冬の長野撮影紀行・6

冬の長野撮影紀行・第6章です^^

冬の長野1
氷柱群の見られる場所の手前で見かけた小さな池の氷が固まりかけているのか?溶けかけているのか?不思議な情景でした^^

冬の長野2
自然湖 湖の底から生えている木々の枝先・・・命の神秘を感じますね^^

冬の長野3
阿寺渓谷 本当に美しい水の色にいつまでも眺めていたくなったことを忘れません^^

冬の長野4
妻籠宿で見かけたポスト レトロもここまで徹底すると粋です^^

冬の長野5
妻籠宿本陣 ここに殿様達が泊まったんでしょうね~

長野の画も残りから絞り込んで今回を入れて後3回の予定です^^
もう暫く信州紀行にお付き合い下さい^^

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking


[ 2012/03/19 ] 信州 | TB(0) | CM(24)

こんにちは。
阿寺渓谷の水の色はきれいですね。
エメラルドグリーンの色で透明感があり
美しさに感動します。
手をつけていない自然のままの姿の1枚目、2枚目のお写真も
惹かれます。
ポスト、粋ですね~(^^)
P☆
[ 2012/03/19 17:32 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

まさしく、上3枚は、神秘の世界ですね。自然のおりなす情景その物ですね。凄いシーンですね。
また、私も長野に行って見たくなりました。応援ポチ。全部。
[ 2012/03/19 19:38 ] [ 編集 ]

書状集箱‥‥いいですねぇ。
何事も中途半端はいけません。
これくらい徹底すればやる気が見えて人が付いていくと思いますよ(^^♪
今日ハイキングに行ったんですけど
川でお食事中の白鷺を見ました~。
↓ 神社の朱色が出てくるとホッとしますね(^.^)
これはもう、クセになってしまったのかなぁ?
ぐっすり眠れそうです(笑)
[ 2012/03/19 20:07 ] [ 編集 ]

こんばんは!
水の色本当にいいですね。私もこういう場所大好きです。
写真ではなかなか伝えきれないだろうけど、その美しさが
よく分かりますよ。
[ 2012/03/19 21:09 ] [ 編集 ]

こんばんは。
一枚目の奥行き感がいい感じですね。
今回の綺麗な水の色にやられちゃいました。(イワナいそう・・・)
[ 2012/03/19 21:55 ] [ 編集 ]

こんばんは

凍りついた川も魅力的ですが、あくまでも透明な三枚目の川に
私は大きな魅力を感じます。

山奥の清流は汚れがなくて最高ですね。

私も清流の写真を撮ってみたくなりました。(‐^▽^‐) オーホッホ
[ 2012/03/19 22:46 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/03/19 23:37 ] [ 編集 ]

こんばんは

皆さん、いつもありがとうございます。
今日も突然の飲み会が入ってしまいました(^^;
先ほど帰って来ました^^
明日撮影に行くから早く帰って来たよ♪と言うと
助手になぜか白い目で見られました(--;
僕にしたら早い帰宅なんですが、助手に言わせると
「遅いわ!!」多分明日は朝早くからたたき起こされるんでしょう・・・
申し訳ありませんが、本日もまとめコメにさせて頂きますm(__)m

あきさん、阿寺渓谷の水の色は本当に沁みる位綺麗でした^^
僕はここは初めて訪れたので、他の季節の情景も見てみたい気がします^^
自然の作った造形美はやはり美しいですね♪

笠ぼんさん、信州の自然の息吹は神秘の香りがしますね^^
大阪では見られない情景に感動の嵐でした^^

冬のデコポンさん、ハイキングに行かれたんですか^^寒く無かったですか?
写真、撮ってきましたか?そうなら楽しみにしております^^
書状集箱、僕もやるな!と思いました^^思わずシャッターを切ってしまいましたw

カワイさん、阿寺渓谷の水の色は本当に綺麗でした^^
夏に行って泳いで見たいです^^(寒いのかな?)

Hoichiさん、一枚目、氷柱群に向かう所にあった池(?)で、良いかな?と思って
撮って見た一枚です^^阿寺渓谷、これ位綺麗だったら絶対居ると思いますよ^^

とほほさん、大阪に住んでいるとこう言う綺麗な水の流れる川を見ると
心が和みます^^とほほさんの住んでおいでの場所には四国三郎が流れていますよね^^
上流は綺麗です(上流は高知でしたw)

鍵コメJさん、都会に住んでいると美しい川の流れに癒されます^^
本陣、下に~下に~の時代にお殿様が泊まったんですよね~~
中には時間が足りなくて入っていないんですが、どうなっているのか気になる所です^^
[ 2012/03/20 00:17 ] [ 編集 ]

こんにちは

ほんと溶けかけなのか氷初めなのか
不思議な色合いに流れですね・・・。
それにしてもきれいな水、
写真拝見するだけでミネラルたっぷりなのが窺い知れます^^
「書状集箱」確かにポストですね^^

ppp☆
[ 2012/03/20 08:47 ] [ 編集 ]

