぶ良くなられましたか?
ビタミンCで免疫力アップしましょうね(^^)

瓦、なんなんでしょうね?修理なのかな。
お釈迦様、迫力ありますが
それよりも、いえ~い!ってVサインしてるみたい(笑)
そう思うと、目も可愛くみえて…くるような。
[ 2012/06/22 22:36 ] [ 編集 ]

土佐さん こんばんは。
お釈迦様ってVサインしてるんですか?
この手の形は初めて見ました。
何か意味があるのでしょうね~。

鐘楼の構図が斬新ですね。
普通は真横からですけど、この画はハッとさせられました。
こういう撮り方もいいなと思います。
お稲荷さんの鳥居と柵の赤い色が いいですね~(*^。^*)
[ 2012/06/22 23:04 ] [ 編集 ]

雨の紫陽花もいいと思いますが(笑)
週末は晴れそうじゃないですか(^^)良かったですね

これがお釈迦様ですか~迫力・・・威厳・・・あるある(^_^;)
ホント鮮やかな鳥居がいっぱい
羨ましい
[ 2012/06/22 23:38 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ふわころ本舗さん、いつもありがとうございます。

ビタミンC補給の為、レモンを絞った焼酎を飲んでいますw

お釈迦様がピースサインと言うのは珍しいですよね!
僕は宗教には余り信心しないほうですが、それでも
神社仏閣に良く撮影に行くので、仏像は色々見てきましたが
この手の形は見たことが無かったです~~
[ 2012/06/22 23:48 ] [ 編集 ]

こんばんは。

冬のデコポンさん、いつもありがとうございます。

僕も色々と神社仏閣には出かける方なので、仏像は
沢山見ておりますが、この形の手は初めてです!
不思議ですよね~~

鐘楼は好きなので、色々と角度を変えて狙ってしまいます^^
ただ、ちょっと暗いので・・・まだまだ技術が足りません。
[ 2012/06/22 23:50 ] [ 編集 ]

こんばんは。

Lovely Blueさん、いつもありがとうございます。

> これがお釈迦様ですか~迫力・・・威厳・・・あるある(^_^;)
やはり伝わりませんか~~
ピースサインじゃ無理かなw

明日は梅雨の晴れ間、助手が違う場所をピックアップしたので
そちらに行くことになりました^^
[ 2012/06/23 00:16 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/06/23 07:37 ] [ 編集 ]

松が全体を覆っていて凄い雰囲気ですね。
撮る角度もいいですね〜、迫力を感じます。
アジサイがそろそろなんで最近ウキウキしています。
[ 2012/06/23 09:33 ] [ 編集 ]

こんにちは

鍵コメさん、ありがとうございます。

瓦、どうなんでしょうね?
ちょっと解りません(^^;
紫陽花のリベンジも考えていたんですが
今日の空を見て出かけること自体、くじけそうです(爆)
[ 2012/06/23 10:30 ] [ 編集 ]

こんにちは

ララさん、いつもありがとうございます。

ここの松は本当に迫力がありました^^
今日は撮影に出かける予定だったのですが、現在真っ白な空と
睨めっこ状態です(^^;
今日は晴天の予定だったのにな~~
[ 2012/06/23 10:32 ] [ 編集 ]

赤い鳥居がある辺りは今の季節だと汗だくになりそうな勾配ですよね。
地元新聞の記事に三千院も紫陽花が見頃だと掲載されていましたよ~
今年は何だか爽やかさも少しある梅雨なので撮影にはいいかもしれませんね。
[ 2012/06/23 12:20 ] [ 編集 ]

こんにちわ。

昨夜は訪問出来ずすいません。青少年指導員の会合と懇親会があったので、帰りが遅くなりました。2枚目と最後の写真が素敵ですね。個人的に好きですね。明日は晴れれば良いですね。応援ポチ全部。
[ 2012/06/23 12:57 ] [ 編集 ]

こんにちは

2枚目の切り取り方素晴らしいですね!
お釈迦様ってなんか全てを見透かされてるようで
貫禄というか威厳ありますね^^;
[ 2012/06/23 13:14 ] [ 編集 ]

こんにちは~!

お釈迦様ですか?
Vサインの手は初めて~
何か意味が有るのかしら~?

鐘楼の構図が良いですね~普通は全体を~って思うけれど
こう云う写し方も良いですね~好きです。
お稲荷さんの鳥居と柵の朱赤が眼に留まりますね~綺麗!
[ 2012/06/23 14:28 ] [ 編集 ]

こんにちは!

今頃は、撮影にどこかに行っている頃でしょうか?

雨が降らなければよいのですが・・・。

このお寺、歴史と伝統を感じますね。

鐘突の向こうに見える緑がキレイですねっ!!

紅い鳥居も色鮮やかですが、
アレ、お寺なのに、鳥居があるのですねぇ~!!
[ 2012/06/23 14:50 ] [ 編集 ]

こんにちは

皆さん、いつもありがとうございます。
昨日は風邪をおして撮影に出かけましたが、
夕方にはえらいことになっておりました(^^;
頭はガンガンするし、体はふらふら・・・
皆さんが無理するなと言って下さっていたのに
少々、無理でしたね(爆)
でも、ネタ確保は必須なので・・・

babydollさん、三千院の方も綺麗でしょうね^^
昨日は京都の違う場所に行っておりました^^

笠ぼんさん、昨日は曇り空の隙間からのぞく青空を
探しながらの撮影でした^^

店長さん、お釈迦様は衆生を済度なさる方ですから
悪事を働かなければ胸を張って堂々と対面出来ます(僕は・・・大丈夫だと思いますw)

tomoさん、僕もこの形の手の仏像様は初めてでした^^
鐘楼は暗い仕上がりになってしまったのでちょっと・・・ですが、そう言って頂けて嬉しいです^^

梅サクラさん、さすがに昨日は雨には降られませんでしたが、空は白い雲がたくさんでした(^^;
お寺なのに鳥居があるって不思議ですよね^^ 歴史のある古いお寺では良く見かけます^^
[ 2012/06/24 15:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する