fc2ブログ










201711第一突堤夕景夜景・助手編

201711第一突堤夕景夜景・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:11月3日

第一突堤・助手1
助手は真っ赤な夕日を期待したのですが、ご覧のように真っ白い夕日でした。 夕日、解りますか?

第一突堤・助手2
眩しい夕日を浴びながら進む船^^

第一突堤・助手3
助手もこの日は雲の表情に感動していたようです^^

山登りをして疲れきった助手に夕景夜景を撮りに行けるか?と聞くと
行く!と良いお返事^^ 
そこから又頑張った助手です^^
ここでははじめての夕景夜景、美しさに感動したようです^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
スポンサーサイト



[ 2017/11/12 ] 兵庫 | TB(-) | CM(22)

土佐けんさん、助手さん

おはようございます。

助手さん、望遠で大胆な切取り方ですね!
迫力ある夕陽です。


ぽちっと!
[ 2017/11/12 05:38 ] [ 編集 ]

おはようございます。
私3枚目が好きです。
夕焼けと港の景色を見える様に入れた所がいいですね。
自伝車は意識して入れたんでしょうかね。
夫、2枚目もいいなー。光を通して舟の様子が分る所がね。
[ 2017/11/12 05:53 ] [ 編集 ]

燃えるような夕日。
美しいですね(^^)
[ 2017/11/12 06:49 ] [ 編集 ]

これはこれでありでしょう。赤も金色も有難い話だと思います。
[ 2017/11/12 06:56 ] [ 編集 ]

朝からとりはだものです^^

真っ赤な夕陽もいいですが
この1枚もいいなぁ

2枚目の漁船を照らす夕陽もめちゃくちゃ素敵~~

もういいですねぇ
土佐ケンさんと助手さんのコンビは最高ですから^^

山登りの後の夜景
体力素晴らしいですなっ^^
[ 2017/11/12 07:04 ] [ 編集 ]

おはようございます
今日はダイナミックですね(*^o^*)
焼けなくても素敵ですよ
今日は穏やかそうな一日になりそうです
良い日曜日になりますように
ポチ!
[ 2017/11/12 08:09 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

琥珀色に輝く空とシルエットの建物の
雲の間からの陽射しを浴びた漁船
そして最後の効果気味に撮られた夕景
どれもが心に沁みる素敵な絵です^^

[ 2017/11/12 09:21 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/11/12 10:20 ] [ 編集 ]

真っ白い夕日に雲、素敵な画になりましたね♪
助手さんの目の付け所がいいですね
最後のお写真、大好きで~す(*^-^*)ニコ
[ 2017/11/12 11:01 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

すごい!! 真っ白い夕日~~
夕日に透明感を感じるようです.:*゚
夕日を浴びながら進む船も感動的ですね^^♪
[ 2017/11/12 14:41 ] [ 編集 ]

夕景の空は刻々と変化するんですね~
海が近いといいですね~(^0^)
京都は舞鶴まで行かないと海が見れません(ーー;)
海の好きな私には羨ましい限りです^^
[ 2017/11/12 14:58 ] [ 編集 ]

こんにちは。
真ん中のいい感じです。
オリエンタルホテルの黒いシルエットもかっこいい!
[ 2017/11/12 15:05 ] [ 編集 ]

こんにちは
真っ赤な夕景は望めなかったかも
しれませんが、、、

雲の表情がとっても素敵で綺麗ですね~
この後もどうなったのか気に成りますね^^
[ 2017/11/12 15:19 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

NOBさん
助手はこれ、綺麗!と思うと、持っている望遠で寄れるだけ寄りますからねw
迫力が伝わりましたか?


さゆうさん
自転車はわざと入れたようですね^^
船は持っている望遠で最大に寄っていますわw
夕日に輝く船が撮れたと、喜んでいた助手です^^


チャールズマンソンさん
この日は夕日には出会えたのですが、空が焼けず、残念でした。
助手も楽しい撮影が出来たようですよ^^


AzTakさん
雲は焼けなかったけれど、黄金色に輝く空に喜んでカメラを向けていた助手です^^
一期一会ですからね~~


デコさん
助手は思い切り、寄っていますわ^^ 二枚目は光の感じが助手も気に入っているようです^^
山を降りた時は、助手は暫く動けませんでしたが、夕景の空を見ると動く動くw


ソレイユのpapaさん
好きなものには寄る、助手のポリシーが出ているでしょうw
今日は穏やかな天気だったのに、二日酔いでずっと寝ていました(^^;


