平安神宮・4

平安神宮・第4章です^^

平安神宮1
青空の下の平安神宮 わずかな時間でしたが(^^;

平安神宮2
水面への写り込み^^

平安神宮3
小さな池ですが、季節によっては絶景が見られそうですね^^

平安神宮4
木々の枝越しの茶店^^

平安神宮5
池の向うの泰平閣を望む^^

平安神宮6
小さな流れの煌き^^

平安神宮で歴史の香りに包まれて過ごす時間は
とても心地よいのです・・・・が
青空がずっと居てくれたらもっと良かったと思います(^^;

本日は週末です。
いつものパターンで行動しますので
コメントのお返事は明日になります。
よろしくお願いします。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2012/03/31 ] 京都 | TB(-) | CM(14)

こんにちは~

美しい朱塗りの神社、平安神宮~青空の下での撮影良かったですね。
小さなお池への映り込みも良いものですね~
木々の枝越しの茶店~映り込みの赤が効いていて素敵ですね。
池の向うの泰平閣を望む~青空ならもっと違った雰囲気になったのでしょうけれど
カラーで撮っているのにモノクロの雰囲気が とても素敵ですね~
小さなせせらぎ、サラサラと静かな水音が聞こえて切る様ですね。(^-^
[ 2012/03/31 16:27 ] [ 編集 ]

朱色と緑

こんばんは。
平安神宮の朱色と緑がとても綺麗ですね。
鮮やかな色使いが素敵な建物ですね。
庭園も緑が豊かで空気が美味しそう!

今日も何時もの週末ですか(笑)
[ 2012/03/31 19:07 ] [ 編集 ]

こんばんは!

水面に写りこむ景色ってどれも素敵ですよね!
でもなかなか きれいに撮れなかったり・・
[ 2012/03/31 20:33 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

良い構図ですね。水面の映り込み!????どんな場所なんでしょう?
池も良いですね。曇りだった時間なのか?空を入れてませんね!(笑)
水の流れも良いですね。応援ポチ全部。
[ 2012/03/31 21:11 ] [ 編集 ]

こんばんは。
どうしてもこの朱色には引き付けられてしまいます~。
小さな水の流れのカーブが凄く素敵ですね。
まっすぐに流れる川よりも躍動感が感じられていいなと思いました(^^♪
水音が聞こえてきそう!
[ 2012/03/31 21:23 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは♪
平安神宮いいですね~(^^)
一枚目、タイムスリップしたような景色…
その時代の着物を着て闊歩してみたいです(笑)
二枚目の映りこみもオシャレですね!
[ 2012/03/31 21:48 ] [ 編集 ]

青空に朱が美しいですねー
まだ行ったことのない場所ですが、行ってみたくなりました^^
3枚目5枚目の映り込み、いい雰囲気ですね~
落ち着いた風情があって見ているとほっとさせてくれます。
P☆
[ 2012/04/01 08:50 ] [ 編集 ]

映り込みが綺麗ですね~
波もなく穏やかだと水鏡のように映って歩いて渡れそうな気がします(^-^)/
[ 2012/04/01 10:30 ] [ 編集 ]

こんにちは。

新緑が一斉に色付きだす頃、そして紅葉の時期、
これから先も楽しめそうな庭園ですね。
私も昨日、京都から帰ってきましたが、とても激しい
どしゃぶりの雨模様でした(泣)
[ 2012/04/01 13:06 ] [ 編集 ]

こんにちは

皆さん、いつもありがとうございます。
昨日はいつものように飲んで帰っておりますので
毎週恒例の纏めコメになってしまいます(^^;
ごめんなさい。

tomoさん、わずかな時間だけでも青空の下で撮影できて喜ばないといけないでしょうね(^^;
でも泰平閣を撮って居た時は、本当に青空が欲しかったです!

まーぶさん、平安神宮は朱色が本当に美しいですよね^^庭園も綺麗で素敵でした^^
はい、いつもの週末です(^^;

ほーたてさん、水面に写り込む景色は本当に綺麗で大好きです^^
ただ、青空ならもっと綺麗だったはず・・・(^^;

笠ぼんさん、二枚目の写り込みはしだれ桜を支える枠木が写っています^^
出来るだけ白い空は入れないようにするんですが、入ってしまう場合もあります(^^;

冬のデコポンさん、平安神宮の朱色は本当に綺麗ですよね^^
小さな流れなんですが、情緒がある風情を考えて作ってあるんでしょうね^^

ふわころ本舗さん、維持管理も大変だと思いますが、ずっとこのままの姿で居て欲しいですね^^
当時の着物と言うと、衣冠束帯か十二単・・・苦しそう(^^;

juneさん、青空さえあれば大抵の景色は美しくなりますが、ここは格別ですね^^
池への写り込みも青空があったらもっと綺麗だったろうな、と思うと・・・(^^;

ララさん、穏やかな水面への写り込みは僕も大好きなので、楽しんで撮影出来ました^^
歩いて渡れそうな画は僕の目標です♪

サトちゃん、お帰りなさい^^撮影は二の次と仰っておられましたが、何枚かは撮られたんでしょうか?
最終日に土砂降りだったのは京都の町が帰らないで~~と言ったんでしょう^^
[ 2012/04/01 14:14 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/01 23:31 ] [ 編集 ]

こんばんは。

鍵コメさん、いつもありがとうございます。

一枚目の時点では青空が見えていたんですが
庭園に入ると空は真っ白でした(^^;
和の世界は心が落ち着きますよね^^
[ 2012/04/01 23:50 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/05 23:06 ] [ 編集 ]

こんばんは。

鍵コメさん、ありがとうございます。

僕のつたない画で京都を楽しんでいただいているようで
とても嬉しいです^^
本日も京都のある場所に撮影に出かけました^^
近々アップできると思いますので、又見に来てくださいね^^
[ 2012/04/06 00:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する