201706服部緑地・1

新シリーズ開幕^^
6月10日(土)、約束通り花撮影に行って来ました。
菖蒲と紫陽花を撮りに別の公園に行く予定でしたが
そこだと他の花が咲いていないので、急遽変更
服部緑地に行くことになりました。

服部緑地1
勿論、僕も目的の紫陽花は撮りましたよ^^

服部緑地2
紫陽花も種類が沢山ありますね~~

服部緑地3
水辺で遊んでいた女の子を背景に菖蒲です^^

服部緑地4
水の流れを見たら、撮りたくなりますね~ 三脚を持って行っていましたからね^^

服部緑地5
他の花も撮りましたよ^^ 花の名前は解りません(^^;

この日は暑かったです~~
汗が吹き出ました・・・これからは昼間の撮影は辛いな!
夕景夜景が少しは涼しくて良いかな^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。
[ 2017/06/12 ] | TB(-) | CM(18)

土佐ケンさんも花に魅せられてきましたか(#^.^#)

そちらはアジサイの時期ですね^^
雨と合うアジサイですから

助手さんとしずくを楽しむのもありですね( ^)o(^ )
[ 2017/06/12 02:19 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/12 06:39 ] [ 編集 ]

おはようございます。

昨日は我が家も紫陽花と花菖蒲を観に行ってきました。
紫陽花は後もう少しかな~。

ランキング上位にいらしたので残念です。
これからも素敵な画を観に訪問させて頂きますね(^_-)-☆
[ 2017/06/12 06:54 ] [ 編集 ]

服部緑地は他の公園よりも、花の種類が多いようですね。被写体を探してあちらこちら歩き回り、結局は歩数を稼ぐことができましたか。健康維持には一番でしょう。
[ 2017/06/12 07:13 ] [ 編集 ]

おはようございます
紫陽花の季節になりましたねー

花菖蒲の後ろに女の子でしたか?(笑)
[ 2017/06/12 07:33 ] [ 編集 ]

おはようございます
紫陽花や菖蒲のほかにも
色んな花が咲いてて
助手さん喜ばれたでしょうね
紫陽花、色々あって
今の時期、あちこちで咲いてて
嬉しくなりますね
[ 2017/06/12 09:01 ] [ 編集 ]

土佐けんさん こんにちは~^^

やっぱりお花は心和みますね~
特に、最初の紫陽花はとってもお洒落でステキですね
こんな感じが大好きです♪

水の流れも良いですね~☆

色んなの撮せる
カメラは楽しいですよね^^

[ 2017/06/12 10:26 ] [ 編集 ]

服部緑地へ行かれたのですね。
今、旬の紫陽花 二つ並んでとってもステキな構図ですね~

水の流れの画、大好きです~♪

私は、いつも手持ち撮影でブレブレですが
撮りたくなりますね(^∇^)
[ 2017/06/12 12:34 ] [ 編集 ]

こんにちは。
服部緑地もホームグラウンドみたいなものですね。
紫陽花の撮り方、参考になります。
[ 2017/06/12 14:47 ] [ 編集 ]

こんにちは〜

アジサイも見頃ですね〜
けんさん最近花の写真得意じゃないですか?
どれ見ても素晴らしいです。
だんだん差がつく様で寂しいです(笑)
[ 2017/06/12 16:57 ] [ 編集 ]

こんにちは。
アレーッ!。日本ブログ村が無いのですがどうしました。

もうアジサイの季節ですね。
花菖蒲、日が当たり難しい露出を見事に切り抜け素敵な絵になり、凄いですね。
滝の落ちる水としたの落ちた水の変化の具合が丁度良いですね。
これまた見事な裁きです。
光の調子から見て暑そうですね、体調に気をつけられてくださいね。
[ 2017/06/12 17:08 ] [ 編集 ]

花菖蒲も紫陽花もいい感じの見頃になっていたのではないですか?
服部緑地では両方観れるんですね。
車だとけっこう近いのに滅多に行ってないです。
でもこれから暑いですよね、、、(~_~;)
[ 2017/06/12 18:01 ] [ 編集 ]

土曜日に紫陽花を撮りに行ったのですが
あまりに晴天が続くので
紫陽花の花が元気無さそうに見えました。

今週も大阪は週間天気予報に
一日も雨マークが無いんですよ。

これだと水不足とか
農作物の成長への影響を
心配せざるを得ません。

最近の天気って極端ですよねぇ(+o+)

応援ぽち
[ 2017/06/12 19:40 ] [ 編集 ]

こんにちは。

1枚目の紫陽花はよい角度から捉えられましたね。
こんな紫陽花の写真は初めてです。
参考にさせていただきます。
[ 2017/06/12 20:16 ] [ 編集 ]

