201707阿波座・完結

201707阿波座・最終回です^^
撮影日:7月1日
このシリーズ、同じような画に見えると思いますが
最後までお付き合いください^^

阿波座1
超広角レンズの力かな~ 曲線・直線、綺麗です!

阿波座2
少しづつ構図を変えています。

阿波座3
ここでは直線の美しさを表現したかったです^^

阿波座4
これは曲線の美しさを表現したかったです^^

こうしてジャンクションを下から見られる場所は近場に何箇所かあるんですよね。
下から見るのも美しいのですが、本当は上から見たいんですよ!
そう言う場所は中々無いんですわ・・・
ヘリでもチャーターするか?! 無理だな・・・

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
[ 2017/07/25 ] 夜景 | TB(-) | CM(21)

これが超広角の威力なんだなぁ
夢かなこのレンズ^^

いつかをゆめみるっ(#^.^#)

あそこから見たいっ
撮ってるといけない場所に行きタイ・見たいと欲がでる
それが叶わずとも^^
[ 2017/07/25 03:04 ] [ 編集 ]

いろいろと工夫をされていますね 土佐けんさん
同じように見える写真も実は同じではない
それぞれにいろいろなんですよね
ポチ!
[ 2017/07/25 05:35 ] [ 編集 ]

おはようございます。
この様な幾何学模様の構造物を撮らせたら流石ですねー。
お見事とうなりたくなります。
[ 2017/07/25 05:51 ] [ 編集 ]

そうですね。一度高い場所からも撮ってみたくなることでしょうね。現実的には、ビルから撮らせてもらうしかないことでしょう。運よくそういうビルがあったとして、窓の反射をどう抑え込むか。壁が立ちはだかりますね。
[ 2017/07/25 06:13 ] [ 編集 ]

おはようございます。

是非是非ヘリをチャーターして上からの画を宜しくお願いします(*´艸`*)✩✩
[ 2017/07/25 06:45 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/25 06:46 ] [ 編集 ]

高速道路が交差している光景はいつ見ても感心します。
設計する人のイメージ力、建設する業者の技術力って凄いですよね。
それをうまい構図で写真に収める力も凄いです。
[ 2017/07/25 10:03 ] [ 編集 ]

こんにちは
こういうジャンクション
見る事はないので、迫力あるお写真を見せていただき
嬉しく思います
[ 2017/07/25 11:26 ] [ 編集 ]

こうして見ると未来に来たような気になりますね。
車のライトの軌跡も好きです。

昨日から湿度がえらいことになってます。
全てがジトジトして気持悪い。
早く帰ってビールが飲みたいです(笑)
[ 2017/07/25 11:33 ] [ 編集 ]

こんにちは。

雲の巣のように張り巡らされて、迷路に迷い込みそうです。
狭い日本!わずかなスペースを有効利用していますね。
[ 2017/07/25 12:41 ] [ 編集 ]

こんにちは!
阿波座ジャンクションを上から撮るとなると
近所にあるマンションの住人と友達になるほかないかも...
上から撮れるジャンクションで有名なのは東大阪ジャンクション。
東大阪市役所の展望台から撮れます。
たしか夜10時位まで居れたはずです。
[ 2017/07/25 13:31 ] [ 編集 ]

幾重にも重なった高速道路
人間の造る造形美と言ったところでしょうか!

ホント、上から見て見たいですね d(⌒o⌒)b
[ 2017/07/25 16:42 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/25 17:06 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

広角レンズならではの効果もあって圧倒されるような構図、
そして黄昏色と街の灯りが相乗効果となって素敵なシーンとなってますね♪
[ 2017/07/25 18:56 ] [ 編集 ]

こんばんは。

これだけ入り組んだジャンクション、ドローン上から見てみたいですね!
(先日、ヨドバシでドローンのイベントしてたから欲しくなったけど、買えません)

ポチっと!

