城北公園・2

城北公園・第2章です^^

城北公園1
助手が大好きな雫です^^ 僕が狙っていると傍に来て一緒に狙おうとしますw

城北公園2
満開の菖蒲^^

城北公園3
どういう構図が良いんでしょうね~~??

城北公園4
全体を撮ると人だらけです(^^;

城北公園5
亀甲竹と青紅葉^^

最後の方は花撮影に完全に飽きて、竹とかを狙っていた僕でした^^
空は白いし、何を撮れば良いのか?状態でしたが
助手はまだまだ園内を走り回っておりました^^

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2012/06/20 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(18)

こんにちは。
キラキラした雫綺麗ですね。
狙いたくなる気持ち分かりますよ。
ホント沢山の人で賑わってますね。
これだけ人が居ると広角では狙えませんね・・・
亀甲竹初めて見ました!
こんな竹があるんですね。
[ 2012/06/20 15:26 ] [ 編集 ]

こんにちは。

1枚目の写真、雫がキラキラしてる。。。透明感があり素敵です^^
5枚目の青紅葉も清々しくて良いですね!

前回の、夕から夜にかけて様相を変える空も本当に素敵でした。

土佐けんさんの写真を拝見して、私もこんなに美しい写真を撮れたらなぁと思ってしまいます^^

[ 2012/06/20 17:33 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/06/20 20:24 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは!!

菖蒲って難しい花ですね~
私も撮ったのですが思うように撮れてなくて
ガックリしています。
日中でカンカン照りだったのでちょっと諦めモードではあったのですが。

花は助手さんが生き生きだったのでは?
[ 2012/06/20 20:51 ] [ 編集 ]

こんばんは~!

此の時期の菖蒲園は、何処も人で溢れ返ってますね~
雫を見ていると、暑さを和らげてくれますね~
でも静かに静かに息を止めて~パチリ!
涼しくなる前に窒息しそう~かな~?(^^;
土佐けん様もお花の撮影~
お花を撮影するのって~楽しいでしょ~(^0^
楽しそうにお花の撮影に走り回っている
助手様の気持ちが分かったのでは~?
亀甲竹~初めて見ました~珍しいですね。
[ 2012/06/20 21:08 ] [ 編集 ]

土佐さん こんばんは。

花菖蒲の紫色が鮮やかでまるで現場にいるようですね♪
満開の時期はどこも見物人でいっぱいなので
事前に下見をしておいて
当日は一番乗りがいいかもです~(*^。^*)

亀甲竹は不思議な形状なんですねぇ~(・・?
実物はまだ見たことがないんですよ。


[ 2012/06/20 21:27 ] [ 編集 ]

こんばんわ
あらら、花菖蒲撮影に飽きちゃったんですか(笑)
有名な植物園や公園は、見頃には人だらけですもんね
風景として撮ろうと思うとどうしても人が入っちゃいますし・・・

同じところに行って夫婦で同じ写真を撮っても面白くないというか
夫婦でも感性が違うので当然写真も違ってきて、そこが良いんじゃないかと思うんですよね
助手さんとはまた違った写真で、楽しませて頂いてます♪
[ 2012/06/20 21:41 ] [ 編集 ]

今日も素敵ですね。

こーいう雫の写真を見ると涼しくなりますねー。。
今蒸し蒸しだから。。。
[ 2012/06/20 21:56 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

土佐けんさんのお陰で城北公園に行った気分になれました。菖蒲が鮮やかですね。咲き誇っているのが良いですね。応援ポチ全部。
[ 2012/06/20 22:16 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは♪
しずくがとっても瑞々しいですね。
光の加減で、白っぽくなってるところが
神々しい気がしますよ。

時期が時期だけに、たくさんの人がいますね(^^)
よく見ると、すごいカメラ持ってる人がいるような…
[ 2012/06/20 22:47 ] [ 編集 ]

菖蒲は撮りにくいです(^_^;)
どう撮っていいか分かりません(笑)

助手さんは水を得た魚状態ですね(^^)
土佐けんさんも花を撮りましょう(^^)
[ 2012/06/20 23:30 ] [ 編集 ]

おはようございます。

皆さん、いつもありがとうございます。
風邪を引いたみたいで、昨日は帰宅してご飯を食べたら
そのまま、倒れて寝てしまいました(^^;
今朝は大分体調は戻ったのですが、仕事は1日
休もうかと思っています。
夕方には体調を戻してしまいたいので、寝て過ごします。
折角のコメント、まとめてお返事してしまう僕を
お許し下さい。
[ 2012/06/21 07:51 ] [ 編集 ]

おはようございます

何を撮れば…と悩んでるとは思えない
素晴らしい作品の数々ですよ。
どれも素敵なんですが1枚目なんて
ずーっと見ていたい光景です。。。
[ 2012/06/21 09:27 ] [ 編集 ]

体調どうですか??
夏風邪もこじらせると大変ですので
ご無理なさらずに!!

3枚目の画好きです(*^_^*)

多くの方がそれぞれの思いで撮っていらっしゃる画も
ほのぼの感があり好きです(*^_^*)

お大事に~~(*^^)v
[ 2012/06/21 10:44 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/06/21 11:20 ] [ 編集 ]

こんばんは。

店長さん、いつもありがとうございます。

花が咲いているところに行くと僕は手持ち無沙汰で(^^;
それでも綺麗だなと思える場所を狙って撮っては来ます^^
[ 2012/06/21 19:38 ] [ 編集 ]

こんばんは。

韋駄天さん、いつもありがとうございます。

体調はぼちぼち戻りつつありますが、まだもう少し
だるさが残っています。
韋駄天さんも体調には気をつけてくださいね^^
[ 2012/06/21 19:40 ] [ 編集 ]

こんばんは。

鍵コメさん、ありがとうございます。

初夏の候だったので、緑は溢れんばかりに眩しく
輝いていました^^
滴はこの日は色々な所で目にしました^^
[ 2012/06/21 19:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する