201705中之島バラ園・完結

201705中之島バラ園・最終回です^^
撮影日:5月27日
ネタ不足のため、大事に使っていましたが
バラはとうに季節が終わっている・・・
終わらせねば~~

中之島バラ園1
助手が大好きな開きかけのバラを僕も狙ってみました^^

中之島バラ園2
日が落ち、ライトアップされたバラ^^ 昼間と雰囲気が違いますね~

中之島バラ園3
この日は空も良い感じだったので、夜景撮影が楽しかったです^^

中之島バラ園4
川面の写りこみとブルーモーメント 綺麗な夜景でした^^

僕のバラの画、やっと終わりました。
次は秋かな? 秋バラの季節には又、
撮影に来るんだろうな(^^;

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
[ 2017/07/05 ] 夜景 | TB(-) | CM(22)

牡丹のようにやわらか~ぁく撮れてますねっ
素敵っ

夜景はいつもながらお見事
ブルーが映えてキラッキラッ

撮り続けてるからこそ魅せられる画ですね(#^.^#)
[ 2017/07/05 03:45 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/05 06:44 ] [ 編集 ]

おはようございます。

夜のバラも美しいですね。

ワンコのぶっ飛びは流し撮りの方が簡単なんです。
正面からのぶっ飛びが難しんです(>︿<。)
これが何度挑戦しても撮れない(;_;)

✩✩
[ 2017/07/05 06:49 ] [ 編集 ]

おはようございます
夜のバラもイイですけど
やっぱり、川面に映る夜景がとっても綺麗です
[ 2017/07/05 07:22 ] [ 編集 ]

中之島公園はいろいろと被写体があって、良い撮影地ですね。
最近は花さんの写真も積極的に取られていらっしゃるようですね。
[ 2017/07/05 07:48 ] [ 編集 ]

今日もすてきな写真オンパレードですね(^_^)
RAWって思ったほど大変でない感じです
しかしAdobeのカタログという考えかたがなじめないでこまっている私です
ポチ!
[ 2017/07/05 09:20 ] [ 編集 ]

陽が落ちてからのバラちゃん
とっても妖艶な雰囲気でいいですね~
来年のこと鬼が笑いますが(秋もあったのね)
是非行って見たいと思いました~
こころを動かされたピンクのバラちゃん
[ 2017/07/05 10:11 ] [ 編集 ]

1枚目ど迫力で圧倒されました
花びらの色滲みもすごい(^-^)
[ 2017/07/05 10:16 ] [ 編集 ]

こんにちは。
夜の花は都会ならではですよね。
また違った雰囲気で楽しめました。
[ 2017/07/05 11:13 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

大胆に切り取った一枚目 私もこういう構図が大好きですね♪
そして二枚目 黄昏時のライトアップされた薔薇写真も趣あってつい見惚れてしまいました♪ 背景のタマ暈け ライトでしょうか? とても効果的だと思います。
[ 2017/07/05 12:49 ] [ 編集 ]

こんにちは。
夜の薔薇も面白いですね。
昔は考えられない事でしたが、デジタルになってから今ではいとも簡単に撮影できるようになりました。それだけに興味ある絵になっています。バックの丸ボケなんかはいい味になっています。
巷の夜間撮影は、流石に手慣れたもので素晴らしいです。
[ 2017/07/05 13:03 ] [ 編集 ]

ライトアップされたバラ素敵ですね♪

夜景の素晴らしい画を、いつも楽しみにしている私です(^∇^)
今日もありがとうございました。
[ 2017/07/05 13:36 ] [ 編集 ]

薔薇も良いけど、やっぱり土佐けんさんは、夕景、夜景のスペシャリストですよねー。とっても綺麗なお写真。
コッチも毎日アチイから、これからは夕方狙って撮るようにしますわー。
[ 2017/07/05 14:16 ] [ 編集 ]

こんにちは。

ライトアップされた薔薇は太陽光と違って優しい色合いになりますね。
薔薇の後で街夜景撮りが出来るとは羨ましいです。
夜の空の蒼と、灯のレインボーが良い組み合わせになっていますね。
[ 2017/07/05 16:22 ] [ 編集 ]

こんにちは
ライトアップされた薔薇も美しくていいですね
私は昼間しか見たこと無いので
とても新鮮に感じます
最後のお写真の写りこみ・・・虹色になって美しいですね
[ 2017/07/05 16:32 ] [ 編集 ]

今日は台風一過の快晴と
言うわけにはいきませんでしたね。

梅雨らしいどんよりした天気でしたが
梅雨明けに一歩一歩近づいているのだと
自分を納得させています(*^_^*)

応援ぽち
[ 2017/07/05 19:30 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
一枚目のバラは思いっきり寄ってるので、助手さんかなって思ってしまった(笑)

ブルーモーメントの時間はやっぱり綺麗ですね!

ポチっと!
[ 2017/07/05 20:16 ] [ 編集 ]

こんばんは^^
開きかけのバラ。
柔らかい雰囲気ですね。
ライトアップされたバラ、色合いも美しく.:*
夜に撮るバラも素敵ですね^^♪
[ 2017/07/05 20:20 ] [ 編集 ]

今晩は
台風が去った後で今日はとっても
蒸し暑くて、、辛かったですが、、、

此方でとっても綺麗なブルーモーメントの
夜景を拝見出来て蒸し暑さも飛んで行きました。^^
[ 2017/07/05 21:00 ] [ 編集 ]

こんばんは。
今日のお写真でいろいろ想像して笑っちゃいました。

最初、助手さんにおつきあいして、バラを撮ってみる。
けど、だんだんライトアップが気になってくる。
そして、最後はいつもの夜景撮影で終了!
あはは。
妄想です(笑)
いつもの美しい夜景のお写真で、ついつい・・。
[ 2017/07/05 22:38 ] [ 編集 ]

なんて美しい夜景…
夜の薔薇もいいですねぇ☆☆
[ 2017/07/05 23:26 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

♪デコ♪さん
助手の好きな開きかけの花を撮ってみました^^
夜景は撮り慣れていますw カメラを始めてからずっと撮っていますから^^
素敵 のお言葉を頂き、これからも夕景夜景を撮り続けていこうと思います!


