晴れた休日・助手編

晴れた休日・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^

大阪城公園1
蝋梅は終わりかけていましたが、べっぴんさんを見つける目は鈍っていないみたいですw

大阪城公園2
俯き加減の白梅も可憐な乙女^^と夢見る夢子さんな助手(^^;

大阪城公園3
美しい青空に映えますね~~

夕景1
振り返ってみた夕日・第2弾^^ 元々暗かったので明るくしようとしても無理がありました(爆)

夕景2
ビルの角に突き刺さる夕日 助手も撮っておりましたw

この日は本当に気持ちよい青空が広がっていて
楽しい撮影日和だったんですが、それ以来ずっと休日は雨か曇り(^^;
たまには笑顔で撮影を楽しみたいものです・・・

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking


[ 2012/03/20 ] 大阪散歩 | TB(0) | CM(30)

こんにちは。
お花のお写真は、どちらもとても素敵な光とお友達になられてますね。
光を受けて、蝋梅も白梅も綺麗に輝いています。
素敵な表情です。

夕景は、建物もしっかりと分かり、そこに夕日が映り込んでいるところ、
いい色合いです。
ずんと心に訴える物があります。
全部ポチ。
[ 2012/03/20 16:13 ] [ 編集 ]

助手さん、土佐けんさん、こんにちは。

いいですね~~^^
お花へ愛情を持って撮られているのが。お写真から伝わってきますよ。
 
ここだけの話ですが、私も、花の写真撮影の練習にと、さっき家で
栽培してある豆苗(かいわれ大根みたいなやつ)を撮ったのですが
全てボツにしました(笑)

撮ってる最中から、自分でもそんな気がしてたんですけどね^^;
[ 2012/03/20 16:42 ] [ 編集 ]

こんばんは。

どの写真も素晴らしい出来だと思います。

花の背景色の使い方次第で、花が死んだり活きたりすると思いますが、
見事に花を活かしているのは、さすは花好きの助手さんですね。d(*^ー゚)b グッ!!

[ 2012/03/20 18:21 ] [ 編集 ]

眩しいくらいの青空と梅、いいですね~
祝日の今日は久々に良い天気でしたね
きっとネタ撮りがたくさんできたのでは?
しんさんは仕事でしたけどね(^_^;)
[ 2012/03/20 18:59 ] [ 編集 ]

梅の花

こんばんは。
どの梅の花も綺麗に撮れてますね。
特に3枚目は背景の青空がアクセントになって、とても綺麗ですね。
ガラスに映った夕焼けも真っ赤で情熱的です。
[ 2012/03/20 19:47 ] [ 編集 ]

ロウバイが鮮やかできれいですね。
梅の花がくっきりと青空に映えて凛とした美しさを感じます!
やはり青空はプラスワンの効果がありますね~。
青空の日はそれだけで気持ちが爽やかになりますから~(^^)
最後の写真の夕日は本当に見事なショットですね!
美しい夕日を見られたので今夜もゆっくりできます。
では‥‥おやすみなさい<(_ _)>
[ 2012/03/20 20:26 ] [ 編集 ]

青空に白梅が映えて綺麗ですね♪
うつむき加減の梅さんも、控えめなところがgoodです!

最近仕事の日は良い天気で、休みのたびに雨なので恨めしい~
今日なんか絶好のお出かけ日和だったのに・・・
[ 2012/03/20 21:16 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさん、助手さんどもです^^
一枚目の蝋梅いいっすね!!
先日福寿草を撮影しにいった時に撮影したのですが・・・
なんかスカスカといいますか、美人さん見逃したみたいです(苦笑)

梅もコントラストが効いて、おっと!何気に日の丸構図
避けてるじゃんって!!
やっぱ花の表現は素晴らしいです^^
(花も次回はご教授願わないと^^)

夕陽に関してはお師匠様がいいので
語らずもですね!!
ちなみに本日夕日に挑戦したのですが・・・
普通に山に隠れただけでしたので赤くもならずで!!
またまた失敗でした(爆)
[ 2012/03/20 21:22 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

こんばんわ。お昼から撮影に出かけてられるんですね。私は、御存知様に日本橋!これがまたね・・・エへっへっへっですわ!これは、ね・・・・!結構あれですよ・・・・1!”#$%&。
やっぱり助手さんは、花が好きなんですね。これからは助手さんの季節ですね!
夕日は、やっぱり土佐けんの構図に似て来ますね。応援ポチ!

