善峯寺・助手編

善峯寺・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^

善峯寺・助手1
紫陽花は咲いていませんでしたが、ツツジは満開状態でした^^

善峯寺・助手2
青紅葉の引っ掛けw やはり僕と似たような画を撮りますね^^

善峯寺・助手3
う~~ん、緑が綺麗!!

善峯寺・助手4
手水場で僕と一緒に遊んでいたんですが、落ちる水を玉にしたいと頑張っていたんですが、ピントはどこ?ww

善峯寺・助手5
満開のツツジです^^ 空が白い(^^;

善峯寺・助手6
この時期に見つけた真っ赤な紅葉^^ 拾い上げて場所移動してやらせを行っておりますw

紫陽花が咲いていなかったためか、他の花を狙っていたのですが
雫と花!と欲張ったせいでしょう、ほぼ全滅でした(^^;
そのため、善峯寺の助手編はこの一回で終りです(爆)
削除の山が更に高く高く・・・

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2012/06/13 ] 京都 | TB(-) | CM(21)

やらせ

こんにちは。
ホントに緑が濃いですね。
空気が美味しそうです。
2枚目の写真良い感じですね。
やらせで撮った写真も良いですよ(笑)
[ 2012/06/13 15:29 ] [ 編集 ]

こんにちは~!

何だかとっても耳が痛い~かなぁ~(^^;
削除の山は、同じくのtomoで~す。
プロの方でも同じ画を、何枚も何枚も撮るそうですよ~
その中の1枚がスポットライトを浴びる事に・・・
1枚でも残ればOK!では?~tomoなど全滅の時が有ります。(^^;
無駄な一日を過ごしたと悔しくなる事が有ります。

善峯寺 3枚目の緑は本当に綺麗ですね~
目に優しい~此の画 大好きです。(^-^
最後の真っ赤な紅葉は素敵~良いですね~
この程度のやらせはOKですよ~
カメラ教室の先生も拾って来てポン~ってやってましたよ~~
良くお花の周りの邪魔な草?などを取って撮影している方を見掛けるけれど・・・
これこそマナー違反だと思います。
自然を壊さず、あるがままの姿を写してこそ
素晴らしい画が撮れると思います。
助手様は良いですね~身近に素敵な師匠がいらして羨ましいです。
[ 2012/06/13 16:46 ] [ 編集 ]

最後のやらせの画最高じゃないですか(*^_^*)

手洗い場のピンはいいんです(*^_^*)
とてもいい雰囲気と助手さまの狙いが
しっかり伝わってきます!!

お見事です(*^^)v
[ 2012/06/13 16:49 ] [ 編集 ]

3枚目の緑、きれいですねー
手水場の写真も雰囲気がとてもいいと思います^^
水の落ちるところも綺麗^^
つつじの赤が鮮やかで、緑に映えてますね〜
削除の山ができちゃうなんて、奥さまきびしすぎるんではないですか?^^
P☆
[ 2012/06/13 19:33 ] [ 編集 ]

この鮮やかな感じって写真で現れるってすごいですねー。。
あたしは素人で何もわかってないですが、素敵な事はわかります。
これからも楽しみにしていますね。
[ 2012/06/13 22:11 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

やっぱり、助手さん!似て来ますね(*^^)v 赤い紅葉はインパクトありますね。それにしても緑が綺麗ですね。応援ポチ全部。
[ 2012/06/13 22:12 ] [ 編集 ]

紫陽花、九州では咲いてるようですが
関西ではまだ少し早いのかな?

赤紅葉、やらせなんですか?
言わなきゃわからないのに~(笑)
それでもこの時期にはとても珍しいですね^^
[ 2012/06/13 22:54 ] [ 編集 ]

土佐さん こんばんは。

今回はちょっと助手さまに手厳しいんじゃないですか~^_^;

階段の写真は構図が素敵だなと思いました。
たぶん自分だったらこんな風に撮れなかったです。
三枚目の樹木のしっとりとした雰囲気がいいですね♪
このグリーンシャワーでお風呂上りが涼しくなりました(^^ゞ
[ 2012/06/13 22:59 ] [ 編集 ]

こんばんは。

皆さん、いつもありがとうございます。
急に飲みが入り、先程帰宅しました(^^;
皆様の所にお伺いも出来ず・・・明日は必ず
訪問しますので、お許し下さい。

助手は自分に甘いときもあるんですが、撮影に関しては
かなり厳しいみたいです^^
どんなに工夫して時間をかけて撮ったとしても
気に入らなければその場で削除してしまいます。
帰宅してパソコンに取り込んでからでもざくざく削除して
しまうので、梅雨の時期、僕の画だけではブログの維持が
心もとないから、残しておきなさいよ~と言っても聞きません(^^;
独自の審美眼があるようで、僕とは傾向が違う部分もあるのですが
基本的に僕の構図や切り取りを踏襲しております^^

これからも二人で楽しんで撮影をしていきたいと思っています^^
宜しくお願いしますね^^
皆様からの大事なコメントにせめて一言づつでもお返事を書こうと
思ったのですが、少々酔いが回っており、纏めてしまったことを
お許し下さいm(__)m
[ 2012/06/14 00:22 ] [ 編集 ]

土佐けんさん&助手さん、おはようございます♪
つつじが、とっても綺麗です。
緑とよく合ってますね(^^)
2枚目の青紅葉の後ろは、釣り鐘でしょうか?

