201706服部緑地・助手編

201706服部緑地・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:6月10日

服部緑地・助手1
この日、助手は睡蓮をこの一枚しか撮れなかったようです^^

服部緑地・助手2
寄っていますね~~ 綺麗な色の紫陽花だね^^

服部緑地・助手3
ざくろの花だそうです^^

服部緑地にも色んな花が咲いていたので、
沢山の種類の花に出会えた、と喜ぶ助手です^^
まだまだお花が咲く、と意気込む助手・・・
暑いのに、お花撮影に付き合う事が増えるのか(^^;

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
[ 2017/06/25 ] | TB(-) | CM(26)

コメント一番乗りぃーーーー(^。^)
ザクロの花って綺麗ですねーー。
初めて見ましたわー。
昨日の撮影どうでした?
[ 2017/06/25 04:53 ] [ 編集 ]

綺麗な睡蓮だなぁ
瑞々しくて清らかで(#^.^#)

まさに夏本番なんでしょうね^^

この暑さに花撮影っ
。。こらこらっ(^▽^;)

今しか咲かない瞬間を切り取るのですから^^
[ 2017/06/25 05:38 ] [ 編集 ]

土佐けんさん・助手さん

おはようございます。
ザクロって久しぶりに見ました。
子供の頃食べた甘酸っぱい実を思い出します。

ぽちっと!
[ 2017/06/25 06:00 ] [ 編集 ]

きれいな画像が並びましたね。でも、暑いですか。
屋内でフルに楽しむんだったら、「神戸どうぶつ王国」は如何でしょう。鳥さんが間近で見られるのでは。
[ 2017/06/25 06:17 ] [ 編集 ]

おはようさんどす~

わ~めっちゃー好きな水連!
映り込みも構図も大好き^^

あ~此れも撮りに行きたいな~
とにかく一杯あって、、体は一つ!
お〇も無いし(笑

[ 2017/06/25 08:05 ] [ 編集 ]

睡蓮、綺麗ですね~ 映り込みもステキです♪
紫陽花の中心にある小さな粒がひと際輝いて見えますね。
素晴らしい~~(^∇^)
開くと、それが本当の花だそうですね
ご存知でしたか? 私も最近知りました。

[ 2017/06/25 11:09 ] [ 編集 ]

水に映る睡蓮の花びらが、可憐ですねー
[ 2017/06/25 11:26 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

二枚目のアジサイ 素敵な切り取り方をしていますね♪
優しくしっとりとした雰囲気が感じられます。

[ 2017/06/25 11:37 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/25 12:31 ] [ 編集 ]

大阪もやっと
梅雨らしい天候になりましたね。

水不足だったので
お花たちも喜ぶのじゃないでしょうか(^^)

応援ぽち
[ 2017/06/25 12:42 ] [ 編集 ]

こんにちは。
マクロのお手本のような写真でしょうか。
マクロ持ってないけど(笑)

蓮が咲いたり閉じたりするのは、ブログで知りました。
[ 2017/06/25 13:31 ] [ 編集 ]

睡蓮の色合いが綺麗ですね(^.^)
紫陽花もカワイイです~
やっと雨の恵みですが、一気に与えすぎですよね(~_~;)
適度な雨が降って欲しいもんですね。
[ 2017/06/25 15:04 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、こんにちは。

睡蓮の映り込みが綺麗ですね!
僕も紫陽花でも撮りたいと思っていますが、休養に徹しそうです。
[ 2017/06/25 15:27 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

ざくろの花ってあんなに鮮やかできれいなんですね~
実は小さい頃に住んでいた家にざくろの木があって、
毎年、美味しいざくろの実を食べて、楽しんだものです。
あんなに何度も食べたのに~~ 花を全然、覚えていない(^。^;
小さい頃は、花よりも美味しい実に夢中だったのだと思います(゚^Д^゚)
助手さん、撮ってくれてありがとう(^^♪
[ 2017/06/25 15:29 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

onorinbeckさん
一番乗り、ありがとうございます^^
僕はザクロの花って初めて見たような気がします。
昨日ですか? 予定していた夕景夜景は雨のせいで撮影出来ず・・・
ネタがあまり集まりませんでした~


♪デコ♪さん
この日はこれしか睡蓮が咲いていなかったです。
一枚でも撮れたので、助手は喜んでいました^^
花が咲き誇る間はお花撮影に付き合わないといけませんよね・・・


NOBさん
ザクロって僕は食べた事がないんですよ。
子供の頃は田舎の山で食べられるものは食べたはずなのですが・・・
覚えていないだけかな?


