201709天保山・4

201709天保山・第4章です^^
撮影日:9月2日

天保山1
何だか面白い色になってしまいました。 加工した訳でもなんでもないんですが、セピアカラー・・・空がこんな色だったんでしょうね~

天保山2
USJのホテル群です^^ まだまだ建築中のようですね^^ USJは人気がありますからね~ 近くなのですが、一度も行った事がありません(^^;

天保山3
深緑と観覧車^^ 面白い構図かな?

天保山4
観覧車と豪華客船を撮り、前に回ろうかと移動しかけた時、船が出港してしまいました(^^;
待って~と言う言葉も届かず、岸壁を離れる船を見送って、僕達も赤提灯に向かいましたw

最終回みたいな記事になってしまいましたが、
夕景編を残しています。
又、どこかで出てきますよ~

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
[ 2017/09/14 ] 夜景 | TB(-) | CM(17)

夜の海の写真は魅力的ですね
そういえば最近全然海を見に行けていないですね
ちょっと 見に行ってみたいなぁ
ポチ!
[ 2017/09/14 05:30 ] [ 編集 ]

出航時間は非常に正確だと思います。確認しておかないとシャッターチャンスを逃して今いますね。次回から気をつけなくちゃ。
USJには人気ブレーク前に行きました。カルフォルニアのロサンゼルス郊外にあるユニバーサル・スタディオを小型化したようなイメージでしょうか。正直言って、人気がブレークしないまま終わってしまいそうな気がしました。その予感が外れてよかったです。
[ 2017/09/14 06:56 ] [ 編集 ]

おはようございます。

空によって表現が変わりますね~♪
来月、USJにパパと娘が行きます。
ファストパスが有料だとか。。。
入場料と入れるとかなりお高い(^_^;)
私は行かないかなぁ~(*´艸`*)✩✩
[ 2017/09/14 07:12 ] [ 編集 ]

おはようございます
観覧車と豪華客船のコラボが素敵ですね〜
[ 2017/09/14 07:36 ] [ 編集 ]

あははは、
待ってぇーーー!って気持ちわかります。
この前の休みに小湊鉄道にトロッコ撮りに行ったんだけど、川間ポイントには間に合わず、上総久保で捕まえられると思ったら、目の前で行かれてしまいましたよ(笑)
[ 2017/09/14 09:38 ] [ 編集 ]

おはようございます。
今日の絵は見ていて楽しそうな絵ですね。
1枚目は何とも不思議な色合いで、町明かりやビル群ははっきりとしているのに面白いなー、素敵な絵だなーと思いました。
最後の絵もいいですね。
舟と大観覧車の組み合わせが良いなーと感じました。
[ 2017/09/14 09:54 ] [ 編集 ]

いつもと違うなぁと思ってたら
空の色でこんなにも違うんですねっ
シック~~

船から煙が~~ぁ
素敵だなこれっ
[ 2017/09/14 13:57 ] [ 編集 ]

こんにちは
1枚目のお写真昼間のように明るく見えますね
面白い~~♪
大きな観覧車とグリーンが
とても美しいですね
[ 2017/09/14 15:16 ] [ 編集 ]

おもしろい色の夕暮れ
味がありますねぇ
観覧車と豪華客船もいいです
[ 2017/09/14 17:11 ] [ 編集 ]

深緑と観覧車、なかなか面白い構図ですね~ d(⌒o⌒)b
天保山公園側から撮影されたのでしょうか?
とてもきれいですね(#^.^#)
[ 2017/09/14 18:45 ] [ 編集 ]

こんばんは。
観覧車のぐるぐる、いいお写真ですね。
あれこれ撮って、まだまだこれからだーというときに
ありゃりゃ、出港してしまったのですか?
というわけで、土佐けんさんたちも赤提灯に出港ってのがなんだか
面白かったです。
[ 2017/09/14 18:47 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

夜景、素敵ですね~☆
観覧車はライトの色が変わるのですね.:*゚
豪華客船は出航していく~~
本当に大きくてホテルのような船でしたね^^


[ 2017/09/14 20:50 ] [ 編集 ]

今晩は
本当に天保山って素敵な所ですよねー
ビル群の夜景がとっても綺麗で魅了されます^^

行って見たいですが交通量の多い大都会が
若干苦手で、、

岸壁を離れる船の煙が良い感じ!!!!

