201707阿波座・助手編

201707阿波座・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:7月1日

阿波座・助手1
現地に着いた時点ではまだ夜景には早かったですが、待ちきれず、撮影する助手^^

阿波座・助手2
信号の写り込みが気に入ったようですね~

阿波座・助手3
大きな橋脚ですね~~ 助手もジャンクション撮影が好きみたいですわ^^ 喜んで撮影していました^^

仕事から帰ってきた途端、撮影に行くよ!と張り切っていました^^
疲れていないのかな? 撮影するのが楽しいみたいですね~
ここは地下鉄を上がればすぐですから、歩かなくて良いのが嬉しいですね^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
[ 2017/07/07 ] 夜景 | TB(-) | CM(19)

おっ助手さんも土佐ケンさんとほぼ同じアングルで^^

仕事帰りにも撮影へGO~
そのパワーを分けて欲しい(#^.^#)

この年で年々体力が落ちてるデコ。。
中々帰ったら出るのが億劫。。昼間なのに

光跡お見事です
こういう感じのビームは憧れっ
[ 2017/07/07 03:49 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/07 06:48 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

押し迫ってくるような迫力ある光景ですね♪
日没前の薄明り時、車の光跡もポイントになって趣きある夕景になっていますね^^
[ 2017/07/07 06:49 ] [ 編集 ]

おはようございます。

一番撮影が難しい時間帯なのにいつもキレイに撮れてるなぁ~と感心しています( ‘-^ )✩✩
[ 2017/07/07 07:04 ] [ 編集 ]

時々出かけて、構図を考えたり、撮り方を考えたり、…。ブラッシュアップのためには欠かせない場所かもしれません。同じ場所でも以前と撮り方が変わってきていることなんでしょう。
[ 2017/07/07 07:42 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、おはようございます。


ここにも写り込みがあったなんてー。
そこを撮るのか〜♪とわかった心地です。

今日もよい1日をおすごしくださいねー。
[ 2017/07/07 08:35 ] [ 編集 ]

撮影に一緒に行く人がいるのはうらやましいかぎりです
私はいつも一人です
自由が利くのはいいけど感動を分かち合える人がいないのも
さびしいものです(笑)
[ 2017/07/07 09:28 ] [ 編集 ]

素晴らしいですわー!
助手さんの写真も良いですねー。
ウチと逆です。
ウチは、僕が撮り行くよー言うても
アチイよーーー!って行ってるの無理矢理連れてきますねん(笑)
[ 2017/07/07 10:03 ] [ 編集 ]

土佐けんさん こんにちは~^^

助手さまの手腕も凄いですね~
これだけ撮せるんですもの
疲れより満足感の方が強いのでしょうね~^^


その意気込みが羨ましいです



[ 2017/07/07 10:07 ] [ 編集 ]

こんにちは~!

まさに大都会の風景ですね。
高速道路の橋脚から上の方はじっくりと見た事が無いですね。
良い被写体になりますね。
今度は夜景も見せてくださいね。
[ 2017/07/07 11:12 ] [ 編集 ]

こんにちは。

>待ちきれず

確かにちょっと時間が早い(笑)

ご夫婦で共通の趣味っていいですね。
[ 2017/07/07 13:46 ] [ 編集 ]

こんにちは
仕事帰りでも、撮影は別なのでしょうね
疲れ知らず??w
撮影が楽しくて仕方ないのでしょうね~
[ 2017/07/07 14:49 ] [ 編集 ]

こんにちは。
何時もながら素晴らしい切り取り方ですね。
私はこのような場面では、きっとなにも写さずに帰宅でしょうね。
だって、どうの様に切り取って良いのか解らないです。
よく観察しておかなければと思っています。
[ 2017/07/07 18:16 ] [ 編集 ]

今晩は
信号の灯りもとっても綺麗ですが
車の光跡も良いな^^

ビューン~~^^
[ 2017/07/07 19:55 ] [ 編集 ]

私にとっては被写体にならない
高速道路のインターチェンジも
こんなに素敵な被写体になるんですねぇ。

いつもご夫婦仲がいいことに
羨ましく思っています。

応援ぽち
[ 2017/07/07 22:19 ] [ 編集 ]