AzTakさん
炎天下の花撮影は暑いですよ!
神戸どうぶつ王国、一度は行ってみようかと二人で話しています。
暑くてどうしようもない時、出かけてみようかな^^


x都人xさん
睡蓮の画をお褒め頂き、喜んでいる助手です^^
僕達も行きたい所は沢山あるのですが、貧乏暇無しで
中々実現しません・・・昨日も近場で撮影を楽しんで来ました^^


よしみ70さん
睡蓮は写り込みが良いですよね~~
僕も花だと思っていた部分が額だと知って驚きました^^
紫陽花の花って本当、小さくて可愛いんですよね^^


ぼびぱぱさん
睡蓮は写り込みが綺麗ですよね^^
助手も頑張って撮影していました。


なべさん
二枚目は助手らしい画ですわ^^ 好きなものには寄って寄って寄りまくるw
お褒め頂き、喜んでいますよ^^


鍵コメさん
褒めすぎですよ~~ 助手は花撮影、それもマクロでの画が大好きです^^
これからも寄って寄って寄りまくる!と言っていますw


よっちんさん
やっと梅雨らしい天気になりましたね^^
でもジトジトは嫌いだし、昨日は雨が降って夜景撮影が出来ませんでした(^^;
週末だけは晴れて欲しいですね!


カワイさん
褒めすぎですわw お花のマクロ撮影が大好きな助手、お言葉に笑顔です^^
睡蓮や蓮撮影は朝方が良いみたいですね^^


*yoshimin*さん
この日、睡蓮は一枚しか撮れなかった助手ですが、楽しそうにカメラを向けていました^^
そうなんですよね~ 降るとなると土砂降り・・・適度に降って欲しいですよね!
昨日も雨に降られ、夜の撮影は中止になってしまいました(^^;


tsunomagariさん
睡蓮は写り込みが良いですよね^^
休める時はゆっくり休みましょう! tsunomagariさんはお忙しいですからね~


ハーモニーさん
ザクロって初めて見たような気がするし、食べた事も無いと思うんですわ。
助手も食べた事が無いと言っています。
子供の頃は野山で採れる色んなものを、食べた記憶が僕にはあるんですけどね~
[ 2017/06/25 16:33 ] [ 編集 ]

こんばんは。
熱帯性のスイレン1枚しか撮れなくて残念な思いをしましたね。
でもリベンジできるでしょう。
アジサイが良い感じで撮れていていいですねー。
ザクロの花、始めて見ました。嬉しいです。
此方では育たないようですのでね。
花の撮影お疲れさんでした。
また見せてください。
[ 2017/06/25 17:26 ] [ 編集 ]

こんにちは。

睡蓮が綺麗ですね。
こんなに白い睡蓮を鮮やかに捉えて、
やはり助手さんは花好きなのですね。
これからもっと花お付き合いしなくてはなりませんね。
[ 2017/06/25 17:39 ] [ 編集 ]

こんばんは
睡蓮、綺麗に撮られてますね
素適だわぁ~~
ザクロの花情熱の赤ですね
美しい
[ 2017/06/25 17:55 ] [ 編集 ]

こんにちは
ザクロの花 まじまじこうみるのは初めてです
新鮮な感じで見ることができました
季節がめぐるといろいろなものが見られますね
ポチ!
[ 2017/06/25 18:15 ] [ 編集 ]

