鶴見緑地・助手編

鶴見緑地・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^

鶴見緑地に出かけると助手は水を得た魚のように
走り回って何処に行くやら行ったやら(^^;
僕は花は余り狙わないので助手が撮っている様子を
見ている時間が長かったかもw

鶴見緑地・助手1
べっぴんさんが好きな助手でも、ここでは桜は終りかけだな~とぼやいていました(^^;

鶴見緑地・助手2
桜が無くてもチューリップがあるし^^

鶴見緑地・助手3
筆桔梗もあるし^^

鶴見緑地・助手4
枝垂れ桜見っけ♪と僕の望遠レンズを持って走って行きましたw

鶴見緑地・助手5
最後は助手の大好きな菜の花まで^^ 望遠が要る!と又走って行きましたとさ・・・

楽しんで沢山シャッターを切って沢山の画を持って帰ってきた筈なのに
パソに取り込んだら・・・ピントが来てない!白飛びしてる!構図が悪い!と
唸りながら削除の山を築いておりました(^^;
修行が足りんぞ!!
と言う僕も未だに削除の小山を築いております。
まだまだ僕も修行が足りません^^
帰って来ても笑える楽しい撮影行です^^

本日は週末、いつもの行動・いつものパターンです^^
雨でも赤提灯は僕を待っていますw
コメントのお返事は明日になります。
よろしくお願いします。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2012/04/21 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(21)

土佐けんさん、助手さんこんにちは、

助手さんがんばれー、ファイル削除の山を越えていってね(^^
[ 2012/04/21 17:47 ] [ 編集 ]

助手さま、土佐けんさん、こんばんは♪

> 帰って来ても笑える楽しい撮影行です^^

これがなによりです。
そして撮影されている助手さまをみつめられている、土佐けんさんの
優しいまなざしも、お写真に映っているような気がします。

はっきりくっきりどれも撮られているので
もしかして、助手様の性格もこんな感じかな? ☆☆☆
[ 2012/04/21 18:53 ] [ 編集 ]

コントラスト

こんばんは。
桜の写真は結構コントラストがはっきりしてますね。
青空がとても気持ちいいです。
土佐けんさんの望遠レンズが活躍してるんですね(笑)
菜の花の黄色が鮮やかで素敵ですね。
[ 2012/04/21 19:40 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^

「修行が足りんぞ」・・・って、とても耳に痛いお言葉ですね(笑)
筆桔梗や菜の花の画、周囲のボケが効いててすごく素敵だと思います(^^
こういうの、撮ってみたいな~ 

それにしても、2人で写真取りに行くのっていいですよね(^^
うちのもカメラを触れるようになってくれるといいんですが・・・(^^;
[ 2012/04/21 19:58 ] [ 編集 ]

土佐けんさん&助手さん、こんばんは♪
青空がとても綺麗ですね(^^)
花のパレード…明るい色で、心がわくわくしてきます。
助手さんが、うきうきしながら撮ったのが
伝わってきますよ(笑)
[ 2012/04/21 21:29 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

さすが菜の花命ですね!(笑)凄く綺麗ですよ。チューリップも綺麗に撮られておられますね。応援ポチ全部。
[ 2012/04/21 21:54 ] [ 編集 ]

土佐さん 助手さま こんばんは。

雨でも赤提灯が待っている  このフレーズに大笑いです~(@_@。

やはり花が好きな方だなぁと写真を見て直感しました。
全部素敵なんですけど特に菜の花がお気に入りです~(^^
チューリップも面白い並びで新鮮な感じがしました。 ポチ。
[ 2012/04/21 22:47 ] [ 編集 ]

おはようございます。^^

ですyねえ~~。
どうも、男は花だけにはあまり興味を示さないですよね。
同感です。
どうしても、撮影する花を選ぶのがヘタだと自分で思います。^^
助手様、望遠を使うのが、上手くなりましたね。^^
望遠効果を、存分に発揮されて背景を見事に処理されて花が浮き上がっていますね。
構図も、バッチリだし。
見ごたえあります。
腕を上げてるなと感じます。^^

ポチ応援全部。
[ 2012/04/22 08:48 ] [ 編集 ]

こんにちは

毎週恒例の日曜日のまとめコメです(^^;
皆さん、いつも来ていただいているのに、ごめんなさい。

kurokenさん、削除の山を築くのも修行のうちですw
二人で頑張って行きたいと思っています^^

仁子さん、僕は撮影中は助手を見ていませんよw時々、どこに行ったかな~と探すだけです^^
助手の性格は僕よりはおっとりしています^^

まーぶさん、花撮影後の処理ではコントラストを上げる癖がついているみたいです^^
僕の望遠を持ってどこかに行ってしまうので、僕が使いたいとき困るんですよw

tomakitiさん、助手がカメラを持つようになるまで長い道のりがあったんですよw
一度手にしたら後はずっぽりはまりましたから、まずは手に持たせることからですかね^^

