201705鶴見緑地・助手編

201705鶴見緑地・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:5月3日
うわ~2ヶ月前の画です!
随分古い画ですが、最後までお付き合い頂ければ嬉しいです。

鶴見緑地・助手1
この時は助手の大好きなネモフィラが咲いていました^^ ネモフィラの丘風に撮りたい、と頑張っていた助手です^^

鶴見緑地・助手2
やはり助手です。 ネモフィラにも寄っていますw

鶴見緑地・助手3
公園に出かけると小鳥を探し回る助手^^

鶴見緑地・助手4
ラベンダーだそうです^^ これも助手の好きな花の一つ、撮れて喜んでいました^^

鶴見緑地・助手5
助手は階段を登るのは嫌いですが、撮影するのは好きみたいです。 よく撮っていますわ~

鶴見緑地の画もこれで終り^^
次にここに行く時は真夏、ひまわりを撮りに行きたいと言う助手・・・
暑いんですけど(^^; でも引っ張っていかれるんだろうな~~

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
[ 2017/07/09 ] | TB(-) | CM(22)

ネモフィラの咲いている時期でしたか。次回行くときには、暑さ対策が不可欠なようですね。
今年はすでに十分暑いですから。
[ 2017/07/09 06:24 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、おはようございます。

ブルーのお花、綺麗ですね。
ネモフィラって言うんですね。
そろそろ、助手さんの写真を集めて、お花図鑑が出来そうですね。
鳥類図鑑はまだネタが足り無さそうですが(笑)
[ 2017/07/09 06:59 ] [ 編集 ]

ネモフィラがかわゆく撮れていますね
この時期 青空があまりなかったですね
それがね・・・
ラベンダーの青紫が綺麗です
ポチ!
[ 2017/07/09 08:11 ] [ 編集 ]

わ~ぁい
デコも大好きなネモちゃんです(#^.^#)

群生地がないのでみなさんのお写真毎年楽しみにしております^^
この時期に見られて嬉しい( ^^) _U~~

ありがとで~ぇす
[ 2017/07/09 08:46 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/09 09:25 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

この時期拝見するとネモフィラの風景がより涼やかにみえますね♪
そしてラベンダーも涼やかな雰囲気で気にいりました^^
[ 2017/07/09 09:33 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ネモフィラは撮りたいと思っているうちに
終わってしまったので、見られてよかった
ですよ(笑)
[ 2017/07/09 10:11 ] [ 編集 ]

風車の丘の大花壇にネモフィラですか!
綺麗ですね~
私は、まだこの様にネモフィラの咲いている頃に
行ったことがありません!ヽ(´o`;
ラベンダー可愛いですね(^∇^)

[ 2017/07/09 10:13 ] [ 編集 ]

おはようございます
ネモフイラと風車が良いですねー
もう少し明るくても良かったかな?
[ 2017/07/09 10:53 ] [ 編集 ]

私は階段を上るのはさほど苦になりませんが
最近は急な坂道のくだりが
膝に来るようになりました。

歳を取ったなぁと思いますよ。

応援ぽち
[ 2017/07/09 13:45 ] [ 編集 ]

こんにちは
ネモフィラ、涼しげですよね
暑いから、お写真拝見して
涼しさを感じてま~すww
[ 2017/07/09 14:06 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

ネモフィラの花、大好きです。
写真、とっても綺麗!!
ここは素敵な公園ですね。
野鳥もいて、花もたくさん咲いて、
撮影には夢中になりますね(^^♪
[ 2017/07/09 15:29 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ネモフイラは、少量だとあ、これはネモフィラだ」で終わりますが広いい所で見ると感動の仕方が違います。私、この花好きで、狭い所でも寄って行ってじっくりと見させて頂きます。広い所一杯に植えてある所、北海道でないかなー。
ラベンダーも色んな種類があるようですね。この花もいいですねー。
富良野へ行って見たくなりました。
[ 2017/07/09 16:32 ] [ 編集 ]

今晩は
風車の周りを青い花の絨毯で覆われてて
まるで海外の様で、、一度も行ってませんが^^”
そんな雰囲気を感じさせてくれて
蒸し暑い京都ですが、、涼しさを感じさせて
くれました。おおきに~^^
[ 2017/07/09 17:26 ] [ 編集 ]

こんにちは。

アレまだネモフィラが咲いているの?
と思いましたが5月だったのですね。
忙しくて撮影活動もままならないようですが、
こんな写真もかえって新鮮に感じ良いのではと思っています。
[ 2017/07/09 17:32 ] [ 編集 ]

あ、ネモフィラだ~♪
鶴見緑地にもあるんですね
ひたちなか海浜公園のネモフィラが有名ですよね~
一面ネモフィラの海・・・
行ったことないけど(^_^;)

ラベンダーも綺麗です(^^♪
今年は行きそびれましたので、こちらで見せていただけて嬉しいです
[ 2017/07/09 18:08 ] [ 編集 ]

こんにちは。

1枚目は日本じゃないみたいですね!

