201709天保山・3

週明けは新シリーズのはずなのですが
先週末、助手が仕事で撮影に行けませんでした。
旧シリーズを続けさせていただきます。
201709天保山・第3章です^^
撮影日:9月2日

天保山1
船と夕日、と狙ったのですが、お日様がまだ強すぎますね~~ 夕日は良い場所にあるんですけどね!

天保山2
天保山ですから、観覧車と共に船を^^

天保山3
この行列、何だか解りますか? サンタマリア号に乗船する方々です^^ 凄いな~~ 僕達はもう乗れなくなりましたw

天保山4
日が落ち、客船にも明りが灯り始めます。 歩きながらの手持ち撮影です! 何とか撮れたな^^

大阪港にもこうして外国からの船がどんどん、入ってくるようです^^
この日も聞こえる言葉は日本語より、外国語の方が多かった気がします。
すれ違う度、ごめんなさいではなく、ソーリーでしたw

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
[ 2017/09/11 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(23)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/11 00:49 ] [ 編集 ]

おはようございます
船ってなにかロマンを感じますね
撮りたくなる衝動があるのだと思います
ポチ!
[ 2017/09/11 05:49 ] [ 編集 ]

SuperStar Virgo号は、おそらく彼の国の資本の船なんでしょうね。どうせクルーズを短い時間だけでも楽しむのなら、彼の国の人たちの比率が高い船は避けるかもしれません。
サンタマリア号はかなりの人気のようですね。お手軽なんでしょうかね。デパートで商品を見て、スーパーで商品を買う感覚ですかね。
[ 2017/09/11 06:30 ] [ 編集 ]

おはようございます。

夕日に照らされた船が素敵ですね~( ‘-^ )✩✩
[ 2017/09/11 07:27 ] [ 編集 ]

おはようございます。
船立派ですねえ(^_^)
乗ってみたいものですね♪
[ 2017/09/11 07:44 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

黄昏に染まった船体や埠頭を鮮やかに切り取っていますね♪
特に一枚目の構図には拘りを感じます。
[ 2017/09/11 08:09 ] [ 編集 ]

こんにちは。夕暮の港はロマンチックな雰囲気ですね。
でも、実際にはたくさんの外国人観光客で賑やかなのかな。
皆さん、こんな船で旅行ができるなんて羨ましいです。
大阪港開港150年の文字が見えました。港にも人々の物語がたくさんありそうですね^^
[ 2017/09/11 08:29 ] [ 編集 ]

おはようございます!

えぇぇぇぇ
サンタマリア号いつの間にこんなに人気者になったんですか?
子供達が小さい時よく乗りましたよ
スーパーマーケットかなんかでタダ券貰って(笑

あの当時それでも乗船者10名とかだったように思います。
[ 2017/09/11 09:22 ] [ 編集 ]

おはようございます。
豪華客船、おおきいですねー。
この様な船に乗り世界一周、して見たい物ですねー。
こりゃ、直ぐに宝くじですね。
[ 2017/09/11 09:47 ] [ 編集 ]

素晴らしい写真ですねー。
僕は、これぐらいの光の時間帯すきですわー。昨日は彼岸花撮ろうと思ったら、まだだったんで、また小湊鉄道行っちゃった(笑)
[ 2017/09/11 10:09 ] [ 編集 ]

こんにちは。
船もドンドン、ヒアリもドンドン!?(笑)
夕景の豪華客船、素敵ですね。
[ 2017/09/11 13:01 ] [ 編集 ]

2枚目の夕陽が船を照らすこの塩梅
めちゃ好きだなぁ(*´▽`*)

大きな船なら船酔いしないかもですね
船苦手( ;∀;)
[ 2017/09/11 13:13 ] [ 編集 ]

こんにちは〜

よく見ると船首がサンタマリアの方に
向いている係船って珍しいですね。
何度もここで客船を撮りましたが、
この向きは初めて見ました。
[ 2017/09/11 14:06 ] [ 編集 ]

暫く天保山には、行ってないので
画を拝見していると益々行って見たくなりましたょ~ d(⌒o⌒)b

[ 2017/09/11 14:36 ] [ 編集 ]

トップのカットいいですね~
構図も素晴らしい!
光の中のキリンも素敵^^
[ 2017/09/11 14:45 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

太陽と雲と豪華客船!
この写真、素敵ですね。
写真から潮風を感じるようです。
観覧車は高い!!
あの上からは海が素晴らしく見えるのでしょうね。

北の方でも外国からの観光客の方が、
最近、増えて来たんですよ~^^

[ 2017/09/11 15:51 ] [ 編集 ]

今晩は
奥さんがお仕事でしたか~
何時も仲が良くて良いですねー家も結構いいですよ(笑

夕陽を浴びてる船体が素敵ですよね~
のんびりと船旅したいですね^^

おっとその前に一度見に行かなくては(爆
[ 2017/09/11 21:48 ] [ 編集 ]

こんばんは。
夕日に照らされた船首、斬新なデザインなんですね。
僕もこんな豪華客船に乗って船旅を楽しみたいです!!
でも間違いなく太っちゃうだろうなぁ(笑
[ 2017/09/11 21:55 ] [ 編集 ]

こんばんは~
どこへ行っても本国の言葉が遠く
なじみのない言葉が多い昨今
何処も同じなんですね~
夕日が沈む瞬間に遭遇できるって
とてもラッキーなことなんですね~
[ 2017/09/11 22:05 ] [ 編集 ]

