201706服部緑地・2

201706服部緑地・第2章です^^
撮影日:6月10日

服部緑地1
紫陽花も構図が難しいですね~~

服部緑地2
やはりこう言う風景の方が撮りやすいかな^^

服部緑地3
助手がこの花はチェリーセージだと言っていますが、そうなんでしょうか?

服部緑地4
小鳥を探しましたが、見つけられなかったので、雀を・・・雀ならすぐに撮れました^^

ランキングを外して3日目になります。
いつもの場所に僕が居ないと寂しいとか、
上位に居たのにどうしてですか、とか、ご心配も頂きました。
今でも遡ってランキングを押してくださっている方も居ます。
応援して下さる気持ちがひしひしと伝わってきました。
思う事があって外しましたが、とても嬉しいです^^
もう少し、考えて見ます^^
自分の中で答えが出たら、又、ランキングに参加させていただくかも知れません。
その時は、出戻りですが、応援していただければ嬉しいです!

この日は天気が良く、暑かったですが
バーベキュー広場は沢山の家族連れで賑わっていましたよ^^
美味しそうな匂いがするね、と助手と二人で歩きながら
早くビールが飲みたいね、と話したことでしたw

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。
スポンサーサイト
[ 2017/06/13 ] | TB(-) | CM(21)

あじさいっ
そうでもないよっ
縦の花よりまだいいさっ

花びらに合わせるか
はたまたしべを強調するかっ^^

ささっレッツ練習です^^

何とかチェリーみたことないっ
助手さん詳しいなぁ
[ 2017/06/13 04:10 ] [ 編集 ]

空梅雨の漢字がありましたが、東京は今日は朝から雨、一日降り続くようです。干天の慈雨になるといいですね。
公園の管理者も水やりが大変でしょうね。そっちが気になってしまいました。
[ 2017/06/13 06:52 ] [ 編集 ]

おはようございます。

紫陽花が見頃になってきましたね。
とっても美しいです( ‘-^ )b

是非是非ランキングに!!
私も勿体無いと思っています(^_-)-☆
[ 2017/06/13 07:00 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

一枚目の紫陽花 いろいろ考えながら撮られていることが伺えます。
なぜかというと私も同じだからです(笑)  どう切り取るか? 悩むところですよね♪
すずめ 可愛いですね  これまでみむきしませんでしたが雀の可愛い表情狙うのも面白いかもしれませんね♪
[ 2017/06/13 08:48 ] [ 編集 ]

おはようございます。
服部緑地も紫陽花が咲き始めていますね。
土佐けんさんみたいに風景としてお花を入れてみたいのですが
難しいです。
ついつい寄って撮ってます。
それはそれで楽しいんですが、やっぱり
花のある風景 撮ってみたいなぁ♪
[ 2017/06/13 09:13 ] [ 編集 ]

ランキング戻れば良いのにぃー。
僕も何度も辞めては、出戻ってます。
今では順位は全く気にならなくなりましたよー(笑)
ランキングは順位が気になると大変だけど気にせずマイペースで続けられたら新しい友達を作るきっかけにもなりますんで悪いもんじゃ無いと思ってます。
僕の場合は、日本ブログ村には二度と戻りませんけど(笑)
[ 2017/06/13 10:44 ] [ 編集 ]

赤いお花は、助手さんの言われる通りチェリーセージですょ~
助手さんを信用して下さいね。(^∇^)

チョット頭を傾げた雀、可愛いですね♪
私も先日、雀を撮影して来ました。

[ 2017/06/13 10:48 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ランキングがあってもなくても、どっちにしても見に来ますから!
スズメの画は、何かセリフをつけたくなるような構図ですね(笑)
[ 2017/06/13 11:05 ] [ 編集 ]

こんにちは^^
一枚目のお写真、とても好きです。
しっとりとした雰囲気が
今の季節を感じ、紫陽花の魅力全開ですね。

スズメたち可愛いです(*^^*)
会話を楽しんでいるように見えます。

バーベキュー広場の美味しそうな匂い、わかりますわかります(。◠‿◠。)


[ 2017/06/13 15:56 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/13 17:41 ] [ 編集 ]

こんばんは。
意図的な行為だったんですね。
土佐けんさんなりに考える事が有っての事と思います。
答えが出るまで悩んでください。
[ 2017/06/13 18:49 ] [ 編集 ]

こんにちは。

最後の写真!雀が3羽。三角関係かな?
右の2羽が競い合い!左の1羽は雌かな?・・・知らぬ振り!
・・・そう考えると、チョット侘びしくまた滑稽!

ランキング迷いますよね。
僕もまだまだ思案中。
[ 2017/06/13 18:59 ] [ 編集 ]

こんばんは
これからは紫陽花ですね
うまく撮らなくては・・・
土佐けんさん
ゆっくりなが~く やりましょう
私もそうします
拍手!
[ 2017/06/13 19:29 ] [ 編集 ]

こんばんは
可愛い雀に癒されますね
最近はあまり見かけないので
3羽の雀さん達
可愛くて見惚れちゃいました
[ 2017/06/13 21:11 ] [ 編集 ]

ランキングをやめられたことは
私は支持したいと感じています。

写真はランクをつけて
評価するものでも無いように思います。

私はランキングに登録していた方が
多くの人に見てもらえるかなぁと思い
今もランキングを続けていますが
止めようかどうか悩んでします。

応援ぽち
[ 2017/06/13 21:15 ] [ 編集 ]

すみません。いつもの癖で
つい「応援ぽち」と書いてしまいました。
[ 2017/06/13 21:16 ] [ 編集 ]

こんばんは!

