晴れた休日・助手編

晴れた休日・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^

大阪城公園・助手1
折角青空があるのにどうして背景が暗くなる画を撮るかな(^^;

大阪城公園・助手2
紅梅 俯き加減でほのかな色気を感じるそうです^^

大阪城公園・助手3
開きかけの白梅 若さと元気を貰える気がするそうです^^

大阪城公園・助手4
青空と白い雲と緑なす木々 2月の中旬とは思えない陽気の画ですねw

夕景
天保山のホテルのガラスドアに写りこんだ夕日 振り返って見る事を確か僕が教えたな(^^;

助手の感性は僕とは微妙に違うので、時々
これはこれは^^と言う画を見せてくれます^^

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2012/03/07 ] 大阪散歩 | TB(0) | CM(34)

2枚目の紅梅。梅の後ろの空間がとても素敵ですね。女性らしいと思います。
最後の一枚。本当にきれいです。振り返ってみることも大事ですね。覚えておきます。
[ 2012/03/07 16:07 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さまこんにちは。
紅色の梅のしっとりとして美しさがとても好きです。
白い梅、春近い日ざしの中に咲き元気がもらえそうです。
やっと梅が咲き始めましたね。
今年は寒かったので咲いた花を拝見させていただくと
輝き始めた暖かな光が一段と嬉しく思います。
P☆
[ 2012/03/07 16:42 ] [ 編集 ]

拍手~♪

いつもと違うな~と思ってタイトルを見直せば
助手さまではありませんか~。
やはり女性の感性が表れていますよね(^^)
素敵な花が見られて嬉しいです。
一枚目の写真は赤い実が映えるので、黒めの背景でいいと思いましたが。

夕日が写りこんだドア‥‥。  考え付きませんでした~(*_*)
同じような機会があったらチャレンジしてみます~。
[ 2012/03/07 18:10 ] [ 編集 ]

梅が春だよ~と叫んでいますね。
桜もいいけど梅も可愛くて僕は好きです。
紅梅が可愛くて撮れていますね、可愛さたっぷりでいい感じだと思います(^-^)/
[ 2012/03/07 19:49 ] [ 編集 ]

大阪も梅の便りですね

土佐けんさん こんばんは

今年は 寒くてどこも梅が遅いそうですが
綺麗に咲きましたね

いつも仲良く 撮影されていて
羨ましいです^^

ホテルのガラスに写り込んだ
夕陽がとても良い色ですね^^
[ 2012/03/07 20:01 ] [ 編集 ]

振り向くと

こんばんは。
陽射しに照らされた梅の花が綺麗ですね。
春はもうすぐそこまで来てる感じですね。
木々達も気持ち良さそうです。
最後の写真は素晴らしいです。
この感性は自分にはありません・・・
[ 2012/03/07 20:11 ] [ 編集 ]

こんばんは。

最後の一枚、すごいじゃないですか!!
土佐けんさんの教え?・・・さすが夕日の神様ですね^^
どうか、私にも伝授してくださいな^^
[ 2012/03/07 20:43 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

助手さんは、感性豊かですね。最後の写真は素敵ですよ。応援ポチ。
[ 2012/03/07 21:04 ] [ 編集 ]

いやぁ~梅ですか?
もうそれだけで羨ましいの一言です。
2枚目の紅梅は見事な背景処理と構図で文句無しですね。
艶やかな枝ぶりも綺麗です。

最後の一枚も写真として面白いと思います。
益々腕を上げている感じが伝わりました。
[ 2012/03/07 21:14 ] [ 編集 ]

助手さん こんばんは。
赤・ピンク・白 色とりどりの春色に元気をもらいました。
一枚目 好きですよ
[ 2012/03/07 21:27 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さんこんばんは、

夕日が映り込んだホテルは素敵です!

>若さと元気を貰える気がするそうです
ああ、私もそういう気持ちで物を見つめていかないとだめですね
その言葉に考えさせられました(;´д`)
[ 2012/03/07 22:20 ] [ 編集 ]

梅の色合いがいい感じですね。
とくに白梅がすてき^^
最後の写真、すごく素敵な切り取りですね~
映り込みの太陽と空の赤がすばらしいです♪
私もこういう撮り方大好きです^^
まわりを染め上げた夕焼け。きっと見事だったでしょうね。
P☆

[ 2012/03/07 22:20 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さんこんばんは♪
お花好きの助手さん、暖かくなって一気に咲き始めたから
楽しい撮影だったのでは?
紅梅の色が、いいですね(^^)春を感じます。
最後の写真…とってもオシャレですよ。
こんな撮り方もあるんだなぁ~すごい。
[ 2012/03/07 22:24 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは!!

↓夜の大阪、面白いところがあるのですね~
ここからバスに乗られたのですか?