[ 2017/07/25 19:53 ] [ 編集 ]

こんばんは。
阿波座ジャンクションいいですね~
絶対行こう♪
[ 2017/07/25 20:39 ] [ 編集 ]

今晩は
複雑に交差する曲線美だったり
直線がとっても綺麗で
芸術って言っても良いですよね^^

上から見たいですねー
ドローンでも買いますか!
[ 2017/07/25 20:54 ] [ 編集 ]

こんなん見せていただくと
大阪はやっぱり都会ですね~
曲線がとってもきれいです

大胆な構図が逞しさを強調してて
やっぱり男の方のアングルですね。。
[ 2017/07/25 21:10 ] [ 編集 ]

美しい曲線♪
大好きなだなぁ☆☆
[ 2017/07/25 22:07 ] [ 編集 ]

こうしてみますと、ジャンクションも良い被写体なのですね。
試してみる価値はありそうです~
問題はは何処のジャンクションにするか・・・(^0^)
[ 2017/07/25 23:14 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

♪デコ♪さん
超広角レンズ、面白いですよ~ ただ、僕は中々持って出かける機会がありません。
自然豊かな海や山などでは重宝すると思って買ったのですが、最近、旅に出ていませんから
普段はずっとお留守番のレンズです(^^;


ソレイユのpapaさん
週末にしか撮影に行けないので、出かけると一週間分のネタを拾わないといけないから
構図や角度を変えてみたり、苦労しています。
どこかにゆっくりと旅に出たいものです!


さゆうさん
嬉しいお言葉、ありがとうございます^^
最近、遠出していないので、街中写真が多くなっています。
美しい自然の風景を撮りたくて仕方ない僕です!


AzTakさん
探せばない事はないのですが、仰るとおり、ガラス越しになります。
これまた、苦労するんですよね~~


チップママさん
ヘリをチャーターしたいです!
数十分で何万・・・無理だわ~~w


鍵コメさん
ジャンクションなどこう言う構造物が大好きです^^
何箇所がジャンクションを撮れるビルがあるんですよね~
行ってみたいと思っているのですが、まだ機会に恵まれません(^^;


ララさん
こう言う構造物を見ると日本の技術の素晴らしさに感動するんですよね~
僕は学生の頃、建築土木に関する学校に行っていましたから、余計だとおもいます^^


由乃さん
ジャンクションは土地が狭い都会だからこその建造物ですよね^^
でもカッコいいですよね~ 日本全国のジャンクションを撮りたいですが、それは無理だなw


ぴんの助さん
高知道ではジャンクションはあまり見られませんよね~
そうです、暑いです! 湿気がこちらも酷いです。 でもこの季節はビールが旨い^^
今日もちょっと飲みすぎたかなw


S-masaさん
凄いでしょ~ 設計する人、施工する人、日本人って凄いな!と感じます^^
土地が狭いからこそ、こう言う構造になるんでしょうね。


annkichiさん
そうですね~ ここのジャンクションを上から撮ろうと思うと高層マンションの住人と
お友達にならないとw
東大阪市役所の展望台から見るジャンクションも綺麗ですよね~
行きたいと思っているのですが、一方向しか撮影出来ないと聞いています。


よしみ70さん
凄いですよね~ これを人が作るんですからね~ 技術の確かさを感じます^^
上から見てみたいですよね~~ 無理かな(^^;


鍵コメWさん
コメントを頂き、ありがとうございます^^
これからも素敵な画を見せてくださいね^^ 
是非、機会があればアドベックに挑戦してみてください^^
ガツンときますよw


なべさん
この日はこの情景を広く撮りたくて、超広角レンズを持って出かけました^^
幾重にも重なる道の美しさに感動しきりでした。
刻々と変わる空の色も綺麗でしたよ^^


NOBさん
ドローン飛ばして撮れたら良いでしょうけど、この場所はきっと許可が降りないでしょうね(^^;
ドローンが流行っていますが、飛ばせる場所が限られているようですね~


カワイさん
是非、寄って見て下さい^^ 以前にも書きましたが、地下鉄の駅を上がってすぐですから
時間もかかりませんよ^^


x都人xさん
この直線と曲線の美に酔うんですよね~ それが幾重にも重なっているんだから
ワクワクしますよ^^ ドローンですか・・・多分、ここは飛ばせないと思います・・・
おまわりさんが飛んで来そうw


nokoさん
僕はジャンクションの美しさが大好きなんですよ^^
やはり男目線かな? でも助手も好きみたいで、連れて行って~と言いますよw
でも中々、良いロケーションが見つかりません(^^;


コタローさん
ジャンクション、良いですよね~ この直線と曲線の美しさ
感動します!


otti468さん
ジャンクションも良い被写体になりますよ^^
大山崎のジャンクションも綺麗だと聞いています。
僕は撮影ポイントを知らないんですが(^^;
[ 2017/07/25 23:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する