特別編・下

熱帯睡蓮の特集の下編です^^

睡蓮3
紫は僕が大好きな色なんですよ^^ 必ず撮ります^^

滋賀1
これは写り込みを大事にしました^^

クリックで大きくしてご覧ください。
背景を少し暗めにしています。 花が浮かんでいるように見えたら、狙い通りw

この特集のリクエストを頂き、大変嬉しかったです^^
これからも助手共々、頑張っていきます!
皆さんの心に残るような画が撮れると良いんですけどね~
それには精進あるのみです!

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
スポンサーサイト
[ 2017/07/14 ] | TB(-) | CM(20)

見える見えるっ
浮かんでるっ
黒い背景にするといいですねっ^^

睡蓮は涼し気
色も素敵だしっ(#^.^#)

デコも少し腕が上がるように
がんばろっ^^
[ 2017/07/14 03:51 ] [ 編集 ]

土佐けんさん
すごく良いです
すばらしい
ポチ!
土佐けんさん
すごく夜更かしなんですね(^_^)
[ 2017/07/14 06:00 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/14 06:33 ] [ 編集 ]

おはようございます。

キレイな紫の蓮ですね。
背景を暗く?
どんな設定なのかしら。
興味津々(*≧艸≦)✩✩
[ 2017/07/14 06:46 ] [ 編集 ]

素敵な色合いが出ているように思います。主題に集中できるよう少し絞り込んでの撮影だったでしょうか。
[ 2017/07/14 06:51 ] [ 編集 ]

こんにちは。

熱帯睡蓮はやはり綺麗ですね。
映り込みもくっきりと!さすがです。
[ 2017/07/14 07:46 ] [ 編集 ]

紫の蓮、まだ見たことありません。
これめっちゃ綺麗だよねー。
上から二段目のお写真も好きですわー。
なかなか、綺麗に写り込んでる場所って
無いんよねー
[ 2017/07/14 08:05 ] [ 編集 ]

こんにちは。
紫のとてもキレイですね。
その下の映り込みもまたすごくいい!
[ 2017/07/14 14:28 ] [ 編集 ]

さすがに気合いが入っていますよね~
素晴らしい描写力です~
これだけクリアな画を見せていただきますと
とても参考になりますが・・・自分でここまで撮るのは
難しいでしょうね(*^ー゜)
[ 2017/07/14 18:17 ] [ 編集 ]

こんばんは。
土佐けんさん、すっかり蓮撮りのコツをつかまれたようですね!
でもあんまり上達しないでくださいよ~
これ以上差をつけられると追い付けなくなりますから^^;
[ 2017/07/14 20:07 ] [ 編集 ]

こんばんは
最後のお写真素敵ですね
こんな風に撮れるようになりたいです
[ 2017/07/14 21:02 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

すっごく素敵ですね。
ポッと浮かび上がるような~
涼しさが伝わってくるような~
見とれてしまいました^^
[ 2017/07/14 21:15 ] [ 編集 ]

背景を暗くして撮影した写真は
まさに狙い通りですよ(^^)

今日も大阪は
相変わらずの蒸し暑さでした。

長い一週間がやっと終わり
明日から三連休です(*^_^*)

どこかに撮影に行かないとね。

応援ぽち
[ 2017/07/14 21:35 ] [ 編集 ]

今晩は
本当にうっとりするくらい綺麗ですねー
背景も映り込みも素晴らしいですね^^

休みは滋賀に行こうかな?(笑
[ 2017/07/14 22:39 ] [ 編集 ]

こんばんは。
昨日、今日の熱帯スイレンのお写真。
涼しげで美しくて、華やかで、うっとり見せていただきました。
スイレン見ると、ついつい写り込み探してしまいますよね。

リクエストしたいの、いっぱいあります~♪
[ 2017/07/14 23:15 ] [ 編集 ]

こんばんは

皆さん、いつもありがとうございます。

♪デコ♪さん
浮かび上がって見えましたか^^ 嬉しいです~~
花は苦手ですが、これからも頑張りますからね^^
今持っている技術を投入しよう!


ソレイユのpapaさん
お褒めを頂き、嬉しいですよ~ これからも花撮影、頑張りますね!
はい、僕は夜型です・・・夜更かししすぎています(^^;


鍵コメさん
睡蓮は写り込みが良いですよね~~
この時は素敵な写り込みを見ることが出来ました^^
お褒め頂き、ありがとうございます♪


チップママさん
紫は僕が大好きな色なんですよ^^ 助手ではないですが、紫の花には引き寄せられます^^
背景暗めはRAW現像時、少しシャドーを強めにかけています^^


AzTakさん
その場その場で絞りは変えていますが、写り込みを狙う時はやはり絞っていますね~
花撮影は難しいですが、これからも頑張っていこうと思います^^


S-masaさん
熱帯睡蓮は本当に綺麗ですよね^^ 色も鮮やかです^^
睡蓮は写り込みは外せませんよね!


onorinbeckさん
紫の睡蓮、綺麗ですわ~ 紫色が好きな僕にはたまりません^^
睡蓮は写り込みも大事ですよね! ここは植物園の温室なので見事に鏡面してくれました^^


カワイさん
紫は僕の大好きな色なんですよ^^ 紫色の花を見つけると必ず撮影しています^^
睡蓮に写り込みは欠かせませんよね!


otti468さん
気合ですかw 花はどうも苦手なんですよ(^^;
嬉しいお言葉を頂き、これからはどんどん花にも挑戦し、苦手意識を克服したいです!