助手さん、私も今日、梅を撮ってきましたよ。
やっと五分咲きで例年より半月遅れています。
春がやっときたみたい。
[ 2012/03/07 22:33 ] [ 編集 ]

こんばんは!
2枚目の紅梅 好きです!
真正面からじゃなくって
少し横から中を写してて 角度もいいですよね(^O^)/

[ 2012/03/07 22:51 ] [ 編集 ]

ガラスドアに写りこんだ夕日、見事ですね~
写真はその人の感性が出ますね(^^)
[ 2012/03/07 22:56 ] [ 編集 ]

こんばんわ
別に広い心で・・・じゃなくても十分すぎるほど素敵な写真だと思うんですが・・・?

私もうつむき加減のお花や、蕾を狙うので、助手さんとは視点が似ているかもと思っちゃいます
なので、2枚目、3枚目に惹かれます♪
助手さん、応援してますよ~!!
[ 2012/03/07 23:07 ] [ 編集 ]

こんばんは。

皆さん、いつもありがとうございます。
今日は一度家に帰ってゆっくりブログを見ようと思っていたら
取引先から突然連絡があり、断れなくて出ておりました。
飲み(仕事の一環ですよ)だったのですが、先程帰宅し
やっとお返事を書けます(^^;
この時間になったので纏めコメになってしまいます。
ごめんなさい。

troyさん、助手は花が好きなので撮影にも力が入ったみたいです^^
最後の一枚、僕も良いなと思ったのですが、助手に譲りました^^

あきさん、梅の花、この時はぽつぽつ咲きでしたが、そろそろ
五分咲き位でしょうか^^ 助手は再度、行きたいみたいですが人出が・・・(^^;

冬のデコポンさん、花を撮る時、助手は僕のそばから離れて一人で
走り回るので見ていて面白いですよ^^

ララさん、春がやっと近づいてきましたね^^
梅の花が満開になると、何だかうきうきしますね^^

Plateauさん、全国的に開花が遅れていたみたいですが、そろそろ大阪城公園も
五分咲き位でしょうか^^

まーぶさん、この時はまだ寒いはずの時期だったんですが、小春日和の
陽気でした^^ 最後の写真、僕も狙いたかったんですが助手に譲りました^^

サトちゃん@さん、助手は今まで僕の狙いをずっとそばで見てきていますから^^
構図なんかも僕とそっくりな画を良く撮っていますよ^^

笠ぼんさん、助手は優しい子なのでそれが画にも出ているのかもしれませんね^^
最後の画は僕も狙いたかったんですが、助手に譲りました^^

JUNさん、梅の花、そろそろ大阪城公園では五分咲き位でしょうか^^
全国的に開花が遅れていたみたいですが、暖かくなってきたので一気に開きそうですね^^

Hoichiさん、助手は花が大好きなので喜んで走り回って撮る姿は見ていて
楽しいです^^ 一枚目、気に入って頂けて喜んでおりますよ^^

kurokenさん、ホテルの玄関に写り込む夕日、本当に綺麗でした^^
若さと元気、僕もほしいですw

juneさん、この時はまだぽつぽつ咲きだったんですが、そろそろ五分咲き位かな?
週末には満開かもしれませんね^^

ふわころ本舗さん、助手は花が好きなので走り回って撮っておりました^^
春を感じて頂けて嬉しいと申しております^^

ロココたえさん、大阪駅の周辺は今も工事中のビルがにょきにょきと伸びておりますw
暖かくなってきたので花がどんどん咲き始めていますね^^ 助手の季節です!

ほーたてさん、真正面から花を撮ると恥ずかしいだろうから斜めから撮るんだと
助手が言います^^ 実はこれも多分僕の影響だと思いますが(^^;

Lovely Blueさん、ガラスドアに写り込んだ夕日、本当に綺麗でした^^
僕も狙おうかと思いましたが、助手に譲りました^^

kyokoさん、広い心で・・・を書かないとアップしないと本人がごねるんですよ(^^;
もっと自信を持って欲しいと思います^^

鍵コメさん、いつもお心遣い頂き、感謝です^^

本日はいつもお邪魔させて頂いている皆様の所にもお伺い出来ず
申し訳ありません。明日は必ずお伺いします。
よろしくお願いします。
今日はこれで寝させて頂きます、お休みなさい。
皆さんも良い夢を♪
[ 2012/03/08 00:17 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさん、助手さんどもです^^
いやいやさすが助手さん!!
美人さん見つけますね!!!
このような助手さんの絵を見ますと先日梅も咲いていた
場所でファインダーを覗きならが美人さん探してみたのですが
これがまた難しい!!

で!結局諦めました(爆)
なにかコツとかあるのでしょうか?

