201708高知への帰省・完結

201708高知への帰省・最終回です^^
撮影日:8月14日

高知1
おびや町小路 高知市内にお住まいの方ならご存知ですよね^^

高知2
中央公園の近くの屋台村です^^ 僕達もお酒を飲んだ後、お世話になります^^ 今は準備中ですね~

高知3
出た! べろべろの神様だ~ 高知においでになるとは聞いていましたが、僕達はまだ一度も会ったことが無かったんですよ^^
今回は高知駅におられました^^ 嬉しかったな~

高知4
他府県の方にはお分かりにならないと思いますので、一応、この神様のご利益を載せておこうと思いますw
頭の上のおきゃくの文字が土佐人にはたまらないんですわ^^

今回で高知への帰省の画も終了です。
助手編がまだもう一回残っているようですが・・・
今回も慌しい撮影になりました。
皆さんのリクエストに応えて、仁淀ブルー・四万十川など
ゆっくりと撮影に行きたいです^^
ただ、中々、時間が取れません(^^;
故郷は遠きにありて思うもの ですね^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
[ 2017/09/12 ] 高知 | TB(-) | CM(26)

屋台をほぼ見た事ないんだよなぁ
高知では普通なのでしょうかね^^

ベロベロの神様がいるって事は
高知の方はお酒が強い(笑)
[ 2017/09/12 03:14 ] [ 編集 ]

おはようございます
べろべろの神様
面白いですね
返杯ちょうだい!が良い感じ
きっと酒豪ですね
ポチ!
[ 2017/09/12 04:49 ] [ 編集 ]

w(°o°)w おおっ!!
ベロベロの神様だ~

Σ(゚Д゚ υ) アリャ高知駅に居ましたか
ベロベロの神様は高知のマスコットになったらウケルと思うのですが
[ 2017/09/12 06:13 ] [ 編集 ]

文字通り『小路』ですね。このくらいの幅の通りがあちこち覗いて回るのに、適当な幅なのかもしれませんね。つい誘われて吸い込まれそうな感じです。
[ 2017/09/12 06:14 ] [ 編集 ]

大阪ですね~!日本一低い山・天保山、今から14年前に娘と海遊館を見た帰りに登りました。今はこのあたりはユニバーサルスタジオ活況で大いに賑っているのではないでしょうか。
[ 2017/09/12 06:43 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/12 06:43 ] [ 編集 ]

おはようございます。

おびや町小路、こういうところ好きなんです(*≧艸≦)
どんなお店があるのかな?o(@^◇^@)✩✩
[ 2017/09/12 07:41 ] [ 編集 ]

おはようございます!

こういう街好きです。
屋台村ウロウロするだけでドキドキします。
お酒ほとんど呑めないけど...
[ 2017/09/12 09:24 ] [ 編集 ]

おはようございます。
大衆が集う所、こんなところ大好きです。
そこで出会う神様が、べろべろの神様、いいねー。
飲めないのにすぐべろべろになってしまう私には親近感がありますね。
べろべろの神様の御利益がまたいいねー。
こっちにも出没しないかなー。
[ 2017/09/12 09:26 ] [ 編集 ]

土佐けんさん こんにちは~^^

故郷って本当に良いですね~
いつも、遠くで思っていても
時にはこうして戻ってこれるのも故郷があってこそですね

心がほっとする
土佐での数々のお写真をありがとうございます^^

[ 2017/09/12 10:52 ] [ 編集 ]

ユニークな神様が土佐には、いらっしゃるのですね(*^-^*)

屋台村で一杯されることも、あるのですか~!(#^.^#)
[ 2017/09/12 11:52 ] [ 編集 ]

こんにちは。
大阪で、なぜ鍋焼きラーメン!?と思ったら
高知の風景でしたか。
こういう本格的な屋台は経験がないので、
一度行ってみたいです。
ドラマみたいにおでんと熱燗がいいな(笑)
[ 2017/09/12 13:57 ] [ 編集 ]

