平安神宮・助手編

平安神宮・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^

平安神宮1
正面の大極殿を精一杯の広角で撮影したそうです^^ 空が・・・(^^;

平安神宮2
わずかに咲いていた紅梅を見つけて撮っておりますね^^

平安神宮3
神苑に入ってすぐの分れ道です^^ この画は僕も褒めてやりました^^

平安神宮4
しつこく追いかけてゲットした白鷺w トリミングした割には狙いにピンが来ていますかね^^

平安神宮5
日本庭園には朱の傘がにあいます^^ 茶店で休憩は・・・しませんでしたが(爆)

青空だったのに、いつの間にか空は雲に覆われ、
ついには雨に降られて切ない思いをした撮影行でしたが
助手は楽しんでいたようですね^^
カメラを持たせるとすぐ何処かに行ってしまう癖を
治して欲しい今日この頃の僕ですw

本日、朝一番空が青かったので出かけようかと思ったのですが
雲行きが怪しくなったと思ったら雨(--;
空を見ながら時間を過ごして・・・休日が終わろうとしています(爆)
でも夕方からちょこっと出かけようかなと・・・
そしていつもの週末のコースになりますw
コメントのお返事は明日になります。
よろしくお願いします。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2012/03/24 ] 京都 | TB(0) | CM(19)

こんにちは。
すっきりしない天気が続きますね。
快晴でないなら思い切って3枚目のように空を全く入れないのも
手かもしれませんね。トンネル効果もありいい構図ですね。(^^)
[ 2012/03/24 15:52 ] [ 編集 ]

白鷺

こんにちは。
梅の花見事な色ですね。
とても綺麗ですね。
白鷺バッチリ撮れてますね。
しつこく追いかけた甲裴がありましたね(笑)
[ 2012/03/24 15:53 ] [ 編集 ]

こんにちは。
平安神宮の本殿、どっしりと佇む姿は、とても好きです。
人が前をウロウロとされることが多いのですが、スッキリとしていていいですね。
紅梅、素敵です!!
背景を緑にされて、綺麗に映えていますね。春を感じます。
ポチ、全部。
[ 2012/03/24 15:56 ] [ 編集 ]

助手さまこんばんは。
どの写真も素晴らしいですね~。
白鷺の毛並みがくっきりと出ていて
まるで本物がすぐ近くにいるようです!
紅梅も見事に写されていてうっとり見とれちゃいました(^^♪
[ 2012/03/24 18:43 ] [ 編集 ]

土佐けんさん&助手さん、こんばんは♪
おおっと、今日の助手さんはダイナミックな撮り方ですね(^^)
紅梅、そちらは満開ですね。
鷺も毛の細かいところまで…どこを見てるのかな?


[ 2012/03/24 18:45 ] [ 編集 ]

助手さま、土佐けんさん、こんばんは♪

なんだか最近、助手さまのお写真、土佐けんさんに似てきたような気がします。
やはりお師匠さんの写真をずっと見ておられるからですよね(^_-)-☆
白い鳥のお写真、美しいですね(*^_^*)

それから土佐けんさんの前記事、2記事まとめて魅せていただきました。
さすがコスモスクエア!
どれも秀作で、素晴らしいです☆☆☆
[ 2012/03/24 18:56 ] [ 編集 ]

分かれ道の松は見事ですね~
白鷺を間近で見たのは初めてです
こんな顔してるんですね~
助手さんは撮影が楽しいですね(^^)
[ 2012/03/24 19:53 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さま、こんばんは。
紅梅の背景が緑で梅の耀が生きてとってもきれいなお写真ですね。
白サギ君はきりっとしたお顔でカッコイイです(^。^)y-.。o○
イケメンですよ^^

お出かけして空の曇ってくるとテンション下がりますよね。
私なんていつもです(>_<)
P☆

[ 2012/03/24 20:51 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

梅の写真が気に入りました。綺麗!背景が緑で映えていますね。応援ポチ。花粉が酷くて倒れてました。明日はそれでも撮影に出かけます。なんせ5週間ぶりに晴れますからね。(笑)
[ 2012/03/24 22:27 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/03/25 07:45 ] [ 編集 ]

こんにちは~!

助手様 土佐けん様 こんにちは~!

