201707阿波座・1

新シリーズ開幕^^
7月1日(土)、助手が仕事だったので
昼間は撮影に出かけられず、夕方からどこに行こうか?
先週、雨で流れた予定に再挑戦!
地下鉄阿波座駅を出ると目の前に広がる
ジャンクションの威容を撮りに行って来ました^^
東の箱崎、西の阿波座と言われて、ジャンクション好きには有名な場所です^^
数年前にも一度訪れていますが、その時は持っていなかった
超広角レンズ一本勝負ですw

阿波座1
入り組んだ高速道路の構造美です^^

阿波座2
カーブと直線にそそられます^^

この日も暑かった~~ 夜だから涼しいかと思いましたが
とんでもない! 助手と二人で汗を拭き拭きの撮影でした(^^;

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
[ 2017/07/03 ] 夜景 | TB(-) | CM(21)

これはすごいっ^^
楽しいですよねぇ(#^.^#)

撮りたいアングルの一つですが
こんなジャンクソンないしなっ

超。広角
今回の旅で初めて欲しいと思いました(*'▽')
[ 2017/07/03 03:32 ] [ 編集 ]

下から撮る分には楽しい被写体ですが、上を実際に走ると怖くて、『早く通りすぎるといいなあ』とひたすら思うことでしょうね。って、最近はすっかり助手席モードになり下がりました。運転席モードには復帰できそうにありません。
[ 2017/07/03 03:42 ] [ 編集 ]

おはようございます。

ジャンクションって下から見ることは無いですもんね。
入り混じっていて凄いんですね( ‘-^ )✩✩
[ 2017/07/03 06:54 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/03 08:48 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

曲線と直線が入り組んだ複雑なジャンクション
まさに都会ならではの夜の光景ですね♪
こういう複雑なジャンクション 田舎ものには通りたくないですね(^^;
[ 2017/07/03 08:58 ] [ 編集 ]

こんにちは
交差する道路、かっこいいですね
7月に入って急に暑くなりました
熱中症に気をつけたいですね
[ 2017/07/03 12:47 ] [ 編集 ]

こんにちは。
この様な幾何学的な構造を撮らせると上手いですねー。
切り取り方にすきが無いですね。
実に見事です、いつも感心して観ています。
[ 2017/07/03 13:28 ] [ 編集 ]

都会の夜景は迫力ありますね!
車のライトの軌跡も綺麗^^

蒸し蒸し暑いですね。
今晩もビールが美味そうです(笑)
[ 2017/07/03 14:21 ] [ 編集 ]

こんにちは
超広角レンズいいですね
Fish-Eyeはゆがみますが
このレンズは全然ですね
いいな~
ポチ!
[ 2017/07/03 14:25 ] [ 編集 ]

グーグル地図で見ると阪神高速が交わってる平面的な絵なのに
下から見るととっても立体的です
実際に行ってみないとわからないものなんですね
フルサイズで絞り込んで長時間露光、とってもシャープな作品ですね
[ 2017/07/03 16:16 ] [ 編集 ]

こんにちは。
阿波座ジャンクションは超有名ですね。
駅から近いですか?
しかし、こんな構造をよく考えたものだなと
感心しますよ。
[ 2017/07/03 17:36 ] [ 編集 ]

かっこいいですね ラインがいっぱい!!エンジン音が聞こえてくるようです(*'▽')
[ 2017/07/03 19:45 ] [ 編集 ]

暑い日が続きますね!

入り組んでますね!
福岡にはこんなジャンクション無いです。

ポチっと!
[ 2017/07/03 19:53 ] [ 編集 ]

こんばんは!
幾つも重なった高速道路、車で(便乗)通った事はありますが
地上からは見たことがありませんでした(*≧m≦*)
造形美と言ったらいいのでしょうか?
見事ですね~(◎_◎)



[ 2017/07/03 20:06 ] [ 編集 ]

今晩は
立体交差で迷路の様で、、、
眺めてるのは素敵だな~って
思いますが、、、

以前大阪城近くに行く時
阪神高速出口間違えて
大変でした。田舎者は大都会は無理です(笑
[ 2017/07/03 20:08 ] [ 編集 ]

こんばんは^^
ジャンクション、すごいですね!!
アートを見ているようです。
道路の曲線、素敵に撮れていますね(^^♪
[ 2017/07/03 21:04 ] [ 編集 ]

帰ってきたら私のブログが開きません。
どうやらgooブログに不具合が起こっているようです。
困ったなぁ…

応援ぽち
[ 2017/07/03 21:18 ] [ 編集 ]

