201706服部緑地・助手編

201706服部緑地・助手編です^^
広い心でご覧下さい^^
撮影日:6月10日

服部緑地・助手1
青い紫陽花が光を浴びています^^

服部緑地・助手2
そばを通りかかったご婦人の二人連れが「墨田の花火だわ」と仰っていたそうです^^

服部緑地・助手3
菖蒲も種類が沢山あって、色もとりどりですね~

服部緑地・助手4
キンシバイだそうです^^ 黄色いお花が好きな助手です^^

服部緑地・助手5
額縁構図の白い紫陽花を譲ってやったのに、飛ばしたなw

助手は花撮影が好きですね~~
物凄く暑かったのですが、あちらこちらの花に
駆け寄っては撮影していました^^
元気ですわ~~~

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪

[ 2017/06/16 ] | TB(-) | CM(24)

ダイナミックな中にも
優しさがいっぱい^^

あれっコメント書く時の文字大きくなった^^
老眼には有り難いぞっ(#^.^#)

今の時期たくさん花撮影楽しんでね^^
デコもこれからが本番^^
[ 2017/06/16 03:35 ] [ 編集 ]

おはようございます。
アジサイ2枚、素敵ですね。色が好きです。
キンシバイ、久し振りに見ました。
この花も好きです。残念な事に道東では育たないようです?
朝から素敵な花の絵をありがとうです。
嬉しいですね。
[ 2017/06/16 06:36 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/16 06:37 ] [ 編集 ]

おはようございます。

わぁ(*゚▽゚*)
Annabelが満開?ですか?
譲ったのに飛ばしたなんて(*´艸`*)

ランキング復活おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆✩
[ 2017/06/16 06:58 ] [ 編集 ]

これは、助手さんに格好の撮影地だったことでしょう。土佐けんさんは、適当に撮りながらも時間を持て余していたのでは。お付き合いも大切なことですね。
[ 2017/06/16 07:07 ] [ 編集 ]

おはようございます
そうそう、墨田の花火って名前の紫陽花、花屋さんでよく見かけますね
最後のレンガの門から覗いた紫陽花良いですね
[ 2017/06/16 07:22 ] [ 編集 ]

お花がお好きな助手さん
さすがに綺麗に撮られていますね~
まだまだ姑Rから花の季節は続きますので
楽しみにしていますね
[ 2017/06/16 07:37 ] [ 編集 ]

1枚目の紫陽花は前ボケ、2枚目は後ろボケ
素敵なお写真ですね(#^.^#)
参考にさせて頂きますね。

私も、今日アジサイをUPしているんですが
助手さんの画を拝見していると
恥ずかしい思いになりました(*≧m≦*)
[ 2017/06/16 09:48 ] [ 編集 ]

こんにちは。
服部緑地でなぜ東京の花火が??
と思いましたら、アジサイの品種だったのですね。

最後のは難しい!
[ 2017/06/16 11:12 ] [ 編集 ]

こんにちは
紫陽花の色、いろいろありますが
私はブルーが一番好きです
お写真の紫陽花素敵ですね
[ 2017/06/16 13:53 ] [ 編集 ]

可憐ですね♪
やさしい気持でファインダーを覗いている様子が伝わりますよ^^

僕ならドアンダーで撮ってしまいます(笑)
[ 2017/06/16 14:24 ] [ 編集 ]

こんにちは。

助手さんは本当に花が好きなんですね。
撮られた花が「撮ってくれてありがとう」と言っているようです。
額に納まった紫陽花が良いですね~。
[ 2017/06/16 14:35 ] [ 編集 ]

額縁構図って白とびしやすくて難しいですよね。
紫陽花が近所でも見頃になってきました。
少しは雨が降らないと紫陽花も水分不足になりそうですね、、、
[ 2017/06/16 17:23 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

いつも有難うございます(^-^)

助手さん、お花の撮影がお好きですね!!
紫陽花の写真に、気持ちが表れていると思いました。
優しげに感じます♪
「墨田の花火」好きです。

↓で土佐けんさんの紫陽花、見せて頂きました。
紫色、好きなので、とても素敵な撮り方だと思いました。
全部ポチつ!!
[ 2017/06/16 18:37 ] [ 編集 ]

こんにちは
1.2枚目がとくに良い感じです
私 お花の写真大好きです
ポチ!
[ 2017/06/16 18:54 ] [ 編集 ]

墨田の花火…

関西人にはイメージが
あまり湧きませんねぇ(^^)

関東の人には
誰もがそれで通じるのかな。

応援ぽち
[ 2017/06/16 19:15 ] [ 編集 ]

こんばんは^^
一枚目と二枚目の紫陽花のお写真、
とってもきれいですね。
背景の素敵です。
紫陽花をまだ撮っていないので咲いているうちに行ってこようと思いました(^^)
キンシバイと菖蒲、季節らしいお写真で太陽の光の中で
活き活きとしてます。
ラストのお写真好きです。
P☆
[ 2017/06/16 20:08 ] [ 編集 ]

今晩は
何時も仲良く写真ライフ!
楽しんでられますね^^

成るほど~綺麗な花火にも
見えますね!