分かれ道の松は、構図が凄く良いですね~
白鷺 トリミングされたとの事だけど
しっかりピンが来ていて素晴らしいですね~
助手様の楽しんで撮影している様子が伝わって来て
拝見している方も、嬉しくなります。(^^)
[ 2012/03/25 13:11 ] [ 編集 ]

こんにちは

みなさん、いつもありがとうございます。
昨夜は例によって例のごとく深夜の帰宅になりました(^^;
今日もまたお返事を纏めてしまう僕をお許し下さい。
週末はいつもこうだと怒らないで~~

vividさん、空が真っ白だったので下を向いての撮影ばかりでした(^^;
どうしても入ってしまう場合は致し方ないですが、白い空は入れない方が良いですね^^

まーぶさん、梅の花、訪れた日は殆ど咲いていなかったんですが、花好きの助手
何とか見つけたようです^^白鷺には迷惑をかけましたw

☆takasegawa☆さん、この日は京都マラソンの前日でここの人出が少なめだったとは言え
待てば海路の日和ありですねw

冬のデコポンさん、白鷺を追い掛け回してやっとゲットした画、褒めて頂き、
助手が喜んでいます^^梅は花好きの助手だからこそ見つけたんでしょうね^^

ふわころ本舗さん、大阪の梅はもう散り際みたいです^^最後の梅を撮りに行きたいと
助手にせがまれております(^^;白鷺はどこを見ているんでしょうね~

仁子さん、助手は僕と同じ所を撮らないように心がけているみたいですが、どうしても
綺麗だと感じる場所が似ているのでwコスモスクエアの画もお褒めを頂き、恐縮です^^

Lovely Blueさん、分れ道の松、僕も撮ったんですが迫力の点で助手の方が良かったかもw
白鷺は望遠を持って追いかけまわしてやっとゲットした画です^^

あきさん、梅の花、花好きな助手なので探し回って撮っておりました^^
折角の休日が曇天・雨と言うのはとても切ないですね(^^;

笠ぼんさん、梅の花、花好きな助手だからこその画です^^
花粉症ですか、お大事に・・・助手も花粉症の気があるけれど今日は行く!と申しておりますw

鍵コメさん、白鷺の画はトリミングしないと白い点だったんですw
僕の望遠では遠くの鳥を撮るのは少しきついかもですね(^^;
[ 2012/03/25 13:19 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさんどもです^^
梅^^いいっすね!!
バックの鶯色とのマッチも最高ですし!!
ありそうでない背景色なんでさすが花撮り大好き助手さん^^

土佐けんさんも褒めていた三枚目!!
こちらも最高です!!
手前の木を入れる事によって奥行き感をだしつつ
分かれ道の真ん中にある木を引き立たせてますし!

う~ん^^;ますます進化しちゃってもう!
切り取り苦手な自分には勉強になりつつ・・・
焦りすら感じちゃいますよ^^
更なる精進致します^^
[ 2012/03/25 19:15 ] [ 編集 ]

こんばんは。

tomoさん、いつもありがとうございます。

分かれ道の松は僕も良いなと思いました^^
白鷺は追いかけまわった甲斐があったみたいですねw
僕の望遠レンズを持って走り回っておりましたから^^
助手が最近撮影が楽しくて仕方ないみたいですよ^^
[ 2012/03/25 22:52 ] [ 編集 ]

こんばんは。

どっしゃんさん、二度目のコメントありがとうございます。

助手はやはり花が好きなんでしょうね^^
色々見つけてきますわw
分かれ道の構図は僕も上手く捉えたなと
感心しました^^

何を仰るどっしゃんさん、私はどんくさいですから
もっと精進しないと行けないのは私です!と助手が
恐縮しています^^
[ 2012/03/25 22:56 ] [ 編集 ]

紅梅お見事です(*^_^*)

そして神苑に入ってすぐの分れ道
木の枝のかんじそして緑の発色
素晴らしい画に拍手です(*^^)v

鷺 ジャスピンですね(*^^)v
[ 2012/03/26 10:34 ] [ 編集 ]

こんばんは。

韋駄天さん、いつもありがとうございます。

紅梅と松、僕も良いと思ったんですよ^^
お褒めを頂き、助手が嬉しそうです♪
白鷺もしっかり撮れて喜んでおりました^^
[ 2012/03/26 21:20 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/03/30 10:05 ] [ 編集 ]

こんばんは。

鍵コメさん、ありがとうございます。

そう言って頂けてとても嬉しいです^^
もっともっと綺麗な場所を素敵な画で紹介出来るように
精進しますので、これからもよろしくお願いします^^
[ 2012/03/30 21:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tosaken36.blog52.fc2.com/tb.php/755-ada1dbf5