201707長居植物園・2

201707長居植物園・第2章です^^
撮影日:7月17日

長居植物園1
向日葵 この花も撮影が難しかったです~ どう撮ったらよいのやら・・・ まずは正面からドン!とw

長居植物園2
未だ咲き始めと係りの人に言われて、助手は心配していましたが、ご覧のように沢山咲いていました^^

長居植物園3
向日葵は夏の元気印の花ですね!

昨日も書きましたが、本当暑かった日・・・
普段は撮影中にはお酒を飲まない僕ですが
この日は昼食の時、生ビールを一杯だけ飲みました。
美味しかった~~~

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
[ 2017/07/19 ] | TB(-) | CM(20)

わっ元気貰えるっ^^
パワー欲しかった(#^.^#)

二日続けて覚醒しちゃって寝不足です( ;∀;)

まっきっき^^
ビタミンのダイナミックな火間ひまちゃんよっ
ありがと^^
[ 2017/07/19 03:50 ] [ 編集 ]

若い感じの向日葵っていう感じ伝わってきますね
土佐けんさん とても上手くいっている感じですよ
向日葵の撮影 
その場に臨んでどのように撮ったいいのか悩みます
ポチ!
[ 2017/07/19 06:27 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/19 06:49 ] [ 編集 ]

おはようございます。

わぁ(*゚▽゚*)
ひまわりだぁ✿
元気もらえました!!
今週も頑張れます( ‘-^ )✩✩
[ 2017/07/19 07:01 ] [ 編集 ]

昼食時のビールは美味しかったでしょう。ストイックにならずに、たまには楽しみながら撮ったほうが良い写真が撮れるかも。
[ 2017/07/19 07:15 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

向日葵がこっちに向かって笑顔で元気のビタミンカラーを注いでるようですね♪
思わず元気になりました♪
[ 2017/07/19 08:23 ] [ 編集 ]

ヒマワリ綺麗に咲き揃ってますねー。
ヒマワリ畑って一際アチイでしょ。
生ビールも大切な水分補給ですよ^_^
[ 2017/07/19 10:14 ] [ 編集 ]

こんにちは。
いいタイミングだったようですね。
ビールは美味しいでしょうけど、そのあと
しんどくなりませんか?(笑)
[ 2017/07/19 11:11 ] [ 編集 ]

ひまわり、元気に咲いてますね~
お酒を我慢して撮れるって、すごいなぁ。
尊敬します(^^ゞ☆☆
[ 2017/07/19 13:44 ] [ 編集 ]

元気いっぱいですね^^
これだけ咲けば圧巻です。

そろそろ夏本番。
高知はぼちぼちよさこいです。
[ 2017/07/19 14:34 ] [ 編集 ]

そうですか~もうひまわりの季節ですか~
蓮も咲き、ひまわりも咲き・・・
夏本番です~
それにしても暑い毎日ですが、撮影お疲れ様でした^^;;~
[ 2017/07/19 15:12 ] [ 編集 ]

ビールを一杯で
抑えることが出来るのは
立派ですよ。

私なんて一杯飲もうものなら
もう一杯、もう二杯…

応援ぽち
[ 2017/07/19 19:38 ] [ 編集 ]

こんにちは。

夏の花ですね。
当地もそろそろ咲き出したようです。
僕もビールを持って出かけましょうか?
(運転があるためノンアルコールで!)
[ 2017/07/19 19:41 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

いつも有難うございます(^-^)

夏といえば、ひまわりですね。
沢山咲いていますよね。
↓の蓮の清廉さ、ひまわりの情熱。
全然、違う花ですが、どちらも素敵に撮られていますね!!
暑い中の撮影、お疲れ様でした。

全部ポチッ!!
[ 2017/07/19 20:05 ] [ 編集 ]

今晩は
4連休で予定もなくダラダラ~してたら
仕事行って疲れました、、が

此方で向日葵を拝見して
元気を一杯貰いました^^

先日なぎさ公園の向日葵をって
行ったら咲いてませんでした(爆)))
[ 2017/07/19 21:11 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ヒマワリを見ると夏本番ですね!
暑さに負けての昼間の生ビール・・・わかりますよ!(笑)


ぽちっと!

