初夏の高知・3

初夏の高知・第3章です^^

高知1
ダム! 電線が~と言う叫びが聞こえてきますが、構図的に外せませんでした(^^;

高知2
ダムの横の小さい公園から又ダムを^^ 余り綺麗に見えておりませんが・・・

高知3
仁淀川でカヌーが数艘遊んでおります^^ この日は暖かかったのでカヌーに乗っていたら気持ちよいでしょうね~

高知4
陽射しを浴びる新緑の山^^

高知5
道中で見つけたこいのぼり^^ 端午の節句なのでこいのぼりの画を^^

高知6
もう一枚こいのぼり^^人の畑の傍なので国道から狙わざるを得ず、構図が取り難くて・・・画になっておりません(--;

天気が良さそうなので撮影に出かけております^^
GW中、遠出すると渋滞・人混みに巻き込まれそうなので
近場の公園に行こうと思っております^^
勿論、帰りは赤提灯が呼んでいますので
本日のコメントのお返事は明日になります。
よろしくお願いします。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2012/05/04 ] 高知 | TB(-) | CM(12)

こんにちは~!

屋根より 高い こいのぼり 
大きい まごいは お父さん
小さい ひごいは 子供たち 
面白そうに 泳いでる

5枚目のお写真の鯉のぼりは、この歌の通り~
程よい風に鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでいますね。
昔々 子どもの頃は、こんな風景が当たり前でしたよね~
今は、川を跨ぐように張られた綱で泳ぐ鯉のぼり~
鯉のぼりに込められた思い形を変えても
鯉のぼりが無くなることはなさそうですね~
ふ・ふ・ふ・今日も赤提灯ですか~
ノンビリ楽しんで来て下さいね~
[ 2012/05/04 16:47 ] [ 編集 ]

こんにちわ。♪

川にはカヤック、空には鯉のぼりとまさに五月ですね。
見てるだけも深呼吸がしたくなるような、爽やかな空気を感じます。^^
今日辺り、いい天気でしたね。
またどこかに撮影に行かれましたか?
楽しみにしてますね。^^

ポチ応援全部。
[ 2012/05/04 18:23 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは☆
緑に溢れ、新緑の季節ですね。
お天気も良く、気持ちいい風景です。
水のある風景も涼しげに見えます。
風に流されて泳ぐ鯉も喜んでいるように見えます。

今日はこちらは雨が降ったり止んだり曇ったり
太陽が出たりと忙しいお天気でした(*^_^*)
P☆
[ 2012/05/04 19:56 ] [ 編集 ]

カヌー

こんばんは。
NHKで仁淀川の放送があったので今年は観光客もかなり多いようです。
そうやって少しでも多くの観光客が高知に来てくれると嬉しいですね。
カヌーをやってる場所の水の色は仁淀ブルーですね!
とても綺麗ですね。
[ 2012/05/04 19:58 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ダムってまだ撮ったことがないので、とても憧れてますよ。
一枚目に電線??そんなの全然見えませんよ~~^^

大阪は晴れですか??
こっちは大雨で、せっかく咲いた桜も花が・・・(泣)
素敵な夕陽、期待してますよ^^
[ 2012/05/04 20:25 ] [ 編集 ]

こんばんは。
電線…言わなければ分かりませんよ(笑)
ダムにのどかな川の風景。私の大好きな風景です。このシリ
ーズからは目が離せませんね。
こちらのダムにも鯉のぼりがたくさん泳いでいたのですが、
先日の強風で哀れな姿になっていました…
[ 2012/05/04 20:38 ] [ 編集 ]

こんにちは!

こいのぼり いいですね!
季節のもの!
しかも 今日は子どもの日~
[ 2012/05/05 10:07 ] [ 編集 ]

こんにちは

皆さん、いつもありがとうございます。
パソコンで昨日の画の処理をしているのですが
空が青い!!昨日は降ったり曇ったりだったし
夕景も見られなかったんです(^^;
助手も横でこんな日に撮影に行きたいよ~と
言うので、夕景を撮りに行くことになりました^^
申し訳ありませんが、まとめコメにさせて頂きます。

tomoさん、こいのぼり、都会ではマンションのベランダで寂しそうに揺れているのを
見るだけになりましたね(^^; 故郷ではこうした風景がまだ見られます^^

たかたんさん、昨日はよいお天気の予報だったんですが、実際に出かけてみると
雨は降るは風は吹くはで、撮影には向かない午後でした(^^;

あきさん、そちらも不安定なお天気でしたか!大阪も甚だしく不安定な気候でしたが
出かけた以上は何とか何枚かはゲットしてきました^^

まーぶさん、仁淀川への観光客が増えたのは喜ばしいですね^^美しい仁淀ブルーを
皆さんに見ていただきたいものです^^

サトちゃん@さん、予報では晴れる筈だったんですが、実際は雨やら風やら・・・
夕景も出会えませんでしたので、本日急遽今から撮影に行ってきます^^

カワイさん、川もダムもお好きですよね^^楽しみにして頂けるなんて光栄です^^
こいのぼりは又元気に泳ぎだすでしょうね^^

ほーたてさん、こどもの日に合わせて画をアップしたくて、
いつもの順序を変えてしまいましたw
[ 2012/05/05 14:49 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさんどもです^^
青い流れにカヌーいやいや絵になりますね!
しかも河原が白いので設定も大変でしたでしょうし^^
見事に捉えていると思います^^

鯉のぼりも子供達がおっきくなっちゃうととんと縁が
なくなっちゃいますね^^
揚げたら揚げたで大変なんですが、ないと寂しいし^^

最後の鯉のぼり!こちらでは見た事ない形なんですが^^
最近の流行なんでしょうか^^
[ 2012/05/06 22:57 ] [ 編集 ]

こんばんは。

どっしゃんさん、いつもありがとうございます。

青い流れにカヌー、望遠で狙いたかったんですが
助手が望遠を持って何処かに行っておりまして
返して貰えなかったんですわ(^^;
こいのぼり、川渡しの発祥の地は高知の四万十町なんですが
日本全国に広がっているみたいですね^^
[ 2012/05/06 23:12 ] [ 編集 ]

仁淀川は良いですね。
愛媛からも割りと近いので新緑の季節には
是非行きたい場所です。
カヌーも鯉幟も色鮮やかできれいです。(^^)
[ 2012/05/07 13:04 ] [ 編集 ]

こんばんは。

vividさん、いつもありがとうございます。

愛媛からは仁淀川の上流域が近いですよね^^
上流は又違った美しい風情を見せてくれると思いますので
是非とも訪れてみてください^^
[ 2012/05/07 21:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する