201706服部緑地・完結

201706服部緑地・最終回です^^
撮影日:6月10日

服部緑地1
カメラを始めるまで紫陽花をじっくり見ることは無かった僕ですが、こうして見ると可愛いお花ですね^^

服部緑地2
揺れないでよ~と祈りながらの撮影・・・願いもむなしく揺れて揺れて・・・何度も撮り直しました(^^;

服部緑地3
ベンチ好きな僕、菖蒲とベンチを狙ってみましたが、う~~ん、どうなんでしょう?

服部緑地4
風車 何気なく飾られているのですが、行く度、気になってカメラを向けてしまいます^^

これで菖蒲も紫陽花も僕のファイルからは
今年の分は終わりました。
助手は未だ持っているようですね~
又、近々助手編が出てくると思いますが
その時はよろしくです^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
[ 2017/07/20 ] | TB(-) | CM(20)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/20 00:11 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんの腕でも
う~ぅんどうなんでしょう??と言うのねっ

ベンチの下から見える玉ちゃん
このお写真中々面白いとデコは思うわよ(#^.^#)

花は・・揺れがねっ
風に泣かされるっ
[ 2017/07/20 03:43 ] [ 編集 ]

しみじみ見ると、花さんも可愛いものだと思います。可愛いと思うと、そう思えるように撮りたくなりますね。
[ 2017/07/20 05:56 ] [ 編集 ]

お花の写真はかわゆくてよいですね
こちらは梅雨が明けたみたいです
さあ これからも
暑さに負けないよう
写真三昧しましょうね
熱中症にはご用心です
ポチ!
[ 2017/07/20 06:02 ] [ 編集 ]

おはようございます
昨日は、寝落ちしちゃって
訪問できずすみませんでした
ひまわり、素敵ですね~
たくさん咲いてて元気がもらえますね
紫陽花、じっくりアップで見ると
可愛い花ですよね♪
今年は色んな紫陽花の花を買っちゃいました
来年うまく花が咲かせられるか?心配ですがww
[ 2017/07/20 06:03 ] [ 編集 ]

おはようございます。

私もマナアネが来て、季節を感じる余裕が出来ました。
紫陽花の種類も沢山あってビックリでした(*≧艸≦)✩✩
[ 2017/07/20 08:39 ] [ 編集 ]

紫陽花に菖蒲!
涼しげで大歓迎なお写真です。
毎日アチイから、夏バテ気をつけましょうねーー!
[ 2017/07/20 09:01 ] [ 編集 ]

こんにちは。

紫陽花は梅雨の花!
ジメジメした雰囲気が感じられ、
僕も以前は好きな花ではありませんでした。
いろんな方が撮った写真をみて、
最近は魅力ある花にイメージが変わりました。
[ 2017/07/20 13:35 ] [ 編集 ]

紫陽花 きれいですね
若い花とでもいうのでしょうか花びらにハリがあっていい(^-^)
[ 2017/07/20 13:49 ] [ 編集 ]

色づき始めたばかりの紫陽花って
健気で可愛いですよね~。
とってもステキです!!!
[ 2017/07/20 16:12 ] [ 編集 ]

服部緑地公園…

陸上部の同級生を
何度か応援に行った場所です。

ちょっと恋心を抱いていた
可愛い女の子でした。

応援ぽち
[ 2017/07/20 19:36 ] [ 編集 ]

こんばんは^^ 
紫陽花ってリボンがたくさん集まったようで~
ホントに可愛いですよね♡

お花を全面にベンチを背景にボケた感じ、
こんな写し方思いつきませんでした。
いいアイディア!! 勉強になりました~

風車、これはかわいい♡
撮りたくなりますね^^♪
[ 2017/07/20 20:28 ] [ 編集 ]

背景が美しいですね~
こんな撮り方、大好きです☆☆
[ 2017/07/20 20:42 ] [ 編集 ]

こんばんは。
風が吹いたらしんどいですよね。
嫁に茎を持ってもらったことがありますよ。
オイ!手が写るだろって(笑)
[ 2017/07/20 21:17 ] [ 編集 ]

土佐けんさん こんばんは~^^

お花シリーズ見せて頂きました
大好きなお花なので
じっくりと堪能させて頂きました^^
やっぱりお花って
心安らいで優しい気持ちになりますね^^
どれもが
想いがこもっていてステキです☆
[ 2017/07/20 21:40 ] [ 編集 ]

今晩は
今日は大阪も暑かったでしょうね~
京都もめっちゃー暑かった^^”

今年は紫陽花を余り撮れなくて
皆さんのを拝見出来て嬉しいです!