サトちゃん@さん
何を仰いますやら~ いつもお花の画を見せていただいていますが、上手いじゃないですか!
僕がどんどんサトちゃんの背中が遠くなっているように思っていますよ。
これから僕も花撮影も頑張りますよ! レンズ、欲しいかもw


由乃さん
お褒め頂き、ありがとうございます^^ 花撮影が苦手な僕ですが
そのお言葉を胸に頑張っていきます! 苦手意識を克服します!


ハーモニーさん
お褒めを頂き、ありがとうございます^^
大変嬉しいです! そのお言葉を胸にこれからも花撮影、頑張っていきます!
いつかは苦手意識を克服しますね^^


よっちんさん
背景を暗くした画、狙い通りでしたか^^ 嬉しいです。
三連休ですか・・・助手は二連休だ、とぼやいています。
でも撮影には出かけたいと思っています^^


x都人xさん
お褒めを頂き、嬉しいです~~ そのお言葉を胸にこれからも花撮影に挑戦して行きますね^^
苦手意識を早く克服したいです!
滋賀・・・と言う事は水生植物園ですね^^
是非とも! 綺麗なお花達が待っていますよ^^


もりかさん
熱帯睡蓮は艶やかで綺麗ですよね~~
僕の拙い花の画にリクエストを頂いたんですよ^^ 嬉しくて特集を上下で作っていまいましたw
皆さんのお言葉を胸に花撮影も頑張って行きたいと思います^^
え? リクエストですか? 嬉しいな^^皆さん、いつもありがとうございます。

♪デコ♪さん
浮かび上がって見えましたか^^ 嬉しいです~~
花は苦手ですが、これからも頑張りますからね^^
今持っている技術を投入しよう!


ソレイユのpapaさん
お褒めを頂き、嬉しいですよ~ これからも花撮影、頑張りますね!
はい、僕は夜型です・・・夜更かししすぎています(^^;


鍵コメさん
睡蓮は写り込みが良いですよね~~
この時は素敵な写り込みを見ることが出来ました^^
お褒め頂き、ありがとうございます♪


チップママさん
紫は僕が大好きな色なんですよ^^ 助手ではないですが、紫の花には引き寄せられます^^
背景暗めはRAW現像時、少しシャドーを強めにかけています^^


AzTakさん
その場その場で絞りは変えていますが、写り込みを狙う時はやはり絞っていますね~
花撮影は難しいですが、これからも頑張っていこうと思います^^


S-masaさん
熱帯睡蓮は本当に綺麗ですよね^^ 色も鮮やかです^^
睡蓮は写り込みは外せませんよね!


onorinbeckさん
紫の睡蓮、綺麗ですわ~ 紫色が好きな僕にはたまりません^^
睡蓮は写り込みも大事ですよね! ここは植物園の温室なので見事に鏡面してくれました^^


カワイさん
紫は僕の大好きな色なんですよ^^ 紫色の花を見つけると必ず撮影しています^^
睡蓮に写り込みは欠かせませんよね!


otti468さん
気合ですかw 花はどうも苦手なんですよ(^^;
嬉しいお言葉を頂き、これからはどんどん花にも挑戦し、苦手意識を克服したいです!


サトちゃん@さん
何を仰いますやら~ いつもお花の画を見せていただいていますが、上手いじゃないですか!
僕がどんどんサトちゃんの背中が遠くなっているように思っていますよ。
これから僕も花撮影も頑張りますよ! レンズ、欲しいかもw


由乃さん
お褒め頂き、ありがとうございます^^ 花撮影が苦手な僕ですが
そのお言葉を胸に頑張っていきます! 苦手意識を克服します!


ハーモニーさん
お褒めを頂き、ありがとうございます^^
大変嬉しいです! そのお言葉を胸にこれからも花撮影、頑張っていきます!
いつかは苦手意識を克服しますね^^


よっちんさん
背景を暗くした画、狙い通りでしたか^^ 嬉しいです。
三連休ですか・・・助手は二連休だ、とぼやいています。
でも撮影には出かけたいと思っています^^


x都人xさん
お褒めを頂き、嬉しいです~~ そのお言葉を胸にこれからも花撮影に挑戦して行きますね^^
苦手意識を早く克服したいです!
滋賀・・・と言う事は水生植物園ですね^^
是非とも! 綺麗なお花達が待っていますよ^^


もりかさん
熱帯睡蓮は艶やかで綺麗ですよね~~
僕の拙い花の画にリクエストを頂いたんですよ^^ 嬉しくて特集を上下で作っていまいましたw
皆さんのお言葉を胸に花撮影も頑張って行きたいと思います^^
え? リクエストですか? 嬉しいな^^
[ 2017/07/15 00:07 ] [ 編集 ]

おはようございます。

凄く良いですね!
写り込みの画素晴らしいです。

ポチっと!
[ 2017/07/15 05:41 ] [ 編集 ]

素晴らしい睡蓮たちにびっくりです
お花が苦手って???
とんでもございません
今年は睡蓮を逃してしまいました
蓮をがんばりま~~~す。
[ 2017/07/15 15:41 ] [ 編集 ]

美しいですね~大絶賛。
まるで鏡が置いてあるみたい!
これが映り込みだなんて言われなければわからないです。
妖しい世界を見逃すところでした~。
特集を組んで戴いて良かった!
[ 2017/07/15 15:48 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

NOBさん
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
睡蓮と言えば写り込み、綺麗な写り込みを探して撮ってみました^^


nokoさん
いやいや、花は苦手なんですよ~
でもnokoさんを始め、皆さんに素敵なお言葉を頂き、頑張ろうと思います^^
明日は蓮撮影です~


冬のデコポンさん
嬉しいですね~ ブロ友さんに特集を組んで、と言われて頑張った甲斐があります^^
睡蓮って写り込みが綺麗ですよね^^ 何とか抑えることが出来たかな?
[ 2017/07/15 21:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する