こんばんは
ここ良いですよねー
とても絵になるジャンクションですね
魚眼レンズが良いですよー(笑)
[ 2017/07/03 21:37 ] [ 編集 ]

こんにちは。

人工の美ですね。
こういう美しさを狙えない羨ましさがあります。
広角何mmですか?
いろんな角度から撮ると面白いでしょうね。
[ 2017/07/03 21:45 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ここ!私も一度撮影に行ってみたいと思っているところなのです。
土佐けんさんのお写真を見せていただいて、ますます
行きたくなりました。
超広角レンズ。迫力ありますね。
[ 2017/07/03 21:58 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

♪デコ♪さん
ジャンクション撮影も楽しいですよ~~
北海道は土地が広いですから、こんなジャンクション、要らないでしょうね~
超広角、風景撮りにも役立ち、便利ですよ^^


AzTakさん
見るのは僕も大好きで、良いのですが、都会のジャンクション・・・
僕も運転席では遠慮します! 絶対、降り場所を間違いそうです(^^;


チップママさん
中々下から見上げて楽しむ事は少ないと思います。
僕もカメラを始めるまでは何とも思っていませんでしたが、撮影してみると
美しいし、楽しいです^^


鍵コメさん
ジャンクションってカッコいいですよね~
カメラを始めてこの美しさを知る事が出来ました^^
ただ、運転はご勘弁(^^; 都会のジャンクション、難しいです!


なべさん
このジャンクションの複雑さは都会ならでは、と思います^^
見ている分には美しいですが、僕はこの道を運転したくないです!
僕も田舎者ですからねw


由乃さん
入り組んだジャンクション、カッコいいです!
本当に暑くなりましたね~ 明日は台風も来ると言っています。
夏が来ましたね~~


さゆうさん
お褒めを頂き、ありがとうございます^^
時々、撮りに行きたくなるジャンクション、見ているととても綺麗なんですよね~
ただ、運転となると、走りたくないかもw


名無しさん
こう言うジャンクションは都会ならではです。
四国道だったら、川之江ジャンクションが面白いかもですね~
本当にムシムシと暑いです! 今日のビールの美味しかった事w
ついつい飲みすぎてしまいますね~


ソレイユのpapaさん
超広角の端に持っていくとやはり画はゆがみますよ。
僕は魚眼は持っていませんが、ジャンクションなどを撮る時には威力を発揮しそうですね^^


vividさん
グーグル地図で見たら平面でしょうね~
下から見ると凄いんですよ! 造形美に感動します^^
お褒め頂き、感謝です^^


カワイさん
ジャンクションを下から見るとカッコいいですよ~
地下鉄阿波座駅から地上に上がればすぐ目の前です^^
今度、大阪においでになったとき、時間があれば是非、見てみてください^^
感動しますよ~~


SONOPHOTOさん
カッコいいですよ~~自然の美しさも大好きなのですが
こう言う人工の造形美にも心惹かれる僕と助手です^^


NOBさん
暑いですね~~ 明日には台風がそちらにまともに行くようなので、気をつけてくださいね。
福岡も大都会、ジャンクションはあると思いますけどね^^


よしみ70さん
僕は大阪に来てから殆ど車に乗る事が無いので、この上を通った事がありません。
下から見ると本当にカッコいいです!
人間が作ったものですが、造形美に感動します^^


x都人xさん
下から見ると本当にかっこよくて綺麗なんですよ~
撮影していてもワクワクします^^ 特に大阪の湾岸線は難しいと聞いています。
僕は大阪に来てから車の運転をしていません(^^;


ハーモニーさん
人間が作った構造物ですが、下から見るととても綺麗です^^
上手く作るものだな~と感心します!
自然の美とは又違った美しさを感じます^^


よっちんさん
FC2も時々、障害が起きます。 その時は僕もイライラしますわ~
ま、無料で使わせてもらっているんだから我慢も大事かな?


ぼびぱぱさん
ここはジャンクションが好きな方々にとっては聖地みたいです^^
本当にカッコいいです! ジャンクション撮影時は魚眼が活躍しそうですね!
持っていないんです(^^;


S-masaさん
自然の美しさとは違った美しさを感じる事が出来ます^^
僕は橋やダムなど人工の建造物の美しさも大好きなんです。
今回のレンズは18-35mmです。 14mm・・・欲しいな~~


もりかさん
ここの撮影を考えておられたんですか? とてもカッコいいですよ!
地下鉄阿波座駅を上がってすぐですので、交通の便も良いです^^
是非、撮って見せてください!
広角レンズ、こう言う場所では役立ちますね^^
[ 2017/07/03 23:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する