201706天王寺動物園・助手編

201706天王寺動物園・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
助手の動物園編は大好きな鳥さんから始めるそうです^^
撮影日:6月24日

天王寺動物園・助手1
コサギ 毛づくろい中かな? 目が半開きでちょっと怖いw

天王寺動物園・助手2
夫婦でたまごを見守っています^^

天王寺動物園・助手3
こちらでは、一生懸命、巣を作っているようですね~~

助手にとって久しぶりの動物園撮影。
被写体がじっとしていてくれない、シャッタースピードを上げないと!と
自分に言い聞かせながら、撮影を楽しんでいたようですね^^
動く被写体はすぐぶれますからね~~

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
[ 2017/07/02 ] 動物 | TB(-) | CM(22)

とろりとした白色で本当い美しい アップで撮れていて迫力あります(*'▽')
[ 2017/07/02 00:11 ] [ 編集 ]

ダイサギさんかなぁ
幼鳥の毛づくろい上手く撮れてますね(#^.^#)


そうなんですよっ動く被写体は
めちゃ難しい( ;∀;)

撮れたらデコの場合儲けものです(笑)
またよろしくお願いします(ペコリ)
[ 2017/07/02 06:54 ] [ 編集 ]

へえ、こんな風に巣作りまでしていましたか。ありそうだけど、動物園内では、なかなか見られない光景ですね。
[ 2017/07/02 06:59 ] [ 編集 ]

真っ白なコサギが印象的ですね~(^^)v
動物園の中で子育てもするんですね!意外な生態にびっくりですね(^^)
[ 2017/07/02 07:08 ] [ 編集 ]

白サギがきれいに撮影されていますね
これかなり長い望遠で撮影されたのですよね
結構高いところに巣がありますものね
ポチ
[ 2017/07/02 08:06 ] [ 編集 ]

おはようございます。

コサギ、真っ白でキレイですね。
顔が怖いけど(*´艸`*)

動体撮影、難しいけど面白いですよ(≧∇≦)✩✩
[ 2017/07/02 10:13 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、おはようございます。

コサギは、くちばしが黒いですよね。
滅茶苦茶攻撃的な印象です。
鳥を見てると、高くて明るいレンズが欲しくなりませんか?(笑)
[ 2017/07/02 10:27 ] [ 編集 ]

おはようさんどす~

サギの良い瞬間をGET!しましたね^^

また子育ての風景も仄々と良いですね!

俺は飾り羽が綺麗でサギさん!大好き(笑
[ 2017/07/02 11:00 ] [ 編集 ]

こんにちは。
目!!いい場面が撮れましたね。
私もこういうのは苦手です。
橋や川は動きませんから(笑)
[ 2017/07/02 12:46 ] [ 編集 ]

真っ白い羽根が綺麗なコサギ可愛いですね(*^。^*)
ここでは交代に卵を温める光景を
よく見かけますよね!
仲のいい夫婦愛をかんじます~♡~♡


[ 2017/07/02 16:07 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

SONOPHOTOさん
最近、助手は鳥を撮るのが好きみたいです^^
ここは動物園なので撮りやすい、と喜んでいました^^
白い鳥って綺麗ですよね~~


♪デコ♪さん
ダイサギさんかな? そうなんですよ、動く被写体って難しいですね~~
SSを間違えていて、相手に動かれるとすぐぶれちゃいます。
SSをあげたり、ISOをあげたり、と色々と頑張っていましたよ^^


AzTakさん
ここは鳥の楽園なので、色々な鳥が居ました。
巣作りの様子も色々と沢山、見られましたよ^^


otti468さん
真っ白い鳥は綺麗ですね~~
そうなんですよ、ここには沢山の鳥達が居て、思い思いに巣を作っていたりするんですよ。
僕も初めて見ましたが、動物園で自然に雛が孵るなんてビックリです!


名無しさん
この鳥の楽園の中は高い位置に通路が通っていて、巣を真横から見ることが出来ます^^
あまり長いレンズは要らないかな?


チップママさん
真っ白い鳥は綺麗です^^ 動体撮影は本当に難しいですわ~
ここは動物園なので、撮り直しが出来ますが、自然界では逃げられたら終りです(^^;


tsunomagariさん
そうなんですよ~ 最近、鳥撮影をしたがる助手・・・
明るくてオートフォーカスが早いレンズが欲しい、とか言っていますが
そんなレンズ、手が出ませんよ~ 持っているレンズで頑張ってください、と言っていますw


x都人xさん
サギさん、お好きですか^^ 良かった~と助手が喜んでいます^^
ここは動物園なのですが、卵を抱いたり、巣作りをする様子を普通に見られます^^
最近、鳥が好きな助手が大喜びで撮影していましたよ!