重なる線が、美しいですねぇ。
大好きな写真です☆☆
[ 2017/07/07 22:58 ] [ 編集 ]

こんばんは
こういう写真は都会ならでわですね
少しうらやましいなんておもいます
ポチ!
[ 2017/07/07 23:08 ] [ 編集 ]

こんばんは。
仕事から帰ってすぐ、撮影の準備をする助手さんを
想像して、こちらもにんまりしています。
お二人で撮影、楽しかっただろうなぁ。
車の光が綺麗ですね!
[ 2017/07/07 23:22 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

♪デコ♪さん
同じ場所で撮っていますので、構図的にはあまり変わらないかもしれませんね^^
仕事から帰っても、撮影に行く・・・本当、元気ですわ~
今は撮影するのが楽しくて仕方ないみたいです^^


鍵コメさん
助手もジャンクションを撮るのが好きみたいです^^
色々な所で撮りたいといいますが、中々撮れる場所が無いんですわ。
光跡は助手の大好物だそうですw


なべさん
助手は現地に着くなり、撮影を始めました^^
夜景には少し明るいかもしれませんが、楽しそうに撮影する助手、ま、いっかw


チップママさん
お褒めを頂き、喜んでいる助手です^^
夕景夜景は僕と一緒に付き合うので、慣れたかもしれませんね^^


AzTakさん
こう言う場所は切り取りが大事なので、助手も頑張っていました^^
同じ場所に何度も通い、構図の勉強、僕も頑張ります!


みぃーさん
助手は何でも写り込みを探します^^ 好きみたいですね~~
色んなところに目を向けるのは良い事だと思います^^


vividさん
助手にカメラを勧めた時に、撮影には一緒に行くと約束しましたから、守らないといけません。
特に夜景撮影に助手一人を行かせるわけには行きませんからね~
だから、苦手な花撮影にもつきあいますよ(^^;


onorinbeckさん
本当、家と逆ですね~ 最近、助手の方が写欲が強いです^^
撮りに行くよ~と言われても、僕があちーよ、と言ってしまいますw
ネタが少ないのだから、頑張らないといけないのに、暑さに負けています・・・


reimi01さん
今は撮影が楽しくて仕方ない助手ですわ^^
暑い中でも頑張っていますよ。 少しは自分が思い描いた画が撮れるようになったのかな?
まだまだ僕も助手も修行中の身、少しでもお褒めいただけるような画が撮れるように頑張ります!


ふっくらさん
ジャンクションを下から、見ることはあまりないですよね~
見たとしても気にはしませんよね。 撮影してみると面白い被写体ですわ!
助手も楽しんで撮影していましたよ^^


カワイさん
でしょ、夜景にはちょっと明るすぎますよねw
待てなかった助手ですわ^^ 二人で同じ趣味って良いですよ~~


由乃さん
そうなんですよ、仕事から帰ってすぐでも撮影に行きたがります^^
助手に言わせると撮影していると職場で嫌なことがあっても忘れられるそうです。
楽しむ事が一番ですよね!


さゆうさん
助手もジャンクションの撮影は何度目かです。
今回は自分の思うように切り取ったみたいです^^
お褒め頂き、ありがとうございます^^


x都人xさん
助手はいつも写り込みを探しています^^ 信号の光も写り込みだったようです。
車の光跡が助手は大好きです。 特にテールランプの赤が好きみたいです^^


よっちんさん
僕もカメラを始めるまでは気にしたことがなかったのですが
撮影してみると、この入り組んだ造形美、カッコいいです!


コタローさん
そうですよね~ ジャンクションを下から見るとジャングルジムみたいで好きなんですよ~
日本の技術の素晴らしさが光ります!


ソレイユのpapaさん
そうですよね、都会では自然の美しさは中々撮れませんが、こう言う夜景や建造物の
情景には事欠きません^^ でも自然の中で美しい風景を撮りたい僕です!


もりかさん
助手はこの日は仕事だったのに、帰ってくるなり、撮影に行く、と頑張りました^^
撮影が楽しくて仕方ないようです^^ にんまりですか^^
でも明日も助手は仕事で又、撮影に行けないようです(^^;
[ 2017/07/08 00:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する