こんばんは。
週末の撮影はいい写真が撮れましたかぁ?^^
こちらは二日間とも雨で今頃になって少し晴れ間が見えてきました^^;
最後のお写真はザクロだったのですね!?
ザクロ酢、炭酸割にして毎晩飲んでますよ(笑)
[ 2017/06/25 18:39 ] [ 編集 ]

助手さんが嬉しくて花を追いかけているのが目に浮かびますよ。
綺麗な花をきれいに撮ってやるのがうまいですねえ〜
睡蓮がもう・・・やっぱり早いなあ\(^o^)/
[ 2017/06/25 19:37 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/25 21:01 ] [ 編集 ]

ザクロの花ってきれいですね~
こんなな感じなのかよくわかりました~
さすが助手さま綺麗にまとめてらっしゃいます(*^▽^*)
[ 2017/06/25 21:19 ] [ 編集 ]

こんばんわ
紫陽花、こんなに綺麗に撮ってもらって嬉しいでしょうね(^^♪
やっと雨が降って、紫陽花もほっと一息ついているのでは?

昨日の撮影はどちらに行かれたのでしょう?
楽しみに待っております
[ 2017/06/25 22:05 ] [ 編集 ]

こんばんは。
助手さんの撮られるお花、どれもよいですねぇ。
それぞれ、鮮やかで美しいです。
ザクロの下の丸いのは、つぼみでしょうか?
実になる前ではないですよね?

次のお花は・・・ハスですか?!!
[ 2017/06/25 22:52 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

さゆうさん
今回、睡蓮が一枚しか撮れなくて残念そうな助手です^^
ザクロはそちらでは育たないんですか?
助手の拙い画で楽しんで頂けるなんて恐縮です。
助手が又、花撮影を頑張ります!と言っていますよ^^


S-masaさん
お褒めの言葉を頂き、助手が嬉しそうです^^
そうなんです・・・これからまだまだ花の季節が続きます。
楽しそうに撮影してくれるので、お付き合いしますよ!


由乃さん
一枚しか撮れなかった睡蓮ですが、目を留めていただき、嬉しそうな助手です^^
僕はザクロの花を知らなかったのですが、真っ赤なんですね~
情熱的な花ですね^^


ソレイユのpapaさん
ざくろの花って僕は知らなかったんですよ。
助手に教えてもらい、こんなに真っ赤っかなんだとビックリしました^^
又、これから色んな花が咲く、と喜ぶ助手です^^


サトちゃん@さん
昨日の撮影ですか? 夕景夜景も狙っていたのですが、僕達も雨に祟られ
撮影出来ませんでした。 昼間は撮影を楽しむ事が出来ました^^
その様子は明日から掲載予定です。
ザクロ酢を飲まれているんですか? お酢は体に良いですからね^^
続けてください^^


ララさん
この日も暑かったですが、助手は花を撮る時は元気です!
走り回っていましたw 睡蓮は一枚しか撮れなかったようで、少し残念そうな助手ですが
お褒めを頂き、喜んでいますよ^^


鍵コメrさん
ご心配ですね。 一日も早く回復なされる事を祈っています。
rさんも体には気をつけてくださいね。


otti468さん
ざくろの花がこんなに真っ赤な花だと僕は知りませんでした。
本当、花が好きですわ~ 見かける花全てを綺麗、可愛い、と撮り歩く助手
元気ですわ~~~


kyokoさん
紫陽花の画、寄っていますね~ 助手らしいでしょw
雨が降り、紫陽花も元気になったでしょうね^^
昨日は夕景夜景も考えていましたが、雨が降って駄目でした(^^;
昼間は撮影を楽しんで来ました。 その様子は明日から掲載予定です^^


もりかさん
助手は花撮影が好きなので、嬉しいお言葉を頂き、大喜びです^^
ざくろの花の下の丸いのは蕾だと思うと、助手が言っています。 僕には解りません~
昨日も蓮を撮りたいと言うので、公園の開花状況を見てみたのですが
まだ、咲いていないようだったのですわ~ 蓮が咲くのを待ちわびている助手ですw
[ 2017/06/25 23:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する