201707神戸・1

新シリーズ開幕^^
7月29日(土)、助手と撮影に行く約束していました。
前日に飲み会が入り、二日酔いで重い体を引きずりながら
行って来ました^^
昼間は蒸し暑くて撮影になりそうに無いので
どこか、エアコンの効いた場所が無いか?
久しぶりに神戸メリケンパークにあるカワサキワールドに行ってみようかと、出かけました^^

カワサキワールド1
カワサキワールドの展示会場の入り口です^^

カワサキワールド2
昭和に作られた空母の模型かな?

カワサキワールド3
カワサキと言えばバイク^^ 僕はバイクにはあまり詳しくないですが、カッコいいですね~

カワサキワールド4
バイクのエンジン 綺麗です~ 芸術ですね!

第一突堤
第一突堤が綺麗になったと聞いていましたので、夕景でもと寄ってみましたが、ご覧の通りの空です・・・撤退しました(^^;

カワサキワールドは家族連れで賑わっていましたよ~
お子様も大人も楽しめる施設です^^
カワサキワールド内は撮影OKと言うのも嬉しいですね^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
[ 2017/07/31 ] 風景 | TB(-) | CM(22)

寝ぼけてたっ。。ワカサキってなんだろ?
バイクを見てカワサキだった

嫌だなぁこの見間違いっ
中年期恐るべしなんですよっ( ;∀;)

一度免許が欲しかったデコは猛反対され乗った事がありませんが
余程野生児。。危険を感じたんでしょうねぇ(両親)笑

[ 2017/07/31 03:48 ] [ 編集 ]

やっぱりバイクのすごさが目立ちます。バイクの運転ができる人にはあこがれの世界なんでしょうね。
オーナーになったら、遠乗りの楽しみができそうです。
[ 2017/07/31 06:00 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/31 06:27 ] [ 編集 ]

おはようございます。

週末はお天気が不安定で蒸し暑かったですね~( ̄▽ ̄;)
エアコンの効いた室内が正解ですね( ‘-^ )✩✩
[ 2017/07/31 06:47 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

撮影できる展示施設は嬉しいですね♪
カワサキ 確か戦前は飛燕という戦闘機を製造していたとおもいます。模型はそれを並べていたのでしょうかね♪ 今も哨戒機等製造してますね。 子供のころ、プラモデルで飛燕を組み立てたことあるので微かに覚えてました(^-^;
[ 2017/07/31 08:29 ] [ 編集 ]

おはようございます
メリケンパークは改装がおわりぜんぶはいれるようになったのでしょうか?
私が訪れたときには結構立ち入り禁止区域がありました
カワサキワールドは入らなかったのですが、はいったほうがよかったかもですね(^_^)
ポチ!です
[ 2017/07/31 08:30 ] [ 編集 ]

キャハハハッ
お疲れ様ー。二日酔いはツライよねー。
神戸良いなあー。めっちゃ行きたい。
撮れる場所盛り沢山ですよねー。
[ 2017/07/31 08:47 ] [ 編集 ]

おはようございます!

一回行ってみたいんですよカワサキワールド
近所までは仕事でよく行くのですが
中々立ち寄ることが出来ません。

バイクの写真2枚目懐かしいです。
Z1ですよね。
一世を風靡したバイクです。
独立するまで嫁さんとよくバイクに乗って出掛けてました。
[ 2017/07/31 09:39 ] [ 編集 ]

おはようございます。
今回の場所は初めて見る所です。
初めての所はワクワクするものですね。
川崎のバイク、格好いいですねー。
私もバイクについては良く解りません。
[ 2017/07/31 10:09 ] [ 編集 ]

こんにちは。
何度も前を通りながら、入ったことがありません。
0系新幹線とかある場所ですよね?
こちらで予習させていただきます。
[ 2017/07/31 10:48 ] [ 編集 ]

こんにちは。

暑いときは涼しいところでの撮影が一番ですね。
なかなか当地ではこんな所を探すのが難しいですが。
僕もバイクには詳しくありませんが、
以前「カワサキのエンジン音が好きだ」と言っていた友人がいましたね。
[ 2017/07/31 11:36 ] [ 編集 ]

こんにちは
暑い夏は、涼しい室内での撮影が嬉しいですね
カワサキワールド、相方が喜びそうです
バイク好きなんです
[ 2017/07/31 13:45 ] [ 編集 ]

ここは楽しそうですね♪
エアコンも効いてそうだし(笑)
やっぱり夏はこういう場所で遊ぶのに限りますよ。

二日酔いがすぐ治る薬を開発して欲しいですね。
[ 2017/07/31 14:19 ] [ 編集 ]

酷暑ですね お体大切にね。

村ランキングのIN560でした! すごい人気ですね。
今日も、明日も 覗いて下さいね。
[ 2017/07/31 17:47 ] [ 編集 ]

こんばんは。
神戸にお出かけというのは、カワサキワールドだったのですね。
近くに住んでいながら一度も行ったことがありません。
案外、近いと行かないんですよねぇ(笑)
いったいどんなものが展示してあるのか!
お写真楽しみにしています。
[ 2017/07/31 19:47 ] [ 編集 ]

今晩は
やっぱこの時期はクーラーの効いた所が良いですよね^^

バイクは50CCしか乗れませんが
大きなバイクは憧れで、、マフラーの
感じが良いですね^^
[ 2017/07/31 20:35 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

バイクの事はあまり知らないけれど、
エンジンはこんな風になっているんですね。
本当に芸術みたい~ ピカピカ~☆
設計者はすごいですね(^^♪
[ 2017/07/31 21:02 ] [ 編集 ]

関西時代は神戸担当でしたのでメリケンパークも含めて市内は殆ど廻りました。全国的に梅雨明け宣言が出てから天候が不安定になった感じですね~。今は戻り梅雨の様な雰囲気で台風も接近、気象庁は苦虫状態かな・・。でも一時の猛暑に比べれば過ごしやすくなって助かります。水不足解消にはいいのかもしれません。
[ 2017/07/31 21:34 ] [ 編集 ]

こんばんは。
カワサキワールドってのがあるんですね。
面白そうな所ですね!

