201706天王寺動物園・1

新シリーズ開幕^^
6月24日(土)、この日撮影に出なければ本当にネタが
切れてしまいます。
午前中、所用があり、午後からの撮影、さて、何処に?
空は真っ白で今にも雨が降って来そうなので
風景は無理だな、と言う事で久しぶりに動物園に行き
帰りに夜景を、と言う計画で出かけました。
動物園に居る間は雨に降られずに済みましたが
7時過ぎから雨・・・夜景撮影は出来ませんでした(^^;
ネタがあまり拾えていません。
動物園ネタを引っ張らせて貰いますね~

天王寺動物園1
天王寺動物園の人気者、白熊のいっちゃんです^^

天王寺動物園2
おもちゃで遊ぶ姿がとても可愛かったです^^

天王寺動物園3
最近、鳥撮影にはまっている助手、動物園に着いた途端、鳥の楽園に行く!と走っていきましたw

天王寺動物園4
小サギさんを前ボケを使って撮ってみました^^

この日は蒸し暑かった~~
何本、ペットボトルの水を消費した事か・・・
そんな中、沢山の家族連れやカップルが来ていました^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
[ 2017/06/26 ] 動物 | TB(-) | CM(21)

くまちゃんの大迫力
欲張って二つ持つ(笑)

幼鳥のサギかわいいなっ
まだ産毛が生え変わってないですねっ

ネタ切れないようにレッツ~~
[ 2017/06/26 03:45 ] [ 編集 ]

私も久しぶりに上野動物園に行きました。重いレンズを抱えてです。
動物保護なのか、お出ましにならない動物が多くて。出産直後の母親と赤ちゃんパンダを筆頭に、ライオン、トラ、ゴリラ、…。鳥さんも多数。続々右ならえです。『半額返せ』って言いたいくらいでしたが、最初から半額しか払っていませんでした。
[ 2017/06/26 05:32 ] [ 編集 ]

真っ白な動物や鳥って見ていて癒されますね~!
↓服部緑地ってどこなのかなと思って調べて見たら豊中市なのですね。小生も14年前に大阪勤務を2年半したのですが全く知りませんでした!甲子園球場の約33倍という府下最大級の規模なんですね~!
[ 2017/06/26 06:06 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/26 06:48 ] [ 編集 ]

おはようございます。

急に雨が多くなりましたもんね。
動物園、相当行ってないなぁ~♪
玩具を抱えているしろくまが可愛いですね( ‘-^ )✩✩
[ 2017/06/26 06:58 ] [ 編集 ]

おはようございます。
新シリーズは動物園ですか!!
ホッキョクグマ、二つもおもちゃを抱いて幸せそうですね~~
横から一つ奪ったら怒って食べられちゃうかな^^;
[ 2017/06/26 07:33 ] [ 編集 ]

おはようございます。
白熊は遊びの天才だね。
4枚目のシラサギを狙った絵、いいですねー。
抱卵中ですか?
切り取りも素晴らしいです。
[ 2017/06/26 09:09 ] [ 編集 ]

こんにちは。
いい表情で撮れましたね。
黒いクマは怖いけど、白いと可愛く見えるのが
不思議です(笑)
[ 2017/06/26 11:18 ] [ 編集 ]

白熊の表情がいいですね♪
手も可愛いです。

ネタ不足なると焦りますよね。
なんとか撮らなきゃ、天気が悪い、どうすんの。って。
僕は基本的に年中ネタ切れ寸前です(笑)
[ 2017/06/26 11:27 ] [ 編集 ]

天王寺動物園へ行かれたのでしたか!
実は私も、動物園へ行く予定でしたが
急遽 別の用事が出来て行かれませんでした(*≧m≦*)
白熊のいっちゃん 可愛いですね

鳥の楽園も好きです 
真っ白なサギとっても綺麗ですね(*∀*)
[ 2017/06/26 13:27 ] [ 編集 ]

土佐けんさんにしたら・・・珍しいような気がしますが~
お見事です(^0^)/
さすがですね~
4枚目、こういうのが大好きです(*^▽^*)
[ 2017/06/26 14:42 ] [ 編集 ]

こんにちは^^
白熊のいっちゃん、無心に遊ぶ様子が可愛いですね。
人間の子供のように感じてしました(^^)
それに水の中が涼し気に気持ち良さそうです。
一緒に遊びたくなります(*^^*)

ラストのお写真きれいですね。
白いサギさんと緑のコントラストが素敵です。
P☆

[ 2017/06/26 15:54 ] [ 編集 ]

こんにちは
動物園いいなぁ~
白熊さん可愛いですね
優しいお顔で遊んでる!!
暑い時期は、広い園内を歩くのはしんどいですよね
熱中症に気をつけながら行かないとですね
[ 2017/06/26 16:42 ] [ 編集 ]

白クマ君、赤い球を抱えて笑ってる表情に撮れてるのがすごい(笑)
[ 2017/06/26 17:00 ] [ 編集 ]

今日は飲み会のため
帰宅が深夜になります。

訪問だけで失礼します。
(なんで月曜から飲み会やねん!!)