最後の夕日が写り込んだガラスドアですが
せっかくの反射ですのでもう少し明るい仕上げでも
良かったかなぁって^^
まぁ、こちらは好みの問題なんでしょうけど^^
違った処理も見せてもらうと嬉しいですぅ^^
[ 2012/03/08 00:34 ] [ 編集 ]

助手さま、土佐けんさん、おはようございます♪
(土佐けんさん、遅くまでお仕事お疲れさまでした☆)

>感性が違う
そうなんですよね、
同じ場所を同じように、もしかしたら同じ機材で同じ設定で撮っても、
きっと同じ写真は撮れない、
それが写真の素敵なところですよね。

私は最後の一枚がとっても好きです(*^_^*)
色合いも構図も、素敵な瞬間、を捉えておられるとおもいます。
特に色が絶妙で見惚れてしまいます☆☆☆(またまた仁子賞(^_-)-☆)


[ 2012/03/08 07:46 ] [ 編集 ]

おはようございます。

どっしゃんさん、いつもありがとうございます。

助手はただただ花が好きなだけでしょうね(^^;
僕も美人さんを自分で探してみますが、たまにしか見つけられません。
ガラスドア、アンダー系が好きな僕の影響でしょうね^^
助手も暗めに処理してしまいます。
明るい仕上げ・・・挑戦するように言ってみます^^
[ 2012/03/08 07:52 ] [ 編集 ]

おはようございます。

仁子さん、いつもありがとうございます。

切り取りや絞り・SSの設定など、僕のまねを
しようとしている助手ですが、やはり出来上がってくる画は
違うものになりますね^^
最後の画、褒めて頂いて、喜んでいます^^
仁子賞をありがとうございます♪
[ 2012/03/08 07:54 ] [ 編集 ]

おはようございます。^^

土佐けんのボヤキ。
助手様は、自分の世界。
そんな感じですね。

ポチ全部。♪
[ 2012/03/08 08:25 ] [ 編集 ]

おはようございます。
>助手の感性は僕とは微妙に違うので、時々
>これはこれは^^と言う画を見せてくれます^^
これって、特に4枚目のことを言ってますか?
わたしは、4枚目、とても心惹かれますぅv-353
[ 2012/03/08 09:28 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/03/08 11:20 ] [ 編集 ]

こんにちわ

人それぞれ同じものを見ても感性が違うから
撮れる絵も変わってくるんですね・・・。
最後の1枚かっこいいです~~!^^

ppp☆
[ 2012/03/08 12:47 ] [ 編集 ]

最後の一枚素敵ですね(*^_^*)
見入ってしまいました!!

お見事です(*^^)v

梅に河津と春の花の季節になりましたね(*^_^*)
[ 2012/03/08 13:59 ] [ 編集 ]

こんばんは。

たかたんさん、いつもありがとうございます。

僕は雲の神様に愛されているらしいですから
ぼやきますよ(^^;
助手は確かに花が咲いていたらその辺におりませんw
[ 2012/03/08 20:57 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ajikoさん、いつもありがとうございます。

4枚目は右側に工事のバリケードが写っているのが惜しいです(^^;
これはこれは・・・と思ったのは内緒にしておきますw
助手が天狗になっても困りますので^^
[ 2012/03/08 21:00 ] [ 編集 ]

こんばんは。

鍵コメさん、ありがとうございます。

助手がとても喜んでおります^^
助手はマクロ撮影は大好きですね~~
花が咲いていたら何処かに走っていって
そばに居りません(^^;
[ 2012/03/08 21:01 ] [ 編集 ]

こんばんは。

店長さん、いつもありがとうございます。

同じ場所で撮影しているんですが、撮ってくる画は
助手と僕ではそれぞれ違いますね^^
最後の一枚、褒めて頂き、助手が喜んでおります^^
[ 2012/03/08 21:03 ] [ 編集 ]

こんばんは。

韋駄天さん、いつもありがとうございます。

最後の画、褒めて頂き、助手が喜んでおります^^
梅・桃・桜と花々が次々に咲き始める季節ですね!
助手が又走るんだろうな~~
[ 2012/03/08 21:05 ] [ 編集 ]

こんにちは。

こんにちは。
昨日は、早速訪問・コメントをいただきとても嬉しかったです。

今日は、助手さんのお写真のところにお邪魔させていただきました。
何よりもお二人で撮影をされることにうらやましさを感じます。
同じところでもそれぞれの持ち味が存分にこめられたお写真、
そこが凄いなと思います。

紅梅と白梅、綺麗に撮れていますね。
背景の暈かし加減もいいなあと思いました。

そして、何よりも最後のお写真は、息をのみました。
後ろを振り返れば、そこに真っ赤な太陽・・・。
発想の転換ですね。素敵です。
pp☆。
[ 2012/03/10 11:35 ] [ 編集 ]

こんにちは

☆takasegawa☆さん、いつもありがとうございます。

同じ所に出かけても撮ってくる画はそれぞれ違う
それが楽しい所ですね^^
発想の転換は面白い画を生み出してくれるので
お勧めですよ^^
[ 2012/03/11 13:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tosaken36.blog52.fc2.com/tb.php/736-a731a76a