[ 2012/03/20 21:28 ] [ 編集 ]

こんばんは

皆さん、いつもありがとうございます。
二日続けて纏めコメになってしまいます。
本当に申し訳ございません。
今日は午後から撮影に出かけておりました。
撮影に出かけると歩く→運動が出来る→のどが渇く、と
言うことで撮影の後は必ずと言って良いほど
助手と居酒屋さんに寄ることになっております(^^;
お約束です。
二人で反省会をしております^^

☆takasegawa☆さん、助手は花を見つけると夢中になって追い掛け回しております。
花を撮るのが楽しいんでしょうね^^ 僕のことも放ったらかしです(^^;
僕は花撮影は少し苦手なので、そう言うシーンでは休憩がおおいかなw

サトちゃん@さん、助手は花を見ると目の色が変ってしまいますw
花撮影は僕も苦手です(^^;殆ど助手が走る回る姿を座って眺めております・・・
花って構図が難しいです!

とほほさん、背景の色で花が活きる・・・助手は別嬪さんを探すのに必死で
そこまで考えているかどうか(^^;今は数をこなすことが最優先みたいです^^
僕は花は苦手です(^^;

Lovely Blueさん、今日は久々の・・・青空はあまり見られませんでした(^^;
昼から撮影に行きましたが、助手の好みの被写体(花ではないんですよw)があったので
とても楽しんで、僕より枚数を稼いでおりました^^

まーぶさん、この時は天気がよくてどこにカメラを向けても綺麗に撮れたみたいです^^
真っ青な空の下だったんですが、僕は花が苦手なので途中休憩が沢山入りましたw
助手が喜ぶ顔が嬉しかったです^^

冬のデコポンさん、素人カメラマンにとって青空は最高の味方です^^
少々間違っても青空があれば良い画になりますね^^
夕景撮影は最近、上手くなったかな?と思いますが、マダマダですよw

kyokoさん、助手は花を見ると追い掛け回しています^^青空の下での撮影は最高ですよね^^
最近週末の度にお天気がわるくて大変ですよね!

どっしゃんさん、助手は花が大好きなので美人さんを見つけたらかぶりついていますw
僕も見逃してしまいます(^^;
夕景撮影?師匠が良い?ふふふ・・・照れるなぁ~
今日は大阪も霞んでおり、夕日撮影には向かない日でした(^^;

笠ぼんさん、これからは助手が喜んで撮影に走り回る季節ですね^^
冬も終り、花々が咲き乱れる候が来ますから^^
[ 2012/03/21 00:03 ] [ 編集 ]

梅満開満載ですね
お空も青くて撮影日和だったのではないでしょうか
夕景もけんさんの弟子訓練の成果でしょうか
きれいですね
お二人で仲良く撮影しているシルエットがポッと浮かんできました
また素敵な作品見せてくださいね
[ 2012/03/21 07:32 ] [ 編集 ]

土佐けんさん&助手さん、おはようございます♪
蝋梅きれいですね(^^)
お花の大好きな助手さんの気持ちが伝わってきますよ。
青空もすっきりしますね。

助手さんも、夕陽撮りが素晴らしい!
お二人を見習って、精進します。
[ 2012/03/21 08:09 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/03/21 09:58 ] [ 編集 ]

おはようございます。

見事な、蝋梅です。♪
やっぱり、アップがいいです。
先生が、なんと言おうとやっぱり綺麗な花はアップがいいです。^^

ポチ応援です。^^
[ 2012/03/21 10:04 ] [ 編集 ]

助手さん、けんさん、こんにちわ。
梅って難しくないですか?
わたしも、今年は梅を撮ってみたのですが、
どこを撮ってしまったのかな~?ってのが沢山ありますぅ。
蝋梅、まだ綺麗に咲いているのがあるのですね♪
[ 2012/03/21 11:30 ] [ 編集 ]

こんにちは

蝋梅の独特の質感、とても良く表現出来てて素敵です。
べっぴんさんも美しく一目ぼれしちゃいそうです^^

今回の夕日の写り込みも1日の締めくくりに最適です!

ppp☆
[ 2012/03/21 11:53 ] [ 編集 ]

