201707長居植物園・助手編

201707長居植物園・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:7月16日

長居植物園・助手1
この日は向日葵も撮影したいと考えていた助手 喜んでいましたよ^^

長居植物園・助手2
色んなブログで拝見するような一面の向日葵畑とは行きませんが、公園内でもこれだけ咲いていれば、と広角レンズに切り替えての撮影です^^

長居植物園・助手3
お寝坊さんがいます(僕みたい)w もうお日様は十分上がっていますよ、起きて下さいw

長居植物園・助手4
この花を見る度、ハイビスカスだと言って笑われた事を思い出す僕です(^^;

今回、長居植物園の助手編を二日連続で掲載しました^^
楽しかった撮影を早く皆さんにお届けしたかったようです。
本当、花撮影が好きな助手です^^
園内を走り回っていた助手も昼過ぎにはさすがにくたびれていましたw
他にも色んなお花を撮っている助手ですが、それは又いずれ、アップできると思います^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
[ 2017/07/23 ] | TB(-) | CM(21)

元気一杯のひまわりは
見てても気持ちがいいっ

お寝坊さんなんですね(笑)
デコと反対(^▽^;)

ハイビスカスじゃないのは知ってる
。。フヨウじゃないし何だっけ・・ムクゲ??

この手の花の判別分からん( 一一)
[ 2017/07/23 03:25 ] [ 編集 ]

ヒマワリが咲きそろって壮観ですね。私のひまわりのド・アップが大好きです。
梅雨明けしましたねえ。猛暑襲来です。
[ 2017/07/23 05:35 ] [ 編集 ]

おはようさんどす~

毎日暑いですね!朝から蝉がジィージィー
鳴いてて暑さ倍増です(笑

昨日は遅くの帰宅になり、、、
向日葵の元気を沢山注入して
頂き~元気に^^

今日も撮影でしょうか?
熱中症に気を付けてくださいね!
[ 2017/07/23 06:40 ] [ 編集 ]

おはようございます。

ひまわり、元気をもらいました( ‘-^ )✩✩
[ 2017/07/23 06:44 ] [ 編集 ]

ヒマワリってやっぱり画になりますよね(^^)
素敵♪
[ 2017/07/23 06:52 ] [ 編集 ]

おはようございます
助手編も見応えがありますよ
立派です
ポチ!
[ 2017/07/23 06:53 ] [ 編集 ]

おはようございます
やっぱり夏は向日葵ですねー
最近はいろんな種類が有るようですが、大きな顔した向日葵が好きです
助手さん、暑くても花撮影を楽しめたようですね
[ 2017/07/23 08:53 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、おはようございます。

夏は向日葵ですね!
一面の花畑で撮りたいですね〜
出来れば麦わら帽子の美女をモデルに(^^;;

ハイビスカスと間違われたのは、芙蓉ですか?
僕は幼い頃からハイビスカスを見て育ったので、ハイビスカスが大好きです。
[ 2017/07/23 08:55 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/23 09:12 ] [ 編集 ]

一枚目の お写真とっても綺麗ですね♪
長居植物園の向日葵
こうして拝見すると見事ですね~(*^。^*)

いつも応援頂きありがとうございますm(_ _)m
[ 2017/07/23 09:23 ] [ 編集 ]

お寝坊さんじゃないと思いますぅ~。。。
(うら若き乙女なのに・・・)と
恥ずかし気に呟いてるのが聞こえました^^

向日葵っていいですね~。
小っちゃな悩みなんてどこ吹く風!って感じ。
私のLINEマーク、でっかい向日葵なんですよ~。
[ 2017/07/23 13:52 ] [ 編集 ]

こんにちは^^
向日葵、夏の太陽のエネルギーを吸収して、
元気がいっぱい!!
こちらにもパワーをもらえそうです♪
満開で見事に咲いていますね。

最後の花、ハイビスカスに似ていますね。
一瞬、私もそう思っちゃいます(*^。^*)♪
[ 2017/07/23 15:13 ] [ 編集 ]

こんにちは。

夏の花ですね。
向日葵から元気を貰えそうな1枚目です。
みんながレンズに向かってポーズを取ってくれるから、
向日葵撮影はマメラマン冥利に尽きますね。
[ 2017/07/23 16:14 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

♪デコ♪さん
僕はお寝坊です・・・休みの日はいつまででも寝ていたいw
撮影に行く、と助手に起こされますけどね~
向日葵は今の時期は良いですね^^ 元気印です!
最後の花は確か、ムクゲです(^^;


AzTakさん
向日葵がお好きなんですね^^ この時期、向日葵を見ると元気になりますよね^^
でも暑い、とも感じます・・・毎日、体がだるいですわ~~


x都人x2さん
本当、毎日暑いです~ セミの声を聞くと暑さが倍増しますね!
助手の拙い向日葵の画で元気が出たと言っていただき、助手が笑顔です^^
今日は撮影には行けません。 二日酔いで午前中、寝ていましたw


チップママさん
向日葵は本当に元気印ですよね^^
暑いので、体に気をつけてくださいね。


チャールズマンソンさん
お褒めを頂き、助手が喜んでいます^^
向日葵って本当、元気印ですよね!