鍵コメさん
昼間のバラとライトアップされたバラではイメージが違いますね^^
ただ、光が強いのに悩まされました(^^;
夜景は大好きです! 又、撮りに行きたいです^^


チップママさん
流し撮りの方が簡単ですか? 僕もワンちゃんのカッコいい画を撮ってみたいです^^
正面からの画、ズーミングが面白いかもしれませんね^^


ぼびぱぱさん
僕も花撮影、助手に付き合って頑張っていますが・・・やはり
夜景の方が良いですか^^ 僕も夜景の方が楽しいですw


AzTakさん
助手に付き合って花の画も随分撮っていますよ~ 中々上手くなりませんけどね(^^;
ここからは街中の夜景もとても綺麗です^^ ついつい夜景撮影に走ってしまう僕ですw


名無しさん
今日もお褒め頂き、ありがとうございます^^
僕も最初、RAWに戸惑いましたが、今は何とか使っています^^
まだまだ勉強中ですが、これからも頑張っていきます!


nokoさん
日が落ちるとバラも又違った雰囲気をかもし出してくれます^^
そうそう、来年まで待たなくても秋には又、バラが咲きますよ!
助手も今から今年の秋のバラ撮影を考えています。
是非、お出かけください^^


vividさん
花撮影の苦手な僕ですが、助手のリクエストで付き合う事が多いです~
苦手なのですが、何とか克服したく、頑張っています!
もう少し勉強しますね^^


カワイさん
昼間の花撮影と夜の花撮影、又違った雰囲気になるんですよね^^
夜景撮影は慣れている僕なのですが、花となるとやはり露出が難しいですね~
又、一つ課題が出来ましたわ!


なべさん
助手の真似をして咲きかけのバラに思い切り寄ってみました^^
やはり花は難しいですね~~ ライトアップされた可愛いバラ、と思い、頑張ってみました!
いつも嬉しいお言葉を頂き、これからの撮影の励みになります。 ありがとうございます♪


さゆうさん
僕はデジタルから始めましたので、フィルムのことはあまりわからないのですが
フィルム撮影もしてみたいな~と今思っています。 難しいんだろうな(^^;
夜景撮影は大好きです^^ これからも頑張っていきます!


よしみ70さん
ライトアップされたバラは昼間とは違った雰囲気をかもし出しています^^
僕の夜景の画を楽しみにしてくださっているんですか? これからどんどん
夜景を撮りに行かないといけませんね~ 夏は夜が涼しいですから
梅雨が明けたら行きますよ~~


onorinbeckさん
やはり僕は花より、夕景夜景ですか^^ 嬉しいお言葉をありがとうございます^^
これからの時期、昼間は暑いです! 夕方からの撮影をお勧めしますよ~
梅雨が明ければ僕も本格的に夕景夜景を狙いに行きたいと思います!


S-masaさん
助手に付き合ってバラ撮影に出かけましたが、この日のブルーモーメントの美しさに感動し、
夜景撮影が多くなった僕ですw やはり僕は夜景が好きなんですね~
これからも頑張って撮っていきたいと思います!


由乃さん
女性は夜にあまり出歩かないですよね。 僕の拙い夜景写真に喜んでいただけて
嬉しいです^^ 今は梅雨であまり空が綺麗じゃないです・・・
梅雨が明ければ又、頑張りますね!


よっちんさん
そうです、台風一過の青空は無かったですね~ 朝から雨でしたよ(^^;
ただ、ずっと暑い日が続いたので、気温が下がって今日の夜はエアコンが要らないかな^^
早く梅雨明けして欲しいものです。


NOBさん
助手が好きな開きかけの花に寄ってみました^^ 助手が撮るような画ですね~
この日のブルーモーメント、とても綺麗でしたよ^^
花撮影を止め、すぐ夜景撮影に変更した僕ですw


ハーモニーさん
助手が開きかけの花が好きなんですよ^^ 僕も狙ってみました。
昼間とは違い、妖艶な姿を撮る事が出来たかな?
でもまだ、花撮影は僕には課題です! 頑張りますね~~


x都人xさん
台風一過で青空が欲しかったですが、朝から雨・・・やはり梅雨ですね(^^;
この日は本当に綺麗なブルーモーメントでした^^
夜のバラ撮影だったのですが、すぐ止めて、夜景撮影に走ったぼくですw


もりかさん
仰る通りです! 助手が夕方から夜にかけてバラを撮りに行こう、と言うので
出かけました。 花も撮っていましたが、だんだん、夜の帳が下りてきて
空が青くなるともう我慢出来ません! バラ撮影を止めて夜景撮影に専念した僕ですw
早く梅雨が明けて夕景夜景を楽しみたいです^^


コタローさん
今日もお褒めを頂き、ありがとうございます^^
今は梅雨で夜景も撮れないですが、梅雨が明けたらどんどん撮って行きたいと思います!
[ 2017/07/06 00:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する