なべさん
嬉しいお言葉を頂き、助手が喜んでいます^^
寄ったり引いたり、助手は寄るのが好きみたいですね~
ダイナミックな画になっていると思いますわw


鍵コメさん
お褒めを頂き、いつもありがとうございます^^
二枚目は助手も自分なりに気に入っているようですよ。
目を留めていただき、ありがとうございます♪


よしみ70さん
助手は真っ赤な夕日を期待したようですが、真っ白な夕日ですわ・・・
これはこれでありかな? 三枚目、この雲が焼けるのを期待したのですが
黒くなってしまいました・・・


ハーモニーさん
本当は赤い夕日・・・せめて黄色い夕日を撮りたかったようですが、真っ白ですw
夕日を浴びた船は助手も思うように撮れた、と喜んでいました^^
又、夕景のリベンジだ!と力の入る助手です^^


otti468さん
夕方の空は刻々と変わっていきます^^ それが楽しいんですよね~~
でも中々期待通りには焼けてくれません。
京都府で海と言うと日本海ですよね~ 少し遠いですね。


カワイさん
二枚目は助手もお気に入りなんですよ^^ 目を留めていただき、助手も嬉しそうです^^
カワイさんはこのホテルに泊まったことがあるんですよね! ・・・羨ましいな・・・


x都人xさん
真っ赤な夕日は見られませんでしたが、雲の表情は本当、良かったですよ~
雲が赤く焼けるのを期待したのですが、焼けず、真っ黒くなりました(^^;
自然相手ですから、思い通りにはなりません・・・
[ 2017/11/12 16:06 ] [ 編集 ]

神戸の夕景はいいですねぇ。

この後は美味しいお酒を
飲みに行かれたのでしょうか。

神戸だといいお店がいっぱいありますね。

応援ぽち
[ 2017/11/12 16:44 ] [ 編集 ]

こんばんは
美しい夕景ですね
助手さん、山登りのあとに夕景撮り
元気いっぱいですね
[ 2017/11/12 18:38 ] [ 編集 ]

こんばんは

空に雲 良い雲に出会った時は

良い事がありそうですね。


応援
[ 2017/11/12 19:51 ] [ 編集 ]

雲の表情に感動!
よく伝わってきますよ☆☆
[ 2017/11/12 20:58 ] [ 編集 ]

第一突堤は絵になる場所ですね。
白い夕陽もまた自然現象で良しですね(^.^)
お二人の行動力に脱帽です。
運動して健康管理でしょうか~(^-^)
[ 2017/11/12 21:53 ] [ 編集 ]

こんばんは
夕日、わかりますよ~
期待していっても焼けない時もありますが
こればっかりはどうしようもありませんね
だからこそまた行こうって思うのですが(^^♪

神戸は朝も昼も夕も夜も
いつでも素敵な街です
またいらしてくださいね~
[ 2017/11/12 22:30 ] [ 編集 ]

こんばんは~!

真っ赤な夕日は望めなかったけれど、これはこれで素晴らしい夕日だと思います。
2枚目の額縁の中から差し込む斜光、ダイナックに上手く撮れていますね。
海が近くにあって羨ましいです。
[ 2017/11/12 22:31 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

よっちんさん
撮影の後はいつも二人で反省会の名の下、飲んでいますよ^^
ただ、お酒を飲んでから電車に揺られるのが好きではないので、大阪に帰ってから飲みました^^


由乃さん
この日の雲は良い表情でしたね~~
山を下った後、暫く動けなかった助手ですが、夕景夜景の時間になると
楽しそうに走り回って撮っていました^^


hirokinaraさん
この日の雲は本当に綺麗でした^^
楽しい時間を過ごせたのが良いことだったかな?


コタローさん
この日は雲の表情が良かったです^^
後は、真っ赤に焼けてくれたら最高だったのですが、それは叶いませんでした・・・


*yoshimin*さん
第一突堤は夕景夜景を撮るにはよい場所ですわ~~
真っ赤な夕日が見たかったと言う助手ですw
この日は沢山運動しました!


kyokoさん
この日は雲の表情が素晴らしく、この雲が真っ赤に焼けるのを期待したのですが
そうはうまく行きませんでした。
神戸は本当に良い街ですね~ 又、夕景夜景を追いかけて出かけたいと思います^^


ふっくらさん
真っ赤な夕日を期待した助手ですが、お言葉を頂き、嬉しそうです^^
二枚目は助手のお気に入りの画なので、目を留めていただき、喜んでいますよ^^
京都府の海と言えば日本海ですからね~ 少し遠いですね。
[ 2017/11/12 23:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する