春の花・助手作

当ブログで今春初の桜画像です^^
が、僕は撮影場所に行ってもいません(^^;
助手が晴れた日の買い物の途中で撮ってきたものらしいです。
僕はまだ桜撮影していないのにな~~
先を越されましたわw

春の花1
青空の下の桜・・・良いなあ~~僕が一緒だったら曇ったかな(^^;

春の花2
この時はまだ満開にはなっていないようです。七分咲き位でしょうか^^

春の花3
おっと、鳥まで^^ 僕の望遠をしっかり持っていったみたいですね^^

春の花4
桜撮影のついでにビタミンカラーの花をゲットしてきたみたいです^^

春の花5
小さい花が好きですね~~寝転んで撮ってはいない!と抗議されましたがw

春の花6
近所の花壇で見かける度に気になっていた花だそうです^^ 黄色い小さな花が特に好きみたい^^

助手も完全にカメラにどっぷりはまったみたいですね^^
買い物に行くのにカメラを持って出かけますかw
撮影が楽しくて仕方ないみたいです^^

本日は僕の今年初の桜撮影に出かけております^^
いつものようにコメントのお返事は明日になります。
よろしくお願いします。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2012/04/14 ] | TB(-) | CM(19)

コメント一番\(^o^)/

土佐けんさんところはコメが多いのでなかなか書きづらくて(;´Д`)
助手さんぼけみが綺麗ですわ、ヒヨドリも動きが忙しいのによく撮れましたねえ!
土佐けんさんも早く撮りに行かなくちゃ、って今撮ってるのかな!?
[ 2012/04/14 15:34 ] [ 編集 ]

こんにちは。
綺麗な桜写真ですね。
高知ではもうこんな写真を撮れないので楽しみにしてます。
鳥の写真は毛の一本一本まで綺麗に描写されてますね。
[ 2012/04/14 16:25 ] [ 編集 ]

こんにちは

風景はいつものように素敵ですが
花撮られてもやっぱ素敵ですね^^

ppp☆
[ 2012/04/14 17:04 ] [ 編集 ]

こんにちは。
なんと、買い物に行くにもカメラ持参ですか!?
シャッターチャンスはいつ訪れるかわかならいので、
たえず目を光らせてるわけですね!!
でも、望遠レンズまで??・・・さすがです^^;
[ 2012/04/14 18:27 ] [ 編集 ]

こんばんは~!

青空の下での 桜の撮影は最高ですね~
ヒヨドリさんまで、お花に色を添えてくれて素敵~

ノースポールの開花時期は長く、tomoも大好きなお花です。
12月から咲き始め、6月頃まで楽しめるので嬉しいですよね~
小さなお花だけど、這いつくばらなくても写せますよね~(^^;

黄色いお花は「大黄花酢漿草」でしょうか~
淡くふんわりと優しい画が素敵ですね~拍手
春らしい素敵な1枚ですね~

↓ 桟橋の画~助手さまの仰る通り、凄く綺麗な画ですね。
水面の光が幻想的で、構図もお見事ですね~

夜桜の撮影でしょうか~?
此方では、今日の雨で桜もソロソロ終わりを迎えようとしています。
桜のアップ楽しみにしていますね~

なかなかお伺い出来なくて~m(_ _)m
[ 2012/04/14 21:24 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さまこんばんは☆
花々が並んで春爛漫ですね。
どのお写真もお花の魅力を引きだして、
素敵に撮られています。
ヒヨドリ君、凛とした姿がカッコイイです^^
P☆
[ 2012/04/14 22:11 ] [ 編集 ]

助手さま こんばんは♪

やはり春は花ですよね~。
私も黄色の花が大好きです。
この写真の黄色のスクリュー状に咲く花はなんでしょうか?
[ 2012/04/14 23:07 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^

今日は助手さんの抜け駆けですね(^^

どれもすごく綺麗に撮れていて、ほんとうに花が好きで
撮ってらっしゃるんだな~ と感じます(^^
空の青と光に透ける桜の花との対比が絶妙の美しさですね!
ビタミンカラーの花、とても元気が出る画です(^^
[ 2012/04/15 02:59 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

土佐けんさん、助手さんほんと連コメで失礼します<m(__)m>
桜!!青空いいっすね!!
やはり桜にバックには青空が似合います^^

昨日はもう一つのライフワークが中止になったので
勿論撮影へ!!
しか~し!!土砂降りとまではいきませんが
雨かぁぁって!(>_<)
今後はこんな日でも強引に出かけないと撮影できないってのが^^;

鳥さんと桜もピンも構図も最高じゃないっすか!!
うん?いつロクヨン買ったの?と大砲群泣いちゃいますよ(爆)

買い物までカメラ持参とは!!
いやいやこうなると本物といいますか・・・
何気ないショットにますます磨きがかかりますね!!