黄色い花は元気を貰えそうですね^O^
[ 2017/06/16 20:50 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。

ランキングに戻て来られましたね!
ポチットです!
[ 2017/06/16 21:07 ] [ 編集 ]

こんばんは^^
紫陽花には色いろな種類がありますね。
2枚目の写真は 墨田の花火!
ひとつ覚えました~
黄色のお花も元気が出ていいですね。
花の中はきれいな模様でいっぱいですね^^☆
[ 2017/06/16 21:21 ] [ 編集 ]

紫陽花、美しいなぁ。
助手さん、花好きなだけ、ありますね♪
[ 2017/06/16 22:26 ] [ 編集 ]

こんばんわ
助手さまらしく寄り寄りですね~♪
今年は花菖蒲は無理っぽいので
こちらで見せていただけて嬉しいです(^^♪

そこにお花があれば撮りますよね
分かります~~~
[ 2017/06/16 22:29 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

♪デコ♪さん
嬉しいお言葉を頂き、助手が喜んでいます^^
あるブロ友さんからコメントを書く時の字が小さいとご指摘を頂き
少し大きくしました^^ 書きやすくなって良かったです^^


さゆうさん
この時期、紫陽花を撮らねば! と言うので、出かけてきました^^
キンシバイって道東では育たないんですか? やはり場所によって
育つ花が違うんですね~~ 喜んでいただけて嬉しいです^^


鍵コメさん
助手が、この時期、紫陽花と菖蒲だけは撮って置かないといけない、と言うので
出かけました。 こちらでは雨が降らないので乾ききった花になっていました(^^;
それでも撮れて喜ぶ助手です^^


チップママさん
最後の画は僕が見つけた構図なのですが、レンズが合わなかったので
助手に譲ってやったのに見事に花を飛ばしていますw
皆さんの優しいお言葉で、ランキングに復帰する事にしました。
これからもよろしくお願いします^^


AzTakさん
助手にとって服部緑地は大好きな撮影ポイントですわ^^
僕も来た以上は頑張って撮影しましたよ。 でも撮影枚数は助手より少なかったですねw


ぼびぱぱさん
墨田の花火って僕、知らなかったんですわ。 そんな名前の紫陽花があるなんてビックリです!
最後の画、惜しいな~~ 白飛びしてなければよかったのにw



otti468さん
助手は花が好きですから、喜んで撮影していました^^
そうなんですよ~ まだまだ花の季節は続きます・・・
これからも花撮影に付き合う事が多くなりそうです(^^;


よしみ70さん
嬉しいお言葉を頂き、助手が恐縮していますが、助手の画が参考になるかは??
紫陽花の画、見せていただきましたよ^^
とても美しく可愛く撮られているじゃないですか~
素敵でしたよ^^


カワイさん
紫陽花の名前らしいですよ^^ 服部緑地で墨田の花火は上がらないですねw
最後の画は難しいでしょうね~ 見事に白く飛ばしてくれました!


由乃さん
紫陽花にも種類があり、色も沢山ありますよね~
ブルーがお好きですか^^ そう言われれば紫陽花はブルーのイメージがありますね^^


名無しさん
助手は花が好きですから、楽しそうでしたよ^^
ドアンダーで撮っても面白そうですね! 次回、挑戦してみます^^


S-masaさん
助手は花が好きですわ~ 撮影もお花を撮るのが一番みたいです^^
素敵なお言葉を頂き、大変、喜んでいる助手です^^


*yoshimin*さん
僕達が出かけた時、紫陽花は見ごろでしたよ^^
いろんな種類の花が咲き乱れ、可愛かったです。
雨が降りませんね~ 紫陽花にとっては辛いかも・・・


梅サクラさん
助手は花撮影が大好きですよ^^ とても暑かったのですが、暑さに負けず
走り回っていましたからね~
墨田の花火、僕は初めて聞きましたが、可愛いお花ですね^^
遡って僕の画まで見ていただき、その上、お褒めも頂き、感謝です^^


ソレイユのpapaさん
助手はお花が大好きですよ^^ 花撮影に行こうかと言うと大喜びですわ^^
僕は花が苦手なので、風景を探し回っていますけどねw


よっちんさん
関西人には墨田の花火ってイメージが湧かないと思いますよね。
でもお花の名前だそうですよ^^ 紫陽花にもいろんな種類があります!


あきさん
お褒めを頂き、喜んでいる助手です^^ 背景も今は気にしているようでお言葉に笑顔です^^
黄色いお花が特に好きな助手、とは言え、花を見かけるとカメラを向ける習性がありますw
待っている僕は大変ですわ(^^;


x都人xさん
今回は楽しんでいると言うか、お付き合いの僕です。 助手は思い切り、楽しんでいましたよ^^
僕は花撮影にはいつも苦労しています・・・そして暑かった~~
墨田の花火って僕は初めて聞きました。 紫陽花って種類が多いですね^^


NOBさん
皆さんに優しいお言葉を頂き、ランキングに復帰する事にしました^^
これからも頑張りますので、よろしくお願いします^^ ポチット、ありがとうございます!


ハーモニーさん
紫陽花にこんなに種類があるとはビックリしました~ 僕は全然、覚えられません(^^;
墨田の花火って良い名前ですね^^
黄色いお花は元気をもらえると、助手はよく撮っています^^


コタローさん
助手は花が好きですよ~ 花撮影に行くとずっと笑顔ですからね^^
暑さも忘れて頑張っていました^^


kyokoさん
はい、助手らしく寄りますよ~~
花菖蒲、見に行けそうに無いんですか?
拙い助手の画で喜んで頂けるなんて、助手が感謝していますよ^^

>そこにお花があれば撮りますよね

助手がお言葉、頂きました!と笑顔です^^
[ 2017/06/17 00:00 ] [ 編集 ]

「墨田の花火」
このあじさいには思い出があるんです
こんな名の紫陽花があるとは知らず
ほんまに東京の墨田の花火と間違って
お返事したことがあるんですよ~
紛らしい名をつけないで~~といいたいです(笑)
[ 2017/06/17 14:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する