201705天満橋・完結

201705天満橋・最終回です^^
撮影日:5月20日

天満橋1
橋のライトアップの写り込みが綺麗ですね~ 左の隅に写っている方は僕と同じく夜景を狙っていたカメラマンさんです^^

天満橋2
噴水にグッと寄ってみました^^

このシリーズも最終回です。
困ったな~ どんどん最終回で、本当にネタがなくなってきたよ・・・
今週末はどんな事があっても撮影に行かないと!
雨だったらどうしようかな(^^;

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪

[ 2017/06/21 ] 夜景 | TB(-) | CM(18)

お見事ですね(#^.^#)

夜景はもちろん
噴水によると迫力や
描く円の美しさっ
また違う雰囲気で見させていただきましたっ

デコの知らない世界(笑)
[ 2017/06/21 02:38 ] [ 編集 ]

おはようございます
こちらは雨の朝です
雨の日は雨らしく写真を撮りたいと思いますが
うまくいくかが問題ですね
ポチ!
[ 2017/06/21 06:15 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/21 06:47 ] [ 編集 ]

おはようございます。

夜景を撮りに行くカメラマンって多いのでしょうか?
映り込みがロマンティックですね(≧∇≦)
噴水が気持ちよさそう✩✩
[ 2017/06/21 06:54 ] [ 編集 ]

(ФωФ)フフフ・・・、尻に火が点きましたね。週末は何が何でも撮影に出向かなければ。雨でも大丈夫な行き先を探すしかありませんね。
[ 2017/06/21 07:50 ] [ 編集 ]

2枚目好きです!
大丈夫、大丈夫!
土佐けんさんなら雨でも良い写真撮れますよー(^。^)
[ 2017/06/21 09:13 ] [ 編集 ]

こんにちは。
きのうはすいません。ゴールデンタイムの素敵なバラ園の
ブログだったのに、飛ばしてしまっていたようです(汗)

これは天満橋でしたか。見慣れた風景なのに全く雰囲気が
違いますね。
[ 2017/06/21 11:19 ] [ 編集 ]

こんにちは。
大都会の夜景は撮影していても楽しいでしょうねー。
地方都市でもアイデア次第で絵になる所はあるはずなんですが
最近は、夜は出不精になり気持ちが今一ついて行けないです。
[ 2017/06/21 12:51 ] [ 編集 ]

こんにちは。

夜の噴水の光のシャワーが綺麗ですね。
屋形船とシャワーのタイミングが良かったですね。

週末は晴れますように。
[ 2017/06/21 15:36 ] [ 編集 ]

こんにちは
2枚目のお写真素敵ですね
噴水のアーチが
光のシャワーみたい
幻想的で美しいですね
[ 2017/06/21 16:04 ] [ 編集 ]

夜景を撮影に来られる方とも、お知り合いになられるのでは?

噴水のお写真、幻想的で素敵ですね(#^.^#)
無理な話ですが、この様な画を撮って見たいです~(~_~;)
[ 2017/06/21 17:40 ] [ 編集 ]

よろしくお願いします。
[ 2017/06/21 19:07 ] [ 編集 ]

こんばんは。
噴水の向こうに見える景色やライトアップされた水が
とても綺麗ですね。
船も通っていますが、噴水の水がかかりそうに見えます。
これ、土佐けんマジックで、きっとこんな画に仕上がっているのでしょうね。

今朝の雨はすごかったですが、思ったより早く上がりましたね。
[ 2017/06/21 19:30 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

夜景きれいですね~☆
2枚目の写真は屋台舟!!
噴水のそばを通って迫力を感じるでしょうね^^♪
[ 2017/06/21 20:12 ] [ 編集 ]

夏至の日の大阪は
朝から大荒れの天気でした。

大雨洪水警報の中
多くの人が出勤していましたが
「ほどよい」雨の降り方は
期待できないんでしょうかねぇ。

応援ぽち
[ 2017/06/21 20:18 ] [ 編集 ]