紫陽花を拝見してると
暑さも忘れます^O^
[ 2017/07/20 21:42 ] [ 編集 ]

ぽちっと!

ペットボトル風車ですね!

田舎の方へ行くと結構並んで回ってたりしますね!
[ 2017/07/20 21:59 ] [ 編集 ]

こんばんは
土佐けんさん、花の写真すごく良いですねー
さすがです
玉ボケもすごく良いです
[ 2017/07/20 22:07 ] [ 編集 ]

こんばんは。

写真家の紫陽花は さすがですね!
うまいなあ~~
IN OUT ポチでした。
[ 2017/07/20 22:39 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメさん
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
僕は未だに花撮影が苦手です(^^; 頂いたお言葉を胸に
これからも花撮影、精進して行きます!


♪デコ♪さん
僕は未だに花に対する苦手意識を克服出来ません。
撮影するたびに唸っていますw
お言葉を頂き、もっともっと頑張ろう!と意欲が湧きますよ^^


AzTakさん
僕はカメラを始めるまで、花など見向きもしませんでしたが、
今はどうやったら可愛く撮れるか?と頑張っています^^
ますます、難しくなって来ました~~


ソレイユのpapaさん
カメラを始めて、お花の可愛さ、美しさが解って来ました^^
でも撮影となると難しいです!
これから昼間の撮影は大変ですよね~ 暑さに負けないように頑張らねば!


由乃さん
気にしなくて良いですよ^^ 時間が空いた時に来て下されば嬉しいです^^
紫陽花をたくさん買って、お庭に植えられたんですね!
来年は自宅で可愛い紫陽花を見られることでしょうね^^


チップママさん
季節を感じるって良い事ですよね~ 僕もカメラを始めて季節を感じられるようになりました^^
紫陽花も種類が多いですよね~ 覚えられません(^^;


onorinbeckさん
画を見ると涼しげに感じますよね~ でもこの日も暑かった・・・
これから暑さ対策をしっかりしないといけませんね!
水分をしっかりとって、帽子をかぶって日焼け止めを塗って・・・w


S-masaさん
紫陽花と言えば梅雨のイメージがあります^^ でもこうして撮影してみると
とても可愛いお花だと気付きました^^
撮影は難しいですが、又来年も挑戦したいなと思います!


vividさん
この撮影は6月の初めだったので、紫陽花も咲き初めだったかも知れませんね^^
額も花も元気でした! もう紫陽花も終わっちゃいましたね・・・


冬のデコポンさん
この時はまだ、咲き始めの紫陽花だったかな? 元気一杯、僕達を迎えてくれました^^
花撮影は今だに苦手ですが、来年も頑張ろうと思います!


よっちんさん
服部緑地に陸上部の応援に行った事を思い出すんですか^^
甘酸っぱい青春の思い出ですね!


ハーモニーさん
紫陽花は額と花とどちらにピンをあわせるかいつも、悩むんですよ(^^;
ベンチが好きなので、ベンチと花と思い、撮ってみましたが、自分でも首を傾げてしまいます。
来年の課題、もう少し素敵に捉えるように頑張りますね!


コタローさん
背景は気にして撮影しているのですが、公園なのでこれ、と言うものがない・・・
だからベンチを、と思ったのですが、アララ・・・来年頑張ります!


カワイさん
そうなんですよ~ 花撮影時は風が天敵です!
茎を持ってもらったんですか? もっと揺れませんでしたか?
人間は中々じっとしていられないんですよねw


reimi01さん
遡ってみていただき、感謝です^^ 僕は花撮影への苦手意識が退かないのですが
お言葉を頂き、これからも助手に付き合い、花撮影を頑張って行こうと思います!
助手ではないですが、広い心で見ていただければ嬉しいです^^


x都人xさん
今日も大阪、暑かったですよ~ 36℃越えましたからね~~
紫陽花をあまり撮れなかったんですか? 拙い僕の画で喜んで頂けたら嬉しいです^^
暑いです! 暑さ対策をしっかりしましょうね。


NOBさん
そうです、ペットボトル風車です^^ ここに出かけると必ずカメラを向けてしまいます。
何だか気になるんですよね~ ただ、構図が難しいですわ。


ぼびぱぱさん
花の画、良いですか! 嬉しいです~~~
苦手意識を克服するため、これからも頑張って撮っていきますね!


ちごゆり嘉子さん
嬉しいお言葉を頂き、ありがとうございます^^
これからも色んな被写体に挑戦していきますので、よろしくお願いします^^
[ 2017/07/21 00:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する