べろべろの神様、楽しいですね~
親友になれそうです!
おびや町小路も行っていみたいなぁ☆☆
[ 2017/09/12 14:01 ] [ 編集 ]

最後のべろべろの神様の写真を見て、
「あれ大阪ネタだっけ?」と思わず読み返してしまいました(笑)
ゆるキャラでなくてなんと神様なのですね。ユーモアたっぷりの神様ですねー^^
ご利益あったら返杯しに行かなくてはですね!
[ 2017/09/12 15:39 ] [ 編集 ]

べろべろの神様!僕も時々こんな感じになります。
御利益はありません・・・カミさんに叱られるだけです。
僕の場合、家内安全NG 金運上昇NG です。
[ 2017/09/12 17:53 ] [ 編集 ]

こんばんは。
べろべろの神様、面白い顔をしていますね。
さすが、土佐の神様、日本酒ですね!

1枚目のお写真、いいなぁ。
行ったことがないのに、どこか懐かしさを感じる風情です。
[ 2017/09/12 19:08 ] [ 編集 ]

今晩は
わ~屋台村があるんですかー
行って見たいよね!

奥さんに言っておきましょう(笑
[ 2017/09/12 19:37 ] [ 編集 ]

こんばんは
楽しそうな小路ですねー
土佐けんさんも、ここで相当呑んだくれたんでしょうね(笑)
[ 2017/09/12 20:29 ] [ 編集 ]

高知の人は酒が強いと
一般的に言われるのですが
実際にそうなのでしょうか??

私が知っている高知の人は
確かに日本酒を底なしに飲みますわ。

応援ぽち
[ 2017/09/12 21:18 ] [ 編集 ]

こんばんは。

お元気で何よりです。☆☆
[ 2017/09/12 22:00 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

べろべろの神様ですか?
初めて知りました。
楽しそう~♪
ご利益、いっぱいありそうですね^^♪
[ 2017/09/12 22:04 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ベロベロの神様?
一度見たら忘れないキャラですね。
今夜、夢に出てきそうです^^;
[ 2017/09/12 22:06 ] [ 編集 ]

こんばんは
べろべろの神様ですか
楽しいですね~
なかなか出会えないのに会えたなんて
最高にラッキーでしたね
[ 2017/09/12 22:14 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

デコさん
屋台を見たことが無いんですか? 高知でも随分減ったのですが
ここは昔からずっと店を並べていますよ^^
べろべろの神様・・・高知の人間は酒が強いですよ~ 飲めない人も居ますけど^^


ソレイユのpapaさん
べろべろの神様は酒豪ですよw 助手は僕を酒飲み星人と言います。
確かにお酒は強いです~ でも年かな? 最近、少しづつ弱ってきていますw


ka-minさん
ちょうど僕達が帰阪する日だったんですよ。 今回も会えなかった・・・と思っていたら
高知駅に居たんですよ! ラッキーと思い、シャッターを切りました^^
キャラクターとして、カツオ人間よりは好きかなw


AzTakさん
こう言う小路が高知には沢山あります^^
良い味があると思います。 ついつい吸い込まれてしまいますよ^^


ローリングウエストさん
最近、天保山にも豪華客船が色々と寄港しているようです。
賑わっていますよ~ 対岸にはUSJもありますからね^^


鍵コメさん
どんどん屋台街が少なくなっていると聞いています。 良い味を出しているんですよね~
残って欲しいですよ! ここは良く賑わっていますよ^^


チップママさん
こう言う小路って僕も大好きですよ^^ 料亭から居酒屋まで飲み屋さんが並んでいます。
僕の行きつけの店もこの中に一軒あります^^


annkichiさん
こう言う町並みがお好きですか^^ 僕も大好きですわ~
何だか、昭和と言う感じがします! え? お酒呑めないんですか? 残念!