噴水、美しいですねぇ。
オブジェとしても、魅力満点です☆☆
[ 2017/06/21 21:54 ] [ 編集 ]

今晩は
水の都大阪の素晴らしい夜景に
魅了されてます。

そして噴水もライトアップされて
綺麗なのですが、、、
噴水越しに見る夜景も素敵ですね^^

車が気兼ねなく止めれると
行くのですがね(笑
[ 2017/06/21 22:28 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

♪デコ♪さん
噴水がとても綺麗だったので、寄ってみましたが、露出が大変でした(^^;
少し飛び気味の画になってしまいましたが、お言葉を頂き、嬉しいです^^


ソレイユのpapaさん
大阪も今日は降りましたよ~ 土砂降りでしたわ。
雨の日の撮影、殆どした事がない僕です。 挑戦したいとは思っているのですが・・・


鍵コメさん
いつもお褒め頂き、感謝しています^^
今回も飛んでしまったり、まだまだ修行が足りません! これからも頑張ります^^


チップママさん
この日は夜景撮影をしておられるカメラマンさんが居ました^^
この場所も素敵な撮影ポイントだと思います^^
良い画が撮れたかな?と思いながらカメラマンさんを見ていました^^


AzTakさん
最終回がどんどん巡ってきます・・・お尻に火がついています!
週末は何とか撮影、と思っていますが、天気予報ではあまり良くないです・・・
どうしようかな?


onorinbeckさん
応援のお言葉、ありがとうございます^^
本当にネタが少なくなってきました・・・この週末は何とか撮影に出かけないと・・・
ブログ休止の危機(^^;
雨の中の撮影ってしたことが無いんですよ(--; ま、頑張らないと!


カワイさん
いえいえ、いつもありがとうございます^^
時間のあるときに見ていただけるだけで嬉しいです^^
この辺りも昼と夜とでは雰囲気が違いますよ!


さゆうさん
僕達は最近、助手の仕事で折角の週末に昼間の撮影に行けません。
夜に時々出かけますが、本当にネタが少なくなってきました・・・
今週末は二人で何とかネタを拾って来たいと思っています!


S-masaさん
噴水をスローで撮ったらどうなるかな?と挑戦してみました^^
やはり少し飛び気味の画になってしまいましたね(^^;
週末はネタ探しにどこかに出かけたいです~ 雨、降らないで欲しいです!


由乃さん
噴水をスローで撮るとどうなるのかな、と挑戦してみましたが、
やはり露出が難しいですね~
お褒めの言葉を頂き、又、挑戦しようと意欲が湧きます^^


よしみ70さん
この日は夜景撮影しておられる方が居ました。 お声かけしようかと思いましたが
そこは小心者の僕と助手、中々、お友達になれないんですわ(^^;
夜は撮影に出難いですもんね。


サイトSearch いちご畑さん
コメント頂き、ありがとうございます。
これからも頑張ります^^


もりかさん
噴水に寄ってみました^^ スローで噴水の美しさを表現しようと思ったのですが飛んでしまいました~
僕にはマジックなんて使えませんよ~ でも嬉しいお言葉をありがとうございます^^
これからも色んな撮影に挑戦したいと思っています^^


ハーモニーさん
噴水の情景を撮影しようと寄ってみました^^ 屋形船が居たんですよね~
止まっていてくれて良かった^^ この船、噴水の水を浴びないのかな?


よっちんさん
そうですね~ 雨が降り出すととんでもなく降りますね。
程よい雨が欲しいものです。そして週末は晴れて欲しいです!


コタローさん
噴水に寄り、スローで撮影してみました^^ 飛んでしまいました(^^;
難しいですね~~ これからも頑張ります!


x都人xさん
嬉しいお言葉を頂き、ありがとうございます^^
ここは公共交通機関の便が良いです^^ 夜景撮影にはもってこいの場所です^^
車で来られるとなると、駐車場代など、かさみそうですね~~
[ 2017/06/21 23:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する