201707神戸・助手編

201707神戸・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日・7月29日

カワサキワールド・助手1
今回は模型シリーズ まずは飛行機^^ ガラス越しの撮影のため、どうしても写り込みが入ってしまいます。

カワサキワールド・助手2
鉄道模型 500系です^^

カワサキワールド・助手3
0系です!

助手は鉄道模型の場所から離れなくなっていました^^
流し撮りに挑戦だ、と頑張っていましたが、ガラス越しだし
相手は早いし、ほぼ全滅だったようです。
新幹線は0系から700系まで、在来線や貨物列車も走っていて
僕達もワクワクしました^^
子供達もガラスにへばりついてみていましたw

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
[ 2017/08/11 ] 風景 | TB(-) | CM(14)

好奇心旺盛な助手さん
あらっ撃沈でしたか(*'▽')

流し撮りなんて高度な技は
デコにはできませんが

練習してご披露してください^^
見て楽しむぞっ

風邪お大事にねっ
[ 2017/08/11 04:37 ] [ 編集 ]

悪条件をものとせず、頑張って撮りましたね。ガラスの映り込みは、何とかならないものでしょうかね。私も悩んでいます。
室内でも実用的に使えるフィルターが開発されたら、すごい売れることなんでしょうね。
[ 2017/08/11 06:20 ] [ 編集 ]

こんにちは。

新幹線模型は動いているのですね。
見事に流れていますよ。
狭いエリアに早いスピードだったでしょうから難しかったでしょうね。
見事です。
[ 2017/08/11 07:16 ] [ 編集 ]

おはようございます
鉄道模型の流し撮りですか・・・
なんだか面白そうです
今日は曇天/時々小雨
こう言う天候に左右されない撮影場所
貴重ですね
ポチ!
[ 2017/08/11 07:34 ] [ 編集 ]

おはようさんどす~
プラモデルか~子供の頃よく作ったな~
とっても懐かしいです^^

0系に500系カッコいいですね~
次回は本物でしょうか、、
楽しみにお待ちしてます^O^
[ 2017/08/11 09:39 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/11 10:03 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ここもNゲージがあるのですね。
弁天町の博物館、よく行ってました。
流し撮りお見事です。
[ 2017/08/11 11:08 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

昨日はどうもありがとうございました。

流し撮りって難しいですよね。
ワタクシなんざどうやるのか、そこのところからそもそもわかりませぬww

>メモ帳を使われるのですか。
私は取り敢えずコメント欄からやってみましたよ!
[ 2017/08/11 11:39 ] [ 編集 ]

こんにちは
色んな模型があって
楽しいですね~
ガラス越しにへばりつき?
そうなりますよね~ww
[ 2017/08/11 12:57 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

デコさん
助手も流し撮りに挑戦していましたが、ガラス越しと言う事もあり、
中々上手く行かなかったようです。
どこかで本当の電車を流し撮りしたい、と言い出した助手・・・
何にでも興味があるんだな~~


AzTakさん
ガラスへの写り込みは本当、困りますわ~
そんなフィルターが出来たら良いですね!


S-masaさん
お褒めを頂き、助手が恐縮しています^^ 流れていますか?
流し撮りをもっと練習したいと言う助手です^^


ソレイユのpapaさん
鉄道模型の流し撮りに挑戦した助手ですが、ガラス越しやスピードに負けたようで
もっと練習だ!と悔しがって居ます^^ 今日は大阪は晴天、暑いです~~


x都人xさん
プラモデルと言っても僕達が作っていたものとは全然違いますよ~
本当、精密に出来ています^^ 本物ですか?
新幹線が撮れる場所、この辺りにありますか? 教えてください!


鍵コメさん
助手は電車の模型の流し撮りに必死でしたw ガラス越しだったし、スピードが速かったので
大変だったようです。 お褒めを頂き、感謝していますよ^^


カワイさん
弁天町にもありましたね! あそこのNゲージは大きくて凄かったですよね^^
ここは規模は小さいですが、最新の列車が沢山走っています^^
流し撮り・・・流れていますかw


miyakoさん
流し撮りは僕が飛行機を流しているのを見て、私もやる!と練習していましたね^^
少しづつ上達していると思いますが、まだまだですわ~ 僕も一緒です。 練習あるのみです!


由乃さん
色んな電車が走りますので、子供達はガラスにへばりついていますわ^^
中には大人もお好きなようで、じっと見ておられました^^
撮影は大変だったようです!
[ 2017/08/11 14:05 ] [ 編集 ]

大阪の弁天町駅の下に
交通科学館がありました。

そこへ行って鉄道模型のジオラマを見るのが
大好きだったんですよねぇ。

応援ぽち
[ 2017/08/11 14:39 ] [ 編集 ]

こんにちは。
それでもこれくらい写ればいいですね。
模型の新幹線にしても流し撮り決まっているじゃないですか。
結構臨場感がありますね。
後は実物ですね。
頑張ってください。
[ 2017/08/11 15:54 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

お久ぶりです(*^^*)

色々な模型があって楽しそうですね。
どれも写真に納めたくなります。
ガラスにへばりつく子供たち、
私も一緒にへばりつきます、きっと^^

関東は梅雨が終わらないようなお天気続きで
今日はとても涼しいです。
太陽が恋しいです。
P☆
[ 2017/08/11 17:34 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

よっちんさん
弁天町駅にありましたよね~ 僕も何度か出かけて楽しみました^^
今は京都に統合されましたよね。


さゆうさん
ガラス越しで大変な中、一生懸命流し撮りに挑戦していた助手
優しいお言葉に感謝しています^^
僕も新幹線の流し撮りに挑戦したいですが、撮影ポイントを知らないんですわ(^^;


あきさん
色んな模型や実物もあり、楽しい場所ですよ^^
特に子供達はこのNゲージに張り付いていました!
大の大人のおじさんとおばさん、僕達も張り付いて撮影していましたw
東京は涼しいみたいですね~ 大阪は毎日暑いです!
ちょっと涼しくなって欲しいな~ 干からびちゃうよ(^^;
[ 2017/08/11 22:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する