カワイさん
動物はじっとしていませんから、撮るのも大変なのですが、
助手は今、鳥を撮るのが面白いようですわ。
好きなものを撮って楽しんでくれるのが一番、何でも撮ったらいいさw


よしみ70さん
真っ白な鳥さんって綺麗ですよね! ここには初めて入ったので、知りませんでしたが
普通に巣作りや子育てをする様子を見ることが出来るんですね^^
観察するにはとても良いところですね!
[ 2017/07/02 16:19 ] [ 編集 ]

こんにちは
卵を見守る夫婦愛
素適なお写真ですね
真っ白なコサギ、とても綺麗ですね
[ 2017/07/02 16:51 ] [ 編集 ]

こんにちは。
コサギさんの営巣ですか、いいですね。
コサギの羽根が風になびくとフワーッと羽根が舞う姿を思い浮かべます。
卵を転卵している時、コサギも小さな声を出して卵とコミニケーションを取っているのでしょうねー。タンチョウは必ず声を出しながら転卵してしていますね。
これからが楽しみにしています。
[ 2017/07/02 17:02 ] [ 編集 ]

今日の大阪はすごい蒸し暑さです(+o+)

今日は10kmほど歩いたのですが
汗ボトボトになりました。

まあ、やっと梅雨らしくなったと言えば
そうなんですがねぇ。

応援ぽち
[ 2017/07/02 17:11 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/02 17:15 ] [ 編集 ]

こんにちは。

巣と卵!簡単には見られない景色ですね。
サギの目は確かに鋭く、怖い目をしていますね。
当地ではコサギは見たことがありませんが、
アオサギ、シロサギは最近多くなった気がします。
[ 2017/07/02 17:46 ] [ 編集 ]

こんばんわ
一枚目、確かに目が半開きでチョット怖いかも・・・

それにしても美白ボディ(笑)で羨ましい
え?、そういう話じゃない?!
[ 2017/07/02 20:57 ] [ 編集 ]

わ~、ステキに撮られましたね。
動物園の鳥の撮影は難しいですよね。
[ 2017/07/02 21:08 ] [ 編集 ]

1枚目、良い表情してる♪
助手さん、すごいなぁ☆☆
[ 2017/07/02 23:00 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

由乃さん
卵を見守る姿、やはり感動しますね~
元気な雛が生れてくる事を期待したいですね!


さゆうさん
やはり卵に声かけするんですね~ 親の愛情が良く解ります^^
動物園の鳥の楽園内なので、天敵は居ないと思いますが
元気に育って欲しいものです^^


よっちんさん
今日の大阪は本当に蒸し暑かったですね~
その中を10kmも歩いたんですか? 熱中症にはくれぐれもご注意ください!


鍵コメさん
そうですね、親が卵を見守る瞬間を見ていると親の愛情を
つくづく感じます^^ 多分、元気な雛が孵ると思いますよ!


S-masaさん
半開きの目、少し怖いですよねw
ここの鳥の楽園ではあちこちで巣を見ることが出来ます^^
間近で見ることはあまり無いので、感動しますよ~


kyokoさん
ちょっとこの目は怖いですよね~
サギさん、とても白いですよ^^ 美白ですね~~~


はちみつさん
最近、鳥が好きな助手は喜んで撮影していました^^
確かに動物園の鳥達は檻の中に居たりして撮影が難しいですが
ここは高い位置に通路があり、さえぎるものも無いので、普通に撮れました^^


コタローさん
良い表情ですか? 目が半開きでちょっと怖いんですけどw
助手は最近、鳥撮影にはまっているので、一生懸命撮っていましたよ^^
[ 2017/07/02 23:04 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/03 20:37 ] [ 編集 ]

こんばんは

鍵コメrさん、いつもありがとうございます。

最近、助手は鳥撮影にはまっているんですよ。
この日もまず、鳥の楽園に走りましたわw
可愛い鳥達を思う存分、撮ったみたいです^^
お役御免という事は、良くなられたんですね^^
良かった~~~
お疲れだと思いますので、ゆっくりと休んでください^^
[ 2017/07/03 22:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する