4枚目のはカワサキZ1じゃないですか・・・
私は漫画の「あいつとララバイ」の影響でZⅡにあこがれたものです。

エアコンの効いた場所で撮影ってナイスアイデアですね!
うちの近くにもないかな・・・

ぽちっと!
[ 2017/07/31 21:58 ] [ 編集 ]

今の若い人はバイクにも車にも
さほど興味を示さないようですね。
車が無いと女の子をデートに誘うのにも
不自由だと思うんですがねぇ。

応援ぽち
[ 2017/07/31 22:17 ] [ 編集 ]

ほんとアートですねぇ。
機械、たまりません(^0^;)
☆☆
[ 2017/07/31 22:47 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

♪デコ♪さん
ワカサキ? え? 魚ですかw 楽しいです^^
デコさんもバイクの免許取得を反対されたんですね。
僕も両親にバイクの免許は お前は死ぬから取るな、と言われ、取れませんでした。
今となれば取っておけば良かったな~~~と後悔しています。


AzTakさん
カワサキと言えばバイクのイメージがありますが、ここで色々勉強しました。
色んな乗り物やロボットなど手がけていて、素晴らしい会社だと感動しました!


鍵コメさん
この近くには川崎重工の工場もありますよ^^
歴史のある会社の社歴を見て、感動しました。
やはりカッコいいバイクに目が行く僕でしたw


チップママさん
そうです、二日酔いもあったし、暑くてどうしようもなかったので、
エアコンの効いた場所で撮影してきました^^


なべさん
よくご存知なんですね~~ 更に勉強になりました^^
ここで川崎重工の歴史を見て、感動しましたよ~
やはり日本の技術は世界に誇れますよね!


名無しさん
そうです。 僕も以前訪れた時は色々と改装中でした。 綺麗になっていましたよ^^
暑くてあまり回りませんでしたけどね。 すぐカワサキワールドに入ってしまいました。


onorinbeckさん
二日酔いでしたが、出かけましたよ~ 今回はエアコンの効いた場所で撮影しました^^
神戸は本当に良いですね^^ 山手・海辺と素敵な場所が多いです!


annkichiさん
カワサキワールド、良いですよ~ 是非お出かけください^^
新しいものから古いものまで、堪能します! Z1、憧れでしたよね~
僕達の時代はZ2が主流でした^^


さゆうさん
暑くて暑くてどうしようもなかったので、エアコンの効いている場所、と思い、
こちらに訪れました。 日本のモノ作りの素晴らしさに感動する事が出来ました^^
日本の技術って凄いです!


カワイさん
よく神戸に行かれていますよね。 入った事がなかったんですか。
次回は是非、入ってみてください^^ 感動しますよ!
0系は子供達に大人気でしたよ^^


S-masaさん
暑さと二日酔いのダブルだったので、エアコンの効いた場所で、とこちらで撮影してきました^^
僕もバイクにはあまり詳しくないのですが、川崎重工の歴史を見ていると
日本の技術の素晴らしさに感動します!


由乃さん
そうなんですよ、暑さと二日酔いに負け、エアコンの効いた場所での撮影となりました。
え? ご主人はバイクがお好きなんですか? 是非、訪れてみてください^^
喜ばれると思いますよ~ 旧型から新型まで色んなバイクが並んでいます^^


ぴんの助さん
楽しかったですよ^^ 暑い日はこう言う場所に限ります!
のんびりする事が出来ました^^
そうですよね、一瞬にして二日酔いが治る薬、欲しいな~
それがあったらもっと呑めるのにw


ちごゆり嘉子さん
毎日暑い日が続いています。 お互い気をつけましょうね。
いつも応援頂き、ありがとうございます^^


もりかさん
暑さと二日酔い、どうしようもなく、エアコンの中で撮影出来る場所・・・と考えて
カワサキワールドに出かけました^^ それと第一突堤も気になっていましたから~
そうですよね、足元にあると中々行きませんよね。
何回かに分けてお送り出来ると思います。 拙い画ですが、見て頂けたら嬉しいです^^


x都人xさん
そうなんです、暑さに負けて、エアコンの中での撮影ということでここを訪れました^^
僕も一緒です。 原付にしか乗れません。 大型バイク、憧れですよね~~
若い時に取っておけば良かった!


ハーモニーさん
僕もバイクはあまり詳しくないですが、フォルムと言い、エンジンと言い、カッコいいですよね!
若い時に免許を取っておけば良かったなと今、思っています。


ローリングウエストさん
神戸担当だったんですね^^ 神戸は良い街です!
関西は暑いですよ~~ 今日も35℃越えだし、最低気温は28℃を下りません。
涼しいところに行きたいですわ~~


NOBさん
カワサキワールド、面白いですよ~ そうですね、僕達の時代はZ1は中々見られませんでしたので
Z2に憧れましたよね~ でも僕はバイクの免許を取らせてもらえなかったので
憧れだけで終わってしまいました。
この時期、エアコンの中で撮影・・・涼しかったです^^


よっちんさん
そうらしいですね~ 今の若い人は車やバイクに興味が無いみたいですね。
僕はバイクの免許を取らせてもらえなかったので、車に凝り込んで沢山お金を使いました。
今となればもったいない気もしますw


コタローさん
流れるようなフォルム、精密なエンジン、たまりません!
大好きなんですよね~~
[ 2017/07/31 23:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する