夏場のひまわり、暑いですけど期待しております。
私が良く行ってたひまわり畑が今回の豪雨の影響でダメかも・・・

ポチっと!
[ 2017/07/09 18:26 ] [ 編集 ]

おぉ、ネモフィラですか♪
綺麗、綺麗☆☆
[ 2017/07/09 22:12 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

AzTakさん
ネモフィラが咲いていた5月の画です(^^;
今度はひまわりと言っています・・・暑いだろうな~~
倒れないように暑さ対策をしっかりして、出かけないといけませんね!


tsunomagariさん
そうです、ネモフィラと言って助手が大好きなお花です^^
花図鑑ですか~ 助手は結構花を撮りましたね!
小鳥はまだまだです。 殆ど撮れていませんw


ソレイユのpapaさん
これが青空だったらな~と助手も悔やんでいます。
この時期、中々青空に出会えなかったんですよね!
ラベンダーは北海道で見たい!と助手はいつも叫んでいますw


♪デコ♪さん
ネモフィラがお好きなんですか^^ 助手も大好きなんですよね~
中々群生している所はこちらではないのですが、ここで見られて
大喜びの助手でした^^
季節はずれの画ですが、喜んでいただけて助手も嬉しそうです^^


鍵コメさん
風車とネモフィラ、喜んで撮っていた助手ですが、
青空が欲しかった~と残念がっていました。
階段も好きで、よく撮っていますよ^^


なべさん
ちょっと季節がずれていますが、助手の大好きなネモフィラ、
喜んでいただけて、嬉しそうな助手です^^
ラベンダーも喜んでいましたわ^^


カワイさん
季節がかなりずれてしまいましたが、そう言っていただき、
嬉しそうな助手です^^ ネモフィラは助手も大好きですわ~
こちらでは群生地に中々当たりません(^^;


よしみ70さん
この時のメインはマリーゴールドでしたが、反対側にちょこっと咲いていた
ネモフィラです^^ 見つけたとき、助手は大喜びでしたよ^^
ラベンダーも見られて嬉しそうでした^^


ぼびぱぱさん
ネモフィラと風車、良い画なのですが、青空ではなかったので、少し暗い画になりました。
助手も青空が欲しかった~と言っていますが、こればっかりは・・・(^^;


よっちんさん
助手は階段・坂道が大嫌いなんですよ(^^;
よほどの事がないと上がっていきません。
僕も上り下りと膝に来ます。 年ですね~~~


由乃さん
涼しげに感じていただけましたか^^ 季節外れの画に嬉しいお言葉を頂き
助手が喜んでいます^^ 本当、毎日暑いですね~~~


ハーモニーさん
ネモフィラがお好きなんですね^^ 投稿した助手が喜んでいます^^
ここの公園は良い公園ですよ~ 花が沢山咲くし、僕の大好きな風景も撮れます^^
ただ、これからの時期は・・・暑いです!


さゆうさん
助手もネモフィラの群生を見たいといつも言うのです。
ここは群生とまでは行きませんが、そこそこ咲いていたので、大喜びでした^^
ラベンダー、富良野で見たい~~と助手も言います。 遠いです・・・


x都人xさん
少し季節がずれてしまった画ですが、そう言っていただき、助手が嬉しそうです^^
この風車の丘は季節ごとに色んなお花が咲きます^^
撮影するには良い場所ですよ^^ 助手はひまわりの時に行く!と言っていますが、
暑いだろうな(^^;


S-masaさん
かなり季節外れの画、すみません(^^; 5月に撮った画ですわ。
最近、撮影もあまり出来ていませんので、大事に使わせていただきました。
嬉しいお言葉を頂き、喜んでいる助手です^^


kyokoさん
僕達も鶴見緑地でネモフィラの群生を見たのはこの時が初めてだったので
助手は大喜びでした^^ そうそう、助手もひたちなか海浜公園のネモフィラを見に行きたくて
仕方ないのですが、ちょっと遠いので、未だ行けていません(^^;


NOBさん
ここの風車の丘、良い所ですよ^^ ちょっと異国感を感じる事が出来ます^^
向日葵ですか・・・助手は行きたがっています・・・暑いだろうな~~
でも頑張ってこようかな! 豪雨で向日葵が駄目になっちゃったんですか? 悲しいですね・・・
雨も降らないと草花には困るでしょうが、被害が出るほど降るのは止めて欲しいですね。


コタローさん
この時は助手の大好きなネモフィラが咲いていたんですよ^^
楽しそうに撮影していた助手を思い出します^^
[ 2017/07/09 22:52 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

いつも有難うございます(^-^)

ネモフィラの丘は、以前、訪れた事ありますが、
1枚目とは、雰囲気が違いますが、
助手さんのお写真、外国の雰囲気があって、ロマンを感じて、すごく素敵です
それぞれの良さを感じて、違って、またいい!!です。
ラベンダーは、撮り方がとても難しいと思いますが、綺麗に撮られていますね♪

全部ポチッ!!
[ 2017/07/09 23:00 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして miyu+と申します
以前からよく拝見させて頂いてますが コメントは初めてだと…思います

私は5年ほど前に淡路島でネモフィラを初めて見たのですが
鶴見緑地にネモフィラの丘があるんですね!
来年 行きたいと思います♪

[ 2017/07/09 23:27 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

梅サクラさん
ネモフィラの丘と言う事はひたちなかですか?
助手はそこに行くのが夢だそうです^^
風車があることで少し異国感がありますかね^^
ラベンダーの画をお褒め頂き、助手が喜んでいますよ^^


みゆ+さん
昨日はご訪問・コメントを頂き、ありがとうございます^^
淡路島にもネモフィラが咲いているんですか!
花ざしきに行きたがっている助手です^^
鶴見緑地には何度も行っていますが、ネモフィラを見たのは初めてでした。
来年も咲かせて欲しいと願っている助手です^^
[ 2017/07/10 22:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する