201707阿波座・助手編

週明け月曜日、新シリーズと行きたい所ですが
昨日撮った画は未だ処理中です。
今日は助手の旧シリーズでつながせていただきます。
201707阿波座・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:7月1日

阿波座・助手1
助手はこう言うところでの撮影では必ずレーザービーム(車の光跡)を追いかけます^^ 好きみたいですわ^^

阿波座・助手2
レーザービームと共にジャンクションをかっこよく!と 助手なりに頑張ったようです^^

阿波座・助手3
ここは歩道も広くて撮影しやすいです^^ 道路には一歩も出ていませんよ^^

最近、暑いので夜景撮影に出かけるようになりましたが
夜も暑い~~ 僕は冷房の効いた展望台で撮りたいのですが
大阪の展望台は観光客であふれているようなので
撮影もしにくい・・・暑い中で頑張るしかないかw

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
[ 2017/07/17 ] 夜景 | TB(-) | CM(19)

おはようございます
また すごく早く目覚めてしまいました(^_^)
格好良い写真にポチ!です
暑いですね
[ 2017/07/17 04:27 ] [ 編集 ]

土佐けんさん・助手さん

お早うございます。
毎日暑い日が続きますね!

私は早くビールが飲みたいので夜景撮影になかなか行けないです。(笑)
助手さん
レーザービームが素敵ですよ!

ポチっと!

[ 2017/07/17 07:12 ] [ 編集 ]

そうそう!
冷房の効いた場所で撮りたいです!
毎日、めっちゃ暑いですよねー。
こうなったら苦手な水族館にでも行こうかなあーーー!
[ 2017/07/17 08:19 ] [ 編集 ]

3連休の間に少し撮りためておく必要がありますね。神戸の帆船パレードとか、祇園祭とか、いっぱいある週末ですね。体力勝負のようです。
[ 2017/07/17 08:39 ] [ 編集 ]

レーザービーム最高(#^.^#)
御付きの人になりたいっ

これだけ撮れたら楽しいだろうなぁ
場所もいいですし^^
[ 2017/07/17 08:59 ] [ 編集 ]

こんにちは。
撮影場所が少し心配でしたが、広いスペースがあるのですね。
安心しました。
[ 2017/07/17 11:06 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

ここの幾何学模様ともいえるようなジャンクション
この下で撮ってて、ふと上を見上げるとこの迫力ありすぎる構造物に
圧倒されることってないですか? 
レーザービーム 私も撮って観たいと思ってますが三脚ないと難しいですね。
[ 2017/07/17 11:59 ] [ 編集 ]

この暑さになると
朝でも夜でも
撮影はきついですよねぇ。

いったい梅雨明けは
いつ発表されるのでしょう??

応援ぽち
[ 2017/07/17 12:49 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/17 13:10 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/17 14:51 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

ソレイユのpapaさん
早起きですね~~ ありがとうございます^^
ジャンクションは本当にかっこいいですよね^^ 僕も大好きです^^


NOBさん
本当に毎日暑いですね~~ そうですよ、僕は夜景撮影中はビールの事ばかり
考えています^^ 昨日の撮影後に飲んだビールの美味しかった事!
夏はビールが最高ですよね^^


onorinbeckさん
本当、毎日暑いですわ~ 昨日の花撮影で死に掛けましたよ(^^;
水族館は涼しくてよいですよね~
ただ、今の時期、凄い人出みたいですよ・・・
皆、涼しいところで遊びたいですからねw


AzTakさん
3連休、撮影に出たのは一日だけです。 帆船パレードは行きたかったのですが
助手の花撮影に付き合う事になりました・・・
祇園祭、あの人込みの中に出て行く勇気がありません(^^;


♪デコ♪さん
レーザービーム、お好きですよね^^ 助手も好きなようで、こう言う場所ではいつも狙っています。
この場所は広くて撮影しやすいので、助手もお気に入りみたいですよ^^


カワイさん
ここは大きな交差点ですが、人の邪魔にならずに撮影できるようなスペースがありますので
楽しく撮れますよ^^ 是非、お出かけください^^


なべさん
普段、何にも思うことなく通っていますが、ふと見上げるとこの構造物の迫力に圧倒されます。
良くこんな複雑なものを作ったもんだ!
レーザービーム撮影は三脚必須ですね~


よっちんさん
本当、暑いです・・・ 夜になっても温度は落ちません。
この時期の撮影は辛いですね~ エアコンの効いた場所で撮影したいな!


