201705慶沢園・完結

今日は月曜日、新シリーズと行きたい所ですが
先週末は撮影に出かけられませんでしたので
旧シリーズを続けさせていただきます。
201705慶沢園・最終回です^^
撮影日:5月13日

慶沢園1
日本庭園のベンチは一味違いますね~~ 竹で出来ています^^

慶沢園2
この燈籠は味がありますね^^

慶沢園3
船みたいな形の石、面白いですね!

慶沢園シリーズ、これにて完結です^^
長らくお付き合い頂き、ありがとうございました^^
又、違う季節に訪れてみたい場所です^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
[ 2017/06/19 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(20)

いやっ
素敵な眺めだわっ(#^.^#)

灯籠を見て思わず兼六園を思い出しました
庭園はいうやねぇ~~

いつ見ても落ち着く和の心
[ 2017/06/19 03:41 ] [ 編集 ]

財閥の無尽蔵ともいえる財力が背後にあったんだと思える素晴らしい庭園。決して、施主が無理をしてこしらえたのではなさそうなクールです。定期的に訪れたい行き先ですね。
[ 2017/06/19 05:29 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

しっとりとした雰囲気の和風庭園 いいですね~♪
思わず和ませてもらいました^^
一枚目 思わず足を進めて散策したくなりました。 
[ 2017/06/19 06:04 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/19 06:31 ] [ 編集 ]

おはようございます。

池への映り込みがキレイですね。
今コメントを売っているんですけど、字が凄く大きい(^_^;)✩✩
[ 2017/06/19 06:50 ] [ 編集 ]

おはようございます。
日本ブログ村、復活されたんですね。
気が付きませんでした、当然参加している物と思っていましたからね。
フアンとしては、嬉しいです。
良かったと思いました。
これからもつらい事が有ると思いますが頑張りましょう。
[ 2017/06/19 09:31 ] [ 編集 ]

めっちゃ綺麗ですねーーー!
日本庭園の新緑は大好物ですわーー。
また、是非、撮ってきてください(^。^)
[ 2017/06/19 09:35 ] [ 編集 ]

緑が眩しいですね^^
日本は美しいと感じます。

今週から梅雨らしくなるみたいです。
雨も降らないと困るだろうから
夜中だけ雨が降って日中は晴れてるのがいいんですけどね(笑)
[ 2017/06/19 14:41 ] [ 編集 ]

こんにちは~^^

目に沁みる深緑ですね~
水辺の映り込みも緑が映えて美しいです


↓助手さまのお花のお写真
ステキです☆
お花が大好きな気持ちが伝わってきます
やっぱり愛の力でしょうか^^
[ 2017/06/19 15:26 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ここもいいですね~
栗林公園は、もっといいですよ~(笑)
お待ちしております。
[ 2017/06/19 16:08 ] [ 編集 ]

こんにちは。

緑が綺麗ですね。
日本庭園は気持ちが落ち着きます。(日本人ですね)
竹のベンチが庭園の趣にぴったりです。
[ 2017/06/19 19:36 ] [ 編集 ]

こんばんは
土佐けんさん
渋さが光っていますよ
ポチ!です
[ 2017/06/19 19:41 ] [ 編集 ]

「慶沢園シリーズ」ありがとうございました。

私も、時々訪れる場所なのでお写真を拝見していると
撮影された場所が、よく分かり嬉しくなりますね~(^∇^)
[ 2017/06/19 20:21 ] [ 編集 ]

今晩は
深い緑がとっても綺麗で
素晴らしい庭を見てると
本当に心が落ち着きますね!

そして大好きな水連も良いな^^
俺もそろそろ~出かけなくては(笑
[ 2017/06/19 21:08 ] [ 編集 ]

グリーンが目に優しいですね~♪
紅葉の季節も綺麗でしょうけど
雪も似合いそうですよね
静かに眺めていたい風景です
[ 2017/06/19 21:45 ] [ 編集 ]

こんばんは
日本庭園は落ち着きますね
池に写りこむ光景も素敵
ゆっくり見て回りたいですが
これからの時期は暑くて無理そうなので
秋に行きたいです
[ 2017/06/19 21:54 ] [ 編集 ]

こんばんは。
落ち着いた緑。見ていたらなんか目が良くなりそうです(笑)
睡蓮もつぼみが赤くなっていますね。
今頃はちょうど見頃でしょうか。
[ 2017/06/19 21:57 ] [ 編集 ]