こんにちわ。
触れたら溶けてしまいそうなロウバイですね。
今年はロウバイを見る機会が無かったけど、こんなに綺麗なのにあえて良かったです。(*^_^*)
[ 2012/03/21 11:57 ] [ 編集 ]

こんにちは。
黄色、青、赤。
鮮やかな原色が飛び込んできます。
4枚目、ムードがありますね。(^^)
[ 2012/03/21 13:38 ] [ 編集 ]

韋駄天@体調悪しです(@_@;)

蝋梅もお見事ですが
3枚目最高ですね(*^_^*)

春の足音がすぐそこに!!
[ 2012/03/21 15:09 ] [ 編集 ]

こんばんは。

SONOMIさん、いつもありがとうございます。

梅の花はこの時はちらほら咲きだったんですが、
助手は綺麗に咲いている花を見つけるのが上手いです^^
青空の下の撮影は本当に気持ち良かったですね~
夕景はそこそこ撮れるようになって来ましたが
まだまだですよw
[ 2012/03/21 19:53 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ふわころ本舗さん、いつもありがとうございます。

蝋梅、殆ど終わっている状態だったんですが
助手は綺麗に咲いている花を見つけるのが上手いです^^
花が本当に好きなんですね^^
青空も気持ち良かったです♪
[ 2012/03/21 19:55 ] [ 編集 ]

こんばんは。

鍵コメSさん、ありがとうございます。

助手は花が大好きなので綺麗に咲いている花を見つけては
喜んで撮影しています^^
これからも精進します、とのことです^^
[ 2012/03/21 19:57 ] [ 編集 ]

こんばんは。

たかたんさん、いつもありがとうございます。

先生はアップをお好きじゃないのでしょうか(^^;
助手は到底ついていけないでしょうね・・・
綺麗に咲いている花を見つけると寄れるだけ寄って撮りますからw
[ 2012/03/21 19:59 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ajikoさん、二度目のコメントありがとうございます。

蝋梅、このときで既に終わりかけでした(^^;
助手は綺麗に咲いている花を見つけるのが上手いです^^
ぐるぐる回りながら目を凝らしているかと思ったら
立ち止まって角度を見ながら撮影しておりますw
[ 2012/03/21 20:11 ] [ 編集 ]

こんばんは。

店長さん、いつもありがとうございます。

蝋梅も梅も助手はべっぴんさんを探すのが上手いですw
夕日の写り込みは綺麗でしたよ^^
僕は助手に譲って撮らなかったんですが(^^;
[ 2012/03/21 21:26 ] [ 編集 ]

はじめまして

なっつばーさん、コメントありがとうございます。

蝋梅はこのときはもう終わりかけだったんですが
助手が頑張って綺麗な花を見つけたみたいです^^
喜んで頂けて嬉しいです^^

これからもよろしくお願いします。
[ 2012/03/21 21:30 ] [ 編集 ]

こんばんは。

vividさん、いつもありがとうございます。

真っ青な空の下の花撮影は助手にとってとても
楽しかったみたいです^^
夕景、ムードがありますか^^
助手がとてもよろこんでいます^^
[ 2012/03/21 21:33 ] [ 編集 ]

こんばんは。

韋駄天さん、いつもありがとうございます。

季節の変わり目は体調を崩しがちですから
無理をせず、ご自愛くださいね。
春は本当にすぐそこまできていますね^^
[ 2012/03/21 21:35 ] [ 編集 ]

こんばんは~!

助手様  土佐けん様

お花が大好きと仰る助手様だけあって
お花の優しい表情を探すのも、捉えるのもお上手~
青空に輝く白梅は最高に綺麗ですね~
夕陽撮りも素晴らしい~
お二人を見習って~と思うけれど
夕陽撮りは、なかなか難しいですね~
夕景の1が好きです。
[ 2012/03/22 20:24 ] [ 編集 ]

こんばんは。

tomoさん、いつもありがとうございます。

助手は本当に花が好きみたいですね^^
特にこの日は青空の下での撮影だったので
楽しそうに動き回っていました^^
夕景撮影は設定をミスしたらえらい事になりますよね(^^;
助手はちょいちょい、僕もたまに失敗画像が出てきます(爆)
[ 2012/03/22 21:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tosaken36.blog52.fc2.com/tb.php/751-6d2cd5f3