[ 2012/04/15 09:43 ] [ 編集 ]

桜・鳥・青空!
和ですわぁ~☆(〃艸〃)

それと私も黄色大好きです!
ビタミンカラーはいいですね!
金運もアップ??(笑)

助手さんもカメラが楽しいって素敵だと思います!☆
きっと土佐けんさんがその楽しさを上手に教えられたのでしょうな~☆
またお披露目楽しみにしております☆
[ 2012/04/15 11:06 ] [ 編集 ]

こんにちわ。^^

女性は花に敏感ですよね。^^
それに、上手いような気もします。
この土日は、天候が撮影日和です。
きっと桜の撮影に忙しいと思います。
また、土佐けんの視点で捕えた桜を楽しみにしています。^^

ポチ応援全部。^^
[ 2012/04/15 15:10 ] [ 編集 ]

こんにちは

昨日は土曜日と言う事でいつものことですが
纏めさせて頂きます(^^;
毎週毎週、ごめんなさい。

kurokenさん、助手は僕の望遠レンズを持ち出しておりましたので、ボケ味を
何とか引き出せたようです^^ 昨日一応桜撮りに行きましたが、殆ど散りかけでした(^^;

まーぶさん、高知では桜はもう終わってますよね。大阪も殆ど終りです(^^;
ヒヨドリが目の前の枝に来てくれて、撮れて嬉しかったみたいですよ^^

店長さん、花撮りは僕は苦手なんですが、助手が大好きなので足りないところを
補ってくれます^^ 助け合いですねw

サトちゃん@さん、いつもは財布だけ持って買い物に行くんですが、この日は
お天気が良いのに、僕が体調が悪くて出かけられなかったので、カメラを持って出たみたいです^^

tomoさん、お花の名前を教えて頂き、ありがとうございます^^黄色いお花の名前が
読めなくて検索してしまいました(^^;昨日は昼間のお日様を浴びての桜撮影でした^^

あきさん、助手は本当に花が好きみたいですので、嬉々としてシャッターを押しています^^
ヒヨドリが目の前の枝に来てくれて撮れた!と喜んでいました^^

冬のデコポンさん、黄色の花がお好きですか^^助手は元気を貰えるようで大好き、と申します^^
スクリュー状の花は大黄花酢漿草と言う花だそうです^^

tomokitiさん、助手は花撮影がしたくてカメラを始めたようなものなので、いつも
楽しそうに花に張り付いていますwビタミンカラーの花、喜んで頂けて良かったです^^

どっしゃんさん、僕の持っている望遠で目一杯寄って、後はトリミングで仕上げたようです^^
大砲は普段あまり使わないけれど、小さい鳥を撮る時はあったらいいな~と思うようですよ^^

たゆさりさん、黄色は金運アップですよね^^助手はそこも狙っているんでしょうかw
僕は大まかな手ほどきをしてから、ぼちぼち細かい操作を教えていっているんですが、中々頭に入らないみたいです(^^;
[ 2012/04/15 15:24 ] [ 編集 ]

こんにちは

たかたんさん、いつもありがとうございます。

昨日今年初の桜撮りに行きましたが、殆ど散っておりました(^^;
途中から桜撮りをやめて単なる風景撮影に走っていました^^
撮影日和の晴天の下、気持ち良かったです^^
[ 2012/04/15 15:29 ] [ 編集 ]

いいですね!

綺麗に撮れていますね。私はちょっと撮影に出かけられない状態です。応援ポチ
[ 2012/04/15 15:50 ] [ 編集 ]

こんばんは。

笠ぼんさん、いつもありがとうございます。

撮影に出られないんですか?
それは残念ですね(^^;
今日は気持ちよいお天気でしたのにね!
[ 2012/04/15 21:22 ] [ 編集 ]

助手様、おはようございます♪

買い物にカメラ、はい、必須です^^
友だちのランチにもカメラ、
ウォーキングにもカメラ、
もって行かない日は雨の日くらい(笑)
(あ、雨の日でもランチは撮れます^^)

どのお写真も美しいですが、
特に3枚め、
鳥にしっかりピントが合って素晴らしいです。
(でも、お買い物に望遠レンズとは^m^)
[ 2012/04/16 08:22 ] [ 編集 ]

こんばんは。

仁子さん、二度目のコメントありがとうございます。

この日は青い空が広がっている休日なのに、僕の体調が
イマイチで撮影に行かない予定だったので、助手は
鬱憤がたまっていたんだと思います^^
望遠レンズを持って出かけるか?と僕も思いましたが
仁子さんには脱帽です^^
[ 2012/04/16 19:38 ] [ 編集 ]

助手さん、こんばんわ
桜、綺麗ですね♪
そしてビタミンカラー、元気が出そうな気がして私も好きです!
でもお花の名前は分かりませんけど(笑)
大黄花酢漿草???
なんて読むんでしょう???

私は買い物に望遠レンズはちょっと・・・
せいぜいPENにパンケーキですね
助手さん、脱帽です!!

[ 2012/04/16 22:48 ] [ 編集 ]

こんばんは。

kyokoさん、いつもありがとうございます。

ビタミンカラーの可愛い花は「おおきばなかたばみ」と読むみたいです^^
僕も読めなくて検索しました(^^;
そうですよね~買い物に行くのに重い望遠レンズ持って行くか?w
まあ、この時は撮影がメインだったみたいです^^
[ 2012/04/16 23:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する