鍵コメ名無しさん
ご丁寧にご挨拶頂き、ありがとうございます^^
本当に毎日暑いですよね~~ お互いに体調管理に気をつけましょうね^^


鍵コメさん
助手はレーザービームが撮れそうな場所ではいつも狙っていますw
ここはレーザービームも撮影しやすいようで、お気に入りみたいですよ^^
[ 2017/07/17 16:06 ] [ 編集 ]

こんにちは

ハイペースの更新ご苦労様です。

暑いですね。

こんな暑さではコンデジが活躍してくれます。
[ 2017/07/17 17:03 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

こちらも夜になってもムシムシして暑いです。
レーザービーム! 都会を走る光線~
すごいですね。 カッコいい!!
[ 2017/07/17 18:27 ] [ 編集 ]

こんばんわ
ホントに毎日暑いですよね
涼しいところに出かけたい・・・
って、どこに行っても、夜になっても涼しくないけど

冷房の利いたところで撮影したい・・・
考えることは皆一緒ですね(笑)





[ 2017/07/17 19:45 ] [ 編集 ]

こんにちは。

かっこいいです。
レーザービームは最近撮っていませんが、
夏の暑い時期には、夜のレーザーもよいかもしれません。
ただ!思いつく良いポイントが見つかりません。(泣)
[ 2017/07/17 20:02 ] [ 編集 ]

今晩は
人工物でも素敵な魅力が
一杯ありますね~
光跡もカッコいいな^^

俺も一度久御山JCを撮りましたが
また行って見たくなりました(笑
[ 2017/07/17 20:19 ] [ 編集 ]

こんばんは
休日も朝早くに目が覚めて
お昼から眠くて・・・お昼寝してました
エアコンの部屋で快適お昼寝最高ww
昼間出かけるのは、億劫になりますね
昨日は暑い中出かけたんですが
汗が流れてしんどかったです
[ 2017/07/17 20:38 ] [ 編集 ]

こんばんは
このジャンクションと光跡、いいですねー
[ 2017/07/17 21:57 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

Hiroki Naraさん
毎日更新を心がけています^^ ただ、最近、ネタ枯れで(^^;
暑いので撮影もままなりません。


ハーモニーさん
本当に暑いですよね~ 大阪は夜も熱帯夜続きで、寝不足ですわ(^^;
レーザービームは助手が大好きですわ^^ こう言う街中の画ではいつも狙っていますよ^^


kyokoさん
本当に暑いです! 昨日は花撮影に出かけましたが、行き倒れるかと思いましたよ~
冷房の中で撮影、どこかないかな?といつも考えている僕ですw
そんな場所、早々ないですよね~ 展望台が良いのだけれど、今は人が多すぎて・・・


S-masaさん
助手はこのレーザービームが好きなんですよ^^
夜の街中撮影となると必ず撮っていますわw
ただ、大阪は夜も気温が下がりません。 アスファルトが暑くて・・・
今はどこで撮ったらよいのか解りません! 早く涼しくなって欲しいです~


x都人xさん
こう言う構造物、僕も助手も大好きなんですよね^^
素晴らしいと思います!
え?久御山JC? ジャンクション好きな僕と助手、検索してみました^^
凄いジャンクションですね~ 行きたいですわ!


由乃さん
僕達も昨日、花撮りに出かけましたが、暑いの何の・・・
ふらふらでしたわ~ エアコンの効いた部屋でお昼寝、これが一番ですね~~
最近、暑くて撮影がままならず、又ネタ不足に陥りそうです(^^;


ぼびぱぱさん
助手はレーザービームが大好きなんです^^
ここはジャンクションと一緒に撮れるのでお気に入りの場所みたいです^^
ただ、何度出かけても代わり映えはしませんからね(^^;
[ 2017/07/17 23:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する