透明度

氷が張った池の風景は神秘的ですね。
自然が織り成す芸術ですね。
阿寺渓谷の水の透明度は素晴らしいですね。
[ 2012/03/20 09:19 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、おはようございます♪

もう眠い目をこすり、出発されて、撮影を始めてらっしゃるころですかね?
そちらの天気はどうでしょう?
こちらはちょっと曇っていますが^^;

さて、長野紀行、
北海道に在住の方々のお写真を拝見させていただいているので、
全然気候外れに感じませんよ。
今年は雪解けが例年より遅いみたいですね。
南国のこちらにはわかりませんが、
雪景色を拝見させていただけるのは有り難いです。
(今年はとうとう積雪を経験していませんので)

お写真、1枚めが好きです"^_^"
奥行き感があっていいですね。
3枚めの水の色にも惹かれます☆☆☆
[ 2012/03/20 09:26 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/03/20 09:41 ] [ 編集 ]

こんにちは

店長さん、いつもありがとうございます。

本当、不思議な情景でした^^
綺麗な水が流れている、それは大きな財産だと
大阪市内に住んでいると強く感じます!
ポスト、面白いですよね^^
[ 2012/03/20 11:06 ] [ 編集 ]

こんにちは

まーぶさん、いつもありがとうございます。

自然の作り出す芸術作品には人間は勝てませんね^^
阿寺渓谷の流れの美しさの前には言葉も無く
ただただ見入るのみでした^^
[ 2012/03/20 11:08 ] [ 編集 ]

こんにちは

仁子さん、いつもありがとうございます。

昨夜の内に近場に行くことに話を決めておいたので
ゆっくり寝かせてくれました^^
予報では晴れだったんですが・・・空は雲に覆われております(--;
起きた時点では空は微かに青かったんですけどね。

雪景色、楽しんで頂けるならありがたいです^^
僕も堪能して来ましたからw
雪解けが遅いみたいなので、ちょっと心配な部分もあるんですよね。
雪国には僕には解らない苦労があるでしょうから・・・
[ 2012/03/20 11:13 ] [ 編集 ]

こんにちは

鍵コメさん、ありがとうございます。

エメラルドグリーンの水の美しさは言葉に尽くせないほどでした^^
神秘的な雰囲気、本当に素敵でした♪
[ 2012/03/20 11:14 ] [ 編集 ]

信州にも青い水が流れる川があるのですね!?
まるでソーダ水のようなキレイな色ですね!
どの季節に行っても青いのでしょうか??
行ってみた~い。
[ 2012/03/20 18:38 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさんどもです^^
一枚目って??はて??どこでこのような風景を??
まったく記憶にない風景なんですが^^;

ポストもまったく記憶ないのですが^^;
まったく駄目っすね!!
あっちこっち被写体だらけなのに遠くしかみてないかもです(苦笑)

渓谷は紅葉の頃が一番絵になると思うので今年の紅葉は
少し歩いてみようかと思います^^(ユーチューブで米さんの動画みたせいもありですが^^)

[ 2012/03/20 21:12 ] [ 編集 ]

こんばんは。

どっしゃんさん、いつもありがとうございます。

初めて訪れた場所なので、目にするもの全てが新しく
楽しく、撮影しておりました。

渓谷の紅葉、絶景でしょうね!
是非美しい場所を見つけてください^^
そして見事な画を拝見させて頂き、僕の長野熱を
高めてくださいね♪
[ 2012/03/20 23:31 ] [ 編集 ]

こんばんは。

babydollさん、いつもありがとうございます。

阿寺渓谷は季節を問わず、素敵な色を見せてくれると思います^^
特に紅葉の季節は最高に美しいみたいです^^
僕も秋に訪れてみたいです^^
babydollさんも機会があれば行ってみてくださいね^^
[ 2012/03/20 23:34 ] [ 編集 ]

おはようございます。^^

冬の信州の醍醐味は、やっぱり雪に自然が作り出す氷ですね。^^
たかたん、どっしゃんのブログからも見てたのですが、「妻籠の宿」ここは、生前の母が最期に訪れて、「よかっかよ^^」と言ってた所です。
たかたんも、機会があれば、いや無理やりのでも機会を作って訪れてみたいです。^^
そこで、母が何を見て何を思ったのか、たかたんも感じてみたいです。^^
[ 2012/03/21 10:10 ] [ 編集 ]

水の色、本当に美しいですね。
それを、美しく撮れちゃうのが、また素敵!
水って難しいですよね。今後の課題だ~(笑)
[ 2012/03/21 11:26 ] [ 編集 ]

こんばんは。

たかたんさん、二度目のコメントありがとうございます。

信州の自然は本当に美しいですね^^
妻籠宿の素敵な風情は心に沁みます~
是非訪れてお母様の思い出をたどってみてくださいね^^
きっと優しい気持ちに満たされると思います^^
[ 2012/03/21 20:03 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ajikoさん、いつもありがとうございます。

阿寺渓谷の水の色は言葉も出ないほどの美しさです^^
僕の腕ではまだまだ、この美しさを表現し切れません!
僕も精進します^^
[ 2012/03/21 20:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tosaken36.blog52.fc2.com/tb.php/750-c7404a90