[ 2017/07/19 21:18 ] [ 編集 ]

ヒマワリジ華やか~!いよいよ梅雨明けですが、こんな暑い時期は、クーラーきいた部屋でマッタリと過ごしているのが一番です。最近は厳しい暑さの夏はアウトドアしないようにしておりますが、今年は1回も登山してないし梅雨明けしたので今週末に山デビューしてみる予定です。(苦笑)
[ 2017/07/19 21:52 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

素敵なひまわり畑~✿
咲き始めと言われていたけど、
この時はちょうど見頃みたい!
太陽に向ってパッと咲いて元気いっぱい!
ホントに元気印の花ですね^^♪
[ 2017/07/19 22:04 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ひまわりの花びらが生き生きしているところまで
しっかりとらえておられるの、さすがですね。
1枚目、心に残りました。
これで咲き始めですか?
全盛期にはいったいどんなことになるのでしょう。
けれど、写真に収めるのには、咲き始めくらいの方が
いいのかな?と思う今日この頃です。
[ 2017/07/19 22:37 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

♪デコ♪さん
向日葵は夏の元気印の花ですからね~~
拙い画で元気を貰える、なんて嬉しいお言葉をありがとうございます^^
梅雨もあけましたから、これから暑くなります! 早く秋来ないかな・・・と思う僕ですw


ソレイユのpapaさん
向日葵も難しい花ですよね~~ 又、悩んでしまいました。
もう少し上手く撮れればよいのですが・・・嬉しいお言葉、ありがとうございます^^


鍵コメさん
受付の係員の方に聞くとまだ咲き始め、との事でしたが、これだけ咲いていてくれたら、と
僕達は撮影を頑張りました^^ 向日葵は本当に元気な花ですよね!


チップママさん
向日葵は夏の元気印の花です^^
僕の拙い画で元気をもらえたなんて、素敵なお言葉をありがとうございます^^


AzTakさん
僕はお酒が大好きなのですが、昼間は飲まないようにしているんですよ。
でもこの日は暑さに負けた~~ 生ビールの美味しかった事w


なべさん
向日葵は夏の元気印の花です^^ 暑い中の撮影でしたが
僕達も向日葵から元気を貰った気がしました^^ でも流れる汗は止まりませんでした。
暑かった~~~


onorinbeckさん
咲き始めとの事でしたが、これだけ咲いていれば十分ですよね!
本当、暑かったですよ~~ 生ビールも水分補給ですか^^
夏場は昼間にも飲んでみようかなw


カワイさん
係員さんに言わせると咲き始めらしいですが、これだけ咲いていれば
撮影には事欠きませんでした^^
昼間のビールは効きますね~ でも美味しかったですよ^^


コタローさん
元気印の向日葵、元気に咲いて迎えてくれました^^
僕はお酒が大好きですが、昼間は飲まないように心がけています。
でもこの日、昼食時に飲んだビール、最高でした! 生中、一気でしたw


名無しさん
これだけ咲いていれば大丈夫ですよね~ 助手も沢山咲いている、と喜んで撮影していました。
今の時期、高知の城下では本番に向け、あちこちで練習が行われているんでしょうね^^
本番が楽しみですよね~


otti468さん
今日、梅雨もあけました。 夏本番です!
この日は梅雨明け前でしたが、暑いの何の・・・
これからの撮影は十分に気をつけないと大変です! お互い、気をつけましょう。


よっちんさん
僕もお酒は大好きですから、飲み出したらとまりませんw
ただ、昼間は飲まないようにしているんです。 この日は暑さに負け、生ビールを
一杯だけ飲みました。 美味しかった~~


S-masaさん
こちらは梅雨もあけ、夏本番です! 向日葵も元気です^^
そうですよね~ 車でお出かけなら一杯、と言うわけには行きませんよね。
撮影の後、美味しいお酒を飲んでください! 撮影の後のお酒は最高ですよね^^


梅サクラさん
夏と言えば向日葵ですよね^^ 元気に咲いていてくれて、助手も大喜びで撮影していました^^
いつも遡って見ていただき、感謝しています!
梅雨もあけました。 これからますます暑くなる~ 昼間の撮影は難しくなるかな(^^;


x都人xさん
連休の後の仕事ってしんどいですよね~ この暑さ、体が持ちません(^^;
向日葵って元気をもらえるお花ですよね!
なぎさ公園に行ったら咲いていなかったんですか? リベンジしなきゃですね^^


NOBさん
向日葵が咲くと夏本番です! 暑い~~~
昼間はお酒を飲まないようにしている僕ですが、暑さに負けました! 美味しかったw


ローリングウエストさん
梅雨があけました。 夏本番です! 僕達もエアコンの効いた場所で撮影できないかな、と
考えていますが、中々無いんですよね(^^;
登山ですか! 気をつけてくださいね。


ハーモニーさん
そうなんですよ、係員さんの咲き始めと言う言葉を聞いてちょっとがっかりしていた助手でしたが
着いてみると沢山咲いていて、とても喜んでくれました^^
向日葵は元気印ですよね^^ でも暑いです(^^;


もりかさん
花撮影の苦手な僕に嬉しいお言葉を頂き、感謝です^^
これからも花撮影、頑張ります!
係員さんは咲き始めと言っていたのですが、これだけ咲いていれば十分ですよね^^
満開から咲き終りよりも咲き始めの方が撮影には良いかも知れませんね~
[ 2017/07/20 00:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する