ふわころ本舗さん、そりゃもう助手はずっと笑顔で嬉しそうに撮影していましたよ^^
花壇の花も野の花も、それぞれに美しいと見えるようですね^^

笠ぼんさん、助手は菜の花がとても好きみたいですので、咲いている場所に行き当たったときは
大歓声を上げて突進していきましたw

冬のデコポンさん、受けましたか^^ 雨が降ろうが槍が降ろうが、週末の赤提灯は欠かせないのだw 
助手の花好きはかなり重症ですから^^

たかたんさん、全く同感です!僕は綺麗な花を探すのも苦手だし、花の構図も難しいですね(^^;
褒めて頂き、助手がとても喜んでおります^^
[ 2012/04/22 15:27 ] [ 編集 ]

こんにちは。

こんにちは、助手さん、土佐けんさん。
週末は、鬱陶しいお天気ばかりですね。

削除の山、この記事を読ませていただきながら、
心の中では、私のことのように思っています。
撮りましたあとの確認では、これは、更新の時に・・・と思うのですが、
pcの所では、溜め息に変わります。

花のお写真、どれも綺麗に撮られていますね。
1枚目の青空を入れられて桜をいっそう映えさせておられるところ、
最後のお写真の背景を緑と黄色の2層にされてるところなど
よく考えられていますね。
凄いです・・。
ポチ全部。
[ 2012/04/22 15:45 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/22 19:46 ] [ 編集 ]

こんばんは。

☆takasegawa☆さん、いつもありがとうございます。

今日は折角の日曜日でしたが、ずっと雨模様で、
何処にも撮影に出かけず、家にこもって過ごしました(^^;

PCで溜息・・・僕も同じです(^^;
お褒めを頂き、助手が喜んでいます^^
これからも頑張るそうですので、よろしくです^^
[ 2012/04/22 21:04 ] [ 編集 ]

こんばんは。

鍵コメさん、ありがとうございます。

花が咲き乱れる場所なので、助手はとても喜んで撮影して居ました^^
デジタルだからカメラに挑戦しようと思ったようです。
フィルム時代に「写るんです」で友人を撮ったとき、
24枚のうち、2~3枚しかまともに写っていなかったことがあって
カメラは自分には無理!と思い込んでいたんですよ^^
[ 2012/04/22 21:08 ] [ 編集 ]

こんばんわ
うんうん、お花は助手さんの方が得意のようですね
赤い花って難しくて、アンダーにし過ぎると暗くなっちゃうし、かといって明るくすると発狂したような品のない色になっちゃうし・・・
とてもいい露出で撮られていると思います

それにしても助手さんは自分に厳しいのですね
私は失敗写真もへーぜんとブログのネタにしてしまします(笑)
[ 2012/04/22 21:46 ] [ 編集 ]

こんばんは。

kyokoさん、二度目のコメントありがとうございます。

赤いチューリップ、難しいです(^^;
花写真は本当に苦手で、助手に追い越されそうです^^

助手もカメラを始めたからには、少しでも上手くなりたいと
試行錯誤を繰り返しています^^
[ 2012/04/23 00:09 ] [ 編集 ]

けんさん 助手さん こんにちは
わあ 私達とそっくりですw
もっとも 私の場合 あまりに写真が酷いと ふくれてブログ書きたくなくなっちゃうのですが・・W
助手さんのお花がお好きなハート 伝わってきました☆
菜の花 いいですね
バックがきれいです
札幌でも 早く咲いてくれないかしら
↑ けんさんの 天保山シリーズ 何度見せていただいても飽きません
また楽しみにしています♪
[ 2012/04/23 12:20 ] [ 編集 ]

菜の花を望遠で撮った一枚はお見事です(*^_^*)

韋駄天もこの手法大好きです!!
花を上手くとらえたときの喜びは格別ですね!!

優しい黄色に包まれました(*^_^*)
[ 2012/04/23 13:33 ] [ 編集 ]

こんにちは~!

助手さま、土佐けんさん、こんにちは~!

> 帰って来ても笑える楽しい撮影行です・・・
※それって~最高じゃないですか~tomoもそう有りたいと思ってます。
撮影されている助手さまを優しく見守られている 土佐けんさんって素敵ですね。
どのお写真もシャープで素晴らしいですね。
最後の菜の花が一番好きです。
[ 2012/04/23 13:45 ] [ 編集 ]

こんばんは。

SONOMIさん、いつもありがとうございます。

菜の花は助手が大好きな花なので、喜んで撮って降りました^^
背景も色々考えて撮っているみたいです^^
札幌でも花咲き乱れる季節は目の前でしょう♪
[ 2012/04/23 21:26 ] [ 編集 ]

こんばんは。

韋駄天さん、いつもありがとうございます。

菜の花の画、助手も色々考えて撮影しているみたいで
お褒めの言葉にとても喜んでいます^^
菜の花の色は本当に優しいですね^^
[ 2012/04/23 21:27 ] [ 編集 ]

こんばんは。

tomoさん、二度目のコメントありがとうございます。

撮影後、家でパソコンに落として、二人で
「何?これ?」とか「絶対おかしい!」とかワイワイ
笑いながら処理していきます^^
それも楽しい時間です^^
[ 2012/04/23 21:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する