ソレイユのpapaさん
助手が喜んでいます^^ これからも頑張ってお花を撮るぞ~と言っています^^
でも昼間の花撮影は暑いよ(^^;


ぼびぱぱさん
そうですね、最近、向日葵も種類が増えましたよね~
僕達が子供の頃は背が高くてでっかいのが向日葵でした。
助手は花撮影の時はずっと笑顔ですよ^^


tsunomagariさん
夏の向日葵って良いですよね~ 本当、元気が出ます^^
広い向日葵畑に麦藁帽子の美女をモデルに撮影、良いですね~ 
ハイビスカスがお好きなんですね^^ 南国の花ですよね^^ これはムクゲでした。


鍵コメさん
夏は向日葵が画になりますね~ 元気一杯です^^
最後の画、僕もハイビスカスと間違えましたが、ムクゲと言うお花だそうです^^


よしみ70さん
向日葵を撮りたくて長居に出かけた助手、沢山咲いていて喜んでいました^^
こちらこそ、いつもありがとうございます^^


冬のデコポンさん
お寝坊さんじゃないんですね? 僕が寝坊なので、同じかと思いましたw
向日葵って良いですよね! 僕も好きですよ~ 元気一杯ですから^^
LINEマークが向日葵なんですね^^


ハーモニーさん
夏の強い太陽の光を浴びて元気一杯、良いですよね~
助手も楽しく撮影出来たと喜んでいました。
僕はこれを以前、ハイビスカスと言って笑われたな・・・
恥ずかしい思い出ですわ。


S-masaさん
夏の元気印、向日葵です^^ そう言われればそうですね~
向日葵は皆揃って同じ方向を向いていてくれるので、カメラマンには助かりますね^^
ただ、どう切取るか・・・難しい花です。 いつも悩みます(^^;
[ 2017/07/23 16:17 ] [ 編集 ]

こんにちわ
夏はやっぱり向日葵ですよね~
人間は暑い暑いと言ってバテ気味ですが
ギラギラした太陽の下、背筋を伸ばして咲くヒマワリ
元気をもらえます(^^♪

一枚目のどど~んとドアップ、良いですね♪
私好みですわ
[ 2017/07/23 16:29 ] [ 編集 ]

こんにちは。

夏はやっぱりヒマワリですね!

ヒマワリに負けないように夏を乗りきらなくては・・・

ポチっと!

[ 2017/07/23 17:23 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ひまわりも一瞬ですよね~
うつむいたら絵にならないし・・・
いいタイミングでよかったですね。
[ 2017/07/23 17:37 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

この時期、黄色のでっかい向日葵をドアップでみると、夏が来た~!と実感しますね♪
真正面からドアップ!! 向日葵にこの構図は外せないですね^^
[ 2017/07/23 18:38 ] [ 編集 ]

こんばんは
ひまわりいいですね~
見てると元気になれます
木槿も綺麗ですね
[ 2017/07/23 19:13 ] [ 編集 ]

元気なひまわりを見せていただけて
暑さが吹っ飛んだ感じです
これだけアップの写真を見せていただけたら
またまたひまわりを撮りにいきたくなりました
↓の蓮もきれいに撮られてていいです。。
[ 2017/07/23 20:03 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

kyokoさん
人間は口を付いて出るのは暑い、暑い・・・だけです(^^;
お日様に向かって咲く向日葵を見ると元気をもらえますよね~
そう言えばkyokoさんも寄り画がお好きでしたよね!


NOBさん
夏は向日葵ですね^^ 元気印です!
僕は早く秋が来て欲しいですw


カワイさん
本当、タイミングがばっちりでした^^
週末にしか撮影に行けない僕達、俯いた向日葵が並んでいたら、泣くに泣けません(^^;
助手も楽しんでくれましたよ^^


なべさん
向日葵を見ると夏だ~と感じますよね^^
本当、元気な花ですわ^^ 花の名前を知らない僕ですが、この花は子供の頃から知っていましたから!
向日葵はどアップの画は欠かせないんですか?


由乃さん
暑い夏に元気一杯咲く向日葵、見ているだけで元気をもらえますね^^
ムクゲの花も良く見ると綺麗ですよね~


nokoさん
夏と言えば向日葵ですよね^^ 助手も撮影出来て喜んでいました^^
是非、向日葵の画を見せてください^^ 暑いので気をつけて行ってくださいね。
遡って見て頂けて、助手も喜んでいます^^
[ 2017/07/23 22:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する