最後の写真、すごく素敵ですよ(^^)
赤と緑が絶妙なバランスですね!
無理やり枝からとったわけじゃないから、
やらせだなんて手厳しい…(汗)
[ 2012/06/14 08:32 ] [ 編集 ]

そうだったのですか!

助手の方って、奥様だったのですか。
ご自分に厳しい方だったんですねっ!
でも、素晴らしいです!!

写真見せて頂きましたが、
工夫されて撮られていますよねっ。

3枚目の緑が鮮やかで、目に飛び込んできました。

ラストの紅葉の色も本当に鮮やかで、綺麗です。

これからも、お二人で頑張って、写真を撮って下さいねっ。
期待しています!!
[ 2012/06/14 09:23 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/06/14 09:54 ] [ 編集 ]

おはようございます

新緑がきれいですね~、
不思議ですけど澄んでる空気感まで
伝わってくるようです。
3枚目なんて深呼吸したいくらいですよ^^

PPP☆
[ 2012/06/14 09:57 ] [ 編集 ]

おはようございます。
削除の山、これは、次への糧となること請け合いです。
私も、帰りの電車の中、そして家のパソコンで・・と
次々と消えていきますよ。

善峯寺、ここは、ほんまに緑が美しいです。
つつじの枝がおかれてる手洗い場は、お見事です。
清らかな水と、ツツジで、思わず手を洗いたくなりました。
ポチ全部。
[ 2012/06/14 11:16 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ふわころ本舗さん、いつもありがとうございます。

二枚目の青紅葉の後ろはお地蔵様です^^
本人としてはボケ加減が今一かな~だったようですが
削除し過ぎはいかんですからw
最後の画も助手が自分で「やらせや~~ん」と笑っていたんですよ^^
[ 2012/06/14 19:47 ] [ 編集 ]

こんばんは。

梅サクラさん、いつもありがとうございます。

助手は常は人にも自分にも甘いんですよ^^
厳しいのは撮影した画に対する姿勢だけ^^
まだまだ超初心者ですから、わからないことだらけみたいで
撮っている最中でも「これどうしたらいいの?」と言ってきます^^
自分で勉強しないと身につかないよ~~と思いつつ・・・
僕も甘いほうですわ^^
[ 2012/06/14 19:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメさん、ありがとうございます。

深緑の中の撮影は楽しかったです^^
もう少し、坂道・階段が優しければ・・・(^^;
助手も頑張ると申しております^^
[ 2012/06/14 19:52 ] [ 編集 ]

こんばんは。

店長さん、いつもありがとうございます。

空気感が伝わってきますか?!
それはとても嬉しいお言葉ですね~~
助手が舞い踊っておりますw
[ 2012/06/14 19:54 ] [ 編集 ]

こんばんは。

takasegawa8さん、いつもありがとうございます。

助手が次への糧になると信じて、頑張りたいと申しております^^
善峯寺、美しいお寺ですよね~
空気も美味しくて清清しい所でした^^
手を洗いたくなりましたか?
助手がとても喜んでおります^^
[ 2012/06/14 19:57 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さんどもです^^
緑の中、気持ちよく撮影された様子わかりますよ^^やらせ^^言わなきゃわかんないですから(爆)
なんて^^枝を折ったり、刈ったりじゃなきゃ
いいんじゃないでしょうか^^

落ちる水にピンを合わすってかなり難しいと
思います^^
何とかモノにしようと悪戦苦闘している助手さん
目に浮かびますよ^^
[ 2012/06/15 18:59 ] [ 編集 ]

こんばんは。

どっしゃんさん、いつもありがとうございます。

お目当ての紫陽花は咲いていなかったですが、本当に綺麗な緑でした^^
雨がちらついていたことも緑の冴えに力を与えていたかも知れません^^
本来は青空が良いんですが、たまにはこう言う空も良いかもしれませんね!

僕も手水場で何度も何度もシャッターを切っています^^
近いうちにアップしますので、その時は又批評を宜しくです^^
[ 2012/06/15 21:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する