201706服部緑地・4

201706服部緑地・第4章です^^
撮影日:6月10日

服部緑地1
この木だけに光が当たり、緑がとても綺麗でした^^

服部緑地2
この日、唯一撮れた睡蓮です^^

この日は菖蒲や紫陽花を撮影に出かけました。
今となれば随分、花も変わっているんだろうな~と
助手が僕に話しかけます。
向日葵か蓮を撮りに行きたいんだろうな。
次の休みは連れて行かないといけないだろうな・・・
暑いな~~~~~

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
[ 2017/07/12 ] | TB(-) | CM(15)

一部にだけ当る日差し
この時間は格別です^^

めちゃ涼しい朝にお出かけしましょう~~
4時半頃から3時間辺りが狙い目でしょうか(笑)

。。直ぐ暑くなりますから^^
[ 2017/07/12 03:00 ] [ 編集 ]

おはようございます。
透過光での新緑は実に魅惑的な色をしていますよね。
私も惑わされて撮ること多々あります。
熱帯性のスイレンはこちらでは育たないので生で見た事はないんですが
大好きな花の一つです。
これだけの特集はしないいですか?
我儘な願い聴いてください、お願い!。
[ 2017/07/12 06:36 ] [ 編集 ]

それは蓮の花が一番、美しい季節になってきたのは間違いがないことでしょう。たった一輪などということはなく、選り取り見取りでしょう。
ただ、異常に暑いです。熱中症対策をお忘れなく。
[ 2017/07/12 06:43 ] [ 編集 ]

おはようございます。

暑いですもんね(^_^;)
蓮がそろそろらしいので私も早起きして出かけてみます( ‘-^ )✩✩
[ 2017/07/12 06:43 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/12 06:50 ] [ 編集 ]

暑いですね
写真は涼しげで気持ちがよいですね
何よりもピントがきちっとあっているのが良いです
ポチ!
[ 2017/07/12 09:31 ] [ 編集 ]

こんにちは。
皆さん睡蓮や蓮を上手に撮ってらっしゃいますけど、
きれいな花はなかなか見つからないものですよね。
[ 2017/07/12 12:35 ] [ 編集 ]

こんにちは。

毎日暑いですね。
この時期の撮影は朝が一番のようです。
(僕はいつも朝専門のようですが!)
少し雨に降ってもらって、
雨上がりの朝の蓮が撮りたいですね。
[ 2017/07/12 14:13 ] [ 編集 ]

こんにちは
今週末はお天気だと良いですね?
助手さんと撮影会、楽しんでください
日の当たる1本の木
スポットライトを浴びてるみたい
鮮やかなグリーンが美しいですね
[ 2017/07/12 14:54 ] [ 編集 ]

今日は雨の予報でしたが
雨が降ることも無く
蒸し暑かったですねぇ(+o+)

外に仕事に出るのが嫌です。
車に乗ると暑さで
立ちくらみしそうですわ。

応援ぽち
[ 2017/07/12 21:02 ] [ 編集 ]

今晩は
此れから綺麗にさくんだぞ~って
力が湧いてくる感じで、、
大好きです。蕾はもっと好きかな(笑

週末は向日葵か蓮撮りに連れてて
あげてくださいよ^^
[ 2017/07/12 21:12 ] [ 編集 ]

こんばんは^^
毎日、暑い日が続いていますね。
美しい緑、そして水辺に咲く花は
涼しさを感じさせてくれますね^^
[ 2017/07/12 21:23 ] [ 編集 ]

睡蓮、開きかけかな…
美しいですねぇ、神秘的☆☆
[ 2017/07/12 21:24 ] [ 編集 ]

こんばんは
咲きかけの睡蓮も綺麗ですねー
[ 2017/07/12 22:09 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

♪デコ♪さん
この時期、新緑に日が当たるととても綺麗ですよね^^ 目を惹きます^^
え? 朝早くですか? 僕は夜型で夜は強いのですが、朝は弱いです(^^;
特に休みの前の日はお酒を沢山飲んでしまうので、起きられませんw


さゆうさん
新緑に光が当たると綺麗ですよね~ 僕も思わずカメラを向けました^^
熱帯睡蓮がお好きなようですね^^ リクエストを頂き、とても嬉しいです!
拙い画ですが、明日から特集を組んで見ました^^ 喜んで頂けたら嬉しいです^^


AzTakさん
もう蓮の季節ですね~ 助手は行きたくて仕方ありません^^
次の三連休のうち、一日は蓮撮りになりそうです・・・暑いだろうな~~
暑さ対策をしっかりとして出かけます!


チップママさん
本当に暑いです! 助手は蓮が撮りたくて仕方ないみたいです。
蓮は朝方が良いみたいですが、僕は朝寝坊ですw


鍵コメさん
この時期は睡蓮や蓮が綺麗ですよね^^
助手は蓮も向日葵も撮りたい!と欲張りですw 両方撮れる場所は無いかと
今探しています・・・


ソレイユのpapaさん
緑に光が当たるととても美しいですね^^
嬉しいお言葉、ありがとうございます^^
これからも花撮影、頑張って行きます!


カワイさん
蓮や睡蓮は皆さん、上手く撮られていますよね!
まず、綺麗な花を探すのが大変・・・そして構図も難しい・・・
頑張ります!


S-masaさん
毎日暑いですね~~ 蓮は朝方が良いんですよね。
雨が降って雫をまとった蓮、助手にはたまらないだろうな~~
ただ、僕は夜型人間、朝は苦手なんです・・・中々早起きが出来ません(^^;


由乃さん
今週末は天気が良さそうです^^ でもむちゃくちゃ暑くなりそうです(^^;
助手は久しぶりの撮影を楽しみにしていますので、連れて行かないといけないだろうな・・・
暑さ対策をしっかりとして頑張ります!


よっちんさん
今日は特に蒸し暑かったですね~ 明日はもっと暑くなりそうですよ(^^;
駐車していた車に乗り込むのは嫌ですよね~~ 倒れそうになります!


x都人xさん
お花は蕾の方がお好きですか^^ 助手と一緒ですね~
助手も咲きかけの花を探し回ります^^ 休日を楽しみにしている助手
付き合いますよ~~~ 暑いだろうな~~~


ハーモニーさん
本当、毎日暑いですね~~ 大阪では体温近くまで気温が上がりますからね!
まだ、この時はちょっとマシだったのですが、これからの撮影、暑さ対策が必須ですね。


コタローさん
開きかけなのかな? 夕方近くだったので、閉じようとしているのかも知れません(^^;
蓮や睡蓮はやはり朝一番の撮影が良いみたいですね~


ぼびぱぱさん
今の時期は睡蓮や蓮が綺麗ですよね~
助手は撮影に行くのを楽しみにしています。 次の休日は花撮影に付き合う事になりそうです・・・
[ 2017/07/13 00:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する