私 服部緑地って行ったことないんです。
以前 仕事の関係でよく近所までは行ったんですが
中に入ったことありません

いつか行ってみたいと思います。
[ 2017/06/13 21:30 ] [ 編集 ]

こんばんは
紫陽花の季節ですね
紫陽花は結構好きな花です
いろんな種類が有って楽しいですけど、暑いんですよね(笑)
[ 2017/06/13 22:21 ] [ 編集 ]

こんばんわ
紫陽花の季節ですね~
全然見に行けていないのでこちらで楽しませてもらいます(^^♪
あ、紫陽花だけは放置されている我が家でも咲くんだった(笑)
↑ 我が家の有料庭園背はない、正真正銘我が家の庭です(爆)

ランキング、ブログを始めた頃は嬉しがって参加していましたが
私はすぐにやめてしまいました
それぞれ価値観や考えがあることですよね~

いつもコメントを頂きありがとうございます
[ 2017/06/13 22:32 ] [ 編集 ]

今晩は
紫陽花の中でこの青紫色が、、
紫陽花らしくて一番好きですね^^

BBQか~長い事してないな、、、
食べたくなりました(笑
[ 2017/06/13 22:33 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

♪デコ♪さん
花撮影は練習あるのみですわ! どうも構図が上手く行かないんですよね~
最近、ちょっとわかってきたような気もします^^
マクロレンズ、望遠レンズを上手く使って素敵な花の画が撮れるように頑張りますね^^


AzTakさん
東京は今日、雨だったようですね~
こちらはずっと良い天気です! 乾燥注意報が出ていますよ。
あまり雨が降らないとお花達も辛いですから、水撒きも大変でしょうね~


チップママさん
梅雨と言えば紫陽花ですよね^^ 綺麗に咲いていましたよ。
ランキングの件、ありがとうございます^^
又、復帰するかもしれませんので、その時は応援、よろしくお願いしますね^^


なべさん
そうなんです、花ってどう切り取ったら綺麗に見えるのか、未だ解っていない僕なんです(^^;
望遠レンズ、マクロレンズ、色々使っているんですけどね。
助手が最近、小鳥撮影にはまっていますので、僕も雀を撮ってみました。
こうして見ると可愛いものですね~~


もりかさん
僕は寄り画が苦手なんです・・・寄ると構図が決まりません(^^;
風景の中に花を入れる方が撮りやすいかな^^
でも寄り画も頑張っていきますよ~ 助手に負けていられませんからねw
花が今は一番綺麗な時期、どんどん撮っていきたいと思います^^


onorinbeckさん
ランキングに対し、お言葉を頂き、ありがとうございます^^
思う事があり、外しましたが、そうですよね~ ランキングからきてくれる
新しい方との出会いが少なくなると思うと、少し寂しいかな~
もう少し、考えて見ます^^


よしみ70さん
チェリーセージ、正解だったんですね^^ たまには助手も本当のことを言うんだw
雀は撮ってみると可愛いものですね~ 又、可愛い姿を見つけたら撮ってみますね^^


カワイさん
どちらにしても見に来ますから、のお言葉、嬉しいです^^
ランキング、もう少し考えて見ます^^
雀、吹き出しでもつけようかw 写真をやっている以上、それは駄目だな(^^;


あきさん
一枚目に素敵なお言葉を頂き、少し花撮影に自信を持つことが出来ました^^
雀、可愛かったですよ~ これからも時々、撮ってみようかな^^
バーベキュー広場のそばを通ると本当に良い匂いがしますよね~ たまりません!


鍵コメさん
花は苦手ですが、今は花撮影に出かけることが多いです!
お言葉、嬉しいです^^ 時々、小鳥も狙ってみようかな^^


さゆうさん
そうです、ランキングを自分で外しました。
今、色々と考えています。 又、復帰するかも知れません^^
その時はよろしくお願いします^^


S-masaさん
最近、助手が小鳥を撮りたがるんですよ。 僕も今回、雀を撮ってみました^^
面白いコメントを頂き、笑顔になります^^
ランキング、今、僕も悩んでいます。


ソレイユのpapaさん
紫陽花の季節ですよね~ この花も種類が多く、名前が覚えられません(^^;
ランキングは未だ、考えています。 あまり、考え込むのもいやなんですけどね。


由乃さん
助手が最近、小鳥を撮りたがっています。 この日は雀とヒヨドリ位しか見られませんでした。
こうして撮ってみると雀も可愛いものですね~ 又、挑戦しますね^^


よっちんさん
写真にランクをつけると言うのは、違うと思いますが、
お友達が出来ると言うのは楽しいんですよね。
そんな事を今、色々と模索中です。


annkichiさん
服部緑地に行かれたことが無いんですか? とても広い公園ですよ^^
色んなお花も咲き、バーベキュー広場もあって、楽しそうですよ^^
機会があれば訪れてみては如何でしょうか。


ぼびぱぱさん
紫陽花の季節です^^ 紫陽花も種類が沢山ありますね~~
全然、覚えられません(^^; 確かにこれから日中の撮影は暑い・・・
水分補給をしっかりして撮影に臨まないといけませんね!


kyokoさん
紫陽花がお庭に咲くんですか? 出かけなくても撮影出来るんですね~
羨ましいな~~~
僕はランキングに入り、5年くらい経ちました。 少し思う事があり外しましたが
今、もう一度原点に戻って考えています。 もう少し考えて答えを出したいと思います^^


x都人xさん
紫陽花って種類が多いですよね~ 確かに僕も紫が紫陽花と言うイメージが強いです^^
バーベキュー広場のそばを通ると良い匂いがしますね! 食べたくなります~
それをグッと堪えて撮影を頑張る僕と助手でした^^
[ 2017/06/14 00:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する