こんばんは
観覧者と船、いいなぁ~
夕景のサンタマリア号
素敵でしょうね~~
私は真昼間乗ったのですが
暑くて、デッキには出ないで船内に居ました
景色を楽しめなくて残念でしたww
[ 2017/09/11 22:05 ] [ 編集 ]

こんばんは。

博多港にもホテルみたいな客船がよく来てます。

何時かはこんな客船で旅をしてみたいものです。


ぽちっと!
[ 2017/09/11 22:37 ] [ 編集 ]

1枚目、特に素敵。
乗りたいなぁ☆☆
[ 2017/09/11 23:14 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメさん
久しぶりに船を撮りました^^
夕日と客船と行きたかったのですが、ちょっと日が強すぎましたね~~
天保山は大好きな撮影場所です^^


ソレイユのpapaさん
船って男のロマンと昔から言いますが、そんな感じですね~~
僕も見かけるとついつい撮ってしまいます^^


AzTakさん
最近、色んな豪華客船が天保山にも入港しているみたいです^^
沢山の外国の方が来られているんですね^^
サンタマリア号は以前はそんなに人気が無かったと思うのですが、今は凄いです!
これもインバウンド効果かな?


チップママさん
ちょうど夕日が当たっていましたので、少し船の色も黄金色がかり
とても良い情景でした^^


ジャムさん
豪華客船ですね^^ 僕達もこんな船で旅に出たいですが
夢ですね~~~~


なべさん
日も傾き、良い時間帯になったので、頑張って撮影してみましたが
思ったような色が出ません。 勉強ですね~~
一枚目は丸い夕日を入れたかったのですが、お日様が強すぎました(^^;


葉月さん
今回、夕景を撮りに出かけて客船と出会いました。 時間帯としては良いのですが
空があまり焼けなかったです。
この日も沢山の外国の方々が訪れていましたよ~ 飛び交う言葉、日本語は殆ど聞こえませんでした。


annkichiさん
僕達も一度だけ乗ったことがありますが、その時はこんなに並びませんでした。
多分、外国の方が殆どだと思います。 ま、人気が出て沢山の人が来てくれると言うのは
良い事ですよね^^


さゆうさん
そうですよね~ こんな豪華な客船で世界一周、夢ですよね~~~
宝くじ、買わないと当たりませんから・・・次はオータムジャンボかな?


onorinbeckさん
お褒めを頂き、嬉しいです^^ 夕景って良いですよね~~~
又、小湊鉄道を撮影してきてくれたんですね! 画を楽しみにしています^^


カワイさん
大阪港にも観光客がどんどんですよ^^ そう言えばヒアリも来ちゃいましたね(^^;
豪華客船、かっこよかったですよ~ 乗ってみたいな!


デコさん
ちょうど夕景撮影に出かけたので、よい光が船に当たっていました^^
これだけ大きければよほどの事がない限り、揺れないと思いますよ!
船旅、してみたいですよね~~


しろしろⅡさん
確かに船首がこちらを向いているのは珍しいですよね~ 海上自衛隊の船も見ましたが
そう言えば反対側を向いていましたね。 何か理由があるのかな?
大きな船、かっこよかったです^^


よしみ70さん
そうですか^^ 土曜日に時間があったら、お出かけしてみてください。
スーパースターヴァーゴ号は毎週土曜日、天保山に寄港しているみたいですよ^^


ぴんの助さん
お褒めを頂き、ありがとうございます^^
今回、船をメインに撮った画ですが、対岸のキリンに目を留めていただき、嬉しいです^^
ここでの撮影時、キリンは外せませんからね~~


ハーモニーさん
夕日と豪華客船、バッチリと行きたかったのですが、お日様がぼよぼよですね~~
拙い画から潮風を感じるなんて嬉しいお言葉です^^
観覧車から撮れば俯瞰の画が撮れますが、僕は高所恐怖症なので、乗れません(^^;
青森の方でも外国の方が多くなってきたんですね! 良い事ですよね^^


x都人xさん
撮影は基本、助手と一緒に行く事にしているので、助手が仕事の時は、出かけません^^
夫婦仲が良い事が一番ですよ~
この船は毎週土曜日、天保山に寄港しているようなので、時間があれば出かけてみてください^^


サトちゃん@さん
丸い夕日と客船の船首と行きたかったのですが、ちょっと太陽がね~~
そうですね、豪華客船で船旅、良いですね~~~
あ、駄目駄目、その前に北海道に行くためのお金を貯めなきゃw


nokoさん
そうですね、どこに出かけても外国の言葉が飛び交っています。 沢山の方が来られているんですね~
毎日、夕方にはなりますが、綺麗な夕景・夕日を見るのは難しいですよ~
最近、又、出会えていません(^^;


由乃さん
天保山ですので、観覧車と絡めてみました^^
サンタマリア号に乗られた事があるんですね! サンセットクルーズが涼しくてよいのですが
ご覧のように今は凄い人気みたいですよ。 又、機会があれば乗ってくださいね^^


NOBさん
各地の港に豪華客船が入港しているみたいですね^^
ここまで来ると本当に動く豪華ホテルですよね! こんな船に乗って旅、夢ですわ~~


コタローさん
お褒めを頂き、ありがとうございます^^
丸い夕日と行きたかったのですが、ぼよぼよになってしまいました(^^;
豪華客船での旅、僕達にとっては夢ですわ~~
[ 2017/09/12 00:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する