[ 2017/09/14 22:17 ] [ 編集 ]

本来なら週末の三連休の
計画を立てようかと思うのですが
なにせ台風が直撃しそうです。

関西も心配ですが
九州の被災地に追い打ちをかけるような
ことにはなってほしくないですねぇ。

応援ぽち
[ 2017/09/14 22:31 ] [ 編集 ]

こんばんは。
1枚目の写真はスローシャッターの様ですね!
何とも言えない色合いです。

客船で旅に出てみたいものです。

ぽちっと!

1週間ほど日本を離れますので、帰国後また訪問しま~す。


[ 2017/09/14 22:37 ] [ 編集 ]

ラスト、旅情がありますねぇ。
撮り終わって、二人で赤ちょうちんって
とって羨ましいですよ☆☆
[ 2017/09/14 22:48 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

ソレイユのpapaさん
天保山は僕達が良く夕景夜景を撮りに行く場所です^^
そちらから海は少し遠いですよね~
又、是非、時間を見つけて海にお出かけください!


AzTakさん
そうですね、一時、USJも危なかったんですよ。
今は凄い人出みたいですよ~ 最寄の駅周辺に外国の方を沢山見かけるようになりましたよ^^
人が来てくれるのは嬉しいですね^^


チップママさん
パパさんと娘さんがUSJに来られるんですね^^
結構、入場料がお高いですよ・・・でも大阪を楽しんでくれたら嬉しいです^^


ぼびぱぱさん
この画、豪華客船の船尾なんですよ。 船首に回ろうと思ったら
出港しちゃいました(^^; 残念でした~~


onorinbeckさん
そうなんですよ~ 後姿を撮ったから、前に回ろうと思ったら出て行ってしまいました(^^;
ま、出航時間を調べていなかった僕達が悪いんですけどね。
そう言うハプニングも面白いですよねw


さゆうさん
楽しんでいただけましたか^^ この日は空がべったり曇っていて青みが全くありませんでした。
面白い画になったかな? 最後・・・船首に回りたかったな~ 出港されてしまいました(^^;


デコさん
そうなんですよ、普段ならゴールデンタイムで空も海も青く染まるはずだったのに
この日はドン曇でこんな色になりました。
たなびく煙って良いですよね~ 僕も大好きです^^


由乃さん
一枚目は海が空の色を写し込んだのかな? 空が曇っていましたから・・・
これはこれで良しとしないと! 公園から撮った観覧車です^^ 
緑の木々と良い感じかなと思って撮ってみました^^


vividさん
この日は空が曇っていましたから、こんな色になっちゃいました(^^;
観覧車と客船、船首も撮りたかったな~~~


よしみ70さん
良くご存知ですね^^ 深緑と観覧車は公園側から撮りました^^
この公園からは梅田の夜景も見られて良い所ですよ^^


もりかさん
梅田の夜景やUSJの夜景を撮り、客船の船尾も撮ったので、よし船首だ、と思ったら
船は出て行ってしまいました(^^;
その時点でもう止め、となり、喉も渇いたので、赤提灯へ直行しましたw
楽しんで頂けて嬉しいです♪


ハーモニーさん
夜景は好きですよ^^ これから涼しくなりますので、どんどん撮りに行きたいと思います^^
観覧車は色が変わるし、文字も出ますよ^^
豪華客船は豪華なホテルが浮かんでいるようでした^^


x都人xさん
天保山は夕景夜景を撮るには良いところだと思いますよ^^
梅田の夜景まで見えますからね~ 僕達は地下鉄ですぐ行けますので、
よく通っています^^


よっちんさん
3連休、台風が来ますね(^^;
本当、そうですね、九州にこれ以上の被害を齎される事がないように祈ります!


NOBさん
一枚目はスローシャッターです^^ 面白い色になりましたね~
曇った空を写し込んだのかな?
1週間、海外ですか~ 気をつけて行ってきてください!
お土産写真も楽しみにしています^^

コタローさん
僕達の場合、撮影と赤提灯はセットです^^
撮影の後の一杯は美味しいですからね~
[ 2017/09/15 00:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する