天王寺にこんな庭園があると
大阪人でも知らない人が多いでしょう。

でも、最近は天王寺もキレイになりすぎて
私はちょっと寂しいです。

応援ぽち
[ 2017/06/19 22:24 ] [ 編集 ]

この時期の緑には目を見張るものが
ありますねぇ。
思わず、深呼吸♪
[ 2017/06/19 22:45 ] [ 編集 ]

お返事

‌皆さん、いつもありがとうございます。

♪デコ♪さん
日本庭園は美しいですね^^
琴柱燈籠は兼六園でも有名ですよね~~
兼六園にも久しぶりに行って見たいな^^


AzTakさん
財閥が造った庭園ですが、街中に残っているのが嬉しいですよね~
あまり広くは無い庭園ですが、ここに来ると落ち着きますわ^^
日本庭園は良いですね^^


なべさん
ここの庭園は広くは無いのですが、中々良い庭園なんですよ^^
我が家からの地の利が良く、簡単にいけます^^
嬉しいお言葉、いつもありがとうございます♪


鍵コメさん
新緑が美しく、とても綺麗でした^^
写り込みも撮れてよい庭園ですわ!
又、違う季節に出かけてみたいと思っています^^


チップママさん
ちょっと揺れていますが、写り込みも綺麗でした^^
コメント欄の字、大きくしました^^ 見やすくなって良かったです!


さゆうさん
ブログ村に復帰させていただきました^^
これからもよろしくお願いします^^
ファンなんて嬉しいお言葉を頂き、これからの撮影の活力になります!


onorinbeckさん
この時期、新緑がとても綺麗でしたわ^^ 日本庭園って良いですよね!
色んな季節に行ってみたいと思っていますが、松や広葉樹が多くて秋は・・・
雪が降ったら絶対行くんだけどねw


名無しさん
日本庭園って最高です! 日本の美ですよね^^
そうです! 雨も降らないと駄目ですから、夜中に降って昼間は晴れ、
それが最高ですわw


reimi01さん
この日の慶沢園はとても緑が美しかったです^^ 雨上がりだったと言うのもあるかもしれませんね^^
遡って助手の画まで見ていただき、ありがとうございます♪
助手は花が好きですわ~ コメントを頂き、助手が喜んでいますよ^^


カワイさん
間違いなく、栗林公園の方が綺麗です
でも遠いですから・・・又、近い内に栗林公園に足を伸ばそうと思っています^^


S-masaさん
日本庭園って良いですよね~ 若い頃は何とも思わなかったのですが
最近は日本庭園の美しさに引き込まれています^^
僕はベンチが好きでよく撮りますが、ここは竹だったんですよ、やはり和ですね~~


ソレイユのpapaさん
渋いですか! 嬉しいです~~
日本庭園ってやはり日本人の心に沁みますよね^


よしみ70さん
慶沢園はよしみさんも良く行かれていますよね^^
どこから撮影したのかお分かりになりますよね!
僕も気合を入れて撮らないとぼろが出そうです・・・頑張ります!


x都人xさん
この日は雨上がりだったので、緑がとても綺麗でした^^
睡蓮、咲き始めだったかな? 望遠レンズを持って行っていなかったので
睡蓮の撮影が出来ず、少し残念だった僕です。


kyokoさん
この日はとても綺麗な緑でした^^
大阪の街中でこんなに綺麗な緑を見られるなんて嬉しい場所です。
大阪市内で雪景色ですか? どうだろう?
僕は大阪に来てから市内で綺麗な雪景色を見たことが無いですよ(^^;


由乃さん
日本庭園は良いですよね~ 僕も大好きです^^
風が無ければここの池は鏡面しますので、その時はとても美しいですよ。
これからの季節、逃げる場所が無いですから、暑いですわ(^^;


もりかさん
この日は雨上がりだった事もあり、緑がとても美しかったです^^
目にも優しいです。 特に僕と助手、どちらも目が悪いので、優しい緑に癒されました^^
睡蓮はこのとき、僕は撮れませんでした。 どうなんだろう? 今は綺麗に咲いているのかな?


よっちんさん
天王寺に素敵な庭園があって、僕は大好きです^^
僕が大阪に来た当時、天王寺ではビックリしましたよ!
綺麗になって僕は良かった、と思いますけどね。


コタローさん
このときはとても緑が綺麗でした^^ 大阪市内で深呼吸が出来るなんて
良い場所ですわ^^ 又、出かけたいと思います!
[ 2017/06/20 00:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する