201707中央市場・2

201707中央市場・第2章です^^
撮影日:7月8日

中央市場1
以前来た時、こんな水上レストランあったかな? 良い被写体になってくれました^^

中央市場2
こう言う撮影は魚眼レンズがあったら面白いだろうな~~

ここはちょっとした公園(遊歩道)になっていて
夕涼みがてら散歩する方はおいででしたが、
さすがに撮影をしている人はいませんでしたね~
通る人達がこの二人、何を撮っているんだろうと
不思議そうに見て行きましたw

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
[ 2017/07/11 ] 夜景 | TB(-) | CM(23)

紫色が映えるなぁ(#^.^#)

ジャンクソンを撮る光景を見て
不思議そうな顔するんですねっ

ここには色んなロマンがあるのになぁ^^
魚眼確かに面白いカモ^^
[ 2017/07/11 03:16 ] [ 編集 ]

15年前に大阪に2年半勤務していたので大阪の水辺風景は懐かしいです。大阪も東京と同じように水の都なのに一般的にはそんな風に思われていないのがちょっと悲しいですね。もっとその魅力を大いに発信すれはいいのにといつも思います。
[ 2017/07/11 06:08 ] [ 編集 ]

夜のまち素敵に写っていますね

最近RAWで撮った写真を使って写真をいじっていますが
写真が残り少なくなってきてしまいました
どこかに撮影にいかなくてはと思いつつ
なかなか行き先を決定できないでいるんです
困りますね
ポチ!
[ 2017/07/11 06:25 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/11 06:44 ] [ 編集 ]

おはようございます。

水上レストランでお食事良いですね(*≧艸≦)
何かに一生懸命になっている時って他人には分かりませんよね。
私もワンに話しかけ一生懸命撮る姿は変な人(笑)✩✩
[ 2017/07/11 06:58 ] [ 編集 ]

なかなかしゃれた感じになっているようですね。
加えて超広角レンズがきいているようです。ここは確かに魚眼があれば狙ってみたいものかもしれませんね。
[ 2017/07/11 07:17 ] [ 編集 ]

おはようございます。
1枚目、初めて目にするのではと思いました。
水上レストラン、これから此処でビールなど頂きたくなりますね。
水上レストランは、このループ橋の右側にあるんですか。
2枚目は面白い構図ですね。
[ 2017/07/11 07:22 ] [ 編集 ]

おはようございます
良いカーブですねー
そうそう、魚眼レンズ欲しくなりましたね(笑)
[ 2017/07/11 07:31 ] [ 編集 ]

おはようございます!

中之島GATE一回行ってみたいなぁ
魚屋さん(魚の卸)がやってるレストランなんですよねぇ
たしか...
[ 2017/07/11 09:01 ] [ 編集 ]

こんにちは。

1枚目は鮮やかな光の写真に仕上がりましたね。
紫・青・黄色の光がそれぞれ良い雰囲気を出していますね。
昨夜の僕は小さな明かりを狙って、暗く寂しいところでの撮影でした。
[ 2017/07/11 09:23 ] [ 編集 ]

夕景の写真を見るかぎり
大阪はやっぱり都会ですね~
「水の都」大阪ですね~
清々しい写真に一息です。。。
[ 2017/07/11 10:34 ] [ 編集 ]

シーフードレストランって素敵な響きですねー。しばらく行ってませんわー。
カニ、エビ食いたい^_^
[ 2017/07/11 11:15 ] [ 編集 ]

中央市場といえば確か堀江の方でしたか~
四ッ橋をずーっと西の方でしたか・・・^^
夜は素晴らしい景観ですね~
クリアな画でいつも感心していま^^~
勉強になります。

[ 2017/07/11 11:27 ] [ 編集 ]

カラフルで綺麗ですね!
水面の写り込みもたまりません。
魚眼も面白そうですね^^

いいな~僕もこんな場所に撮りに行きたいです。
高知にないかな(笑)
[ 2017/07/11 11:38 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

水面に街の灯りが映えて よりいっそう雰囲気を高めていますね^^
特に一枚目のレストランと水上バス? 幻想的な色合いが素敵です♪
[ 2017/07/11 12:50 ] [ 編集 ]

こんにちは。
うんうん、魚眼映えしそうな被写体ですね。
真ん中の柱に近付いて撮りたいです。ムリだけど(笑)
[ 2017/07/11 14:49 ] [ 編集 ]

こんにちは。

応援ありがとうございました。
暑いですね お身体いといましょうね。
[ 2017/07/11 15:04 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ぐるっとまあるい高速道路?面白いですね。
通る人が、この人何を撮ってるんだ?っていう目でじろっと
見て行かれること、時々あります。
だいたい、「何とってんのー。」と聞くのは大阪のおばちゃんです(笑)
[ 2017/07/11 20:24 ] [ 編集 ]

今晩は
綺麗な夜景を見ながら水上レストランで
美味しい物に舌鼓何て、、、
最高でしょうね^^

魚眼ですか、、俺も欲しいですが
飽き性で我慢です(笑
[ 2017/07/11 20:45 ] [ 編集 ]