さゆうさん
こう言う小さな路地で呑む酒も美味しいですよ^^
べろべろの神様は酔っ払いではないんですよ。 美味しくお酒を飲みましょうと言っているようです^^
ご利益が良いでしょ~~


reimi01さん
故郷はよいですわ~~ 帰る度に新しい発見があるし、全く変らない場所もあります^^
そう言う場所を見るとほっとしますね^^
故郷は遠くにありて思うものです。


よしみ70さん
土佐ならではの神様だと思いますw 酒を愛する神様です^^
ここの屋台は呑んだあとの仕上げですね~ ラーメンを食べたり、おでんを食べたり
ちょっと一杯呑んだり・・・かなw


カワイさん
大阪には鍋焼きラーメンは 無いと思います。 高知にお出かけの時、是非
屋台村に行ってください^^ 昭和を感じますよ~ ここで熱燗におでん、最高だと思います^^


コタローさん
べろべろの神様、良いでしょ~~ 僕も親友になれそうですw
おびや町小路、良い店が並んでいますよ^^ 是非!


葉月さん
大阪にはこの神様は居ないと思いますw 高知ならではの神様ですね~
ユーモアもあり、お酒を楽しく飲ませてくれる神様です^^
僕達は高知に帰る度、ご利益を貰っていると思います!


S-masaさん
この神様は良い神様ですよ^^ べろべろになっても楽しくお酒を飲みましょうと教えてくれています^^
後は家庭は楽しく、金運上昇などご利益が一杯のようですが、金運だけは恵まれない僕です。
もう一度、頼みに行かないといけませんねw


もりかさん
べろべろの神様は良い神様ですよ^^ 楽しそうなお顔でしょ^^ 土佐の日本酒、最高です!
こう言う小さな小路って哀愁があり、大好きです! 旅に出てもこう言う場所で飲み屋さんを
探す僕です。


x都人xさん
こう言う屋台って随分少なくなりましたが、高知には未だ残っています^^
飲んだ後のラーメン、おでん、最後の〆の一杯、最高ですよ~
奥様は屋台がお好きなのかな? 是非、連れて行って差し上げてください^^


ぼびぱぱさん
ここは良い小路ですよ^^ 色んなお店があります。
はい、行きつけのお店があります! 美味しいお酒、美味しい料理を頂いていますよ^^


よっちんさん
高知には酒に強い人が多いです。 でも飲めない人も居るんですよ^^
お友達に日本酒底なしの人が居ますか^^ 土佐人らしいですね~


ちごゆり嘉子さん
いつも応援、ありがとうございます^^
元気ですよ^^


ハーモニーさん
可愛い神様でしょ^^ 僕達も初めて出会えて嬉しかったですよ~~
ご利益は沢山あります^^ お祈りして帰って来ました。
又、帰省した時には会いたいですね~~


サトちゃん@さん
良いキャラでしょ~~ 僕は一度もお目にかかったことが無かったのですが
会ってもう、一目ぼれですわw 土佐の人間にとっては良い神様です^^
夢に出てきても神様ですから大丈夫、悪い事はしませんよ~


由乃さん
どこに居るのか、神出鬼没らしいですわ^^
今回、出会えて本当にラッキーでした! 助手も僕もお祈りをして撮影をさせて頂きましたよ^^
又、会いたいな~~
[ 2017/09/13 00:28 ] [ 編集 ]

こんばんは。

高知には何とも凄い神様がいるんですね!

べろべろになる前にお願いしとかないと、願い事忘れられそうですね・・・(笑)

ぽちっと!
[ 2017/09/13 23:08 ] [ 編集 ]

こんばんは

NOBさん、いつもありがとうございます。

高知にはこんな神様が居るんですよw
お酒のみが多いですからね~~
ご利益は色々ありそうです^^
僕もお祈りして帰ってきましたよ^^
[ 2017/09/14 22:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する