201707長居植物園・助手編

201707長居植物園・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:7月16日

長居植物園・助手1
今年初、待ちに待った蓮撮影を頑張る助手です^^

長居植物園・助手2
出た~~ めちゃくちゃ寄っていますw 換算450mm、目一杯寄っているのかな?

長居植物園・助手3
こう言う散った花びらも好きな助手です^^

長居植物園・助手4
透過光狙いだそうです^^

待ちに待った蓮や向日葵、夏の花撮りに出かけた助手
めちゃくちゃ暑かったのですが、元気ですわ~
少し目を離すともう居ません・・・
この花、あの花と重い三脚を担いで、走り回る助手!
あの元気はどこから湧いてくるんだろうとつくづく感心しますw

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
[ 2017/07/22 ] | TB(-) | CM(15)

蓮いいな~ぁ
花びらの筋が良く見えるっ(#^.^#)

でた~ぁって。。お化けじゃないんだからっ

カワセミはいましたか??
あ~ぁみたいなっ
[ 2017/07/22 03:49 ] [ 編集 ]

そうですか。三脚を担いで、えっさほいサッサとばかりに飛び回っていますか。好きだからこそできることですね。
元気だなあ。
[ 2017/07/22 05:20 ] [ 編集 ]

素敵です
めちゃめちゃ素敵
上手です
ポチ!
[ 2017/07/22 06:33 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/22 06:48 ] [ 編集 ]

おはようございます。

早起きされたのかな?(*≧艸≦)
蓮、沢山咲いてますね~( ‘-^ )✩✩
[ 2017/07/22 06:54 ] [ 編集 ]

透過光狙いの良いですね~。
この夏空の下、三脚を担いでの撮影 お疲れさまでした
それに見合った作品だと思いました(^-^)
[ 2017/07/22 08:50 ] [ 編集 ]

土佐けんさん・助手さん

お早うございます。

助手さん、どの蓮もきれいですね!
三脚担いで、土佐けんさんをおいたまま次々と場所を移動してると土佐けんさんが迷子になっちゃいますよ!(笑)

毎日、猛暑なのでお気を付けくださいね


ポチっと!。
[ 2017/07/22 09:00 ] [ 編集 ]

透過光狙い、いいですねぇ。
光、大事ですね☆☆
[ 2017/07/22 10:23 ] [ 編集 ]

こんにちは。
丁寧に撮影されたのがよく分かります。
まるで和菓子のような芸術的な美しさです。
[ 2017/07/22 10:58 ] [ 編集 ]

今日の夜から
登山のために信州に向かいます。
でも、天気予報が悪いので
どうなることやら。

皆さんのブログには26日に訪問できると思います。
私のブログは明日まで予約投稿していますが
明後日から三日間はお休みです。

では、いい週末をお過ごしくださいね。

応援ぽち
[ 2017/07/22 11:38 ] [ 編集 ]

こんにちは。

蓮は大きな池に生えていることが多いので、
アップで撮るのはなかなかできませんね。
寄って撮った迫力の蓮が良いですね。
透過光もきれいですね。
[ 2017/07/22 12:46 ] [ 編集 ]

こんにちは
お忙しい中、コメントありがとうございました
今日は私も蓮の花見に行ってきました
ちょうど見頃で美しかったです
[ 2017/07/22 17:59 ] [ 編集 ]

助手さん
蓮って被写体に最高ですよね
あっちからもこっちからもって
ドンドン撮りたくなる癒しの花
とてもきれいに撮ってられますね
花を追ってどこへでも行く・・・
良くわかりますよ~助手さん
[ 2017/07/22 19:30 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

普段毎日伺ってのコメントができず申し訳なく思っています
その代りじゃないですが、伺った時には必ず応援クリックしていますのでご容赦ください。

ほんのりとした色気が感じられる蓮の写真 清々しい気分で拝見いたしました^^
[ 2017/07/22 23:23 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。
先ほど、帰宅しました。
結構飲みましたよ~~
皆さん、お一人づつにお返事を返したいのですが
酔っています(^^;
嬉しいコメントを頂き、感謝しながら
寝かせていただきます。
本日はこれをもって、リコメとさせていただきます。
よい週末をお過ごしください。
お休みなさい^^
[ 2017/07/22 23:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する