アジサイが綺麗ですね~
よい角度から撮られていますね~
さすがですね。癒やされますね~
[ 2017/06/12 20:24 ] [ 編集 ]

紫陽花、美しいですねぇ。
今年は、まだ撮っていません(^0^;)
[ 2017/06/12 21:44 ] [ 編集 ]

今晩は
あ~紫陽花ですね~早い物ですね!
もう~そんな時期なんですね^^年を取るのも
早い物です(笑

ガクアジサイ!とっても素敵に撮られてますね^^
[ 2017/06/12 21:53 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

♪デコ♪さん
春ですからね、花撮影が多くなります(^^;
はい、今はもう紫陽花の季節です^^ 紫陽花は雨が似合うのでしょうが
入梅してから雨が降らない大阪なんですわ。
今週も天気が良さそうです^^


鍵コメさん
この季節、紫陽花・菖蒲を助手が撮りたくて仕方ないんですわ^^
お付き合いしましたよ~
三脚を持っていましたから、水の流れも撮ってみました^^


チップママさん
見せていただきましたよ^^ マナアネちゃんと紫陽花、上手く撮れていましたね^^
ランキング、外しちゃったんですよ。 嬉しいお言葉を頂き、ありがとうございます^^
少し考え中です^^


AzTakさん
大阪の都市公園はどこでも沢山の花が咲いています^^
今回は服部緑地を選択してみました。 花撮りに付き合うと歩きますわ~~
この日も13000歩を越えていました^^ 暑かった~~~


ぼびぱぱさん
菖蒲・紫陽花の季節となりました。 一年の半分が終わるんですね~
早いものですわ!


由乃さん
お花撮りは助手が喜びますよ~ 僕も撮りに出かけた以上は頑張ってみました!
今の季節、色んなお花が咲いているんですよね^^
花を追い掛け回す助手はとても楽しそうでしたわ^^


reimi01さん
この季節の撮影が一番好きな助手ですわ^^ 色んな花が咲きますからね~
最初の画を褒めていただき、恐縮しています。
これからも苦手意識を克服するため、頑張っていきます!
カメラって良いですよね~ 水の流れもSS一つで全然、表情が変わりますよね^^


よしみ70さん
紫陽花の画、お褒め頂き、とても嬉しいです^^
今の時期は花撮影が多いですが、頑張ります!
この日は三脚を持参していましたので、僕の大好きな水の流れも撮ってみました^^


カワイさん
服部緑地をホームグラウンドにしているのは助手ですわw
僕は今回、お付き合いですよ~~
僕の拙い画が参考になるとは思いませんが、嬉しいお言葉、ありがとうございます^^


しろしろⅡさん
紫陽花も見ごろになりましたね^^ 紫陽花も種類が沢山ありますね! ビックリしました。
花の画は得意ではないですが、お褒めを頂くと、助手ではないですが
木に登りたくなりますw これからも頑張っていきます!
何を仰いますやら、しろしろさんの画にいつも感動を貰っていますよ^^


さゆうさん
ブログ村は思う事があって外しました。
でも皆さんのお言葉でもう一度挑戦しようかなと思っているんですわ^^
今日も素晴らしいお言葉を頂き、これからの撮影に意欲が湧きます!
ありがとうございます^^


*yoshimin*さん
この日は菖蒲・紫陽花を撮りたいという助手のリクエストに応えて、服部緑地を訪れました。
両方とも綺麗に咲いていました^^ 服部緑地、良い公園なのですが
これからの季節、仰るとおり暑いです!
水分補給をしっかりとして、お出かけくださいね^^


よっちんさん
紫陽花撮影に行かれたんですね^^
確かにお日様を浴びて疲れた花もありました。
入梅してから雨が降らない大阪、梅雨末期が怖いですね~
被害が出ないように雨は適度に降って欲しいものです。


S-masaさん
一枚目はイヤリングをイメージして撮ってみました^^
嬉しいお言葉を頂き、感謝です!
花撮影が苦手な僕ですが、頑張って撮っていきたいと思っています^^


otti468さん
花撮影を助手に付き合ってきました^^
僕は苦手なのですが、頑張ってきましたよ~~
お褒めの言葉、心に沁みます! これからも頑張りますね~~


コタローさん
ありがとうございます^^ 今年は未だ撮られていないんですか?
もう紫陽花の季節ですよ~ 美しい紫陽花の画、お待ちしています^^


x都人xさん
そうですよ~ もう紫陽花の季節。 紫陽花と言えば6月・・・今年も半分が終わります(^^;
早いですね~~~ お褒めの言葉に感謝です^^
これからもお花撮り、頑張ってみます!
[ 2017/06/12 23:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する