応援ぽち
[ 2017/06/26 17:54 ] [ 編集 ]

こんばんは。
天王寺動物園のシロクマさんですね。
優しいお顔だなぁ。
遊ぶのがうれしくてたまらないんでしょうね。

助手さんの鳥のお写真も楽しみです♪
[ 2017/06/26 21:23 ] [ 編集 ]

今晩は
白くま君!本当におもちゃで楽しそうに
遊んでますよね^^

姫路動物園でもボールをプールに
投げては飛び込んで遊んでるの思い出しました(笑

サギの飾り羽がとっても綺麗ですね^O^
[ 2017/06/26 21:38 ] [ 編集 ]

こんばんは
いっちゃん、楽しそうですねー
大人のシロクマは大きくて、怖いですがシロクマの子供は
非常に可愛いですよね
[ 2017/06/26 22:13 ] [ 編集 ]

小サギさん、美しいですねぇ。
前ボケショットも、素敵です☆☆
[ 2017/06/26 22:14 ] [ 編集 ]

こんにちは。

もう何年も動物園には行っていませんので。
新鮮気持ちで拝見させていただきました。
動物の愛くるしい仕草もおもしろいですね。
[ 2017/06/26 22:55 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

デコさん
おもちゃを二つ抱えて、楽しそうに遊んでいましたよ^^
猛獣なのに、白くまってどうしてこんなに可愛いんでしょうね^^
このサギはまだ、幼鳥なんですか?


AzTakさん
動物園に行かれたんですね~ 夏場の動物園では動物がほぼ全部へたばっていますからね~
僕達も今回、元気に動き回る動物にはあまり出会えなかったかな?


ローリングウエストさん
久しぶりに動物園を楽しんで来ましたよ^^
そうです、服部緑地は豊中にあります。 広いですよ~~
全部を一日で歩いて回ろうと思うと倒れてしまいますw


鍵コメさん
白くま君も暑いんでしょうね~ 水の中にいる事が多かったみたいです^^
久しぶりに動物園に出かけましたが、蒸し暑かったです~~
水分補給は大切ですね!


チップママさん
僕達も何年かぶりに動物園で撮影を楽しんで来ました^^
白くまの遊ぶ姿って本当、可愛いですわ^^ 体はでかいんですけどねw


サトちゃん@さん
新シリーズは久しぶりの動物園です^^ 色んな動物の表情を撮影してきましたよ。
動物の撮影って難しいですね~~
多分、おもちゃを奪ったら大変な事になると思いますよ^^
可愛いですけど、一応、猛獣ですからね~~


さゆうさん
白くまの可愛い姿に癒されて来ました^^
鳥撮影は難しいですが、お褒めを頂き、とても嬉しいです^^
動物園の撮影は苦労もしますが、楽しい場所のひとつだと思います!


カワイさん
可愛い表情を捉える事が出来ました^^ 熊ってどうしてこんなに可愛いんでしょうね~
勿論、自然の中で出会いたくは無いですけどね!


名無しさん
白くまって可愛いですね~ 癒されて来ましたよ^^
でも手を見るとやはりでかいですね~ ツメも鋭いです。
動物園に行ったらネタが拾えるかな、と出かけ、色んな動物を撮って来ましたよ^^


よしみ70さん
動物園に行く予定だったんですか? もし来られていたらお会いできていたかも知れませんね~
いっちゃん、人気者ですね~ 沢山の人が集まっていましたよ^^
白い鳥は本当に綺麗ですね^^


otti468さん
動物園の撮影にはあまり行きませんので、珍しいと思います^^
ネタ拾いに出かけましたが、楽しい一日を過ごす事が出来ましたよ。
でも暑かったな~ お褒めを頂き、ありがとうございます^^


あきさん
いっちゃん、楽しそうに遊んでいましたよ^^ 遊ぶ姿の可愛い事!
暑かったです~~ 僕も水の中に飛び込みたいくらいでした。
サギの画、お褒めを頂き、ありがとうございます^^ 頑張った甲斐があります!


由乃さん
白くま君、可愛かったですよ~ 体は大きいですが、表情が何ともいえません^^
動物園、広いですからね~ 水分補給は大事です!
本当、熱中症には気をつけないと・・・


vividさん
白くまのいっちゃん、楽しそうでしたわ^^
遊んでいる姿を見ているとこちらまで笑顔になります。


よっちんさん
月曜日早々、飲み会ですか。 大変ですね~~
楽しい時間をお過ごしください^^ いつもありがとうございます。


もりかさん
白くま君、本当に可愛かったですよ~ 沢山の人が集まっていました。
人気者なんですね^^ 助手も鳥さんを沢山撮ったようですが、ぶれている画が多くて
削除の山を築いたようです(^^; 又アップさせますので、その時は見てやってください^^


x都人xさん
姫路動物園には行った事がありませんが、白くまって本当に可愛いですね~~
愛くるしい表情に僕も助手も癒されて来ました^^
白い鳥は綺麗ですね~~ カメラを向けたくなります^^


ぼびぱぱさん
いっちゃんはもう3歳なので、成獣かな? でも可愛い表情は
子供のままのような気もします^^ 癒されて来ました^^


コタローさん
白い鳥ってどうしてこんなに綺麗なんでしょうね~ 
カメラを向けたくなります^^ お褒めを頂き、嬉しいです^^


S-masaさん
僕達も久しぶりに動物園に少しはネタを拾えるかな、と行って来ました^^
思ったより、楽しい時間を過ごす事が出来ました^^
たまには動物園も良いものです^^ 楽しい出会いがあるかも!
[ 2017/06/26 23:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する