ずっと以前ですが
中央市場の寿司屋で
朝早い時間に寿司を食べたのですが
さすがに美味しかったですねぇ。

応援ぽち
[ 2017/07/11 21:14 ] [ 編集 ]

幻想的ですね。
土佐けんさんの写真を見るといつも不思議な感覚を覚えるというか、魅入ってしまいます。
[ 2017/07/11 21:39 ] [ 編集 ]

こんばんは
キラキラの夜景
素敵な場所ですね
夕涼みに、こういう所散歩したら
ロマンチックでしょうね
[ 2017/07/11 22:10 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

♪デコ♪さん
こう言う場所で紫色って見ないですからね~
水面に映えてとても綺麗でした^^ 特に僕は紫色が好きなんですよ^^
街中で撮影しているとカメラをしない人には不思議なんでしょうね。


ローリングウエストさん
そうですよね、大阪は昔から水の都だったはずです。
今やっと道頓堀や大川などに遊覧船が沢山出ています^^
ちょっと水の都で集客に力を入れだしたようですよ^^


ソレイユのpapaさん
ネタが少し寂しくなってきたんですか? 僕も窮地に立たされていたのですが
少しづつ回復して来ました^^
僕もどこかにゆっくりと撮影に行きたいです!


鍵コメさん
水上レストラン、中々お洒落でしたよ~ 海鮮料理が食べられると聞き
入ってみたいな、と思います^^ 海鮮料理に目がない僕です^^


チップママさん
そうですよね~ 傍から見ると何をしているんだろうと思われますよね!
暗い中、大きな三脚を立ててファンダーを覗いていますからねw


AzTakさん
お洒落なレストランが出来ていて良い被写体になってくれました^^
こう言う橋は魚眼レンズがモノを言いそうですね! 欲しいのですが、
出番がどれだけあるか?と考えて今、躊躇しています。


さゆうさん
水上レストランで美味しい料理とビール、最高でしょうね~~
この日は飲み会の予定があったのでグッと我慢、撮影だけでした。
ループ橋は少し離れています^^


ぼびぱぱさん
こう言う場所に行くと魚眼が欲しくなります!
ただ、欲しいと思っても使い勝手を考えて・・・今だ購入していません(^^;


annkichiさん
魚屋さんが経営しているレストランなんですね!
それは僕も行ってみたいです~ 魚介類に目がない僕です^^
市場が目の前だから新鮮だろうな!


S-masaさん
このレストランは最近出来たようです^^ 色とりどりの光、良い被写体になってくれました^^
小さな光を暗いところで撮影? 蛍かな?


nokoさん
大阪は水の都です^^ いろいろなところでこう言う綺麗な写り込みを見ることが出来ます^^
他にも良い場所があるかもしれません^^ 探して見たいと思います!


onorinbeckさん
このレストラン、魚介類を提供しているみたいですね^^
カニ・エビ、僕も大好物ですよ! 今度は撮影ではなく、食事に行ってみたいです^^


otti468さん
中央市場は福島区野田にあります^^
あまり華やかな場所ではないですが、ここから撮る夜景も大好きなんですわ~
嬉しいお言葉を頂き、ありがとうございます^^


名無しさん
やはり大阪は水の都です^^ 色んな場所で写り込みを見ることが出来て、とても綺麗ですよ~
高知ですか・・・う~~~ん、鏡川にないですか? 探してみてください!


なべさん
この水上レストランは僕達が以前、撮りに行った時は未だ無かったんですよ。
今回、一番最初に目に留まりました^^ 川面に写る灯りがとても綺麗で、
少し寂しい夜景に花を添えてくれたかな^^


カワイさん
そうなんですよ、こう言うところで撮影していると魚眼が欲しくなるんですよね^^
真ん中の柱に近づく? 無理でしょうねw 船に乗っても難しいでしょう!


ちごゆり嘉子さん
本当に暑くなりましたね~ これからは水分補給をしっかりして暑さ対策をしっかりと!
お互い、気をつけましょうね^^


もりかさん
ここの橋が又、面白いんですよね~
そう、街中で撮っていると「何を撮ってるの?」と声をかけられます。
大阪のおばちゃん、おっちゃんは懐っこいですねw
橋を撮っています、と言うとふ~~ん、と言って、すぐ居なくなります・・・
何を聞きたかったのかな?と首をかしげる僕です^^


x都人xさん
水上レストランで食事なんてした事がないですわ~ 美味しいでしょうね~~
特に市場の目の前なので魚が美味しいらしいですよ!
僕も魚眼を買おうかと何度か考えましたが、使い勝手を考えて未だに購入していません。


よっちんさん
市場でお寿司ですか! それは美味しいでしょうね~~
僕も助手もお寿司は大好きです^^ 最近、美味しいお寿司を食べていません(^^;


bebeさん
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
これからも色んな被写体を撮って行きたいと思います! よろしくお願いします^^


由乃さん
カメラマンは僕達だけでしたが、この日もカップルや家族連れが夕涼みしていましたよ^^
その中の何組かは水上レストランに入って行きました。
羨ましいな~と暑い中、撮影をしながら思いましたw
[ 2017/07/12 00:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する